Googleサジェスト広告 表示・削除対策

Googleサジェストに、クライアント様が意図したワード(貴社名/商品名など)を表示させます

Googleサジェスト広告 表示・削除対策

弊社では、 「Googleサジェスト対策」に関するご相談・ご要望をお受けしております。
また、Yahoo!JAPANに特化したサジェスト対策として、 「Yahoo!サジェスト対策」 というサービスもご用意しております。

Googleサジェストとは

Googleサジェストとは

グーグルサジェスト GoogleGoogle 予測候補

Googleサジェスト(suggest=提案)とは、 Googleの検索エンジンに検索したいワードを入力すると、そのワードと 関連性の高いキーワードを予測し、自動的に表示(=提案)する機能のことです。 ※ 別名「オートコンプリート機能」「キーワード入力補助機能」「検索補助機能」 つまり、Googleサジェスト機能には 多くのユーザーが検索する可能性の高いワードの候補が自動的に表示されているのです。

Googleサジェスト抽出方法

Googleサジェストに表示されるキーワードの候補は、 他の利用者の検索語句Googleのデータベースから抽出されています。
候補として抽出されるための条件は、3つあるとされています。

一定数以上の検索ボリュームがある

検索された回数が一定数以上ある必要があります。
流行や話題で、検索数が伸びているキーワードも表示されます。

検索ユーザーが分散されている

たくさんの人に検索されていると候補として抽出される可能性が高まるので、検索した人が多地域にいる(=分散)必要があります。

そのキーワードを使っているウェブサイトが存在する

「○○会社 口コミ」と検索をする場合、「転職サイト ○○会社口コミ」や「 ○○会社の商品の 口コミ」など、キーワードに該当するサイトが存在していなければなりません。

検索 虫眼鏡 Search

ユーザーがGoogleサジェストを利用するメリット

サジェスト機能(検索補助機能)によって、ユーザーが文字を入力するたびに リアルタイムで「このキーワードではないですか?」と関連性の高いワードの候補を絞り込んでいきます。
そのため、入力したかったキーワードが候補に出た時点で入力を終了できるのです。
そのような特徴を持つサジェスト機能をユーザーが利用する主なメリットは、
■入力の手間を省ける
■誤字脱字(タイプミス)を減らせる
■調べたい言葉が出てこなくても大丈夫

・・・といったものが考えられます。このようなメリットがあるため、ユーザーがサジェスト機能で表示されたキーワードをそのまま検索するケースは 約80% 以上もあるのです!!
店舗集客やWEB集客にお困りの方は、ユーザーからの注目度が高いサジェスト機能を上手く利用することをお勧めします。
そこで弊社では、ホームページをお持ちの方々に Googleサジェスト対策 をご提案しております。

ユーザー 検索 ネットサーフィン パソコン

Googleサジェスト対策のサービス内容

検索ユーザーのニーズを表したものが検索キーワードとなりますが、      
あまり認知されていない商品名やサービス名、ユーザーが思いつかないようなキーワードはそもそも検索されない可能性があります。
そのような問題を解決してくれるのがGoogleサジェスト対策です。      
弊社の技術を駆使して、Googleのサジェスト機能に 意図したキーワード を表示させることができます。
また、その逆のネット中傷や風評被害に関する見られたくないキーワードについても、非表示・押し下げすることが可能となります!       
弊社では 「ネット誹謗中傷対策・削除(逆seo対策・風評被害対策)サービス」もご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。       
以下のGoogleサジェストの予測候補図のようにクライアント様が望むワードを関連性の高いワードとして表示することができます。
そのため、あまり認知されていない商品名やサービス名ユーザーが思いつかない関連語句でもGoogleの検索窓に表示することが可能です。 
ユーザーが検索する選択肢の1つに含まれることにより、クライアントサイトの露出度や知名度を向上させることができるのです!  

Googleサジェストイメージ図

  

WEB集客でこのようなお悩みはございませんか?
「SEO対策だと成果が出るまで時間が・・」
「リスティング広告の単価が高騰している・・」
弊社のGoogleサジェスト広告表示・削除対策サービスでは、これまで掛けていた 施策費や広告費を削減することができます!
WEB集客でお悩みの企業様や個人様は、お気軽にご相談ください。      

お問い合わせはこちら

Googleサジェスト対策のメリット

実際にGoogleサジェスト対策を行った場合、どのようなメリットが得られるのでしょうか?       
Googleサジェスト対策をするメリットは以下のようなものが考えられます。
最近では、SEOやリスティング広告に次ぐWeb広告の1つとして、多くの企業様や個人様がご活用されています。

アクセスアップ

関連キーワードは非常に高いクリック率があるため、検索窓からの流入で窓口が広がります。そのため大量のアクセスを獲得することができます。

ブランディングの確立

あるキーワードの関連語句に会社名や商品名を設定すれば、知名度を上げられます。認知度が向上することで、ブランディングも確立するという仕組みです。

安心感・信頼性

サジェストで表示されると、多くの人が検索しているというイメージを与えられます。そのため、そのキーワードに対してポジティブな印象を持ちやすくなります。

自然にアピールできる

サジェストで表示されるため、ユーザーは違和感なくそのキーワードを目にします。キーワードは自然的に提案されたものだと認識されるため、不自然さなしでのアピールが可能です。

Googleサジェスト対策の料金

サジェスト対策するにあたって、クライアント様よりご希望のサジェスト表示ワードの候補をいくつか頂きます。
キーワードの選定でお困りの場合は、お気軽にご相談ください。集客効果の見込みがあるキーワードを無料で調査いたします!
ワードによっては確実に表示されないものもございますので、お見積りの段階で表示の可否をご案内いたします。
ご希望されたサジェストワード候補のうち、1ワードでもサジェスト表示されることでカウントさせて頂く形となります。
サジェストに表示されていない日は、ノーカウントとなり料金発生はございません。

通常ワード

  • 表示までにかかる時間:最低2~3ヶ月
  • よりマッチしたユーザーから見られやすい
  • 最低契約期間:6ヶ月

1,500~ /日,ワード

「不動産 東京 御社名」など地域ワードなどで絞って表示されます。ターゲット層が絞られます。

ビッグワード

  • 表示までにかかる時間:最低2~3ヶ月
  • 多くのユーザーから見られやすい
  • 最低契約期間:6ヶ月

要見積もり

「薬剤師求人 御社名」など大きなくくりで表示されます。独占または多数の競合他社の場合が多いですので、お見積りさせていただきます。

成果報酬型

サジェスト表示されるまでお金がかかりません!
1日のどこかで表示されていたらカウントいたします。
成果報告は表示・非表示のタイミングでメールにてご報告いたします。

継続課金型

お客様から停止告知されるまで、サジェスト対策を継続いたします!
最低契約期間は6ヶ月となっております。
事前の停止連絡がない場合は自動更新になります。          
停止をご希望される場合は、1ヶ月前の停止告知を頂く形となります。

前入金型

ご入金の確認後ができ次第、即時対策を開始させていただきます!
1ヶ月分の表示料金をデポジットとして頂戴いたします。
1ヶ月分の表示以降は、日割り計算となり月末締め翌月末払いにて請求いたします。(1ヶ月31日計算)
尚、サジェスト機能で表示されていない日はノーカウントとなり、日割り計算で返金、または期間延長で対応させていただきます。

サジェストが表示されるまでの期間

Googleサジェストは、設定したキーワードがサジェストで表示されるまでに2~3ヶ月程度かかります。
またビッグワードでの施策は、3か月以上を要する場合があります。

成果対象

トップページの検索窓で表示されるサジェスト表示のみが対象となり、検索結果ページは非対象となっております。
成果地点は、東京都渋谷区となり、地域によって表示されるサジェストが異なる可能性があります。

サジェスト対策は、業種を問わずに施策することができるWEB集客方法の1つです。
サジェスト対策を行うことで、クライアント様の商品・サービスの露出度や認知度のアップ、ブランディングの確立などの効果を期待することができます。
また、その他のWEB集客サービスと掛け合わせて施策を行うことができるのはインバウンドマーケティングに精通する弊社の強みです。
もちろん、ご相談については無料でお受けしております。最適な解決策をご提案できればと思います!
WEB集客で課題を抱える企業様や個人様は、弊社までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Googleサジェスト対策の流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームまたはお電話で 「Googleサジェスト対策申し込み」の旨をお伝えください。

  2. 見積もり

    クライアント様にヒアリングを行います。またご希望・ご要望をお伺いする中で、キーワードを選定していきます。

  3. ご契約・前入金

    お見積りした内容でサジェストマーケティングのご契約となります。その後変更・追加も可能です。同時に前入金のみお支払いいただきます。

  4. 実施

    ご入金確認後、即時対策を開始いたします。サジェスト上位表示を狙い続けます。

  5. ご報告

    サジェスト表示の有無に関して、メールにてご報告いたします。

  6. お支払い

    前入金分以上のサジェスト表示となった場合、月末締め翌月末支払いでお支払いいただきます。

お問い合わせはこちら

Googleサジェスト対策のよくある質問

どんなキーワードでも大丈夫ですか?
アダルトなどの公序良俗に反するワードはNGです。
他にも、「激安」「格安」「送料無料」「安心」「・」といったワードも表示できません。
検索結果に表示されなくなるなどのペナルティーはありますか?
サジェストが表示されたり、急激にアクセスが増えることでペナルティーを受けることは考えにくいです。
現状もペナルティーを受けたことは一切ございません。
ホームページなどのデザインなどを変える必要はありますか?
特にホームページなどのデザインを変更する必要はありません。          
しかし、流入してくるアクセスに備えてホームページのデザインや、CVボタンの色や配置をてこ入れすることで効果が見込めるかもしれません。
表示されていないときはどのようにわかりますか?
基本的に弊社で毎日決まった時間にチェックを行っております。
万が一載っていない日がノーカウントになっていない場合は、ご連絡いただければ確認させていただきました上で、期間延長もしくは返金対応をさせていただきます。
メールや電話のやりとりだけでGoogleサジェスト対策をすることができますか?
はい、もちろんです。
弊社では日本全国はもちろん、海外在中のお客様のご依頼にもご対応しております。
メールや電話のやりとりだけでも作成代行でき、対面でのやりとりが必須ではありません。
対面でのやりとりがなくて不安だと感じる方でも、弊社のSEO・WEB部門のスタッフがご納得いただけるまでご対応いたします。
そのため、遠方の方とのやりとりも出張費用などがかからず、逆にコストを抑えることができています。
どのくらいの字数を表示させることが出来ますか?
対策ワードによって表示させることができるワードの文字数は変動します。
ご契約前に調査を行ない、文字数の調整をクライアント様と行ないます。
契約期間中に前入金分のサジェスト表示を達成しなかったらどうなりますか?
日割り計算でご返金させていただくか、期間延長にてご対応させていただきます。           
施策が困難となりサジェスト表示を達成できなかった場合は、全ての残金をご返金いたします。
サジェストマーケティングの効果はどう測ればよいですか?
Googleアナリティクスによって、効果を可視化することが可能です。
Googleアナリティクスを設定することで、サジェストワードがどれくらいクリックされたかが表示されるため、効果を可視化して確認することができます。          
さらに目標設定をすることによって、サジェストワードからのアクセス数やそのアクセスからのコンバージョン数をご確認いただけます。          
総合的に売上や目標数が増えたなどの効果検証は、クライアント様側で実数を測っていただき、ご判断頂けますと幸いです。

サジェスト機能を使った検索が当たり前になってきている今、WEB広告の新たな一手としてサジェスト広告の活用をおすすめします。
弊社では、店舗集客や商品・サービスの認知度や露出度アップのお手伝いをいたします!
WEB集客に関する質問やお見積等、無料でご相談いただけます。
サジェスト広告を検討されている企業様・個人様は、お気軽にお問い合わせください。

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