マーケティングブログ

WordPress更新代行業者を15選紹介!選定時の注意点も解説

WordPressの作成や更新にお悩みの方に向けて、WordPress更新代行サービスについてメリットやデメリットを踏まえておすすめの企業をご説明します。

企業のWebマーケティング担当者の中には、

「WordPressでのホームページ制作が上手くできない」
「WordPressを用いてブログを立ち上げたは良いものの更新が続かない」
「そもそも効果的な企画や運用がわからない」

こういった課題をお持ちの方が少なからずいると考えられます。

この記事ではそんなWeb担当者に向けて、WordPressに関する様々な課題を解決へ導いてくれるWordPress更新代行業者についてメリットや注意点も含めてご説明いたします。

社内でWordPressを利用していると生じうる課題

WordPressのアドレス

Webマーケティングの一環としてWordPressを利用していると、企業ごとにそれぞれ課題があります。

ここでは業界・業種問わずよくありがちな2つの課題を例にお話しします。

課題1.WordPressの機能をうまく活用できない

WordPressは、SEO対策やユーザビリティーの改善に役立つプラグインが多く存在していて非常に優秀なソフトウェアです。

しかし、それらを実際にどう活用すれば魅力的なWebコンテンツになるのかが分からないといった課題があります。

課題2.WordPressでWebコンテンツを作成・更新しても成果が現れない

多くの人員や時間をかけてWordPressでWebコンテンツを作成しても、PV数や訪問者数が増えないといった事もよくある課題として挙げられます。

上記のような課題を抱える方に向けて、WordPress更新代行についてご説明いたします。

ぜひご覧頂いた上で、自社に適したWordPress更新代行業者を検討してみてください。

WordPress更新代行のメリットとデメリット

サイトデザインしている女性

まずWordPress更新代行とは、企業が保有しているWordPressのコンテンツ作成や更新業務を専門の業者に委託することです。

これにより、企業はコンテンツ制作にかかる手間や時間を削減し、高品質なWebコンテンツを発信できるだけでなく、効率的なWebマーケティングを実現することが見込まれます。

WordPress更新代行のメリット

まずメリットとしては、専門のライターや編集者がコンテンツ作成や更新を担当するため、クオリティの高い文章や画像、ホームページのデザインを手掛けてくれます。

さらに運用や企画といった根幹の部分まで代行を依頼すれば、SEO対策や読者に対する効果的な情報提供も考慮され、説得力のあるコンテンツを継続的に公開することも可能です。

また、WordPress更新代行を利用することにより、社内におけるコンテンツ制作の負担を軽減できます。

これにより企業は自社の人的リソースやコストを他の重要な業務に注力することができるため、結果的に生産性向上にもつながるので、これも大きなメリットと言えるでしょう。

WordPress更新代行のデメリット

一方で、デメリットも存在します。

信頼できる業者を選ばなければならず、代行を依頼しても十分な意思疎通が取れない場合、企業のビジョンやブランドのメッセージがWebコンテンツにうまく反映されない可能性もあります。

そのようなリスクを避けるために、事前に実現したい目標やイメージをWordPress更新代行サービスの業者に対して、正しく伝えるための準備と工夫をしなければなりません。

また、外部の企業に代行してもらう以上、社内におけるWordPressのコンテンツ作成や更新に関するノウハウが蓄積されなくなってしまうのもデメリットとしてございます。

対策としては、代行業者との定期的な打ち合わせを設けた上で、なるべくノウハウや具体的な取り組みの部分も共有してもらえるよう密接なコミュニケーションをとる事が重要です。

信頼できる代行サービス業者の選び方

サイトを確認している男性

他社に社内の業務を依頼することは簡単なことではありません。

ここからは、もしもWordPress更新代行を依頼するとなった際の、気をつけるべき事についてご説明いたします。

代行サービスによって何を実現したいか明確にする

企業がWordPress更新代行のサービスを利用する前に、効果的に運用するために目的を明確にすることは重要です。そのため、以下のアクションプランを検討および実行すると良いでしょう。

①現状の問題点の洗い出し

まずは、企業が現在抱えているWordPressの運用上の課題や問題点を洗い出しましょう。例えば、更新作業の手間や技術的な不安、セキュリティの脆弱性などが挙げられます。

②目標の設定

次に、WordPress更新代行サービスを利用することで解決したい具体的な目標を設定しましょう。企業によって目標はそれぞれですが、作業の効率化、品質の向上、セキュリティの強化、運用コストの削減などが考えられます。

③代行業者の検討

先述した目標を達成するためには、適切なWordPress更新代行業者の選定が重要です。この後にも詳しく解説しますが、具体的にはどういったサービスを提供しているのか、料金体系はどうなっているのかなどを検討しましょう。

④実施計画の策定

適切な更新代行サービスを選定したら、具体的な実施計画を策定しましょう。例えば、更新の頻度や内容、連絡方法や納期の確認方法、報告書の作成や評価ポイントなどを明確にし、自社の業務プロセスに組み込むことで効果的な運用ができます。

以上が、企業がWordPressの更新代行サービスを利用する前に目的を明確にする重要性と具体的なアクションプランです。

目的を明確にすることで、適切な更新代行サービスを選定し、効果的な運用を目指しましょう。

業者選定時の注意点

WordPress更新代行のサービスを提供している業者を選定する際の注意点として、代行業者のホームページに掲載されている過去の実績やポートフォリオを確認し、自社の実現したいイメージに近いか、目標が達成できそうかどうかを確認しましょう。

またWordPress更新代行サービスを利用した企業のレビューや口コミの情報収集をできる限り行うことも重要です。そして最終的に各社の料金体系やサービス内容、契約内容を比較検討することによって、信頼できる代行業者を選定することができます。

以上を踏まえて、ここからはWordPress更新代行業者のおすすめ15選を紹介します。

株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシード

会社名 株式会社メディアエクシード
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
電話番号 03-6380-1748
営業時間 10:00~19:00
サービス内容 メディア事業
・動画メディア事業
・広告事業
・EC事業
Webマーケティング事業
・ウェブサイト制作及び管理事業
・誹謗中傷対策事業
・ウェブコンサルティング事業
システム開発事業
費用 量産コンテンツ制作:1本1.5万円~
SEO記事コンテンツ制作:1本3万円~
監修・インタビュー記事制作:1本5万円~
制作期間:目安は10本で1.5ヶ月
公式HP 公式サイトはこちら

新宿に本社がある株式会社メディアエクシードは、HP制作を含む開発・管理を得意としています。

他にもメディア事業、ウェブ広告事業などWEBマーケティング全般業務も行っております。

株式会社メディアエクシードの実績

株式会社メディアエクシードの取引実績として、ダイエットジム「イロアスジム」のWeb制作があります。

そのほかにもグルメ、美容、医療といった様々な分野でのLPやHP制作を手掛けており、主にWordPressを用いてサイト運用のお手伝いをさせて頂いております。

株式会社メディアエクシードの特徴

株式会社メディアエクシードはこんな人におすすめ!
  • ・WEBサイトを立ち上げたいが、全くノウハウが分からない方
  • ・分かりやすいサイト制作を目指したい方
  • ・Webコンテンツの企画~制作まですべてお任せしたい方

弊社は、Webマーケティングを中心としたインターネットメディア事業を営んでおります。

「ワクワクできる仕事」
「お客様に対し誠実で丁寧なご対応」
「人との繋がりの大切さ」

上記をモットーとしているので、Webマーケティングを目的としたWordPressでの運用ににお困りの方がいれば、必ず親身になって課題解決に向けて取り組みます

WordPressの運用はもちろんのこと、コンテンツの作成からWordPressの更新まで幅広くサポートを行っておりますので、お困りの方は是非株式会社メディアエクシードにご相談ください!

無料相談・お問い合わせはこちら

株式会社Elephan

株式会社Elephan

引用:株式会社Elephan

会社名 株式会社Elephan
住所 〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3丁目36番5号日本橋浜町ビル4F
電話番号 03-3665-2520
営業時間
サービス内容 Webマーケティング事業
・ホームページ制作
・LP制作
・リスティング広告運用
・アクセス解析
・SNS支援
デザイン事業
・パンフレットデザイン
・ポスターデザイン
費用 HP更新、SEO対策、アクセス解析:月額5万円~
公式HP 公式サイトはこちら

日本橋浜町に拠点をおく株式会社Elephanです。

ホームページ制作、リスティング広告、SEO対策などのWEBプロモーションや遠隔診療システム(アプリ)の開発を行っている企業です。

株式会社Elephanの実績

株式会社Elephanの実績として、建築系企業や管工事業を担う企業、医療機関のホームページ制作があります。

公式ホームページには他にも複数実績が紹介されているので、一度ご覧いただくことをおすすめします。

株式会社Elephanの特徴

株式会社Elephanはこんな人におすすめ!
  • ・不動産、建築、設備関連の企業でWebマーケティングにお困りの方
  • ・単なる提案でなく、課題解決に至るまで全力を尽くす代行業者を探している方
  • ・視覚的に分かりやすいホームページを作りたい方

株式会社ElephanはWEBマーケティングにおける戦略立案、ホームページ立ち上げ、効果の出る運用、保守、 SEO対策を丸投げできるのが大きな特徴です。

Webマーケティングに関する知識や経験が多くない担当者でも安心して任せられる企業と言えるでしょう。

株式会社e2e

株式会社e2e

引用:株式会社e2e

会社名 株式会社e2e
住所 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F
電話番号 03-6303-2017
営業時間 9:00~18:00
サービス内容 WordPress関連事業
・制作および開発
・WordPressの保守と運用
・ハッキング対策
・緊急対応、バージョンアップ対応
費用 コンテンツ ページ登録作業:0.3万円〜
公式HP 公式サイトはこちら

渋谷にオフィスを構える株式会社e2eは、「全ての人のITに安心と楽しさを」をミッションとして、誰もがIT技術の恩恵を受けられる社会を創造するためのサービスを目指している企業です。

具体的には、WordPressでのサイト作成およびカスタマイズサービスなどを開発・提供をしています。

株式会社e2eの実績

株式会社e2eの実績として、株式会社レッドビジョンのHTMLコーディング、WordPress構築がございます。

他にも対応実績としてワイヤーフレーム作成、ECサイトのデザイン変更、画像選定など複数実績がございます。

株式会社e2eの特徴

株式会社e2eはこんな人におすすめ!
  • ・WordPressにまつわる様々な課題を複数お持ちの方
  • ・伴走者としてWordPressに関する課題を解決してくれる業者をお探しの方
  • ・WordPressに関する高い専門技術や知識を持つ業者に依頼したい方

WordPressに関する課題であれば臨機応変に対応してくれるのが株式会社e2eの特徴と言えます。

高い技術力や充実した開発環境を強みとして持っているので、気になる方は問い合わせてみましょう。

スマートスタイル・コンプレックス株式会社

スマートスタイル・コンプレックス株式会社

引用:スマートスタイル・コンプレックス株式会社

会社名 スマートスタイル・コンプレックス株式会社
住所 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-23-8 ザ・スカイグランディア 8F
電話番号 03-5577-7007
営業時間
サービス内容 Webコンサルティング事業
・Webサイト企画、制作、運営
・デジタルコンテンツ企画、制作
・ECサイト企画、構築、運営
・自社webサービス企画、開発、運営
費用 Webサイトの更新作業、動的機能のカスタマイズ・追加、
図表・バナー・イラスト制作、ページ・コンテンツの追加、
内部SEO対策など:月額1万円〜
公式HP 公式サイトはこちら

スマートスタイル・コンプレックス株式会社は、Webコンサルティングを通して「インターネットの世界を住みやすくする」ことをミッションに2013年に設立し、2023年8月23日をもって設立10周年を迎えています。

スマートに活用できるサービスやプロダクトを創出し、お客様の課題を複合的に解決できるビジネスパートナーを目指して更なる成長を目指していく企業です。

スマートスタイル・コンプレックス株式会社の実績

スマートスタイル・コンプレックス株式会社の実績には、埼玉県の不動産会社 ホームパートナーの広告LP(ランディングページ)制作がございます。

他にも、埼玉新聞社様の「高校受験ナビ」サイトにおける設計・デザイン等も携わっております。

スマートスタイル・コンプレックス株式会社の特徴

スマートスタイル・コンプレックス株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・埼玉県近くに拠点を持つ企業の方
  • ・ランディングページ制作にお困りの方
  • ・Webデザインのアイデアが浮かばない方

制作から運用、分析、改善に至るまで全ての工程をワンストップで対応可能です。

クライアント独自の強みや特徴を重んじて、Webサイトの在り方から施策の打ち方までを個別に検討して企画・実行してくれます。

株式会社STAY GOLD

引用:株式会社STAY GOLD

会社名 株式会社STAY GOLD
住所 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目34番5号 いちご東池袋ビル 6階
電話番号
営業時間 9:00~18:00
サービス内容 WEBサイト制作・改修事業
プログラミング講座事業
費用 WordPressの更新・バージョンアップ:0.8万円
WordPressのカスタマイズ:0.5万円
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社STAY GOLDでは、英語力(世界中の人々とのコミュニケーションツール)、IT・プログラミングスキル × 稼ぐ力(世界中どこででも収入が得られるツール)を身につけるサービスを提供しています。

WEBサイトに関連する事業領域としてはIT・プログラミング講座、WEBサイト制作で収入源を作るノウハウ講座、WEBサイト制作・改修を展開しています。

株式会社STAY GOLDの実績

株式会社STAY GOLDは、プロミング講座やオンライン会話で多くの生徒さんのサポートをしてきた実績のある会社です。

ハードルが高く難しく感じる英語やプログラミングも、相談や体験受講が無料で受けれるため不安な方も安心して応募や体験をすることができます。

株式会社STAY GOLDの特徴

株式会社STAY GOLDはこんな人におすすめ!
  • ・英語力の向上にも興味がある方
  • ・グローバルな視点をお持ちの方
  • ・国際的な事業を展開しているWEBマーケティング担当者の方

海外志向の強い企業なので、外資系企業でWordPressにまつわる課題をお持ちであれば心強いと思います。

また教育・研修事業にも強いので、実際の企業間のコミュニケーションにおいてもWordPressのことに関して分かりやすく説明してもらえる可能性がございます。

株式会社デジタルキューブ

株式会社デジタルキューブ

引用:株式会社デジタルキューブ

会社名 株式会社デジタルキューブ
住所 〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通5番地商船三井ビル
電話番号
営業時間
サービス内容 Web制作・運用支援
・サイトの制作
・Websサイトのインフラ保守・改善
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社デジタルキューブは、WordPress をベースとしたホスティングサービス 「Amimoto」、 「Shifter」 などの開発・運営を手掛けています。

また、WordPress を使用したWebサイト制作からホスティング、保守までお任せできます。

株式会社デジタルキューブの実績

横浜市立大学附属病院 次世代臨床研究センターのサイト内特設ページの制作実績がございます。

Web メディア「リクルートダイレクトスカウト 特集記事」のAmimotoのマネージドホスティング導入の実績の一つとして有しています。

株式会社デジタルキューブの特徴

株式会社デジタルキューブはこんな人におすすめ!
  • ・オウンドメディアを制作したい方
  • ・社内向けコミュニティサイトの制作に興味がある方
  • ・サイト移行を実現したい方

株式会社デジタルキューブは15年以上WordPressを専業としています。

同社の豊富な経験とノウハウによって、サイト制作・運営に関するあらゆる悩みの解決が期待できます。

株式会社ネクスト・アクション

株式会社ネクスト・アクション

引用:株式会社ネクスト・アクション

会社名 株式会社ネクスト・アクション
住所 〒277-0005
千葉県柏市柏3-3-19かざりやビル202
電話番号 04-7186-6026
営業時間 9:00~18:00
サービス内容 Webマーケティング事業
・Webメディア開発・運営
・Web動画制作・配信
Web動画スタジオ運営
費用 サーバ移行:3.85万円
常時SSL化設定:3.85万円
スポット点検:3.85万円
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ネクスト・アクションはWordpressのプロであり、Webサイト運用をフルサポートします。

具体的にはWordPressのサーバ移行、常時SSL化設定、スポット点検が可能です。

株式会社ネクスト・アクションの実績

1つ目の実績としてコンサルティング会社の動画制作がございます。

その他にもアプリ運営会社のLP制作など多数実績があるようです。

株式会社ネクスト・アクションの特徴

株式会社ネクスト・アクションはこんな人におすすめ!
  • ・見やすく分かりやすいホームページを制作してほしい方
  • ・WordPressにまつわるトラブルを復旧してほしい方
  • ・Webサイト運営を手厚くサポートしてほしい方

価格表を事前に提示してくれる株式会社ネクスト・アクションは、金額面において非常に分かりやすいと言えます。

Webサイト公開後のアフターサポートや品質管理にも自信があるようなので、検討する企業の一つとして考えてみてもいいでしょう。

株式会社シロクロ

株式会社シロクロ

引用:株式会社シロクロ

会社名 株式会社シロクロ
住所 〒170-0003
東京都豊島区駒込2-7-14 ヴィラ駒込202
電話番号 03-5944-5684
営業時間
サービス内容 企業のブランディング支援
WEBマーケティング支援
Webサイト制作
・コンテンツの更新
・SEO対策
・バナー制作
費用 ライトプラン:月額2.2万円
スタンダードプラン:月額5.5万円
ビジネスプラン:月額55万円
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社シロクロは、プランに応じた時間内でホームページの更新を代行します。

ホームページの運営のことであれば、デザイン作業もCSS修正も記事更新代行も承っています。

株式会社シロクロの実績

株式会社シロクロはアイアンドエルソフトウェア株式会社における採用サイトのリニューアル実績がございます。

他にも、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社が主催する「Unityユースクリエイターカップ」のWebサイトをリニューアルしています。

株式会社シロクロの特徴

株式会社シロクロはこんな人におすすめ!
  • ・信頼できる代行業者に全て丸投げしたい方
  • ・デザインもコード修正もお任せしたい方
  • ・自身に合うプランを選びたい方

Webサイトマネージャーを運営する株式会社シロクロは、創業14年目を迎え、これまでに色々なホームページの制作や運用を行なってきた実績があります。

ホームページ更新や運営は全てお任せすることができるので、ぜひ相談してみましょう。

株式会社ウェルビーイングス

株式会社ウェルビーイングス

引用:株式会社ウェルビーイングス

会社名 株式会社ウェルビーイングス
住所 〒106-6208
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー8F
電話番号 03-6277-8515
営業時間
サービス内容 動画制作
・企業PR、採用動画、Web広告動画などの制作
ホームページ制作
・LP制作
・SNS運用代行
・デザイン制作
費用 最低料金:3万円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ウェルビーイングスは、最短5日程度からコンテンツ制作が可能な会社です。

リスキリング事業、プラットフォーム事業、DBマーケティング事業の3つを関連させています。

株式会社ウェルビーイングスの実績

株式会社ウェルビーイングス多種多様なサービスを取り扱っており、それぞれのサービスで多種多様なクライアントのサポートを行なってきた実績があります。

どのサービスもユーザーファーストを第一に考えられているため、全て任せることができ信頼のできる会社です。

株式会社ウェルビーイングスの特徴

株式会社ウェルビーイングスはこんな人におすすめ!
  • ・WordPress関連のご相談だけでなくリスキリング事業に興味がある方
  • ・自分のニーズに合ったフリーランスの方に依頼したい方
  • ・データベースを活用したWebマーケティングを検討したい方

株式会社ウェルビーイングスはWEBサイトのデザイン制作やシステム構築を行なっています。

それだけでなく、HTML・CSSコーディングやSEO対策・バグ修正・サーバー移管などを発注したい依頼者と、 全国のサイト制作専門エンジニアやデザイナー、コンサルタントをマッチングするサービスも提供しています。

トラストブレーン株式会社

トラストブレーン株式会社

引用:トラストブレーン株式会社

会社名 トラストブレーン株式会社
住所 〒921-8013
石川県金沢市新神田
電話番号 076-218-5068
営業時間 10:00~17:00
サービス内容 ITツールによる効率化
・勤怠管理システムの初期設定、運用支援
Webサイト構築
・個別のカスタマイズ
・セキュリティ強化
・オールインワン保守
費用
公式HP 公式サイトはこちら

トラストブレーン株式会社は、リーズナブルなコストでIT利活用を事業に専念できる環境を整えます。

例えば、『月額費用0円からの勤怠管理導入サポート』や『月額550円からのWordPress保守サービス』などにより、お客様がビジネスに専念できる時間を生み出します。

トラストブレーン株式会社の実績

トラストブレーン株式会社は自社でも自己診断ができる様に無償ツール「OWASP ZAP」を
利用した脆弱性診断の実施と、診断結果に伴う対策計画策定を支援しています。

活用しやすい情報セキュリティ関連規程の策定も支援した実績もございます。

トラストブレーン株式会社の特徴

トラストブレーン株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・情報セキュリティ関連に不安をお持ちの方
  • ・IT利活用による効率化をリーズナブルなコストで実現したい方
  • ・事業に集中できるIT環境を構築したい方

トラストブレーン株式会社は、お客様が事業へ集中して頂くためのIT環境構築を追求しています。

例えば「ITを利活用した管理業務の効率化」「ウェブサイト構築/運営の効率化」および「情報セキュリティの強化」などをリーズナブルなコストで実現することが可能なので、ぜひお問い合わせしてみてください。

キオミル株式会社

キオミル株式会社

引用:キオミル株式会社

会社名 キオミル株式会社
住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋4丁目1-10 雑司が谷パークハイツ102号室
電話番号 03-5981-9333
営業時間 09:30~18:30
サービス内容 スポットでの更新代行
定額更新代行
コンサル付き更新代行
費用 技術サポート:月額2万円
サーバ管理代行:年間0.5万円
ドメイン管理代行:年間0.6万円
WordPress保守管理:月額3万円
公式HP 公式サイトはこちら

お客様のご要望に合わせて「スポット更新」「定額更新」の両方にお応え可能な料金体系を整えている企業です。

豊富なオプションを用意しているので、必要な場合のみ利用することも可能です。

キオミル株式会社の実績

キオミル株式会社は主に3つのプランを提供しており、クライアントの要望やリクエストに柔軟に対応する会社です。

これまでに文章や画像の差し替え1箇所のみの依頼であったり、具体的な予算があればそれに合わせて更新を行うなど、クライアントに合わせたサービスを提供したりと幅広い実績を残しています。

キオミル株式会社の特徴

キオミル株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・複数名体制で代行してくれる企業に依頼を検討している方
  • ・いつでもインターネット上で進捗確認できる状況を望む方
  • ・10年以上の経験と実績を持つ企業に依頼したい方

キオミル株式会社は、上場企業様から中小企業様まで幅広くサポートしています。

ホームページやWebマーケティングの企画・制作・運用など幅広く対応できる企業なので、一度相談してみるとよいでしょう。

株式会社GC

株式会社GC

引用:株式会社GC

会社名 株式会社GC
住所 〒408-0025
山梨県北杜市長坂町長坂下条253-1
電話番号 0551-30-4490
営業時間
サービス内容 デザイン制作
・企画
・編集
・印刷
WordPress運用代行
・セットアップ
・カスタマイズ
・セキュリティアップデート
・メンテナンス
費用
公式HP 公式サイトはこちら

自然の恵みを重んじつつ、オウンドメディア(自分メディア)の構築・運営支援を中心に事業を展開しています。

なお、多様なクリエイターのネットワークによって、プリント、映像、ウェブに関する数多くの制作に携っています。

株式会社GCの実績

株式会社GCは、クライアントといつどこでも打ち合わせができるようにビデオ会議を取り入れているクライアント思いの会社です。

これまでにオウンドメディアの構築や運営のサポートなどを行なってきた実績があります。

株式会社GCの特徴

株式会社GCはこんな人におすすめ!
  • ・山梨県の企業の方
  • ・直向きで真剣に向き合ってくれる代行業者に、Webコンテンツを依頼したい方
  • ・20年以上の実績を持つ企業に相談したい方

株式会社GCは、ご依頼していただける企業それぞれの個性を尊重し、サービスを通じて企業活動を積極的に応援します。

WordPressのセットアップ、カスタマイズ、セキュリティアップデート、メンテナンスまでワンストップで対応できるのも特徴です。

CreativeStudio樂合同会社

CreativeStudio樂合同会社

引用:CreativeStudio樂合同会社

会社名 CreativeStudio樂合同会社
住所 〒899-5421
鹿児島県姶良市東餅田765番地9
電話番号 0995-73-3968
営業時間 9:00~18:00
サービス内容 WordPress関連代行
・保守、管理、運用
PC関連業務
・キッティング
・保守
・現地展開およびリプレイス
費用 WoresPress保守プラン(商用サイト・PVの高いサイト):約2万円
WoresPress保守プラン(個人サイト・個人事業主小規模サイト):0.9万円
WoresPress保守プラン(非営利団体 ※業界最安値):0.6万円
公式HP 公式サイトはこちら

CreativeStudio樂合同会社は、ITやシステムに関する様々な問題に対応します。

また、社内に専任のセキュリティーやサーバー担当者を置く必要がなく、業務効率化に確実に寄与します。

CreativeStudio樂合同会社の実績

CreativeStudio樂合同会社はこれまでに、九州地方を中心に様々な業種のクライアントのパソコン周辺の機器の設置や事前準備、家庭用のパソコン周辺のサポートを行ってきた実績があります。

また、九州地方以外のクライアントの対応も行っているため、安心して依頼することができるでしょう。

CreativeStudio樂合同会社の特徴

CreativeStudio樂合同会社はこんな人におすすめ!
  • ・九州に拠点を置く企業の方
  • ・PC関連機器に関するご相談もしたい方
  • ・情報セキュリティ関連にお困りの方

CreativeStudio樂合同会社は、鹿児島・宮崎・大分の地域を中心に、法人様・地方自体様向けへのパソコン・サーバー・ネットワーク機器の設置、キッティング(事前準備)、PC マスター作成業務をはじめ、個人宅向けの PC サポートも承ります。

1回の依頼から長期的なサポートまで、希望や予算に合わせたベストなサービスを提案してくれます。

株式会社ハイファイブクリエイト

株式会社ハイファイブクリエイト

引用:株式会社ハイファイブクリエイト

会社名 株式会社ハイファイブクリエイト
住所 〒158-0094
東京都世田谷区玉川三丁目20番2号
マノア玉川第3ビル501号室
電話番号
営業時間
サービス内容 WEBコンサルティング・システム開発
・WEBシステムの導入・構築・運用
WordPress構築・保守管理
・WordPressサイトの構築
・構築後のメンテナンス
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ハイファイブクリエイトは、SEOに強く簡単に更新ができるWordPressサイトの構築サービスと構築後のメンテナンスを行うサービスをご提供します。

具体的には、WordPressサイト制作・保守管理、システム開発等によりクライアントの課題を解決します。

株式会社ハイファイブクリエイトの実績

株式会社芸文社のカタログサイトにおけるWordPressの保守・管理をしています。

他にも複数実績があり、東京電力エナジーパートナー株式会社のメディアサイト構築にも関わっております。

株式会社ハイファイブクリエイトの特徴

株式会社ハイファイブクリエイトはこんな人におすすめ!
  • ・WordPress関連の実績を複数持っている企業にお願いしたい方
  • ・制作から保守までワンストップでおまかせしたい方
  • ・見やすく分かりやすい、シンプルなサイト制作を目指している方

株式会社ハイファイブクリエイトは、セキュリティ対策として重要なWordPressのアップデートや、外部サーバーへのバックアップ対応をしています。

さらに、24時間ウェブサイト監視や復旧対応まで、WordPressの保守管理業務も行うことが可能です

株式会社HanamiWEB

株式会社HanamiWEB

引用:株式会社HanamiWEB

会社名 株式会社HanamiWEB
住所 〒176-0012
東京都練馬区豊玉北5-23-13クレール遠山ビル3階
電話番号 050-3701-2265
営業時間 9:00-17:00
サービス内容 WordPressサイト社内運用と管理リスキリング講座
ホームページ制作
・WordPressサイト制作&運用代行
・ホームページ更新代行
WordPress個人レッスン
定額制WEB制作サポート
費用 WordPress新規サイト制作もしくはサイトリニューアルと、
月4時間の運用代行:月額3.3万円
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社HanamiWEBは、WordPressサイトの制作と運用を全て代行します。

女性チームが女性ならではの強みを活かし、丁寧かつスピーディーにサポートします。

株式会社HanamiWEBの実績

高知県梼原町の八重桜を使ったお菓子の製造開発を行っている株式会社SAKURA ckubのホームページ制作を実績として持っています。

ロゴ制作、ECサイト制作とトータルでプロデュースしているようです。

地下水を使った再生可能エネルギー空調、エアコンの開発、販売をしているアクアイースター株式会社のサイトリニューアルに携わっております。

Youtube動画を開設、プレスリリースを配信したり、保守運用も行っております。

株式会社HanamiWEBの特徴

株式会社HanamiWEBはこんな人におすすめ!
  • ・女性のWordPress関連の課題をお持ちの方
  • ・丁寧でスピーディーな対応を希望する方
  • ・華やかで見栄えの良いWebコンテンツを展開したい方

株式会社HanamiWEBは、毎月多くの事例に携わり、様々な方のお悩みをお伺いしているため、新しい情報をたくさん得ています。

さらに、WordPress講師として技術支援にも力を入れております。

【WordPress更新代行業者を15選紹介】選定時の注意点も解説|まとめ

ここまで、WordPress更新代行のサービスに関してご説明いたしました。

実際に利用する際には、まずメリットとデメリットを把握したうえで、代行することによって自社が何を実現したいのかを明確化することから始めましょう。

そして業者を選定する際の注意点として、WordPress更新代行業者の実績と自社のイメージとの照合をしつつ、各社の費用面やサービスの対応範囲などを比較検討することが必要不可欠です。

株式会社メディアエクシードではお客様に親身に寄り添いつつ、WordPress更新代行に関する課題解決に向けて最適なご提案をいたしますので、ぜひ一度ご相談ください。

無料相談・お問い合わせはこちら

   

この記事を書いた人

メディアエクシードのカワウソことまるです。動物全般愛おしい、趣味は料理。

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須
最短2分でお見積り!あなたの会社のHPはいくらで作れる?

関連記事

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

1

9

Q:既存のホームページはございますか?

Q:「はい」を選んだ方|ホームページのURLを入力してください

次へ進む

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

2

9

Q:ホームページの用途は何ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

3

9

Q:制作するホームページのジャンルは何ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

4

9

Q:ホームページのページ数はおよそ何ページになりますか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

5

9

Q:ブログや最新情報などを更新する機能(CMS)は必要ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

6

9

Q:いつまでに公開したいですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

7

9

Q:ご予算はどのくらいをお考えですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

8

9

入力いただいた内容を元にお見積りを算出しました!

Q:会社名、お名前、メールアドレスをご記入ください。

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

9

9

Q:お問い合わせ詳細がございましたらご記入ください。

戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

お問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせ内容を確認の上、担当者よりご連絡をさせていただきます。

送信に失敗しました。

お手数ですが、最初からやり直していただきますようお願いいたします。

閉じる
TOPへ戻る