サジェスト対策(ヤフーサジェスト・Googleサジェスト)

ヤフーやGoogleの検索補助ワードに表示されるサジェストワードをクライアント様のご意向に合わせて最適化いたします

サジェスト対策(ヤフーサジェスト・Googleサジェスト)

株式会社メディアエクシードでは 「Yahooサジェスト対策」「Googleサジェスト対策」「サジェスト汚染被害」に関するご相談、ご要望をお受けしております。

Yahoo!・Googleのサジェストマーケティングについて詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください。
Yahooサジェスト対策について
Googleサジェスト対策について

弊社ではサジェスト表示の他にも、ネガティブなサジェストワードの削除・押し下げも承っております。
ご興味のある方は以下ページをご覧ください。
誹謗中傷削除・誹謗中傷対策について

また、サジェストマーケティングに関するご質問・お申し込み等は、下記よりお気軽にお問い合わせください。

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サジェストとは

サジェストとは、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで検索した際、検索したワードに関連するワードを提案してくれる機能のことです。

検索したワードを対策ワードといい、対策ワードの後に表示させたいワードを表示語といいます。

サジェストに表示されるワードはユーザーが求めている検索ワードとの関連性が高いとされているので、サジェストに表示させることによって流入を増やすことが可能です。

したがって、サジェストに表示される会社・サービス・ブランドなどは自然とユーザーにアピールしていることになります。

サジェストとは

サジェスト対策・マーケティングのサービス内容

このサジェスト機能を利用し、検索したワードの関連ワードとして、「ユーザーの検索ワード + 貴社ブランド名」と表示させるように最適化する施策を、サジェスト対策と言い、弊社ではこの一連のサービスをサジェストマーケティングと呼んでいます。

弊社では、ご提示頂いた検索ワードの関連ワード・予測候補を設定し、対策を行います。ただ表示させたいワードを闇雲に施策するのではなく「表示させやすいワードは何なのか」というところから提案させていただいております。
また、弊社の施策はGoogle・Yahoo!の双方に対応しており、スマホ・PCどちらも施策可能です。

また、サジェスト対策はSEOとは異なり、内部対策などは不要ですので、サイトやランディングページをお持ちの方であればすぐに始められます。

PR予算をリスティング広告に使われる企業様が多いですが、業種によってはクリック単価が非常に高くコストパフォーマンスが悪くなってしまう場合がありますが、サジェスト対策(広告)の場合は、リスティング広告の数十倍のコストパフォーマンスを発揮することも珍しくない施策です。

弊社は成果報酬型ですので、余分な請求は一切発生せず、もし万が一契約期間内に表示することができない場合は即日解約いただくことも可能です。

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サジェスト対策・マーケティングのメリット

サジェスト対策はリスティング広告の数十倍のコストパフォーマンスを発揮することも可能なサジェスト対策。
主なメリットは以下のようなものが考えられます。

アクセスアップ

関連キーワードは非常に高いクリック率を得ることができるため、検索窓からの流入で窓口が広がります。大量のアクセスを獲得することが可能です。

ブランディングの確立

キーワードの関連語句に会社名や商品名を設定すれば、知名度を上げることができます。認知度が向上するとブランディング確立もできるという仕組みです。

安心感・信頼性

サジェストで表示されると、多くの人が検索しているというイメージを与えられます。そのため、そのキーワードに対してポジティブな印象を持ちやすくなります。

自然にアピールできる

サジェストで表示されるため、ユーザーは違和感なくそのキーワードを目にします。キーワードは自然的に提案されたものだと認識されるため、不自然さなしでのアピールが可能です。

サジェスト対策には以上ようなメリットがあるため、塾や予備校・美容クリニック・脱毛・家電・不動産・電子タバコなど、様々な業種のクライアント様がご活用されています。

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知名度拡大・アクセスアップに繋がるサジェスト対策!

サジェスト部分に貴社名・サイト名・貴社のブランド名が表示されていたら目立ちますよね?
アクセスアップ!ブランディングの確立にも繋がるのは一目瞭然です!

サジェスト対策

また、検索結果の検索候補として表示されるサジェストワードは、検索結果やリスティング広告よりも上に載っているので、よりユーザーの目に触れる場所で広告を打てるようになります。

現在、弊社では「サジェスト表示対策」「サジェスト非表示対策(誹謗中傷対策)」を実現するサービスを提供しております。サジェスト表示・非表示を検討されている方やご興味のある方は是非1度ご相談ください!

メールやお電話でのお問い合わせもお受けしております。

サジェスト対策とSEO対策・リスティング広告との違い

サジェスト対策はリスティング広告よりも数十倍のコストパフォーマンスを発揮することができ、SEO対策と異なり簡単に施策を開始することのできる施策でもあります。しかし、サジェスト対策とSEO対策・リスティング対策の具体的な違いはどこにあるのでしょうか?

【 S E O 】

上位表示は難しく時間がかかる
しかし1度上位に載れば、権威は下がりにくく財産になる
→長期的に効果が発揮する!

【リスティング】

いつでも検索結果のトップに表示されるが費用が比較的高め

【 サジェスト 】

即効性があるため、短期的に効果を発揮しやすい
費用対効果の高い広告手法!!

SEO対策・リスティング対策との違い 比較

もちろん、対策ワードや表示語によって施策の難易度は変動しますが、サジェスト対策は短期間で表示させることもでき、費用対効果が高い施策になっています。

サジェスト対策について詳しく知りたい方

Yahoo!・Googleのサジェストマーケティングについて詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください。
それぞれの施策について詳しく解説しています。

弊社は随時お問い合わせを受け付けております。
HP・メール・お電話などご都合のいい方法でお問い合わせください!

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よくある質問

どんなキーワードでも大丈夫ですか?
アダルトなどの公序良俗に反するワードはNGです。
他にも、表示できないワードもありますので、表示させたいワードがある方は是非お問い合わせください。
検索結果に表示されなくなるなどのペナルティーはありますか?
サジェストが表示されたり、急激にアクセスが増えることでペナルティーを受けることは考えにくいです。
現状、ペナルティーを受けたことは一切ございません。
ホームページなどのデザインなどを変える必要はありますか?
ホームページなどのデザインを変更する必要はありません。
表示させたいキーワードなどを選択するだけで施策可能です。
表示されていないときはどのようにわかりますか?
基本的に弊社で毎日決まった時間にチェックを行っております。
万が一お客様の方で確認なさった時に、サジェストに表示されていない日が請求されていた場合は、ご連絡いただければ確認させていただきました上で、期間延長もしくは返金対応をさせていただきます。
メールや電話のやりとりだけでYahoo!サジェスト対策をすることができますか?
はい、もちろんです。
弊社では日本全国はもちろん、海外在中のお客様のご依頼にもご対応しております。
メールや電話のやりとりだけでも施策でき、対面でのやりとりは必須ではございませんので、遠方の方とのやりとりも出張費用などがかからず、逆にコストを抑えることができています。
対面でのやりとりがなくて不安だと感じる方はWEB会議も実施可能です。弊社SEO・Web部門スタッフがご納得いただけるまでご対応いたします。
どのくらいの字数を表示させることが出来ますか?
検索できる文字列は15語程度までに制限されています。
表示させやすくするためにも15語前後で施策しております。
契約期間中に前入金分のサジェスト表示を達成しなかったらどうなりますか?
残金はもちろんご返金いたします。
日割り計算で返金させていただくか、期間延長で対応させていただきます。
サジェストマーケティングの効果はどう測ればよいですか?
Googleアナリティクスによって、効果を可視化することが可能です。
サイトにGoogleアナリティクスを設定することでサジェストワードがどれくらいクリックされたかが表示され、さらに目標設定をしていただければサジェストワードからのアクセス数やそのアクセスからのコンバージョン数がご確認いただけます。
ただし、最近Yahoo!が徐々にSSL化を進めており、クリックされたキーワードが全てカウントされないという傾向にあります。
したがって、総合的に売上や目標数が増えたなどの効果検証は、クライアント様側で実数を測っていただき、ご判断ください。

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