モニタリング・ランキング

【最新】モグワンの口コミは悪い?怪しいと言われる評判を徹底解説

この記事では怪しい評判がある犬用ペットフード「モグワンドッグフード」の悪い口コミや良い評判を徹底解説!モグワンドッグフードのお試し100円モニターやお得に購入する方法・トイプードルやフレンチブルドッグなど体重別の給与量についても紹介します。

犬用ペットフードのモグワンドッグフードは良い口コミや評判もありますが、悪い評判が悪目立ちしており怪しいと噂になっています。

モグワンドッグフードの口コミは悪いのか?結論から言うと、ペットフードには合う合わないがあるので悪い口コミもありますが、総合的に見ると良い評判が多いドッグフードという事が分かりました。

この記事では、怪しいと言われているモグワンドッグフードの悪い口コミや評判を徹底的に解説し、お試し100円モニターやお得に購入する方法をご紹介していきます!

モグワンの口コミに関する記事を作成する事になった経緯

モグワンドッグフード

モグワンドッグフードの口コミに関する記事作作成をする事になった経緯としては、弊社メディアエクシードの伊勢オフィスにて運営するペット情報に特化したメディア「Petp!」にてモグワンドッグフードについて調べていた事が始まりです。

モグワンドッグフードの口コミを調査していると悪い口コミや評判も多くありましたが、「涙やけが綺麗になった」、「愛犬の調子が良くなった」などたくさん良い口コミや評判もあったので、モグワンドッグフードの悪い口コミに流されるのではなくリアルな口コミ・評判を見ていただきたいと思い、怪しいと言われているモグワンドッグフードの口コミに関する記事を作成する事になりました。

この記事では、怪しいと言われているモグワンドッグフードの悪い口コミや良い評判、お試し100円モニターなどについても解説していきますので、モグワンドッグフードに興味がある方は是非最後までご覧ください。

モグワンドッグフードは香料・着色料不使用のペットフード

モグワン

モグワンドッグフードは香料や着色料を一切使用せずにできる限り自然な食材を使用している手作りレシピから生まれたドッグフードです。

季節によってとれる食材が変わってくるので食材のとれた時期によって色が違う場合がありますが、製品に問題があるわけではなく健康的なドッグフードの証拠となっています。

そんなモグワンドッグフードは公式サイト限定で最大20%OFFで購入できるので、大手通販サイトで購入するよりもかなりお得に購入する事が可能です!

さらにお得な特典が盛りだくさんとなっているので、この機会にモグワンドッグフードの公式サイトを確認してみてください。

怪しいと言われている『モグワン』の悪い口コミや評判をご紹介

モグワンドッグフード 悪い口コミ・評判

早速ですが、怪しいと言われているモグワンドッグフードの悪い口コミや評判が気になる方も多いのではないでしょうか?

悪い口コミや評判が多く怪しいと言われているモグワンドッグフードですが、結論から言うと犬種・年齢関係なく合う・合わないはあるので、悪い口コミや評判を重視する必要はなく全てはモグワンと愛犬の相性次第です。

怪しいと言われているモグワンドッグフードの悪い口コミや評判について解説していきます。

モグワンドッグフードの悪い口コミや評判:①食いつきが悪い

公式サイトで購入したのですが、匂いを嗅いだだけで1口も食べません。
フード自体の匂いがきつく、開けた瞬間「こんなの食べるの?」って思ったけどやっぱり食べない。
最初は前のフードと混ぜたり、トッピング追加したりと色々したけどこれだけ残します(-_- )あと、小型犬には少し粒が大きい気がします。

出典:Amazon

モグワンドッグフードの悪い口コミや評判の中でも最も多かったのは、食いつきが悪いという口コミでした。

モグワンは市販で販売されているペットフードなどに入っている食いつきを良くしたりする香料や添加物を使用していないので、味が薄く感じて食いつきが悪い犬もいる事でしょう。

急にペットフードを変えると食いつきが悪い事が多いので、体調が悪くなったりうんちが緩くなるなどの症状が見られない場合は約2週間ほど根気強くゆっくりとモグワンに切り替えていく事をおすすめします。

モグワンドッグフードの悪い口コミや評判:②うんちが臭い

最初は食べてたんだけど、固いのか食べなくなった。このドッグフードに変えてからうんちも臭すぎるし、もう買わない。

出典:Amazon

モグワンドッグフードの悪い口コミや評判の中でドッグフードやうんちが臭いという口コミも多く見受けられました。

モグワンは肉が多く入っているので、穀物系のペットフードを今まで犬に与えていた場合はうんちが臭くなる場合が多いです。

モグワンドッグフードを愛犬に与えていくと腸も慣れてくるので、うんちの臭いが改善されてきます。しかし、モグワンドッグフードが合わないという場合もあるので、改善されない場合はドッグフードを変える事をおすすめします。

モグワンドッグフードの悪い口コミや評判:③下痢になる

15才ダックス  体調を気遣いネットの広告で食べさせて見たところ、半分なくなったくらいから便が柔らかくなり、2袋目で毛の艶がなくなってきました。
食事?と最初はどうしたものか悩みましたが、もとのドッグフードに戻したら便も毛艶も戻りました。合わなかったようです。

出典:Amazon

モグワンドッグフードの悪い口コミや評判の中にはモグワンドッグフードを犬に与えたら下痢になったという口コミもありました。

モグワンを犬に食べさせるまでに穀物系のペットフードを与えていると腸が驚いて上手に消化できない事があるので、少しずつ与える量を調整しながら犬に食べさせる必要があります。

ゆっくりと少しずつ高たんぱくなペットフードに切り替えていく事で愛犬への負担も減らせるので、体調やうんちの状態を見ながら調整していきましょう。

モグワンドッグフードの悪い口コミや評判:④値段が高い

今まで、シュプレモを食べさせていましたが、今回奮発してモグワンを買いました。犬のよろこびようは他と比べようがありません。
あとは、涙やけが、改善されるといーのに

出典:Yahooショッピング

怪しいと言われているモグワンドッグフードの良い口コミと悪い口コミの中に多くあったのは、値段が高いことでした。

ドッグフードのモグワンを通販サイトなどで購入すると定価もしくは定価よりも高い値段で販売されていますが、モグワンドッグフードの公式サイトを利用すると最大20%OFFで購入できます!

また、モグワンは穀物を使用せずに作られており、着色料や香料も使用していない高品質なドッグフードとなっています。

なので、市販のドッグフードを愛犬に与えていた方からすると少し値段が高くなるかもしれませんが、愛犬の健康維持や栄養満点のドッグフードをお探しの方にモグワンはおすすめです。

モグワンドッグフードの悪い口コミや評判を見て感じたこと

ここまで、ペットフードのモグワンドッグフードに関する悪い口コミや評判をご紹介してきましたが、ドッグフードの切り替え自体スムーズにできる事ではありません。

これまで愛犬に与えていたドッグフードがグレインフリーではないなら尚更ですし、愛犬の腸に慣らす期間も必要になってくるのでドッグフードの切り替えは長い目で見る必要があります。

1ヶ月~2ヶ月くらいモグワンを愛犬に与えたけどうんちの回数が多い・緩いなどそういった場合は、モグワンが合わない可能性が高いのでドッグフードを変えてみましょう。

また、モグワンドッグフードは良い評判が多いから怪しいと言われているようですが、ご紹介したように悪い口コミや評判もあるので一概には怪しいと言えないのではないでしょうか?

モグワンドッグフードのリアルな口コミ・評判をご紹介

モグワンドッグフード リアルな口コミ・評判

ここまで、モグワンドッグフードの悪い口コミや評判をご紹介してきましたが、悪い口コミや評判を踏まえて愛犬にモグワンをあげている方のリアルな口コミや評判をご紹介していきます。

良い口コミや悪い評判などを一気にご紹介していきますので、モグワンの購入を検討されている方は是非参考にしてください。

【良い】モグワンドッグフードのリアルな口コミ・評判

トイプードル/6ヶ月/評価★5

健康にも良いと知人からこのドッグフードを聞き、早速購入してみましたが、臭いが結構きつくて驚きました。
でも食いつきが良くてモグワンを与えていく間に涙やけが少し薄くなってきているような感じがするので、買って良かったなと思います。

モグワンドッグフードの口コミ・評判をもっと見る
フレンチブルドッグ/1歳/評価★5

モグワンをリピートしていますが、あまりの口コミや評判の悪さにビックリしました。
うちの子はモグワンをあげてからむしろモグワンしか食べなくなりました。(混ぜてもモグワンだけを綺麗に食べます)
うんちもいつも通り出ていますし、体調の変化も今のところないので、合う合わないがあるのかもしれませんね~。

ミニチュアシュナウザー/5ヶ月/評価★4

口コミで賛否両論だったので迷いましたが、モグワンを試しに購入してみました!食べてから完食までのスピードも早くかなり気に入っているみたいです。
うちの子は体臭が少し薄くなり目やにが改善されたので買って正解でした。飼い主としては臭いが強いのと値段が高いので星4です…(笑)

マルチーズ/3歳/評価★5

モグワンに変えて1年くらい経過しましたが。涙やけが綺麗になくなりました。
食いつきが悪いので他のドッグフードと混ぜながらあげています。

トイプードル/1歳/評価★5

涙やけに良いと教えてもらい偏食ですが、モグワンを購入!他のドッグフードを混ぜてもあまり食べませんでしたが、徐々に他のドッグフードの量を減らしていくと段々食べるようになりました。
涙やけもかなり薄くなってきているので白いワンちゃんには良いと思います。稀に食べない時がありますが、おやつを上に置いたり工夫しながら毎日あげています。

【悪い】モグワンドッグフードのリアルな口コミ・評判

マルチーズ/1歳/評価★3

評判は微妙ですが健康に良いならと思い、モグワンを買ってあげてみました。
食いつきはとても良いのですが、2日目あたりからうんちが緩くなり回数が増えました。
このままモグワンをあげるのは少々不安だったので止めましたが、もう少し量を調整してあげてみようかなと思っています。

モグワンドッグフードの口コミ・評判をもっと見る
フレンチブルドッグ/2歳/評価★1

今まで違うペットフードを挙げていましたが、モグワンに切り替えようとしたところ
全然食べなくて無駄になってしましました。値段が高かったので残念です。

トイプードル/1歳/評価★2

食いつきが良いという口コミを見て購入しましたが、うちの子は食べませんでした。
今まであげていたドッグフードを混ぜてあげましたが、モグワンだけ残してしまいます。粒が大きいのか味が好みではなかったのか分かりませんが健康の為を思うと食べてほしかったなという気持ち。

フレンチブルドッグ/4歳/評価★2

今まで食べていたドッグフードを食べなくなったので、値段は高いですがモグワンを購入してみました。
急にうんちが臭くなり回数も増えたので、合わないのかも…と思いあげるのをやめさせました。うちの子には合わなかったのかもしれません。

【公式サイト】モグワンドッグフードのリアルな口コミ・評判

生後8ヶ月のときにフードが合っていないのかも?と見直しをして、辿り着いたのがモグワンです。
一袋食べ終わる前に、身体の状態がとても良い事に気付き、それから定期コースでずっと届けて頂いてます。
お散歩中に会う人会う人みんなに、「キレイな子ですね。何したらこうなるの?」と言われ、食べ物に気をつけてるだけ、と答えると驚かれます。

出典:モグワン公式サイト

モグワンドッグフードの口コミ・評判をもっと見る

健康の為に、出来るだけのことをしてあげたいと思い、決断しました。
グレインフリーのお陰もあってか、ドッグフードを変えただけで、良いコンディションが続いています。
初めからモグワンで育ててあげたかったです。
ドッグフードで悩んでいる人がいたら、是非試してみてほしいです。

出典:モグワン公式サイト

私的には満点のドッグフードだと思っています。
食いつきも変わらずいいですし、体調も安定しています。
食べ残しはまずないです。
来年は7歳になりますが、今春の健康診断では、どこも悪いところがなく、全て基準値内で、医師に褒められました。

出典:モグワン公式サイト

【Twitter】モグワンドッグフードのリアルな口コミ・評判

モグワンドッグフードの口コミ・評判をもっと見る


モグワンドッグフードのリアルな口コミ・評判を見た感想

モグワンの悪い口コミや評判などを踏まえた上でリアルな口コミ・評判を見た感想としては、口コミにはどれくらいの期間ドッグフードを与えたのかは書かれていなかったので分かりませんが、恐らく愛犬の腸が慣れる前にうんちが緩くなったり臭くなったという理由から途中でモグワンをやめてしまった方が多いのかなという印象です。

繰り返しにはなりますが、ドッグフードを切り替える事は簡単ではありませんので、愛犬の腸が慣れる期間を含め約2ヶ月くらいは長い目で見る必要があります。

モグワンドッグフードの量も調整しながらあげなければいけないので、難しいとは思いますが体調やうんちの状態を見ながら根気強くモグワンを与える事をおすすめします。

『モグワン』は愛犬の食いつきと健康を最大限に考えたドッグフード

モグワンドッグフード こだわりポイント

ここまでモグワンドッグフードのリアルな口コミや評判をご紹介しましたが、結局のところ愛犬にモグワンを食べさせてみないと合うかどうかは分からないです。

しかし、悪い口コミや評判になったようにうんちが緩いや臭い場合でも腸がモグワンドッグフードに慣れれば自然と改善されるので安心してください!

続いては、モグワンドッグフードのこだわりポイントについて解説していきます。

『モグワン』のこだわり①:ヒューマングレード原材料を使用

モグワンのこだわりポイント①ヒューマングレードの原材料を使用していることです。

ヒューマングレードの食品工場から仕入れを行い、厳選したお肉やお魚などを使用しバランスをしっかりと考えたレシピになっています。

お肉とのバランスを見ながら野菜やフルーツもブレンドしており、乾燥原材料などはペットフード用に製造されたものを使用しています。

『モグワン』のこだわり②:動物性タンパクの割合が50%以上

モグワンのこだわりポイント②動物性タンパクの割合が50%以上ということです。

元々犬は肉食という事もあり、動物性タンパクの割合を50%以上にし、高タンパクな栄養満点のドッグフードとなっています。

さらに、モグワンはグレインフリーなので穀物を使用しておらず、消化にも良いと評判です。

『モグワン』のこだわり③:工夫しやすいシンプルなドッグフード

モグワンのこだわりポイント③工夫しやすいシンプルなドッグフードということです。

モグワンは着色料や香料なども使用せず原材料もシンプルなので、飼い主さんが工夫をしやすいという特徴もあります。

モグワンだけでなく食材やおやつをトッピングする事ができるので、ご褒美として好きなものと組み合わせてあげられるのは飼い主としても嬉しいですよね。

モグワンドッグフードお試し100円モニターは不定期募集

モグワンドッグフード お試し100円モニター

ここまで、モグワンドッグフードこだわりポイントをご紹介しました。

モグワンドッグフードは品質が良くて栄養などを考えて作られたドッグフードだという事が分かりましたね!

次にモグワンドッグフードのお試し100円モニターから始めてみようと考えている方に向けて、モグワンドッグフードのお試し100円モニターついて解説していきます。

『モグワン』のお試し100円モニターは広告を見つけるのが大変

モグワンのお試し100円モニターはインターネット上に出てくる画像・バナー広告からしか申し込みする事ができません。

つまり、公式サイトからではお試し100円モニターの申し込みができないので、まずはお試し100円モニターの画像・バナー広告を根気強く探す必要があります。

モグワンドッグフードのお試し100円モニターは毎日募集しているわけではないので、正直いつ申し込みができるかは分かりません。

『モグワン』のお試し100円モニターは100gしか入っていない

モグワンドッグフードのお試し100円モニターは100gしか入っていないので、1日の給与量が100gを超える犬に与えてもお試し100円モニターだけでは判断できない場合が多いです。

また、ドッグフードの切り替えには一定の期間が必要となりますので、お試し100円モニターだけで切り替える事はできません。

なので、モグワンのお試し100円モニターを申し込む方は、100gしか入っていない事を覚えておきましょう。

『モグワン』のお試し100円モニターは2種類から選べる

モグワンドッグフードのお試し100円モニターは特典付きと特典なしの2種類から選ぶ事ができ、どちらも送料は無料となっています。

どちらのお試し100円モニターも毎週先着1,000名様限りとなっていて、応募条件もあるのでお試し100円モニターの広告を見つけたからといって誰でも申し込みできるわけではありません。

特典付きを選ぶと自動で定期購入に切り替わるので、お試し100円モニターだけの方は購入時にご注意ください。

モグワンドッグフードを購入するなら公式サイトが絶対におすすめ

モグワン

ここまで、モグワンドッグフードのお試し100円モニターについて解説しましたが、やはりモグワンドッグフードを購入するなら最安値の公式サイトがおすすめです!

公式サイトからモグワンドッグフードを購入すると最大20%OFFで購入する事ができ、さらに3個以上のまとめ買いで送料や代引き手数料が無料になります。

ここからは公式サイトでモグワンドッグフードを購入すると受けられる特典について解説していきますので、安い価格でお得に購入したい方は是非参考にしてください。

モグワン公式サイト限定特典①:定期コース利用で最大20%割引

モグワンドッグフード 20%OFF

先ほどご紹介したようにモグワンドッグフードを公式サイトから購入すると最大20%割引でモグワンドッグフードを購入する事ができます。

モグワンドッグフード1個を購入しても10%割引が適応されるので、通販サイトなどで購入するよりもお得に購入する事が可能です。

さらに10,000円以上のまとめ買いをすると送料や代引き手数料が無料となるので、送料の704円と代引き手数料の260円が無料という事になります。

モグワン公式サイト限定特典②:お届け周期・個数を自由に選択

モグワンドッグフードの使用ペースに合わせられるようお届け周期やお届け個数が自由に選べるようになっています。

マイページから簡単にお届け周期とお届け個数が変えられるので、難しい操作は一切ありません!

お届け周期やお届け個数を変更する場合は、次のお届け日の7日前までに行う必要がありますので、ご注意ください。

モグワン公式サイト限定特典③:いつでも解約や再開できる

モグワンドッグフードを公式サイトから定期コースで購入した場合でも、いつでもお好きなタイミングで解約・再開する事ができます。

いつでも解約できるので、お試し100円モニターが中々見つからない場合でも公式サイトから気軽にお試し感覚で購入できるのは嬉しいですよね!

お届け周期や個数の変更と同様で、解約する際も次のお届け日の7日前までに連絡してください。

モグワン公式サイト限定特典④:専用スクープが無料で貰える

モグワンドッグフードを公式サイトから購入すると犬用のドッグフードスクープが無料で貰えます。

スクープというのはドッグフードをお皿に入れる際に使用するスプーンのようなものです。

ドッグフード専用スクープは定期コース2回目のお届けの時にモグワンドッグフードと一緒に届くようになっています。

モグワンドッグフードの原材料や成分・給与量をご紹介

モグワンドッグフード 原材料・成分・給与量

ここまで、モグワンドッグフード公式サイトから購入した場合に適応されるお得な特典についてご紹介しました。

次にモグワンドッグフードの原材料や含まれている成分、トイプードルやフレンチブルドッグなど犬種によって体重も異なるので、分かりやすい給与量を一覧でご紹介していきます。

モグワンドッグフードの原材料一覧

ドッグフードモグワンの原材料は以下の通りです。

モグワンの原材料一覧

チキン・サーモン56%(チキン生肉21%・生サーモン12%・乾燥チキン12%・乾燥サーモン7%・サーモンオイル2%・チキングレイビー2%)、サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、セイヨウタンポポ、トマト、ショウガ、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、メチルスルフォニルメタン(MSM)、コンドロイチン、ミネラル類(亜鉛、鉄、マンガン、ヨウ素)、ビタミン類(A・D3・E)、乳酸菌
※コンドロイチンはサメ由来のものではありません。

モグワンドッグフードの成分一覧

ドッグフードモグワンに含まれている成分は以下の通りです。

タンパク質 27%以上
脂質 10%以上
粗繊維 4.75%以下
灰分 9%以下
水分 9%以下
NFE 39%
オメガ3脂肪酸 1.18%
オメガ6脂肪酸 1.63%
リン 1.06%
カルシウム 1.40%
エネルギー
(100gあたり)
363kcal

モグワンドッグフードの給与量を子犬・成犬・シニア犬別にご紹介

モグワンドッグフードの給与量はトイプードルやフレンチブルドッグ、ミニチュアシュナウザーなど犬種によっても体重は異なるので体重別の給与量を2ヶ月~15ヶ月の子犬・1歳~7歳までの成犬・7歳以上のシニア犬に分けてご紹介していきます。

これからご紹介するモグワンドッグフードの給与量は1日あたりの目安となりますので、愛犬の体調やうんちの状態によって調整しましょう。

【2ヶ月~15ヶ月の子犬】モグワンドッグフードの給与量一覧

体重
(成犬時)
2~3ヶ月 4~5ヶ月 6~7ヶ月 8~9ヶ月 10~11ヶ月 12~13ヶ月 14~15ヶ月
1~4kg 60~70g 80~90g 80~90g 60~70g 50~成犬 成犬 成犬
5~10kg 140~150g 160~170g 170~180g 160~170g 140~150g 成犬 成犬
11~15kg 170~180g 190~200g 210~220g 210~220g 200~210g 190g~成犬 成犬
16~20kg 210~220g 230~240g 250~260g 250~260g 230~240g 220g~成犬 成犬
21~25kg 260~270g 280~290g 300~310g 300~310g 280~290g 270g~成犬 成犬
26~30kg 310~320g 330~340g 350~360g 370g 350~360g 330~340g 310~320g
31~35kg 350~360g 370~380g 390~400g 410g 390~400g 370~380g 350~360g

【1歳~7歳までの成犬】モグワンドッグフードの給与量一覧

体重 1日あたりの給与量
1~4kg 26~73g
5~10kg 86~145g
11~15kg 155~196g
16~20kg 206~243g
21~25kg 252~288g
26~30kg 296~330g
31~35kg 338~370g

【7歳以上のシニア犬】モグワンドッグフードの給与量一覧

体重 1日あたりの給与量
1~4kg 25~69g
5~10kg 82~138g
11~15kg 148~187g
16~20kg 196~232g
21~25kg 241~275g
26~30kg 283~315g
31~35kg 323~353g

モグワンドッグフードのあげ方など相談・お問い合わせ先

モグワンドッグフード 相談・お問い合わせ

モグワンドッグフードを使用するにあたって、直接食べる物なので不安なこともある事でしょう。

そんな時はペット栄養管理士をはじめとする専門知識を持ったスタッフが相談や疑問について答えてくれるので、モグワンドッグフードのあげ方や愛犬に与えても大丈夫なのか?など不安に思う方は是非相談してみてください。

モグワンドッグフード問い合わせ先

お問い合わせフォームからはよくある質問なども確認する事ができます。

怪しいと評判のモグワンドッグフードの悪い・良い口コミまとめ

モグワン
モグワンドッグフードの口コミ・評判まとめ
  • ・モグワンドッグフードは悪い口コミもあるが良い評判も多い
  • ・お試し100円モニターは100gのみで不定期募集
  • ・モグワンドッグフードを購入するなら最大20%OFFの公式サイト

いかがでしたか?今回は、犬用ペットフードのモグワンドッグフードの口コミや評判・お試し100円モニターなどについてご紹介しました。

怪しいと言われているモグワンドッグフードには悪い口コミもありますが、あげ方を間違えていたり与える量が適切でない場合が多い印象です。

トイプードルやフレンチブルドッグなど犬種によって体重も異なりますし、給与量が絶対というわけではないので目安として参考にしていただければ幸いです。

また、モグワンドッグフードは公式サイト限定最大20%OFFで購入する事ができるので、お試し100円モニターを試すよりもいつでも解約できる定期コースの利用をおすすめします!

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る