モニタリング・ランキング

ジョモタンの解約方法は電話とメールだけ?解約の仕方を徹底解説

今回は、初回割引キャンペーン中の除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)の解約方法は電話とメールだけなのか?お問い合わせフォームから行う解約の仕方や未成年が間違えて購入し解約できない時の対処法や購入回数の縛りなど解約時の注意点を解説します。

最近よくネット上で見かける除毛クリームの『JOMOTAN(ジョモタン)』ですが、初回割引キャンペーンで購入し解約したいけど解約の仕方がイマイチ分からないという方もいるのではないでしょうか?

除毛クリームジョモタンの解約の仕方は電話とメールなのか?結論から言うと、メールではなく電話とお問い合わせフォームからの2種類があり、解約の仕方は次回の発送予定の10日前までに連絡をするだけです。

この記事では、より分かりやすく除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)の解約方法や継続回数の縛りなど解約時の注意点についてご紹介していきます!

JOMOTAN(ジョモタン)に関する記事を作成する事になった経緯

除毛クリーム ジョモタン

除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)の解約の仕方に関する記事作成をする事になった経緯としては、弊社メディアエクシードの伊勢オフィスにて運営する美容やファッションなどに特化したメディア「BELIENE」にて除毛クリームを調べていた事が始まりです。

除毛クリームの中でも話題のジョモタンですが、肌に直接塗布して使用するものですし万が一のために『購入する前に解約の仕方を確認しておきたい』という方もいるかと思います。そういった方に向けて除毛クリームのジョモタンの解約方法や解約の仕方・流れを見て安心して購入していただきたいという思いからジョモタンの解約に関する記事を作成する事になりました。

本記事では、ジョモタンの解約方法や解約時の注意点などを詳しく解説していきますので、興味がある方は是非最後までご覧ください。

JOMOTAN(ジョモタン)は低刺激で肌に優しい除毛クリーム

ジョモタン 公式サイト

除毛クリームのJOMOTAN(ジョモタン)は薬用の炭を配合しており、毛穴の奥底から無駄な毛をキャッチしてくれます。

しっかりと根本から除毛してくれるので、ポツポツ毛穴が目立つ事なく一度で綺麗に除毛する事ができます!

さらにジョモタンは美容成分もたっぷりと配合しており、除毛クリームや脱毛クリームにありがちな使用後の乾燥も一切ありませんし、子供でも使用できるほど低刺激なので安心です。

そんなジョモタンは公式サイトから購入すると初回限定!ワンコインの500円で始める事ができるので、この機会に公式サイトを確認してみてください。

【①】除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)を解約方法を解説

ジョモタン 解約 電話

冒頭でもご紹介したように除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)の解約の仕方はメールではなく、電話とお問い合わせフォームの2種類があるので、電話で解約する場合とお問い合わせフォームから解約する場合の解約の仕方を解説していきます。

まずは、解約方法①電話でジョモタンを解約する方法を解説していきます!

ジョモタン解約の仕方①:カスタマーセンターへ電話をする

ジョモタンの解約方法①まずはジョモタンのカスタマーセンターへ電話をします。電話番号や受付時間は以下の通りです。

カスタマーセンターの問い合わせ先
  • 【電話番号】0570-550-276
  • 【受付時間】平日9:00~18:00
  • 【休日】土日祝日

JOMOTAN(ジョモタン)のカスタマーセンターは休み明けや夕方などは電話が込み合っている事が多く、繋がりにくいので休み明けや夕方の込み合っている時間帯は避けて電話する事をおすすめします。

時間帯が合わない場合は次にご紹介するお問い合わせフォームの解約の仕方を参考にしてください。

電話によるカスタマーセンターの混雑状況

カスタマーセンター 電話 混雑状況

ジョモタン解約の仕方②:解約したいという旨を伝える

ジョモタンの解約方法②カスタマーセンターに繋がったらまずは本人確認を行い、定期コースを解約したいという旨を伝えましょう。

定期コースの解約時にはなぜ解約したいと思ったのかなど質問されるのですが、素直に感じた事を伝えれば問題ありません。

そういった質問を答えるのが苦手という方は、電話をする前にある程度返答を考えておく事をおすすめします。

ジョモタン解約の仕方③:手続き完了の確認、解約完了

ジョモタンの解約方法③ジョモタンの定期コースが解約できた事を確認し、電話を切ったらジョモタンの解約手続きは完了となります。

カスタマーセンターへ電話する際の通話料金はお客様の自己負担と記載がありますので、使用する携帯がかけ放題プランではない場合は注意が必要です。

通話料金を負担したくない場合は、電話で解約するのではなくお問い合わせフォームから解約する事をおすすめします。

【②】除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)を解約方法を解説

ジョモタン 解約 お問い合わせフォーム

ここまで、除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)定期コース電話での解約方法についてご紹介しました。

次にジョモタンの定期コースをお問い合わせフォームから解約する方法についてご紹介していきます。

電話で解約したいというのが苦手な方や通話料金が気になる方は、電話ではなくこれからご紹介するお問い合わせフォームから行う解約の仕方を参考にしてくださいね。

ジョモタン解約の仕方①:お問い合わせフォームにある項目を入力する

ジョモタンの解約方法①お問い合わせフォームにある必須項目を全て入力します。

お問い合わせフォーム
  • 【お問い合わせフォーム】https://ninall.jp/contact
  • 【受付時間】24時間
  • ※会員番号やメールアドレスなどの入力が必要

お問い合わせフォームの入力が必要な項目は、7ヵ所あるので必須項目は全て入力してください。

この時にメールアドレスなどを間違えてしまうとメールが送信できない場合があるので、メールアドレスなどの入力間違いには注意が必要です。

ジョモタン解約の仕方②:解約完了のメールを待ち確認したら解約完了

ジョモタンの解約方法②お問い合わせフォームのメールアドレスなど必須項目を全て入力したらあとは折り返し連絡を待つだけです!

折り返しの連絡がきて解約の条件を満たしていれば、ジョモタンの解約手続きは完了となります。

お問い合わせフォームからの解約は返信がどれくらいで届くか分からないので、早めに解約手続きを行う事をおすすめします。

除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)の解約条件や注意点をご紹介

ジョモタン 解約条件 注意事項

メールではなく電話やお問い合わせフォームから行う除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)の解約方法をご紹介してきましたが、解約する時の条件や注意点を知っておきたいですよね!

次にジョモタンの定期コースを解約する時の条件や最低購入回数など解約時の注意点を詳しくご紹介していきますので、ジョモタンの購入を検討されている方や解約しようとお考えの方は是非参考にしてください。

ジョモタンの解約が必要なのは定期コースを利用した場合のみ

ジョモタンの解約手続きが必要となるのは、公式サイトから初回限定割引価格の定期コースを利用した場合のみです。

なので、初回限定割引価格の定期コースではなく、単品購入した場合は解約手続きをする必要はありません。

しかし、ジョモタンは除毛クリーム・抑毛クリームとなっているので、最大限の効果を実感するためにも一定の期間は使い続ける必要があります。

単品購入では定価で購入する事になるので、結局使い続けるのであればお得な初回限定の割引価格で購入できる定期コースでの購入がおすすめです。

ジョモタンの定期コースを解約する場合は最低5回の継続が必要

ジョモタンは除毛クリームなので使用1回目からムダ毛を処理できますが、使用し続ける事で肌質改善や抑毛効果を感じられます。

なので、そういった効果を実感していただく為に初回購入分を含む5回の継続が必要となり、解約できるのは5回以上購入回数が必要です。

初回限定割引価格の定期コースは解約条件として最低購入回数を満たしていないと、いかなる場合でも解約する事はできないのでご注意ください。

ジョモタンの定期コースを解約するには次の発送日の10日前に連絡

ジョモタンの初回限定割引価格の定期コースを解約する場合は商品を発送してから7日以降、次の発送予定日の10日前までに連絡する必要があります。

お問い合わせフォームから解約する場合は解約手続き完了までに少し時間がかかる場合があるので、早めに解約連絡をするようにしましょう。

次回発送予定日までに解約手続きができなかった場合、商品の発送準備に入り解約できなくなってしまうので解約できる期間を把握し余裕を持って解約手続きを行ってください。

商品を受け取っていても料金が未払いの場合は解約できない

ジョモタンの初回限定割引価格の定期コースを解約する際に解約期間であっても届いた分のジョモタンの料金を支払っていないと解約する事ができないので注意が必要です。

ジョモタンを購入した時にクレジットカード決済を選択している場合は、自動で決済してくれるので未払いになる事はありません。

しかし、後払い決済を選択している方は、解約手続きを行う前に料金を支払わないと解約できないようになっているので、必ず解約前に料金の支払いはしておきましょう。

ジョモタンを間違えて定期コースで購入してしまった場合

ジョモタンの定期コースの購入回数の縛りなど仕組みを理解せずに購入してしまったり、勝手に未成年の娘さんが注文していたなんて事もある事でしょう。

後々定期コースに気づいても購入回数の縛りがあるから解約できないと思ってしまいがちですが、知恵袋にて未成年が間違えて購入してしまった時の解約に関する書き込みを発見しました!

未成年ですか?未成年だったら電話で対応したら解約出来ましたよ!僕も今日電話して未成年だったら対応してくれて解約出来ました!トクトクコースでも何とかなりますよ
しかも法律があるので!

出典:知恵袋

つまり、購入回数の縛りがあっても未成年が間違えて購入してしまったと伝えれば解約の手続きを行ってくれるという事です。

しかし、未成年ではないのに解約したいからと未成年を理由に解約手続きを行っても登録時の生年月日あり、対応してくれないので未成年以外は最低購入回数分を受け取ってから解約しましょう。

JOMOTAN(ジョモタン)の定期コースは基本的に返品・交換不可

ジョモタン 返品 交換

結論から言うと、以下の公式サイトにもあるようにJOMOTAN(ジョモタン)の定期コースでは基本的に返品や交換はできないです。

商品には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等で破損が生じた場合、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合は、送料当社負担でお取り替えさせていただきます。
商品到着後8日以内にお電話でお知らせください。
※お客様のご都合による返品はご容赦ください。

出典:公式サイト

つまり、配送時の破損や開封前に不良品だと分かった場合には、電話や問い合わせフォームなどで連絡をする事で返品や交換する事はできます。

しかし、いかなる場合であってもお客様都合の返品はできないと記載があるので、初期不良など以外では返金や交換はできないと考えた方が良いでしょう。

除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)の解約方法や解約の流れまとめ

ジョモタンの解約方法に関する要点まとめ
  • ・ジョモタンの解約方法は電話とお問い合わせフォームの2種類
  • ・解約条件を満たさないと解約する事ができない
  • ・ジョモタンは初回含む5回の継続が必要(最低購入回数)

今回は、除毛クリームJOMOTAN(ジョモタン)をメールではなく電話とお問い合わせフォームから行う2種類の解約の仕方や解約時の注意点などについて解説しました。

ジョモタンの定期コースの解約方法は非常に簡単で、解約条件を満たさないと解約できないなど気を付ける点はありますが、解約できないという事は絶対にありません。

また、未成年が間違えて定期コースを申し込んでしまった場合は、カスタマーセンターへ電話をして未成年で間違えて購入してしまったと正直に伝えれば購入回数関係なく解約できるので安心してくださいね!

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る