サジェスト対策(ヤフーサジェスト・Googleサジェスト)

ヤフーやGoogleの検索補助ワードに表示されるサジェストワードをクライアント様のご意向に合わせて最適化いたします

サジェスト対策(ヤフーサジェスト・Googleサジェスト)

株式会社メディアエクシードでは 「Yahooサジェスト対策」「Googleサジェスト対策」「サジェスト汚染被害」 に関するご相談、ご要望をお受けしております。

Yahoo!・Googleのサジェストマーケティングについて詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください。
Yahooサジェスト対策について
Googleサジェスト対策について

弊社ではサジェスト表示の他にも、ネガティブなサジェストワードの削除・押し下げも承っております。
ご興味のある方は以下ページをご覧ください。
誹謗中傷削除・誹謗中傷対策について

また、サジェストマーケティングに関するご質問・お申し込み等は、下記よりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

サジェストとは

サジェストとは、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで検索した際、 検索したワードに関連ワードを予測して表示する機能のことです。
サジェストで表示される語句のことを「キーワード入力補助機能」や「検索補助機能」」と呼ばれ、Googleでは「オートコンプリート機能」と呼んでいます。 スマホの大普及により、検索を補助してくれる機能は大変ありがたいモノです。
それと同時に、サジェストに表示されるワードはユーザーが求める検索ワードとの関連性が高いとして、ユーザーに強い印象を与えることが出来ます。
したがって、サジェストに表示される 会社・サービス・ブランドなどは自然とアピールされていることになります。

サジェストとは

サジェスト対策・マーケティングについて

このサジェスト機能を利用し、検索したワードの関連ワードとして、
「ユーザーの検索ワード + 貴社ブランド名」
・・・と表示させるように最適化する施策を、 サジェスト対策と言い、弊社ではこの一連のサービスをサジェストマーケティングと呼んでいます。

弊社では、ご提示頂いた検索ワードの関連ワード・予測候補を 設定し、対策することで、ユーザーの 第一選択肢になれるのです!
また、SEOによくある内部対策などは不要ですので、サイトやランディングページをお持ちの方であればすぐに始められます。

サジェスト対策を行うことによって、ユーザーが入力する手間を省き、アクセスアップブランディングを実現することが可能となります。

PR予算をリスティング広告に使われる企業様が多いですが、業種によっては、クリック単価が非常に高くコストパフォーマンスが悪くなる場合があります。
しかし、サジェスト対策(広告)の場合は、リスティング広告の数十倍のコストパフォーマンスを発揮することも珍しくないのです!

サジェスト対策は知名度拡大・アクセスアップに繋がる!

サジェスト部分に貴社名・サイト名・貴社のブランド名が表示されていたら目立ちますよね?
アクセスアップ!ブランディングの確立にも繋がるのは一目瞭然です!
しかもSEOやリスティングと違い、サジェストを作ることにより自分のサイトに導線を作って引き込んでしまうというわけです。

サジェスト対策

また、検索結果の検索候補として表示されるサジェストワードは、検索結果やリスティング広告よりも上に載ります。
したがって、よりユーザーの目に触れる場所で広告を打てるということになるのです。

現在、弊社では「サジェスト表示対策」「サジェスト非表示対策(誹謗中傷対策)」を実現するサービスを提供しております。
ご興味のある店舗様や、サイト様は資料請求をしてください。また、各地区に代理店を募集しております。
すぐに売れる商材となり、代理店フィーもしっかり取れますので、詳しくはお電話・メールにてご連絡ください。

お問い合わせはこちら

サジェスト対策・マーケティングのメリット

サジェスト対策をするメリットは以下のようなものが考えられます。
このようなメリットがあるため、美容クリニック、塾・予備校、家電、電子タバコ、脱毛、不動産など、様々な業種のクライアント様がご活用されています。

アクセスアップ

関連キーワードは非常に高いクリック率があるため、検索窓からの流入で窓口が広がります。そのため大量のアクセスを獲得することができます。

ブランディングの確立

あるキーワードの関連語句に会社名や商品名を設定すれば、知名度を上げられます。認知度が向上することで、ブランディングも確立するという仕組みです。

安心感・信頼性

サジェストで表示されると、多くの人が検索しているというイメージを与えられます。そのため、そのキーワードに対してポジティブな印象を持ちやすくなります。

自然にアピールできる

サジェストで表示されるため、ユーザーは違和感なくそのキーワードを目にします。キーワードは自然的に提案されたものだと認識されるため、不自然さなしでのアピールが可能です。

お問い合わせはこちら

サジェスト対策とSEO対策・リスティング広告との違い

【 S E O 】

上位表示は難しい
しかし一度上位に載れば、権威は下がりにくい
→長期的に効果が発揮する!

【リスティング】

いつでも検索結果のトップに表示される

【 サジェスト 】

即効性があるため、短期的に効果を発揮しやすい
→費用対効果の高い広告手法!!

SEO対策・リスティング対策との違い 比較

サジェスト対策について詳しく知りたい方

Yahoo!・Googleのサジェストマーケティングについて詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください。

お問い合わせはこちら

よくある質問

どんなキーワードでも大丈夫ですか?
アダルトなどの公序良俗に反するワードはNGです。
他にも、「激安」「格安」「送料無料」「安心」「・」といったワードも表示できません。
検索結果に表示されなくなるなどのペナルティーはありますか?
サジェストが表示されたり、急激にアクセスが増えることでペナルティーを受けることは考えにくいです。
現状もペナルティーを受けたことは一切ございません。
ホームページなどのデザインなどを変える必要はありますか?
ホームページなどのデザインを変更する必要はありません。
表示させたいキーワードなどを選択するのみです。
表示されていないときはどのようにわかりますか?
基本的に弊社で毎日決まった時間にチェックを行っております。
万が一載っていない日がノーカウントになっていない場合は、ご連絡いただければ確認させていただきました上で、期間延長もしくは返金対応をさせていただきます。
メールや電話のやりとりだけでYahoo!サジェスト対策をすることができますか?
はい、もちろんです。
弊社では日本全国はもちろん、海外在中のお客様のご依頼にもご対応しております。
メールや電話のやりとりだけでも作成代行でき、対面でのやりとりが必須ではありません。
対面でのやりとりがなくて不安だと感じる方でも、弊社SEO・Web部門スタッフがご納得いただけるまでご対応いたします。
そのため、遠方の方とのやりとりも出張費用などがかからず、逆にコストを抑えることができています。
どのくらいの字数を表示させることが出来ますか?
検索できる文字列は16語までに制限されています。
それ以上の場合は、表示されません。
契約期間中に前入金分のサジェスト表示を達成しなかったらどうなりますか?
残金はもちろんご返金いたします。
日割り計算で返金させていただくか、期間延長で対応させていただきます。
サジェストマーケティングの効果はどう測ればよいですか?
Googleアナリティクスによって、効果を可視化することが可能です。
サイトにGoogleアナリティクスを設定することでサジェストワードがどれくらいクリックされたかが表示され、さらに目標設定をしていただければサジェストワードからのアクセス数やそのアクセスからのコンバージョン数がご確認いただけます。
ただし、最近ヤフーが徐々にSSL化を進めており、クリックされたキーワードが全てカウントされないという傾向にあります。
したがって、総合的に売上や目標数が増えたなどの効果検証は、クライアント様側で実数を測っていただき、ご判断ください。

お問い合わせはこちら

TOPへ戻る