モニタリング・ランキング

飲むシリカは効果なし?怪しいと言われる評判や口コミを徹底調査!

本記事では、城田優や朝倉未来も愛飲する人気沸騰中のシリカ水「飲むシリカ」の効果や口コミ・評判を徹底解説!「飲むシリカは怪しい」「効果なし」などの評判や、公式サイト定期購入の解約方法、販売店情報なども詳しく解説していきます!

「飲むシリカを飲んでいる芸能人も多いけど、なんか怪しく感じるのは気のせい?」

「飲むシリカにはどんな効果があるのか、実際に飲んでいる人の口コミ・評判が知りたい」

近年多くの芸能人やモデルも愛飲していることでも話題の「霧島天然水のむシリカ」ですが、本当に効果があるのか気になるところですよね?

結論から言うと、「飲むシリカ」は美容や健康に効果のあるシリカを97mg/L含む世界トップクラスのシリカ水であり、これまで累計1,000万本も販売されている消費者に認められた天然水です!

この記事では、そんな人気の「飲むシリカ」の効果や口コミ、また僕が実際に飲んで感じたレビューなどもご紹介しています。

さらに「飲むシリカ」を20%OFFの最安値で購入できるお得なキャンペーンも解説していくので、飲むシリカを検討中の方はぜひ参考にしてみてください!

また本記事は、熊本市東区にてくらた歯科クリニックを経営されておられる蔵田和史先生のご監修のもと作成しております。

▼この記事を監修いただいた専門家▼

くらた歯科クリニック 院長

蔵田 和史

保有資格・所属学会:日本歯周病学会 認定医、日本歯科保存学会 認定医、日本糖尿病協会 登録歯科医、口腔感染症予防外来 認定医、Swedentist 認定医、イエテボリ大学 日本スクーリングディプロマ、Gikoアライナー認定医、インビザライン・ドクター、アメリカ心臓協会認定BLSヘルスプロバイダー、日本口腔インプラント学会、日本歯科医師会、熊本市歯科医師会
くらた歯科クリニックHPhttps://www.ku-dc.com/


飲むシリカの効果に関する記事作成の経緯

飲むシリカの効果と口コミ記事作成の経緯

まず本記事を作成するに至った経緯としては、弊社メディアエクシード伊勢オフィスで運営する水の専門メディア「MizuCool」にて、シリカ水の研究をしていたことから始まりました。

様々な種類のシリカ水を実際に注文し、実際に飲み比べなどを行っていたのですが、その中でも特に城田優や朝倉未来なども愛飲する「飲むシリカ」が編集部内でも大好評

また、僕自身も「飲むシリカ」を飲み始めてから毎年冬に悩んでいた肌の乾燥が改善され、激しい運動後の筋肉痛もなくなるという効果を感じることができました!

MizuCool編集部の中には、肌の調子が良くなったという効果を感じている女性メンバーもいたので、「もっと飲むシリカを一般の方に広めていきたい」との思いから本記事を作成することになりました。

もちろん「飲むシリカ」の効果には個人差があると思いますが、肌・髪のツヤや乾燥・関節痛など、少しでも健康・美容面に悩みがある方はぜひ参考にしてみてください!

累計2,000万本突破!
>>飲むシリカ公式サイトを確認

そもそも「飲むシリカ」に含まれるシリカって何?

飲むシリカ」に含まれているシリカですが、簡単に説明すると「人間が健康的な日常生活を送っていくために必要不可欠なミネラル」と定義できる成分です。

一般的にあまり知られていませんが、シリカは骨や歯、血管、関節、肌、髪など、人体のあらゆる箇所に存在しているミネラル成分です。

シリカが体から減少することで髪や肌のハリ・ツヤが失われたり、骨密度の低下から「骨粗しょう症」になってしまう可能性が高まることも科学的に証明されています。

シリカは美容や健康に大きな効果がある

また、シリカは別名「ビューティーミネラル」とも呼ばれており、コラーゲンやヒアルロン酸などを結び付ける働きで肌や髪の潤いや弾力を保つなどの美容効果がある成分です。

さらにシリカには「カルシウムより骨を強くする効果がある」と言われており、骨にとって重要なコラーゲンとカルシウムを結び付け、骨粗しょう症を予防したり関節痛の改善も期待できます。

また、シリカにはデトックス効果があることも確認されているので、身体の老廃物を外に出してくれる働きで、便秘解消やダイエットにも効果的でしょう!

シリカは体内で生成することができない成分

このように我々の健康・美容に密接に関係しているシリカですが、残念ながらシリカは人間の体内で生成することができない成分となっています。

また先ほども触れたように、シリカは年齢とともに体内からどんどん減少してしまい、30代になると0歳児と比べて体内のシリカ量は約半分にまで減少してしまいます。

美容や健康を維持していくためには食べ物や水、サプリメントなどで日々継続的にシリカを体内に補っていくことが非常に重要です。

またシリカは1日あたり40mgもの量が体内から消耗されてしまうことも分かっているので、これらのリスクを防ぐためにも1日あたり10mg~40mgのシリカを摂取していくことが大切と言えるでしょう。

シリカを最も効率のよく摂取する方法はシリカ水

一般的な成人の方の場合、シリカは1日に約40mg消費されるため、最低でも1日に10mg~40mgは摂取した方がよいとされています。

シリカは玄米や粟といった食べ物から摂取することもできますが、現代日本の食生活から考えると、これらの食べ物からシリカを摂取することはそこまで現実的ではないように思えます。

そこで効率よくシリカを摂取するのに役立つのが、シリカなどのミネラルをたっぷり含む「飲むシリカ」です。

水なら普段飲んでいる水を「飲むシリカ」に変えるだけで簡単に継続することができますし、何よりシリカ成分が水に細かく溶けているため、体への吸収率が非常に良いことも特徴です。

また、飲むシリカは世界トップクラスの97mg/Lものシリカが含まれているので、500mlを1本飲むだけで1日に必要なシリカを摂取することができますよ!

>>飲むシリカ公式サイトはコチラ

※20%オフキャンペーンは予告なく終了する場合があります。

霧島天然水のむシリカの効果とは?

「飲むシリカ」は九州地方の霧島連山から採水されており、シリカ以外にも希少ミネラルを豊富に含んでいるナチュラルミネラルウォーターです。

防腐剤や保存料を一切使用していない無添加で水を提供しているので、自然そのままのミネラルを身体に取り入れられることも大きな特徴となっています。

ここでは、飲むシリカに含まれている成分とその効果について詳しく解説していきますね!

飲むシリカは世界トップクラスのシリカ含有量を誇る

成分 のむシリカ 南アルプスの天然水 フィジーウォーター 財宝
シリカ 97.0mg 93.0mg 30.5mg
カルシウム 31.0mg 15.0mg 18.0mg 1.8mg
マグネシウム 14.0mg 3.0mg 15.0mg 0.2mg
カリウム 5.7mg 5.0mg 5.0mg 1.3mg
炭酸水素イオン 170.0mg
サルフェート 30.0mg
バナジウム 34.0μg
pH値 6.9 6.7 7.7 8.9

上記の表のように、飲むシリカのシリカ含有量はどの水よりも多く、さらにその他ミネラルに関してもほとんどの部門でトップクラスの含有量です。

そしてカルシウムとマグネシウムの比率も「2:1の黄金比率」という理想的な数値になっていることから、最も効率的にこれらのミネラルを摂取していくことができるでしょう!

また、飲むシリカのph値は6.9と人間の体のph値(7.4)に非常に近いことからも、体への吸収率がとても高い天然水であることが分かります。

加えて、飲むシリカのミネラル成分は沸騰殺菌後のもの表示しているので、料理に使用してもそのままの成分を摂取することもできます

飲むシリカを飲むとどんな効果が得られる?

のむシリカにはデトックス作用を持つミネラルが多く含まれているため、便秘気味の方やダイエット効果も期待できる水です。

ご紹介したようにシリカ含有量も世界トップクラスなので、もちろんシリカの持つ美容・健康効果も期待することができます!

以下に、のむシリカの詳しい美容・健康効果をまとめてみました。

飲むシリカの健康・美容効果
・髪の毛のハリ・潤いをもたらす
・肌にうるおい・ツヤを与える
・ダイエットの補助をする
・骨粗しょう症を防止する
・関節痛を改善する
・血管の弾力性を維持する
・便秘を改善を促す
・体にアンチエイジングを与える
・デトックス作用を促す

このように飲むシリカを飲むことで、身体によい影響を与え、生活の質を向上させられることをご理解いただけたかと思います。

実際に僕も飲むシリカを1か月間飲み続け、乾燥肌の改善(肌のうるおいの向上)を実感できていますし、編集部内では飲むシリカで肌がきれいになったという女性メンバーもいます!

「肌や髪のハリがなくなってきた」「関節痛に悩まされている」といった悩みを少しでも抱えている方は、飲むシリカを一度お試ししてみて、笑顔で過ごせる日々を送ってみてはいかがでしょうか?

公式サイト限定20%オフ!
>>飲むシリカ公式サイトを確認

【レビュー】飲むシリカを実際に飲んでみた!

現在弊社が運営している水専門サイトの「MizuCool」では、様々なシリカ水の比較などをしており、実際に飲むシリカを定期購入させていただいています。

そこで今回は日々飲むシリカを愛飲している僕が、飲むシリカのレビューをしてみました!

実際に定期購入して飲んで分かったことなどをご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

飲むシリカのパッケージ

飲むシリカのペットボトルは柔らかく、通常のペットボトルよりもスリムなので持ち運びにも便利です!

ラベルは落ち着いた紺色となっており、一目で分かるように成分が記載してあるので、入っている成分が気になる方にも安心だと感じました。

また、飲むシリカのペットボトルはキャップが浅くなっていることから、そこまで力を入れずとも簡単にひねって開けられる構造となっています。

飲むシリカの味や効果

職場のデスクに置いて「のむシリカ」を飲むようにしています!

肝心な飲むシリカの味ですが、ミネラル成分をたっぷり含む中硬水であることからも、飲む前は飲みにくさを感じるのではないか?と思っていました。

しかし、実際に飲んでみると全くそんなことはなく、「口当たりが良いにも関わらず、飲みごたえもしっかり感じることができる」という軟水と硬水の良いとこどりをしたミネラルウォーターとなっています。

後味もとてもスッキリしているので、職場でもジュースの代わりに「飲むシリカ」を飲むようになりました。

また、僕は飲むシリカを継続してもう6ヶ月経つのですが、常に悩まされていた肌荒れや乾燥肌、筋肉痛の改善に大きな効果を感じています。

また他の編集部のメンバーの中には、「肌の質が向上した」「化粧のノリが良くなった」という女性メンバーも複数いるので、個人差はあれど美容や健康効果があることは間違いないでしょう!

もっと長期間継続すれば、目に見える効果を感じることができると思っているので、これからも編集部全員で飲むシリカを継続していきたいと思っています!

「月刊のむシリカ」などの雑誌もサービスされる

飲むシリカを公式サイトから定期購入することで、「月刊のむシリカ」などの書籍もサービスされます!

2月号では、フリーアナウンサーとして活躍する宇垣美里さんのインタビューを中心に様々なトピックが紹介されていて、楽しみながら読むことができました。

また、定期便が配送された後日には「水とカラダの本」という日本の名水地や、おすすめのミネラルウォーターなどが紹介されている雑誌も届きました。

普通に購入すれば定価1,100円もする書籍を無料で提供してくれたので、飲むシリカは水の配送以外のサービスでもかなり優れていることが分かりますね!

>>飲むシリカ公式サイトはコチラ

※20%オフキャンペーンは予告なく終了する場合があります。

飲むシリカは効果なし?口コミ・評判をご紹介

ここまでは、編集部内で感じている飲むシリカの効果や口コミについて解説してきました。

ただ、編集部内での口コミ・評判だけでは信憑性が低いと個人的に感じたので、実際に飲むシリカを飲んでいる方に対してアンケート調査を実施してみました!

飲むシリカを検討している方は、実際の利用者のリアルな口コミ・評判もぜひ参考にしてみてください!

飲むシリカの良い口コミ・評判

フシメ 20代女性

好きな芸能人とかモデルが飲んでるのを見てそんなに効果あるのかな?と半信半疑で購入しました。

飲み始めた最初の頃はあまり効果を全然感じなかったですが、2ヶ月ほどたった頃化粧ノリがいいことに気づいたんです。

朝起きると肌が乾燥していてファンデーションが浮きがちで悩んでいたのに、肌が潤ったおかげでファンデーションがしっかり肌に密着してくれます。

肌荒れも全然なくなって、逆に毎日のむシリカを飲まないとまた逆戻りするんじゃないかと怖いので、絶対1本は飲むようにしてます。

 

ノバラ 30代女性

私は昔からかなりの便秘体質で、水をよく飲むとよいと知って水をたくさん飲むようにしていましたが効果は出ず…

のむシリカは友達に紹介してもらって飲み始めましたが、正直もう水で便秘を改善するのをあきらめていたので、そこまで効果に期待していませんでした。

でものむシリカを飲み始めたら毎朝出るようになり、ここまで効果があるのかと自分でも驚きました!

長年悩んできた便秘が改善されて半年で5キロも痩せることができ、旦那にも褒められるようになったので本当に一石何鳥?って感じで感謝しかないですね。

 

トシ 20代男性

身体を引き締めたくてボクシングと筋トレを始めたんですが、仕事終わりに通っているので疲労感がすごくて次の日に引きずってしまうことも多々ありました。

その時ちょうどYouTubeでよく見ていた朝倉未来がのむシリカを飲んでいることを知って、自分も飲み始めました。

タバコやストレス、激しい運動をした際に発生する活性酸素というものが原因で、疲れを蓄積してしまうらしく、タバコもやめて飲み物をのむシリカだけにしたら、次の日に残る疲労感が圧倒的に違いました。

すぐ効果が出始めたわけではありませんが、飲み続けることが大切だし、これからものむシリカを飲んでから、ジムに通うようにします。

 

サカタ 50代男性

50代を過ぎてから関節痛に悩まされ、通勤時や犬の散歩をするのにも一苦労で、本当に困っていました。

駅の広告でのむシリカを知って色々調べてみたら薄毛にも効くとのことで、ぜひ飲んでみようと購入に至った次第です。

飲んで1ヶ月もたたないうちに関節痛が改善されてきて、最近では犬の散歩コースも少し伸ばして歩けるようになってとてもうれしいです。

年齢のせいかなとあきらめていたことを水を変えるだけで、こんなに変わるなんてもっと早く知りたかったですね。


飲むシリカの良い口コミ・評判をもっと見る
みく 30代女性

大好きな芸能人が飲むシリカを飲んでいたので、私も飲むシリカをはじめてみました。

正直最初はファッション感覚で飲むシリカを飲んでいたのですが、3か月ほど経つと何だかお肌がツヤツヤしていると友人に言われたんです…!

確かに3か月前の自分の写真と見比べてみると、明らかに肌がきれいになっていて「水を変えるだけでこんなに効果があるんだ」と自分でも驚かされました。

飲むシリカを飲み始めてから定期的に悩んでいた便秘もなくなっているので、今後も絶対続けていきたいと思います♪

 

キキ 20代女性

もともとニキビなどの肌荒れがひどいこともあり、ずっとお肌の健康に関する悩みを抱えていました。

そんな中、水を変えるとお肌が良くなるかもと友人にアドバイスされ、購入してみたのが飲むシリカでした。

最初は半信半疑でしたが、騙されたつもりで3か月ほど継続してみたところ、本当にお肌の調子が良くなったんです…!

朝起きると必ずできていたニキビが少なくなりましたし、乾燥肌も軽減されていたので、化粧の乗りもすごくよくなりました。

本当に普段飲む水を飲むシリカに変えてから劇的に効果を実感しているので、今後もずっと飲むシリカを継続していこうと思っています。

 

あんぱん 30代男性

あこがれている朝倉未来が飲むシリカを飲んでいたので、気になって購入してみました。

普段から軟水を飲んでいることもあり、ミネラル成分がたくさん含まれている飲むシリカは少し飲みにくいのかなと思っていましたが、全然そんなことなくゴクゴク飲めてしまいました(笑)。

またコロナ禍になってから運動不足を解消するためにランニングを日課としているのですが、ここ最近気になっていた膝の痛みが飲むシリカを飲んでから、かなり軽減されました。

実際に効果も実感できていますし、パッケージもおしゃれなのでこれからもランニングをする際には必ず携帯しようと思っています。


美容・健康効果抜群!
飲むシリカ公式サイトはコチラ

※20%オフキャンペーンは予告なく終了する場合があります。

飲むシリカの悪い口コミ・評判

キュウ 20代女性

最近インスタで飲んでるモデルの人多いから、いいのかなと思って2ヶ月飲んでみたけど効果分からないし、料金高すぎて続けられない。

それだったら美容効果のあるサプリメント2つ使えるしそっちの方が自分には合ってるかな。

人によって合う合わないあると思うし、私の意見がみんなに当てはまるとは限らないけど効果がわからないものにかけられる値段ではない。

 

ヒイラギ 20代男性

シリカ水が流行りだした頃にのむシリカを飲み始め、確かに肌がきれいになったという実感はあります。

ただ、私自身が1日にそこまで水を飲まないので、継続していくのがかなりきつかったです。

また、確かに美容や健康に効果はあると思いますが、継続してこそ効果を発揮するので、短期間で劇的に変わるという夢は捨てた方がよいと思いました。

普通の水よりも高価なので、お金がある人は美容・健康の補助だと思って継続していくのはありだと思いますよ。

 

ケイ 30代女性

普段ウォーターサーバーで超軟水を飲んでいたせいか、中硬水は少し飲みにくく感じました。

のどに通るときに引っかかる感じが好きになれなくて、1回の注文ですぐ解約してウォーターサーバーに戻しました。

でもいつでも解約できて解約金がなかったおかげで、無理だと思ったらすぐ辞められたのはよかったですね。

ウォーターサーバーだと1~2年は絶対続けなきゃいけないし、月々もっと高いし、そんな飲まなくていいけど水にはこだわりたいとかだったらのむシリカおすすめです。

 

アキ 30代男性

有名人が長生きするために飲んでるらしいけど、正直効果分かんないし長生きするかなんて保証なくないか?

水もおいしいと思わなかったし、嫁が買ってきてたから飲んでたけど新手の詐欺みたいなもんじゃんと思いながら、喜んでるから何も言えない。

あの嘘っぽい宣伝とかステマっぽい広告のせいで、余計胡散臭いし怪しい感じするし。

嫁も効果を実感してるのかわからんけど、最近普通に水道水でお茶作って飲んでるから来月には解約させます。

飲むシリカに副作用はある?癌になるという危険な噂は本当?

飲むシリカ 副作用 癌 危険

インターネットなどを中心に「飲むシリカには危険な副作用がある」「飲むと癌になる」などの噂がありますが、結論から言うとこれは完全な嘘・デマです!

なぜこのようなデマが出回っているかというと、シリカには「植物性シリカ」と「結晶質シリカ」の2つの種類があるためと考えられます。

副作用・有害性 特徴
植物性シリカ なし 植物性であり、お米のもみ殻などに含まれる
結晶質シリカ あり 鉱物性であり、石英などに含まれる

上記のように、植物性シリカはお米のもみ殻などにも含まれている一切有害性のないものであり、飲むシリカにはこの「植物性シリカ」が含まれています

一方、結晶質シリカは厚生労働省やWHOでも食品に添加することが禁止されている成分となっており、実際に厚生労働省から結晶質シリカを含む「人間の健康を損なうもの」が公表されています。

▼参考資料
厚生労働省告示第449号
シリカに関するリスク評価候補物質選定参考資料

また、日本産業衛生学会においても、結晶質シリカの発がん性は認められるものの、植物性シリカについては発がん性が確認できなかったという研究結果が発表されています。

1997年出版の monographにおいてGroup 1 (発がん物質carcinogenic to humans) へ評価を改訂した2) すなわち, 発がん性 評価において, r石英またはクリストパライトとして結 晶質シリカが職業曝露により吸入された場合, ヒトに対 して 発がん性がある(ただし非品質シリカ は Group 3 (発がん性が分類できない))j, と結論した.

出典:日本産業衛生学会「発がん物質暫定物質(2001)の提案理由」

このように飲むシリカに含まれている「植物性シリカ」は、発がん性などの副作用は一切確認されておらず、厚生労働省やWHOも明確に認めている成分となっています。

「危険な副作用がある」「癌になってしまう」などの噂を聞くと不安になってしまいますが、正しく成分内容を理解しておけば、このような噂が完全な嘘だということを理解できますよね。

飲むシリカが怪しい・ステマと言われる理由はSNSが原因!

のむシリカの購入を渋る方々に、一番多い意見が「なんか怪しい」という意見です。

のむシリカはSNSでモデルや芸能人が紹介していることが多いのですが、そのSNSに怪しい雰囲気を感じ、購入できずにいる方も中にはいらっしゃるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

莉果 りかちゃむ(@rikachannnn)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

杉本有美(@sugimotoyumi_official)がシェアした投稿

このように写真の撮り方やハッシュタグを入れていたりするなど、わざとらしく映り込んでいる感じに怪しいと思う人が多いようです。

のむシリカをいろんな人に広めるためのSNS広告が、逆に仇となってしまったようですね…。

しかし、のむシリカは美容・健康効果があるシリカやその他ミネラルを豊富に含んでおり、その効果は数多くの医療関係者や大学教授がおすすめするほど。

確かにSNS広告などは怪しく、胡散臭さを感じてしまいますが、美容や健康によい効果があることは間違いないので、気になる方は安心してお試ししてみてください!

飲むシリカ公式サイト:https://nomu-silica.jp/

飲むシリカを取り扱っている販売店舗はない

ここまで読んでいただいた方の中には、「一度飲むシリカを試してみたい」と思った方も多いのではないでしょうか?

ただ、飲むシリカはスーパーやコンビニなどでは一切販売されておらず、2021年3現在、飲むシリカを購入できるのは公式サイト・Amazon・楽天の3つのみとなっています。

次から詳しく解説していきますが、結論から言うと、飲むシリカを購入するなら通常価格の20%オフで購入できる公式サイトの利用が最もおすすめです!

特に飲むシリカは近年人気沸騰中ということもあり、在庫切れの心配がありますが、公式サイトからの購入であれば在庫切れを心配することも一切ありません!

累計2,000万本突破!
飲むシリカ公式サイトはコチラ

▼あわせて読みたい記事
【最新】飲むシリカはコンビニで購入できる?販売店舗情報まとめ

【結論】飲むシリカなら20%オフの最安値で購入できる公式サイトがおすすめ

飲むシリカは公式サイトのほかにAmazonや楽天からも購入することができますが、公式サイトから定期購入すると20%OFFの最安値で購入することができます。

また飲むシリカには、初回の無料お試しなどがないので、公式サイトからの定期購入が最安値でお試しできる唯一の方法となっています。

ここからは、公式サイトで利用できる今だけ限定のお得なキャンペーンや特典をご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

公式サイトの4つの特典
・20%OFFの最安値で飲むシリカを購入可能
・20%OFFと送料無料が2回目以降もずっと継続する
・最低購入回数・解約金等の縛りが一切ない
・クレジットカード決済で500円分のQUOカードがプレゼント

公式サイトなら20%OFFの最安値で飲むシリカを購入可能

のむシリカは今だけ限定のキャンペーンとして、公式サイトから定期購入すると通常価格の20%OFFで購入することができます。

  500ml×24本 2L×9本 送料
Amazon/楽天 4,500円 5,750円 無料
公式サイト 4,500円 ⇒ 3,600円 5,750円 ⇒ 4,600円 無料※
※1回に2箱以上の注文で送料無料

上記のように、楽天・Amazonと比較して500ml×24本は900円、2L×9本は1,150円もお得に購入することができます!

例えば、Amazonから500ml×24本を毎月1箱購入すると年間54,000円の支出ですが、公式サイトであれば43,200円で購入できるので10,800円も節約することが可能。

シリカは継続して体内に摂取することが大切なので、のむシリカ公式サイトなら定期購入で買い忘れすることなく、お得に飲むシリカを継続していくことができます!

20%OFFと送料無料が2回目以降もずっと継続する

さらに飲むシリカ公式サイトからの定期購入であれば、2回目以降の購入でもずっと20%OFFの最安値で購入することができます。

また、1回に2箱以上の飲むシリカを注文することで、通常700円の送料もずっと無料になります!

「1ヶ月に2箱分も消費できない…」と不安な方は、2か月に1度の隔月配送も可能なので、安心して公式サイトから定期購入することができますよ!

飲むシリカには最低購入回数・解約金等の縛りが一切ない

飲むシリカには定期購入にありがちな最低購入回数・解約金等の縛りが一切ないので、自分の好きなタイミングで始めて、気に入らなければいつでも解約することができます。

【0570-063-777】への電話1本で簡単に解約することができますが、次回お届け予定日の10日前には連絡しなければいけないので、ご注意ください。

飲むシリカの効果に自信があるからこそのサービスなので、ぜひお試し感覚で注文してみてはいかがでしょうか。

クレジットカード決済で500円分のQUOカードがプレゼント

また、今なら飲むシリカをクレジットカード決済にて3回以上継続した方にQUOカード500円分がプレゼントされます!

飲むシリカは継続してこそ美容・健康効果を発揮するので、とりあえずはQUOカードがもらえる3回を目標に継続してみてはいかがでしょうか?

ただし、購入の際に後払いや代引きを選択してしまうと対象外となってしまうため、必ずクレジットカード決済にて注文するようにしてください。

>>飲むシリカ公式サイトはコチラ

※20%オフキャンペーンは予告なく終了する場合があります。

飲むシリカと他のシリカ水を徹底比較!

飲むシリカ 比較

今回、飲むシリカの特徴をより詳しくご紹介するために、他の人気シリカ水と徹底比較してみました!

「シリカなどのミネラル含有量」「飲みやすさ」「価格・値段」の3項目で比較していきます。

「飲むシリカは他のシリカ水と比較してどのような特徴があるのか?」ということを気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

シリカなどのミネラル含有量で比較

シリカ カルシウム マグネシウム サルフェート
飲むシリカ 97mg/L 31mg 14mg 30mg
シリカビヨンド 125mg 13mg 0.7mg
フィジーウォーター 93mg/L 18mg/L 15mg/L
トロロックス 48mg/L 0.4mg/L 0.03mg/L
ガイヴォータ 53mg/L 13.0mg/L 6.0mg/L

上記のように他の有名シリカ水と比較しても、シリカをはじめとしたミネラル含有量において飲むシリカは非常に優れています!

シリカ含有量だけで言えばシリカビヨンドに唯一劣っていますが、シリカビヨンドは人工的にシリカを添加しているので、一切手を加えていない無添加の天然水としては飲むシリカが最も優れたシリカ水と言えるでしょう。

また、飲むシリカはシリカだけでなくカルシウム・マグネシウムが3:1の黄金比となっており、最も効率的にミネラルを摂取できる比率にもなっています。

飲みやすさで比較

硬度 pH値
飲むシリカ 130mg/L 6.9
シリカビヨンド 35mg/L 9.5
フィジーウォーター 106mg/L 7.7
トロロックス 48mg/L 9.7
ガイヴォータ 46mg/L 7.3

上記5つのシリカ水を編集部で飲み比べてみたのですが、飲みやすさという点では、飲むシリカよりもトロロックスなどの方が優れているのでは?という感想を持ちました。

上記の比較表を見ても分かるように、トロロックスは飲みやすさの指標である硬度(含まれているミネラルの多さ)が非常に低いことが分かります。

個人的には飲むシリカも十分飲みやすく美味しかったのですが、日本人は普段からミネラルが少ない軟水を飲んでいることもあるので、人によっては好き嫌いが分かれてしまうかもしれませんね。

ただ、逆に飲むシリカはそれだけミネラルが豊富に含まれているという意味でもあるので、健康や美容に良い効果があるのは必然なのかもしれません。

価格・値段で比較

価格(500ml×24本)
飲むシリカ 3,600円
シリカビヨンド 4,280円※
フィジーウォーター 3,960円
トロロックス 4,925円
ガイヴォータ 4,665円

※シリカビヨンドのみ330ml×30本の価格を表記

次に価格・値段を比較していきます。

多くのシリカ水が500ml×24本で販売しているのですが、その中でも最も価格が安いのは飲むシリカでした!

比較的値段が高いシリカ水の中でも、500mlペットボトル1本あたり150円で購入できるので、普段飲んでいるジュース代くらいで購入できますね。

シリカをはじめとしたミネラル成分も豊富ですし価格も最も安いので、どのシリカ水を選ぶか迷っている方は、とりあえず飲むシリカを選んでおいて間違いないでしょう!

今回ご紹介したシリカ水の比較一覧表

シリカ 硬度 pH値 価格
飲むシリカ 97mg/L 130mg/L 6.9 3,600円
シリカビヨンド 125mg/L 35mg/L 9.5 4,280円
フィジーウォーター 93mg/L 106mg/L 7.7 3,960円
トロロックス 48mg/L 1.12mg/L 9.7 4,925円
ガイヴォータ 53mg/L 46mg/L 7.3 4,665円

20%オフの最安値で購入可能
>>飲むシリカ公式サイトを確認

飲むシリカに関するよくある質問

最後に、飲むシリカに関するよくある質問をご紹介していきます。

少しでも疑問がある方は、購入前によく確認するようにしてくださいね。

飲むシリカのよくある質問
・飲むシリカには健康・美容効果がありますか?
・定期購入はいつでも解約できますか?
・解約時に解約違約金は発生しますか?
・飲むシリカはコンビニなどで購入できますか?
・飲むシリカを料理に使用することはできますか?

飲むシリカには健康・美容効果がありますか?

飲むシリカには、健康・美容に不可欠とされるシリカが97mg/Lと世界トップクラスの水準で含まれています。

もちろん効果には個人差がありますが、健康や美容に効果があることは科学的に証明されています。

定期購入はいつでも解約できますか?

いつでも好きなときに解約することができます。

もちろん1回のみの購入でも解約できるので、安心してご注文ください。

▼あわせて読みたい参考記事
【簡単】飲むシリカ定期便を実際に解約してみた!解約電話番号は?

解約時に解約違約金は発生しますか?

解約違約金は一切ありません

お好きなタイミングに電話1本で解約することができます。

飲むシリカはコンビニなどで購入できますか?

残念ながら、飲むシリカはコンビニなどの実店舗では販売しておりません。

ご紹介したように、飲むシリカは公式サイト・Amazon・楽天から購入することができますが、20%オフの最安値で購入できるのは飲むシリカ公式サイトのみとなっています。

飲むシリカを料理に使用することはできますか?

もちろん使用することができます。

飲むシリカには加熱処理後の成分を記載しているので、料理に使用しても成分が変わらないメリットもあります。

飲むシリカは効果なし?怪しいと言われる評判や口コミまとめ

ということで今回は、霧島天然水のむシリカの効果や口コミ・評判をご紹介しました。

飲むシリカには美容・健康に効果のあるシリカが豊富に含まれており、実際に僕や他の編集部のメンバーも「飲むシリカ」の効果を日々感じることができています。

また解説したように、今なら公式サイトの定期購入であれば、通常価格から20%OFFの最安値で飲むシリカを購入することができます!

「いつまでも美容・健康に悩まない生活を送っていきたい」という方は、今ならお得に始められる「飲むシリカ」で、鏡の前で笑顔になれる生活を実現してみてはいかがでしょうか?

>>飲むシリカ公式サイトはコチラ

※20%オフキャンペーンは予告なく終了する場合があります。

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る