BLOG

ペット情報サイト「ペットピ!」を作成中!ペット好きライター大募集!

昨年2018年11月より、弊社にてペットピ!というペットに関する情報サイトを更新しております。正式なローンチはまだ先になりますが、ここでペットピ!のご紹介とペット好きライター様、写真や動画の提供をいただける方の募集をさせていただきます。

皆様新年あけましておめでとうございます。代表の春日です。本年もどうぞよろしくおねがいします!m(_ _)mm(_ _)m

早速ですが昨年2018年11月より、弊社にてペットピ!というペットに関する情報サイトを更新しております。正式なローンチはまだ先になりますが、ここではペットピ!立ち上げのきっかけとペット好きライター様の募集をさせていただきます。

ペットピ!立ち上げのきっかけ

ペット情報サイト「ペットピ!」

当社新メディアのペット情報サイト「ペットピ!!」ではペットの飼い方や、迎える前に知っておきたい性格や特徴、寿命などペットに関する様々な情報記事やペットに関する豆知識を更新いくメディアになります。

ペットで起きるトラブルや残酷な問題、これからペットを飼いたいと思っている人、ペットと泊まれる遊べる施設の紹介など全国的に少しでもお役に立てればと考えております。弊社スタッフにもわんちゃんや猫ちゃん、うさぎさんやフェレット君と生活しているスタッフがおり、ペットのかわいい写真や仕草などペットと一緒だからこそ毎日楽しい生活を送っていると思えるようなお話をよく休憩時間等に聞きます。僕自身、現状はペットを飼っておりません。2年ほど前に飼い始めたハリネズミが10日間くらいで死んでしまった時に悲しい気持ちでいっぱいになったのも理由の一つです。ですが、妻とは落ち着いたらワンちゃんを飼いたいね!というお話をしており週末になると近所のペットショップZOOにワンちゃんを見にいったりしてます(^_^;)

 

ペットピ!立ち上げの決め手

犬、猫を中心にうさぎや、ハリネズミ、インコ等の小動物に関してどれくらいネット上で調べられているのか?ユーザーはどういう悩みを持っているのか?などを調査しました。調査する中で、「飼い犬が◯◯を食べちゃった」「動物病院の相場が知りたかったり」「ミックス犬の種類」などペットに関してユーザー様が調べることって本当にたくさんあります。正直、そこで「面白い!やろう!!」ということで制作に着手いたしました。

 

が、まだまだメディアエクシードは少数のベンチャー。リソースに限界がある。

中々新メディアに手をかけることが少しづつしかできない。そこで在宅スタッフさんのお力をお借りしたい。あと、ペット好きライターさんを募集したい。

ペットピ!ライターを大募集します

長年ペットと一緒に暮らしてるからこそ知っている情報をお持ちの方が全国にはたくさんいらっしゃるかと思います。弊社登録スタッフ様にもたくさんいらっしゃいます。そんな愛犬や愛猫ちゃんたちの飼い方や食事のことなどをペットピ!で執筆いただけるライター様を募集致します。ライター登録条件としましては問い合わせフォームよりお願いします。報酬や条件等はご連絡いただいた方にご返信させていただきます。

また、ペットピ公式インスタグラムでは、かわいいペットの写真や動画を公開しております。

ペットピのインスタグラムにて皆様のかわいいペットちゃんたちをご紹介させていただきたいとも思ってます。

うちの子を載せて!などご連絡いただける飼い主様を大募集しております。

現在は弊社スタッフが飼っているペットやお友達、親兄弟親族のペットのかわいい写真を紹介させていただいておりますが、これからどんどんいろんな場所に撮影等にも伺いインスタグラムも盛り上げて行きたいと思っております。

 

ご興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください。

 

最後に

ペットに関する情報って知っている人が知らない人に伝えていくもの。以心伝心って感じでとても素晴らしいと思います。ペットを飼っている人が今詳しいのも誰かに聞いたことがきっかけ。そんな情報ならスラスラ情報コンテンツとして公開できる。さらに情報がユーザーにとって有益である。その情報を提供いただくのですから弊社としてはもちろんお仕事として報酬をお支払いする。

 

ご興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください。全国のペット好きの方大募集中です!!!

ペットピ!サイト各種リンク

ペットピ公式WEBサイト

instagram

twitter

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る