マーケティングブログ

LP(ランディングページ)制作とは?おすすめの会社10選を紹介!

今回の記事ではLP(ランディングページ)制作代行におすすめな会社10選をご紹介します。
LP制作のメリットや、依頼する際の費用相場についても記載しているのがポイントです。
これからLP制作代行を依頼する際のご参考にしてください。

「LPって自社でも作った方がいいのかな?でも、いまいちどのようなものか分からない」

このように悩んでいる企業の担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の記事では、LP(ランディングページ)制作とは?おすすめの会社10選をご紹介します。

LPの概要、メリット、制作の費用相場などを細かくチェックできる内容になっているので、是非ご参考にしてください。

LP(ランディングページ)とは何か?

ネットサーフィン

LPとは、検索エンジンや広告などを経由してユーザーが最初に訪れるページです。

多くのユーザーが流入してくるページとなるため、LPで自社商品の効果的なアピールできます。

実際に購買や成約に結び付くことも多いので、業種や業態問わず様々な会社でLPが導入されているのが特徴的です。

LP(ランディングページ)の特徴・制作メリット

EC販売

LP(ランディングページ)の特徴・制作メリットとしては、商品やサービスの情報を網羅していることが挙げられます。

情報がまとまっている上に見やすく整理されているため、初めてサイトを訪れるユーザーへの訴求力が高まります。

効果やメリットも分かりやすく書かれていることが多いので、そのまま購買や成約に結び付くことも珍しくありません。

また、LPを制作するメリットとして離脱率が低いという点も挙げられます。

実際に離脱率が低いのは、LPでは1つのページに情報が集約されているので、ユーザーが他のページに移動しづらいからです。

そのため、効率よく注文フォームやお問い合わせフォームに導くことができます。

LP(ランディングページ)制作の料金相場

スマホいじり

LP(ランディングページ)制作代行の料金相場は下記の通りです。

料金相場 発注先候補 制作期間 改善サポート
10万円以下 フリーランス、個人 約1週間〜約1ヶ月 なし
10万〜30万円 フリーランス、中小規模の制作会社 約2週間〜約1.5ヶ月 なし
30万〜60万円 中小規模の制作会社 約1ヶ月〜約2ヶ月 一部あり
60万円以上 中小規模の制作会社、大手制作会社 約1.5ヶ月〜約3ヶ月 一部あり

LP(ランディングページ)制作の目安の費用相場は上記のようになりますので、自社のイメージに合った相場で制作代行会社を探しましょう。

LP(ランディングページ)制作代行会社選びで失敗しないためのポイント 

スマホとお金

LPの制作代行会社を探す場合は、予算と費用の相場をあらかじめ照らし合わせましょう。

自社の予算に合わない制作代行を依頼してしまうと、費用対効果が下がってしまいます。

また、制作代行会社を選ぶ際はどのくらいの実績があるのか確認しましょう。

自社の業界のLPは制作したことがあるのか、何社以上の制作を行ったことがあるのか細かくチェックすることで信頼性が把握できます。

さらに最近ではスマートフォンなどでも表示できるレスポンシブ対応が必須となっているので、レスポンシブ対応の可否も必ず確認しましょう。

このように細かくチェックを行うことで、LP制作会社選びにおける失敗を防ぐことができます。

LP(ランディングページ)制作代行会社おすすめ10選!

PCと猫

ここからはLP(ランディングページ)制作代行会社おすすめ10選をご紹介します。

いずれもそれぞれの強みのある制作代行会社になっているので、自社に合った制作代行会社を選ぶ際のヒントにしてください。

株式会社TONOSAMA|LP(ランディングページ)制作会社おすすめ

株式会社TONOSAMA

株式会社TONOSAMAは福井県にあるホームページ制作会社です。

1ページ制作と問い合わせ完了ページ込みで8万円で制作できるコスパの良さがあるのが魅力となっています。

スマホ対応や独自ドメイン制作にも対応しているので、対応の幅が広い点も見逃せません。初めてLP制作を行う場合におすすめの制作代行会社です。

会社名 株式会社TONOSAMA
所在地 〒918-8057 福井県福井市加茂河原1丁目1-7

株式会社ポストスケイプ|LP(ランディングページ)制作会社おすすめ

株式会社ポストスケイプ

株式会社ポストスケイプはハイクオリティなLP制作を手掛ける制作会社です。

デザイン力とコンバージョン率の高さがポイントになっており、ユーザーに対して魅力的なLPを提供できます。

A/Bテストやトラッキングなど細かい対策まで行ってくれるので、LPによる高い効果を実感したいという企業におすすめです。

会社名 株式会社ポストスケイプ
所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目22−5 ヴィラ表参道A

合同会社ビーエイチ|LP(ランディングページ)制作会社おすすめ

合同会社ビーエイチ

株式会社ビーエイチではマーケティング戦略、分析レポート作成など様々なマーケティング支援が可能な会社となります。
Webサイト制作はもちろん、LP制作単体でも発注が可能です。

総合的なマーケティング支援を可能としているので、ノウハウも十分にあり、頼りがいがあるのが強みです。LP制作の改善案なども望めるため、より効果の高いLP制作を求める際におすすめとなります。

会社名 合同会社ビーエイチ
所在地 〒142-0053 東京都品川区中延5-4-15

株式会社ギャプライズ|LP(ランディングページ)制作会社おすすめ

株式会社ギャプライズ

株式会社ギャプライズは、ヤフー株式会社などの大手企業のツール開発も行っている会社です。

LP制作はもちろんのこと、LPの効果を最適化するLPOや、入力フォームの最適化を行うEFOまで対策してくれます。

LPにおけるコンバージョン率を高める際の細かい施策まで対応してくれるので、コンバージョン率を確実に高めたい場合に最適な制作会社です。

会社名 株式会社ギャプライズ
所在地 〒163-0806 東京都新宿区西新宿2丁目4-1 新宿NSビル 6F

株式会社リスティングプラス|LP(ランディングページ)制作会社おすすめ

株式会社リスティングプラス

株式会社リスティングプラスではリスティング広告運用代行をはじめ、LP制作、SNS広告運用代行など幅広い業務を行っています。

LP制作においては、キャッチコピーからこだわるので訴求力を高めることが可能です。

また、ヒートマップ解析、A/Bテスト、LPO対策など細かい部分まで対応してくれるのでより効果的なLP制作に繋がります。

会社名 株式会社リスティングプラス
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビルディング4階

株式会社Ryuki Design|LP(ランディングページ)制作会社おすすめ

株式会社 Ryuki Design

株式会社Ryuki Designは、デザインを重視したコンテンツ制作を得意としている制作会社です。

写真撮影から本格的にサポートしてくれるため、素材が欲しい場合にも対応してくれます。

よりデザインに優れたLPを制作をしたいという場合に最適な制作会社です。

会社名 株式会社Ryuki Design
所在地 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1-7-7中央区7 WAKITA堺筋本町ビル2階

株式会社レポス|LP(ランディングページ)制作会社おすすめ

株式会社レポス

株式会社レポスは人材派遣、ホームページ制作など幅広い業務を行っている制作会社です。

実際にLP制作においては、問い合わせに繋がるデザイン作りや、写真撮影という細かい部分から対応してくれます。

費用も3つのプランに分かれており、自社に合ったプランを選びやすいのがメリットです。

予算などが限られている場合でも依頼しやすい制作会社になっています。

会社名 株式会社レポス
所在地 〒532-0003 大阪市淀川区宮原5-1-18 7階

オリクション株式会社|LP(ランディングページ)制作会社おすすめ

オリクション株式会社

オリクション株式会社はLP制作本数が300本を超えており、満足度93%と信頼性が高いLP制作会社です。

サイバーエージェントなどの大企業での制作実績があるため、安心して依頼できます。

制作ディレクション、運用代行まで依頼できるので、代行まで考えている場合におすすめの制作会社です。

会社名 オリクション株式会社
所在地 〒150-0044 東京都渋谷区円山町22-14 塙ビル3F

ZooChan.Net|LP(ランディングページ)制作会社おすすめ

ZooChan.Net

ZooChan.Netは規模が小さい案件から発注が可能な制作会社です。

4週間という短納期でLP制作も依頼できるため、急いでいる場合にも向いています。

ヒアリングから細かく対応してくれる上に、画像や写真の依頼も可能になっているので、初めてLP制作を行う場合におすすめの制作会社です。

会社名 ZooChan
所在地 〒144-0031 東京都大田区東蒲田1-7-6

nanoTRACK|LP(ランディングページ)制作会社おすすめ

nanoTRACK

nanoTRACKはWEB制作を中心に展開している会社となっており、LP制作の依頼を行うことも可能です。

競合他社の分析、ヒアリングなども本格的に行ってくれるので他社と差を付けたい際におすすめとなります。

短納期かつSEO対策なども万全なので、なるべく早く高品質なLP制作を行いたい場合に向いている制作会社です。

会社名 nanoTRACK
所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2-4-3 プロス西新橋ビル6F

LP(ランディングページ)制作代行まとめ

今回の記事では、LP(ランディングページ)制作とは?おすすめの会社10選をご紹介しました。

LP制作代行を依頼することで、より集客効果の高い制作に繋がります。

今回ご紹介した内容を元に、自社に合ったLP制作会社を見つけてください。

もちろん、弊社でもLPの制作代行を承っております!

WEBメディアで培った知見をフルに活用した弊社の「LP戦略」によって徹底的にサポートいたします。

無料相談も行っておりますのでまずはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

デジタルマーケティングを中心としたインターネットメディア事業を営む株式会社メディアエクシードのマーケティングブログです。 WEB担当者として押さえておきたいマーケティング界隈における最新のトレンドやツールに関する有益な情報を紹介していきます!

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須

貴社名

ご担当者名必須

電話番号

メールアドレス必須

集客に利用されたいホームページのURL

検索キーワードをお知らせください

お問い合わせの詳細必須

関連記事

TOPへ戻る