マーケティングブログ

パワーポイントの作成代行を成功させるコツと代行作成会社10選!

パワーポイントの作成代行を依頼する際に資料の質を求める方や安価を求める方、スピードを求める方それぞれだと思います。
今回は作成代行を行っている会社10選とメリットや依頼時のポイントなどを解説。作成代行を考えている方はぜひご参考にしてください!

「パワーポイントを作成している時間が無い」
「カッコいいパワーポイントを作成したいけど作成方法がわからない」

などのお悩みを解決する際に役に立つのがパワーポイントの作成代行です。

作成代行を行っている会社は多くあり、それぞれ特徴やプラン・条件などが異なっているため、どの代行会社に依頼するべきなのか悩んでいる方も多いと思います。

今回は、パワーポイントの作成代行サービスを依頼するメリット・デメリットを始め作成依頼先を選ぶ際のポイントや作ってほしいイメージに合っているパワーポイントを作成してもらうコツなどを解説しました!

作成代行会社を10社選抜し、ご紹介しておりますのでパワーポイントの作成代行を依頼しようと考えている方は最後までご覧ください

パワーポイントの作成代行サービスとは?またそのメリット

Merit or Demerit

パワーポイントの作成代行サービスはその名の通り、パワーポイントを代わりに作成してくれるサービスのことを指します。

業務が多く、忙しい方やパワーポイントの作成方法がわからない方、カッコいいパワーポイントを作る高いスキルが無い方など、どなたでも依頼することが可能です。

  

パワーポイントを作成代行してもらう際のメリット

パワーポイントを作成代行してもらう際のメリットは多くありますが、大きく以下の4つに絞ることができます。

・仕事の生産性が上がる
・時間短縮
・質とレベルの高いパワーポイントを手に入れることができる
・作成してもらったパワーポイントを参考に次回に活かせる

パワーポイントの作成なら特技の1つだから任せて!と言う方でない限り調べながら作成したり、何度もやり直したり、アイディアが浮かばなかったりと作成するのに長時間が掛かってしまう場合も多いのではないでしょうか?

パワーポイントを代行で作成してもらうと、自分で作成するはずだった時間が浮くため他の業務に取り掛かることができるので仕事の生産性向上に繋げることができ、時間短縮も可能です。

さらに、プロが作った質・レベルの高いパワーポイントを手に入れることができ、作ってもらったパワーポイントが1回限りで終わらないようにパワーポイント内で使われているスキルなどを次回に活かすこともできるのでご自身の勉強にも繋がります

  

パワーポイントの作成代行を依頼する際のデメリット

メリットがあればデメリットもあるのはもちろんのことで、パワーポイントの作成代行にもデメリットがあります。

・自分で作成するよりも費用が掛かる
・情報漏洩の可能性が0ではない

個人で作成をする場合は0円で作成できたとしても、プロに依頼して作成してもらう場合は費用が掛かってしまいます。より質が高く、凝ったパワーポイントを作成してもらう場合は通常よりも少し高額になる場合も考えられます。

また、パワーポイントを作成してもらうにあたって内部情報やまだ世間に出回っていない情報等を提示する必要があり、その情報が漏洩しないとは言い切れませんので、どの会社に依頼するかは慎重に見極めることが大切です。

パワーポイント作成代行の依頼先を選ぶ時のポイント

Point

パワーポイント作成代行の依頼先は先ほどデメリットに合ったように問題を起こさないためにも慎重に選ぶ必要があります。

ここでは、代行作成会社を選ぶ際のポイントを解説していきます!

  

パワーポイントの完成度に何を求めるのか

まずは、パワーポイントの完成度に何を求めているのかが重要になります。
・完成度の高さを優先する
・費用を優先する
・作成期間を優先する

上記の3点のように、何を求め、何を優先しているかによって依頼する会社が異なってきます
費用は少しかさばってしまっても構わないから質の高いプレゼンテーションを作成してほしい方は質やデザインの高いパワーポイントを作成してくれる会社がおすすです。

質の高さよりもできるだけ安価でパワーポイントを作成してほしいという方やなるべく短期間で作成してほしいという方もそれぞれ依頼する会社が異なってきますので、何を求めているかを明確にしたうえで会社を探すようにしましょう

  

セキュリティーの面は安全なのか

次にトラブルを避けるためにも、あらかじめ確認しておきたい重要な点です。
パワーポイントの作成来をする際にパワーポイントの質や料金・納期等とは別にセキュリティーの面に気を配る必要があります。

作成依頼をする内容によっては「セキュリティーの面はいいから安くて早く完成する会社がいい」という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、多くの場合は情報漏洩は避けたいことだと思うので、あらかじめセキュリティー面に関して確認することが大切です。

  

依頼する会社の実績にも要注意

依頼する会社の実績にも気を配る必要があります
実績はあるが成績や成果が伴っていない場合や、実勢が全くない会社と実績豊富で成果も伴っている会社では後者の方が安心して依頼できるのではないでしょうか?

やはりこちらも作成してもらうパワーポイントの内容や質によっても異なりますが、しっかりとした質のパワーポイントの作成を依頼したい場合は会社の実績を確認することも大切です。

パワーポイントの代行依頼を成功させるためのコツ

tips

せっかく費用をかけてまでパワーポイントの作成をプロに依頼したのにも関わらず、思い描いているものとはかけ離れたパワーポイントが手元に届いたら嫌ですよね?

思い描いているパワーポイントを作成してもらうためのコツをご紹介しますので、ご依頼をされる際はぜひ参考にしてください。

  

パワーポイント作成の目的・方向性を具体的に決めて共有すること

作成してもらうパワーポイントの目的や方向性をあらかじめ具体的に決めておくことが重要です。
より具体的に決めておくことで代行会社へ依頼する際にスムーズに、認識のズレなく共有することができるようになります。

認識や目的のずれが生じてしまうと思っていたのとは異なったパワーポイントが完成してしまいかねませんので、社内や個人でパワーポイントの目的や方向性を明確に決めてから依頼しましょう

  

依頼会社がパワーポイントを作成できる環境を整えること

依頼会社がパワーポイントを作成するにあたって必要な情報をあらかじめ準備しておきましょう。
翌日納品など、短期間で作成した欲しい場合は特に資料等の準備が欠かせません。

情報が不足してしまっていると途中で作業が止まってしまいますので、短期間で仕上げて欲しい方は最初から必要な情報や書類・データを最初から不備なく渡しておくことが大切です。

  

依頼会社とコミュニケーションを取ること

依頼会社とのコミュニケーションがパワーポイントの完成度に繋がりかねません。
凝ったパワーポイントや、思い描いているパワーポイントが確固としている場合は特に依頼した会社とコミュニケーションを取ることが大切です。

時間よりも完成度を重視している方は、依頼後もコミュニケーションを取ることでよりイメージに近いパワーポイントが納品されるでしょう。

パワーポイントの作成代行を行っている会社10選!

company

パワーポイントの作成代行を依頼する際の気を付けたいポイントや、依頼先の選び方などについて解説しました。

パワーポイントの作成代行を行っている代行会社は非常に多くありますが、今回は10社に選抜してご紹介します!作成代行の依頼を考えている方や悩まれている方は参考にしてください

  

①株式会社メディアエクシード

弊社はWEBマーケティングを始めWEBサイト作成・YouTube運営など幅広い分野に対応している会社です。プレゼンテーションの代行作成も引き受けておりますので、WEB全般のノウハウが反映された柔軟な資料作成が可能です。

WEBサイト作成やコンテンツ作成で培ったノウハウで資料作成までお任せください。パワーポイントの資料作成にお悩みの方は1度ご相談ください!

無料相談・お問い合わせはこちら

会社名 株式会社メディアエクシード
所在地 〒160-0004 東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7階
電話番号 03-6380-1748
公式サイトURL https://mediaexceed.co.jp/

  

②株式会社オッズファクトリー

オッズファクトリーは歴史のある会社でパワーポイント代行作成歴20年以上・高い水準を誇っています。

費用はかさばりますが、所属のグラフィックデザイナーやウェブデザイナーによる自社内制作なので質の高いパワーポイント資料が期待可能です。

会社名 株式会社オッズファクトリー
所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-13 シャトレー代々木202号
料金 300,000円~

  

③パワポデザイナー

パワポデザイナーは原稿を元にブラッシュアップを行っている会社で情報処理やアニメーションの活用など、パワーポイントの質を上げるために工夫を凝らしてくれます

打ち合わせはメール・お電話の対応はもちろんのこと、ZOOM・Google Meetにも対応しており、納期や費用の相談も可能です。

会社名 株式会社エスアンドシー
所在地 〒150-0021 渋谷区恵比寿西1-21-5 OHNO BLD. 4F
料金 10枚までのライトプラン:45,000円~
20枚までのプレミアムプラン:152,000円~

  

④Presentation Design

Presentation Designは取引先企業数200社以上・年間制作数300件以上と確かな実績のある会社です。

グラフィックやWEBを手掛けているプロのデザイナーによって作成されるので写真・グラフ・図版などハイクオリティーな資料が期待でき、納品後の資料を社内で使いまわすこともできます

会社名 アドバー株式会社
所在地 〒150-0044 東京都渋谷区円山町20-1 新大宗道玄坂上ビル 5F
料金 1枚:5,000円~15,000円

  

⑤カラくるデザイン

カラくるデザインは業界最安価の料金設定が特徴的な会社で基本料金も不要、ページ単価1,500円からとなっております。

また24時間いつでも発注することができ、土曜・日曜日も対応可能なので、緊急を要している際や早く手元に欲しい場合に活用することが可能なので安さと早さ重視の方におすすめな作成代行会社です。

会社名 アドバー株式会社
所在地 〒150-0044 東京都渋谷区円山町20-1 新大宗道玄坂上ビル 5F
料金 1枚:1,500円~3,000円

  

⑥ビヨンドテック

ビヨンドテックはお客様とのやり取りのほとんどをメール・電話で行っているため全国に対応してます。また場所にもよりますが、初回は無料で直接打ち合わせも実施しています。

電話やメールで発注可能なので無駄な手間をかけることなく依頼でき、翌日納品も時と場合によっては可能なので急を要している方は1度相談してみるといいでしょう。

会社名 ビヨンドテック
所在地 〒102-0082 東京都千代田区一番町15-9 谷口ビル2F
料金 1枚:2,500円~

  

⑦クイックボードデザイン

クイックボードデザインも1枚1,500円~と安価でサービスの提供を行っており、30%~50%増しでお急ぎ便の活用も可能なので即日・特急・お急ぎ便と納品時期の調整が可能です。お急ぎの方も1度ご相談してみてください。

またプレゼン資料の英語翻訳も行っており、最終段階ではイギリス人ネイティブによるチェックが入るので英語でプレゼンテーションや資料などを作成したい方もお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

会社名 クイックボードデザイン
所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2-2 5F
料金 1枚:1,500円~

  

⑧ドキュメントプラス

パワーポイントの資料作成を全国対応で個人様から企業を対象に年間150社以を超える取引実績のある会社です。プレゼンテーション資料の代行作成だけでなく、企画書や提案書などの作成も行っています。

最低発注料金は0円、基本料金も4枚以下は無料・ページ単価2,500円で修正は無制限で対応しています。最安価ではありませんが修正を無制限で行っている点や4ページ以内は無料という取り組みは非常に珍しいです。

会社名 ドキュメントプラス
所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング2F
料金 1枚:2,500円~

  

⑨VIRTUAL PLANNER

VIRTUAL PLANNERは大手企業を始め個人様まで多種多様な分野のパワーポイントの資料作成を代行して行っている会社です。費用は少し張ってしまいますが、その分質のいいパワーポイント資料作成を得意としているので質重視の方におすすめです。

オプションでは企画構成・グラフ制作・テンプレートデザイン・アニメーション設定・オリジナルイラスト作成・画像素材手配などが追加でき、1度の発注で最低価格が20万円~となっています。

会社名 STREAMLINE
所在地 〒153-0064 東京都目黒区下目黒2-17-18 TERRA PORT MEGURO 3F
料金 LIGHTプラン1枚:10,000円~
STANDARDプラン1枚:15,000円~

  

⑩okunote

okunoteは資料に記載する原稿を渡すことで情報整理・デザイン制作などの工程を代行で行ってくれる会社です。対応している資料はパワーポイントだけに限らず、営業資料やセミナー資料・マニュアル・IR資料・採用資料・事業計画書などにも対応しています。

基本的にはヒアリングから10日~14日程度で納品になるので翌日納品などは行っていないので、情報やスライドは完成しているけど情報処理やデザイン面をレベルアップさせたい方におすすめです。

会社名 株式会社okunote
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディングザ・渋谷レジデンス5F
料金 オーダーメイドのため不明

パワーポイントの作成代行を選ぶコツ | まとめ

パワーポイントの作成代行のメリットやデメリットを始め、依頼時のポイントや成功する依頼方法などについて解説しました!

パワーポイントの作成代行を依頼する際は何を求めているのかに注意し、依頼時のコツを把握したうえで行うことで思い描いているパワーポイントの納品が期待できるようになりますので、今回の記事の内容を参考に作成代行会社を選定することをおすすめします。

弊社も随時無料相談やお問い合わせを受け付けているのでパワーポイントの作成代行のご依頼をお考えの方は是非1度ご相談ください!

無料相談・お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須

貴社名

ご担当者名必須

電話番号

メールアドレス必須

集客に利用されたいホームページのURL

検索キーワードをお知らせください

お問い合わせの詳細必須

関連記事

TOPへ戻る