コンテンツマーケティングとは、2014年頃から日本で多く聞かれるようになってきた手法です。
そんな今話題のマーケティング手法、コンテンツマーケティングですが・・・。
アンケートコンテンツ作成代行サービスによって作成された記事を自社サイトの内部コンテンツに加えることで、
サイトの充実化を図ることができます。
内部コンテンツ化された記事によって自社サイトの
PRが可能です。
新製品や新サービスを出す場合、
マーケティングが必須になってきます。
SEOという観点からも、大きな付加価値を提供することができます。
弊社のコンテンツマーケティングでは二つのプランをご用意しております。
アンケートコンテンツ作成代行サービスでは、クライアント様ご希望の内容で全国の消費者を対象にアンケート調査を実施し、その結果を元に記事を作成しております。
オリジナル記事作成サービスでは、クライアント様が取り上げて欲しい商品・サービス・イベントなどについてヒアリングを行い、それに関連した内容を弊社が独自に調査、商品・サービス・イベントと関連情報についてオリジナル記事を作成しております。
1記事発注
2記事発注
3記事発注
5記事発注
記事を同時に発注された場合、
ボリュームディスカウントさせていただきます。
お問い合わせフォームまたはお電話で
「コンテンツアマーケティング申し込み」の旨をお伝えください。 クライアント様にオウンドメディアマーケティングについてご説明させていただいた後、ご契約いたします。ご契約と同時に決済となります。 クライアント様の現状・業界・企業・ユーザー層やご希望のドメインについてお伺いいたします。 ヒアリングで現状・業界・企業様について把握いたします。その後、消費者に聞きたいことを中心としたアンケート設問と最適なアンケート対象(性別・年代・地域)をご提案いたします。 必要となる集計数まで達しましたら、アンケート調査結果を集計いたします。この際、記事作成前にアンケート調査結果のみをレポートすることも可能です。 アンケート結果に基づいて記事を作成いたします。アンケート結果以外にも、付随して説明が必要だと思われるコンテンツや検索順位アップに必要なキーワードを盛り込んで執筆します。 弊社制作・作成内容をご確認していただきます。修正・加筆などが可能です。その後納品いたします。 現在弊社では、アンケートに回答してくれる内職者(アンケート回答スタッフ)の方も同時募集しております。
コンテンツマーケティングとは?
コンテンツマーケティングとは?
サイトの見込み客を明確に定め(=ターゲット・対象の選定)、その見込み客が抱いている疑問・関心・選好に関係性が深い情報をサイト上で提供することで、見込み客をサイトに誘導させ、見込み客の購買意欲・コンバージョン率高めるコミュニケーション戦略のこと。
そのため、コンテンツマーケティングで提供するコンテンツは
「適切で価値ある一貫したコンテンツ」であることが重要だとされています。
コンテンツマーケティングには、4つのメリットがございます。メリット1 サイトの充実化
その内部コンテンツが有益で説得力があればあるほど、ユーザーは引き寄せられ、エンゲージメント(愛着心・思い入れ)が生まれます。
この仕組みを
「
コンテンツマーケティング」と言います。 多くのユーザーは「見やすさ」や「分かりやすさ」を重視するとともに、
「質の高い情報がたくさん掲載されていること」を望んでいます。
そこで、お客様の自社サイトに関連する内容のアンケート調査を実施し、内部コンテンツとして質の高い記事を掲載します。
それに伴ってサイトの情報量が増えるので、ユーザーのエンゲージメントを生み出すことができ、結果的に
アクセスアップも狙うことができるのです。 ここで、コンテンツマーケティングでよくあるタイトルを考えてみてください。
「住んでみたい街ランキング」「○○な人に聞きました!」「○○に成るための7つの法則」など、質問記事・アンケートの結果記事・市場調査の記事・雑学・裏話・あるあるネタなどがほとんどだと思います。 弊社では、こういった内部コンテンツを
お客様の業種に合わせて作れるのです。
例えば上記の「住んでみたい街ランキング」というコンテンツは不動産屋さん向き、「年末の大掃除で掃除に困る場所の1位は?」という質問なら不要品回収業者・リサイクルショップ掃除屋さん向きですよね。
このように、業種に合ったアンケートをお客様にご提案し、
市場調査→記事化して納品することが可能なのです。
メリット2 拡散・宣伝効果
ネット社会の加速に伴って、突発的に記事が話題となり、ツイッターやFacabookなどの
SNSで拡散されるということが多々あるからです。
さらに、はてなブックマークにお気に入り登録されたり、キュレーションサイトにまとめられることもあります。
また、他者にまとめられるほど、
そのコンテンツの価値そのものも向上します。
ひとたび拡散されれば、その内部コンテンツにアクセスしていないユーザーの目にも止まることになり、多くの人々に認知されるようになるのです。
このようにユーザーにとって
為になる要素も入れた記事を掲載することで、結果的に自社サイトの
高い宣伝効果を実現します。
メリット3 消費者ニーズの把握
アンケート調査では、性別・年代問わず全国を対象に行うことも、限定したターゲットのみを対象に行うことも可能です。
そのため、クライアント様が知りたい消費者・顧客の情報(意識・意見・価値観・選好・好み)を得ることができます。
消費者や市場がどのような製品・サービスを望んでいるのか、事前にアンケート調査を実施することで
ニーズを把握することができるのです。 また、アンケート調査によって、消費者の意識・意見・動向・ニーズを
数値化(=見える化、可視化)できるため、より具体的なデータを得られます。
それまで目に見えなかったニーズを数字で浮き彫りにできるので、マーケティングに活用しやすくなります。
メリット4 SEO内部対策
それが、サイトの中身に対して施策をとる
SEO内部対策です。
この内部対策とは、サイトのコンテンツの充実度・更新頻度(情報の新しさ)・ページ構成・内部リンクの構造などに対して行われます。
付加価値1のサイトの充実化にもあったように、アンケートコンテンツ作成代行サービスによって、の
サイトのコンテンツの充実度を高めることができるのです。
それに伴って、
検索順位がアップされ、検索エンジンの最適化を図れるのです。
アンケートコンテンツ作成代行サービスの内容
一つ目のプランは
アンケートコンテンツ作成代行サービスで、もう一つのプランは
オリジナル記事作成サービスです。
アンケートコンテンツ作成代行サービス
アンケート調査の内容は、クライアント様の商品やサービスに関する消費者の満足度、クライアント様の事業に関連した話題のネタ、今欲しい商品アイディアなど、多岐にわたってお受けいたします。
さらに性別・年代・地域などを限定することも可能ですので、A県のユーザーB層は○○のような製品やサービスを望んでいる・流行しているなどを把握することができます。
したがって、マーケティング・事前調査・消費者ニーズの把握としてご活用いただくことも可能です。 記事作成時には、SEOを意識したライティングはもちろん、アンケート結果を元にした表やグラフなどを制作し、見やすさも重視いたします。
このサービスでは、アンケート調査によってはランキングを作成することができるため、オーガニック検索で「○○ランキング」が狙い目となっております。
検索結果で、SEO上位表示が期待できます。
オリジナル記事作成サービス
記事の内容は弊社からもご提案いたしますが、クライアント様のご意向に沿った内容で作成いたします。
記事内容の一例として、競合他社のワード・商標を狙ったコンテンツを作成することで、ユーザーが競合他社について調べたときにクライアント様について紹介された記事が上位表示されることで、ユーザーからの認知度を高めることができます。
記事作成時にはSEOを意識してライティングを行い、写真などを効果的に使用いたします。 作成した記事は、クライアント様のサイトで掲載していただきます。
クライアント様のサイトがワードプレスで構築されていた場合、弊社が記事を直接サイトに書き込むことも可能です。
料金
5.5万円(税込)
10.45万円
14.85万
22万円(税込)
記事数によってディスカウント率が異なりますので、上記以外の記事数をご希望の方は、別途ご相談ください。
また、納品前は書き直し可能ですので、お気軽にお申し付けください。ご契約の流れ
よくある質問
企業様に関する内容をはじめ、企業様に無関係でもご希望がございましたらさくせいさせていただきます。
ただし、社会規範、公序良俗に反するもの、風俗・アダルト向けの猥褻な内容はご依頼いただけません。
ご了承ください。
弊社モニタリングページ内に掲載希望など、別途ご要望がございましたら、そちらもご対応いたします。
アンケート回答者同時募集
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コンテンツマーケティング(アンケートコンテンツ作成代行)
コンテンツマーケティングの一環としてアンケートを通じて全国の消費者の意識調査を行い、記事にするサービスです