マーケティングブログ

WordPress運用代行会社15選!運用の注意点や代行のメリット

WordPress運用代行会社15選をご紹介!最適なパートナーの選び方や、費用も解説しています。WordPress運用代行会社をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

WordPress(ワードプレス)は、オープンソースのコンテンツ管理システム(CMS)であり、ウェブサイトやブログを構築するために使用されるプラットフォームです。WordPressはPHP言語で書かれており、MySQLデータベースをバックエンドで使用しています。

また、WordPressは直感的で使いやすい管理画面を提供し、コンテンツの投稿や編集がシンプルかつ効果的に行えます。多様なテーマとプラグインが利用可能で、ユーザーはこれを組み合わせてウェブサイトを簡単にカスタマイズすることが可能です。

拡張性も高く、カスタムテーマやプラグインの追加によってウェブサイトの機能やデザインを柔軟に拡張できます。

当記事では、WordPressを運用代行に依頼するメリットや運用の注意点おすすめのWordPress運用会社を15社ご紹介します。

WordPressを運用する際の注意点

注意点

WordPressを運用する際にはいくつか注意点があります。

運用する際は以下に気を付けましょう。

初心者が簡単に扱えるツールではない

WordPressは、一定のスキルのITを持った人を対象になっているため、初心者でも使えるようになるためには、カスタマイズする必要があります。

特に都内のウェブ制作会社に発注する場合、発注側はITスキルが高いことが一般的であり、運用部署を有することもあります。

そのため、初心者向けに特別なカスタマイズされてないことが多々あります。例えば、HTMLタグを手動で入力する更新方法が提供されることもありますが、これは初心者には複雑で更新が困難です。

制作会社を選ぶ際には、こうしたユーザーへの配慮がどれだけあるかを確認することが重要です。

マニュアルが無い

WordPressには基本的なヘルプ機能が組み込まれていますが、これが初心者にとって十分に理解しやすいわけではありません。

前述のように、企業のホームページには独自のカスタマイズが求められるため、事実上、専用のマニュアルがないことがよくあります。

制作されたコンテンツに適したマニュアルを提供できるかどうかは、制作会社を選ぶ際の重要な基準となります。

運用コストがかかる

WordPressはOSS(オープンソースソフトウェア)として、ライセンス費用が不要なソフトウェアで、無料で利用できるフリーウェアの一環です。

ただし、人件費や定期的なメンテンス費用も考慮に入れると、決して低コストとは言えません。

自社での更新頻度や、更新を外部に委託する場合のコスト比較を検討することが重要です。更新の委託が経済的であれば、WordPressを採用するメリットは少ないかもしれません。

運用コストに関しても、制作会社が柔軟に対応してくれるかが選定のポイントとなります。

管理する人材が必要

WordPressは「CMS(コンテンツ管理システム)」で、データベースやサーバーの環境に依存して運用されます。
セキュリティ対策や定期的なメンテナンスが必要であり、運用には専門の管理者(エンジニアなど)が必要です。

通常、レンタルサーバー会社はサーバーのみを管理し、WordPressなどのアプリケーションまで対応しません。

WordPressは低予算で運用ができるため、ランニング費用も抑えることもできます。そのため、運用には手間がかかり、制作会社によっては積極的ではない場合もあります。

都内の制作会社では、発注者が運用部署を持つことが多く、運用に関与しない場合もあります。ホームページ制作だけでなく、WordPressの運用サービスも提供する制作会社を選ぶことが重要です。

機能を追加しなければいけない

WordPressを初めてインストールすると、画像の差し替えすらままならない状態であり、典型的な企業サイトに欠かせないお問い合わせフォームも最初から組み込まれていません。

WordPressはプラグインと呼ばれる拡張機能を利用して、理想的なウェブサイトを構築できます。ただし、これらのプラグインは世界中の開発者によって提供されており、その品質や機能には大きなばらつきがあります。

選んだプラグインが将来的に開発が停止し、運用に支障をきたす可能性もあります。また、プラグインにはセキュリティ問題(脆弱性)が発見された場合、WordPress本体と同じくバージョンアップが必要です。

その上、WordPress本体や他のプラグインとの相性によっても不具合が生じることがあります。

安全で適切なプラグインを数多くの中から選ぶには、単なる制作ノウハウだけでなく、運用に関するノウハウも不可欠です。

日本語環境にする必要がある

WordPressは海外製品のため、時折、プラグインを翻訳して利用したり、日本語環境に合わせてカスタマイズする必要があります。

初期状態では、URLに日本語を含めることができます。これは検索エンジン対策としては有益ですが、xやFacebookなどでシェアする際にURLとして正しく認識されないなど、さまざまな問題が発生する可能性があります。

そのため、これらのトラブルを未然に防ぐための適切なカスタマイズが重要です。

WordPress運用代行が行ってくれるサービス内容

WordPress運用代行サービスは、ウェブサイトの頻繁な更新やセキュリティ管理、コンテンツの最新化など、多岐にわたるタスクをプロの手で効果的に行ってくれます。

Webプレゼンスを最適化し、サイトオーナーが本業に専念できるよう、手間や時間を節約することが可能です。WordPress運用代行が行ってくれるサービス内容を紹介します。

制作

WordPress制作代行はWordPressを用いてサイト制作を代行してくれます。

手間のかかるサイト構築を自社で行う代わりに、依頼先が自社に合う使いやすい設定で構築をして制作してくれます。基本的なWordPress構築手順は以下の通りです。

  • ・サーバー・ドメインの取得
  • ・Wordpresのインストール
  • ・初期設定テーマ設定
  • ・外観のカスタマイズプラグインのインストール
  • ・記事の作成構築後はバージョンアップ(更新)やセキュリティ対策

など、Wordpresの保守も依頼可能です。

設置

WordPressの設置代行はWordPressのインストール・設置を代行してくれます。

WordPressは初心者の方でも設置はできますが、作業するのに手間がかかってしまいます。その中でも1番特に手間がかかるのが初期設定と言われています。

初期設定には、ディスカッションや表示設定、パーマリンク設定など設定しなければならないことが多くあるからです。

WordPressの設置だけを頼み、残りのサイト構築は自社で進めたい企業や、手軽にコストを抑えてWordPressを取り入れたい企業に最適なサービスです。

引っ越し

WordPress引っ越し代行は、他のCMSからのWordPressへの移行や、WordPressサーバー変更の代行を行ってくれます。

文章や画像ファイルテーマやサブテーマプラグインコンテンツなどWordpresの引っ越しは自社で行うことも可能ですが、手順を間違えたり、ミスをしてしますとデータが消えてしまう可能性があるので注意が必要です。

引っ越し代行に依頼すれば、こうしたリスクを避けることが可能です。

入稿

WordPress入稿代行は、文字データ入力・見出し・設定表の設定・リンク設定・画像挿入などの入稿作業を代行してくれます。

一部の業者では、投稿代行だけでなく、コンテンツ作成も代行可能です。

例えば、「サイトを充実させたいがリソースが不足している」「コンテンツ作成に時間を大量に費やしている」といった場合、コンテンツ作成を含めて投稿代行を利用すれば、余った時間を他の業務に活用できます。

WordPress運用代行のメリット

メリット

WordPress運用代行を活用することでどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここでは、そのメリットについて4つご紹介します。

コア業務に集中できる

WordPressは、単なる立ち上げだけでなく、コンテンツ投稿やアップデートなど、持続的な運用が必要です。社内で担当者を確保できるなら最も効率的ですが、他の業務と同時に担当するとWordPressの運用に時間がかかり、他の業務への悪影響が懸念されます。

WordPressの構築や運用を代行サービスに任せることで、会社は本来のコア業務に集中することができます。これにより、時間の余裕が生まれ、仕事へのモチベーションも向上するでしょう。

集客ができる

WordPressのプロに運用を委託することで、会社や店舗の特性や規模に応じて最適なサイト構築が可能です。

ただ単に更新するだけでなく、代行者であるWordPressのプロフェッショナルが持つノウハウを活かし、店舗のビジネス性質や地域密着度、BtoBなどに応じてウェブサイトを魅力的に構築してもらえます。

ランニングコストは発生しますが、成果を早期に得ることができ、自社で手探りで制作するよりも高い費用対効果が期待できます。

セキュリティ面が安全

近年、サーバー会社ではPHPのアップデートが積極的に行われています。アップデートはWordPressに影響を及ぼす可能性がありますが、WordPressを利用する企業ではアップデートの重要性を忘れがちで、対策してない企業があります。

頻繁でなくても、半年から1年に1度のアップデートは不可欠です。予定されているアップデートだけでなく、予測できないタイミングで発表されるアップデートも存在し、これらは緊急性が高いことがよくあります。

知識豊富な会社に運用を代行してもらうことで、自社の作業工程を軽減するだけでなく、アップデートなどのセキュリティに関する問題にも迅速に対応することが可能です。セキュリティ面での問題解決ができます。

プロのノウハウを活用が可能

代行サービスは多くのサイト構築や運用を手がけており、蓄積されたノウハウがあります。

Wordpres制作をプロに依頼すると、自社での制作よりもクオリティの高い、効果的なサイトが出来上がります。ランニングコストはかかりますが、集客しやすいサイトは成果が速く出やすいです。

長期的な視点で見れば、自社で苦労しながら制作するよりも生産性が向上します。

プロのノウハウを活用することで、成果の出やすい運用が可能です。

WordPress運用代行の料金・費用相場

費用

WordPressの運用代行はどのくらいの料金が掛かってくるのでしょうか。

料金相場についてまとめているので、参考にしてみてください。

サービス内容 制作 設置 引っ越し 入稿
費用 10万円~30万円 1万円~3万円 3万円~14万円 1,000円~3,000/1記事

WordPress運用代行の料金や費用相場は、提供されるサービス内容や規模によって異なるため、事前に自社の要件や希望を代行会社と相談することが大切です。

無料の相談や見積もりを受けることで、具体的な料金や提供サービスを把握しやすくなります。

WordPress運用代行会社おすすめ15選

WordPress運用代行会社を選ぶ際、信頼性と実績が重要です。

適切なコンテンツ管理、セキュリティ対策、SEO最適化など、専門知識を備えたプロがサポートしてくれます。

ここでは、信頼性と評判に基づいて選んだ15社をご紹介します。

また、どういった会社を選んだらいいのかわからないという方は以下も併せてご覧ください。

①株式会社メディアエクシード

メディアエクシード

株式会社メディアエクシードのポイント
  • ・WordPress運用実績多数
  • ・制作も対応可能
  • ・WordPressのノウハウがある

株式会社メディアエクシードの特徴

弊社は東京・伊勢・札幌に3拠点構えているデジタルマーケティング会社です。

弊社はデジタルマーケティングの専門家であり、WordPressに関する豊富なノウハウや高度な技術力を持っているため、サイトの最適な運用をすることができます。

セキュリティ対策やWordPressのアップデートにも対応しており、サイトの安全性を確保しているため、セキュリティリスクを最小限に抑えることが可能です。

また、運用だけではなくクライアントのニーズに合わせて柔軟に対応し、カスタマイズされたサイトを提供しているため、独自性やブランドイメージを重視したサイト構築も可能です。

株式会社メディアエクシードの会社概要・実績

会社名 株式会社メディアエクシード
設立 2013年12月27日
会社所在地 東京本社:東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
札幌支社:北海道札幌市中央区南1条西2丁目5 南一条Kビル 4F
三重伊勢支社:三重県伊勢市本町11-5 ニューつやだビル 2A
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 03-6380-1748
費用 ホームページ運用代行:20,000円~
オウンドメディア運用代行:20,000円~

実績の一部は下記の通りです。

運用実績(一部)

心身健康俱楽部

株式会社ダイム

おウチdeお肉

心身健康倶楽部様はHP制作後、入稿代行で「施策キーワード上位表示率80%越え」という実績を誇っています。

これまでの成功事例から得たノウハウを駆使し、クライアントのWebサイトを効果的かつ確実にアピール力のあるサイトにしています。

⇩その他の制作実績はこちら⇩

②株式会社インスパイアデザイン

株式会社インスパイアデザイン

株式会社インスパイアデザイン

株式会社インスパイアデザインのポイント
  • ・実績数1,000件以上
  • ・WordPressに強い
  • ・スピード感のある提案をする

株式会社インスパイアデザインの特徴

株式会社インスパイアデザインは、2008年に設立したWordpresに特化したサービスプロバイダーです。

特徴としては「より高機能なサイト制作」であり、これまでに800件以上のWordpres制作実績を誇ります。

蓄積されたノウハウを活かし、大手企業向けに社内情報共有システムや情報検索システムなど、様々な要望に応じたプロジェクトを展開しています。

運用代行では以下のような悩みを解決してくれます。

  • ・ホームページの運用に関する具体的な進め方が分からない
  • ・適切な記事(コンテンツ)の作成方法が不明確
  • ・リソース不足により更新頻度が低い
  • ・Webマーケティングの戦略が見えてこない

株式会社インスパイアデザインの会社概要・実績

会社名 株式会社インスパイアデザイン
設立 2008年4月
会社所在地 東京都千代田区九段南1丁目5番6号 りそな九段ビル5F KSフロア
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 03-6457-3550
費用 5万~10万
実績 制作実績はこちら

③GrowGroup株式会社

GrowGroup株式会社

引用元:GrowGroup株式会社

GrowGroup株式会社のポイント
  • ・企画から運用までノンストップで対応が可能
  • ・WordPressのノウハウが蓄積されている
  • ・4つのプランに分かれている

GrowGroup株式会社の特徴

GrowGroup株式会社は、名古屋と東京に拠点を置くWebサイト制作・運用企業です。

企画から制作、運用までを一貫して自社内で行っており、さまざまなサイト構築プロジェクトに携わっています。

その中でも、Wordpres構築における制作が業務の約9割を占め、1,000件以上の実績が蓄積されています。

GrowGroup株式会社の会社概要・実績

会社名 GrowGroup株式会社
設立 2012年6月
会社所在地 愛知県名古屋市千種区今池3丁目12-20 KAビル 6F
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 052-753-6413
費用 サーバ保守:20,000円
WordPress保守:30,000円~
定期修正:30,000円~
技術サポート:24,000円
実績 制作実績はこちら

④株式会社デジタルアイデンティティ

株式会社デジタルアイデンティティ

引用元:株式会社デジタルアイデンティティ

株式会社デジタルアイデンティティのポイント
  • ・急なトラブルにも即対応
  • ・30日分のバックアップ
  • ・エンジニアによるメール・電話サポートがある

株式会社デジタルアイデンティティの特徴

株式会社デジタルアイデンティティは、Wordpres(WordPress)に特化した専門的なサービスを提供しています。

確かな技術力を有し、最新の技術を絶え間なく導入し、クライアントに最高のサービスを提供しています。

技術向上のためには、社員の教育にも重点を置き、制作代行だけでなく、Wordpresの保守(バージョンアップ、バックアップ、セキュリティ対策など)も包括的に対応が可能です。

WordPressサイトにおいて、バージョンアップの怠慢はセキュリティリスクを伴います。特にセキュリティに関するアップデートは、悪意のあるハッカーにとっても注目の的となります。そこで株式会社デジタルアイデンティティでは、通常のアップデートにプラスして、セキュリティリスクのあるアップデートにも即座に対応し、バージョンアップに伴うリスクや影響範囲も専門家が適切に判定・対処してくれます。

株式会社デジタルアイデンティティの会社概要・実績

会社名 株式会社デジタルアイデンティティ
設立 2017年
会社所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 03-6262-5381
費用
実績 制作実績はこちら

⑤株式会社DPパートナーズ

株式会社DPパートナーズ

引用元:株式会社DPパートナーズ

株式会DPパートナーズのポイント
  • ・2,000件以上の実績
  • ・不具合や不測の事態に即時対応
  • ・CMS引っ越しに特化している

株式会社DPパートナーズの特徴

DPパートナーズ株式会社は、WordPressの専門的な引っ越し代行サービスを提供している会社です。

これまでに2,000件以上のサイト引っ越しに手がけ、多くのクライアントからのリピートも得ています。引っ越し作業においては、損害賠償保険を導入しており、安全性に留意しているため依頼主も安心です。

DPパートナーズはクライアントの代わりに、24時間365日Webサイトを継続的に監視しており、もしも問題や不具合が発生した場合、何度でも無料で復旧対応を行ってくれます。

作業工程においては、クライアントとのコミュニケーションを重視し、メール・電話・ビデオ会議などを柔軟に活用してくれます。

温度感やニュアンスを把握できるような工夫を凝らしています。

株式会社DPパートナーズの会社概要・実績

会社名 株式会社DPパートナーズ
設立 2017年11月20日
会社所在地 東京都渋谷区代々木1-30-15 天翔代々木ビル S-301号
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 050-3146-4038
費用 要見積り
実績

⑥WordPress制作工房

WordPress制作工房

引用元:WordPress制作工房

WordPress制作工房のポイント
  • ・高品質で低単価
  • ・操作に関することから丁寧に回答
  • ・プラグイン・バージョンアップに対応

WordPress制作工房の特徴

WordPress制作工房は、東京と京都に拠点を構え、WordPressに特化したサイト制作のプロフェッショナルなチームです。

優れた品質を手頃な価格で提供し、経験豊富な技術者陣が高水準なサイトを手がけてくれます。社内にWordPressに深い理解を持つ技術者がおり、高度なカスタマイズにも柔軟に対応可能です。

構築から運用まで、WordPressを最大限に活かすためのノウハウが蓄積されています。さらに、WordPress制作工房では、WordPress構築後のメンテナンスや運用にも対応するWordPress保守サービスを提供しています。

セキュリティの強化、バックアップ、SEO対策など、WordPress導入後も安心な保守運用をお手伝いしてくれる、信頼できる会社です。

WordPress制作工房の会社概要・実績

会社名 株式会社 DMZ
設立 2007年6月27日
会社所在地 東京都新宿区新宿6-27-28-309
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 03-5946-5595
費用 ライトプラン:55,000円~/月
ベーシックプラン:88,000円/月
実績 制作実績はこちら

⑦ハピスキ

株式会社はぴすき

引用元:ハピスキ

ハピスキのポイント
  • ・5,000PVから5ヶ月で20万PVまで伸ばした実績
  • ・SEO対策も可能
  • ・優秀なコンテンツマーケターが直接フロントに立っている

ハピスキの特徴

ハピスキは、東京都新宿区に拠点を構え、Wordpres制作・運営代行、そして集客やマーケティングコンサルティングを得意としている会社です。

クライアントの様々な課題に対処するため、各ポジションにおいて優れた人材を抱え、サイトの企画からデザイン、制作、運営までトータルにサポート可能な体制を確立しています。

特に強みを発揮するのがSEOで、ターゲットとなるキーワードでの上位表示や集客において、高い評価を獲得しています。

Wordpreサイトの制作だけでなく、SEO対策やコンテンツマーケティングの導入など、マーケティングに関するノウハウは業界屈指です。

ハピスキの会社概要・実績

会社名 株式会社ハピスキ
設立 2019年1月4日
会社所在地 東京都新宿区西新宿3丁目-2-9 新宿ワシントンビル本館2F
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号
費用
実績

⑧アートフレア株式会社

アートフレア株式会社

引用元:アートフレア株式会社

アートフレア株式会社のポイント
  • ・トップレベルのWEB制作実績数
  • ・アイミツアワードを受賞
  • ・現実的で根拠ある企画・提案をしてくれる

アートフレア株式会社の特徴

アートフレア株式会社は、関東・関西・福岡に拠点を構え、累計14,000社以上の制作実績を持つ制作会社です。

特徴的なのは、デザイン性と視認性を両立させたHP制作です。遠方にいてもWEBディレクターが訪問し、クライアントの要望をサイトに反映させてくれます。

また、サイトの価値を向上させるためにSEO対策も行い、コンバージョン率や集客の向上を狙えます

アートフレア株式会社の会社概要・実績

会社名 アートフレア株式会社
設立 2009年10月
会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー31階
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 045-308-7792
費用
実績 制作実績はこちら

⑨キミオル株式会社

キミオル株式会社

引用元:キミオル株式会社

キミオル株式会社のポイント
  • ・予算については相談可能
  • ・課題を解決してくれる
  • ・広告運用も可能

キミオル株式会社の特徴

キオミル株式会社は、東京で活動しており、月額1万円でホームページの保守契約を提供しているWeb制作会社です。

この契約には、単なるバージョン更新やバックアップだけでなく、WordPressの操作方法や運用中の疑問に対する技術サポートも含まれています。

特にホームページ制作では、コーポレートサイトを得意とし、入念なヒアリングに基づいた提案を通じて、クライアントの課題解決に向けたサポートを提供しています。

キミオル株式会社の会社概要・実績

会社名 キミオル株式会社
設立 2018年9月
会社所在地 東京都豊島区南池袋4丁目1-10 雑司が谷パークハイツ102号室
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 03-5981-9333
費用 100,000円~
実績 制作実績はこちら

⑩ビークリエイト株式会社

ビークリエイト

引用元:ビークリエイト株式会社

ビークリエイト株式会社のポイント
  • ・500件を超えるWebものづくり支援
  • ・オンライン相談可能
  • ・バックアップの代行も可能

ビークリエイト株式会社の特徴

ビークリエイト株式会社は、2006年に創業したWeb制作会社で、デジタルマーケティング分野で実績を積んでいるIT企業です。

WordPressのサイト構築はもちろんのこと、最安値月額1万円で保守契約を結ぶことが可能です。

契約にはWordPressのバージョンとプラグインの更新、セキュリティ対策、バックアップといった基本的な保守が含まれています。

ホームページ制作においては、サイトの設計と運用を支援するために、さまざまなプラグインが詰め込まれたパッケージを提供しています。さらに、20万円でSEO対策も含めたホームページを制作も可能です。

ビークリエイト株式会社の会社概要・実績

会社名 ビークリエイト株式会社
設立 2006年4月6日
会社所在地 東京都新宿区新宿1丁目28-9 新宿高山ビル3F
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号
費用 10,000円~
実績 制作実績はこちら

⑪taneCREATIVE 株式会社

taneCREATIVE 株式会社

引用元:taneCREATIVE 株式会社

taneCREATIVE 株式会社のポイント
  • ・280サイト以上の保守管理・運用
  • ・ワンストップで提供応可能
  • ・WordPressのノウハウを保有

taneCREATIVE 株式会社の特徴

佐渡島に拠点を構えるtaneCREATIVE 株式会社は、Web制作と各種コンサルティングを主軸とするIT企業です。佐渡島以外にも新潟・東京・群馬・富山・埼玉にもオフィスを構えています。

WordPressの運用・保守において強い自信と豊富な実績を有しており、特筆すべきは社内に設けられたWordPress専門の運用保守部門です。

月額12,000円で80分にわたる各種サポート作業を代行してくれるだけでなく、週に1度はサイトの脆弱性をチェックしてくれます。

ホームページ制作においては、4名のデザイナーがチームに在籍しており、サイト運営の目的に応じてUX・UIを重視したサイト設計・デザインを柔軟に提案してくれます。

2024年2月現在保有しているサイトは282サイトという実績です。

taneCREATIVE 株式会社の会社概要・実績

会社名 taneCREATIVE 株式会社
設立 2012年4月
会社所在地 新潟県佐渡市中興乙1427
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 0259-67-7572
費用 12,000/月額
実績 制作実績はこちら

⑫株式会社ファーストネットジャパン

株式会社ファーストネットジャパン

引用元:株式会社ファーストネットジャパン

株式会社ファーストネットジャパンのポイント
  • ・6,000件以上の実績
  • ・大手企業の制作実績あり
  • ・ワンストップで提供

株式会社ファーストネットジャパンの特徴

株式会社ファーストネットジャパンは、主にWordPressに特化した専門的なサービスを提供している会社です。

WordPressのセットアップや、既存サイトをWordPressに移動、サイトの保守などが含まれており、特にWordPress関連のトラブル解決においては卓越した実績を誇っています。

企業概要として、大阪本社と東京オフィスを擁する株式会社ファーストネットジャパンは、Webサイトの企画・デザイン・コーディング・保守・運用・Webシステム開発・Webマーケティング・Webコンサルティング・翻訳サービスなど、多岐にわたる業務を展開しています。

価格設定は透明性があり、たとえばトップページのコーディングは4万円から、WordPressのセットアップやテーマ作成は7万円からお手頃の価格です。

これまでの制作実績には、株式会社阪神住建のリクルートサイトなどが含まれ、多くの企業のウェブサイト制作に一役買っています。

株式会社ファーストネットジャパンの会社概要・実績

会社名 株式会社ファーストネットジャパン
設立 1998年
会社所在地 大阪市中央区南久宝寺町1-7-10 シャンクレール南久宝寺201
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 06-6777-3688
費用
実績 制作実績はこちら

⑬株式会社ビエナセレクション

株式会社ビエナセレクション

引用元:株式会社ビエナセレクション

株式会社ビエナセレクションのポイント
  • ・大手企業との実績がある
  • ・ノウハウをが蓄積されている
  • ・コンバージョン率を高めることに特化して運用をしてくれる

株式会社ビエナセレクションの特徴

株式会社ビエナセレクションは、渋谷区に拠点を構えるホームページ・Web制作の専門会社です。株式会社ビエナセレクションの信念は「具体的な成果を目に見える形で実現する」という信念です。

現状の分析からページの構築、キャッチコピーの作成に至るまで、包括的なアプローチでコンバージョン向上を追求してくれます。

また、Wordpre(WordPress)における専門知識も深く、HPにはバージョンアップ(更新)に関する対応方法などが詳細かつわかりやすく解説されています。

株式会社ビエナセレクションの会社概要・実績

会社名 株式会社ビエナセレクション
設立 2007年5月15日
会社所在地 東京都渋谷区神宮前1-10-34 Harajuku corpo annex 906
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 03-6869-3222
費用 44,000円~
実績 制作実績はこちら

⑭株式会社アイリーラボ

株式会社アイリーラボ

引用元:株式会社アイリーラボ

株式会社アイリーラボのポイント
  • ・運用サイクルをフルサポート
  • ・成果を上げてくれる運用
  • ・BtoB向け

株式会社アイリーラボの特徴

株式会社アイリーラボは、BtoB向け企業で、特に製造業を含むさまざまな業界の幅広い運用代行を得意としています。クライアントとの綿密なヒアリングを中心に据え、そこから浮かび上がる課題を解決し、競合他社に際立つサイト運営をお手伝いをしてくれます。

現状分析をベースにした戦略の立案から、それに基づいたWeb運営の実施までが対応可能です。これまでサイトの担当者が不在で手付かずだった場合でも、企業戦略に即した的確な更新や改善、運営を通じて、着実に集客力を向上させてくれます。

新規顧客獲得のためのWebコンサルティングにも力を注いでおり、見た目だけでなく、事業収益を確実に生み出せるサイトに育て上げるために、戦略の策定段階からコンサルティングを展開してくれます。

株式会社アイリーラボの会社概要・実績

会社名 株式会社アイリーラボ
設立 2011年
会社所在地 長野県岡谷市加茂町2丁目7-25太陽ビル2F
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 0266-78-7703
費用
実績 制作実績はこちら

⑮株式会社アビリブ

株式会社アビリブ

引用元:株式会社アビリブ

株式会社アビリブのポイント
  • ・専任の担当者を付けてくれる
  • ・全国に拠点がある
  • ・1000サイト以上の実績

株式会社アビリブの特徴

株式会社アビリブは、「人を感動させるクリエイティブ。そして、クリエイティブが未来を変える。」という信念を掲げ、優れた品質のホームページ制作と効果的な運用代行を提供してくれる会社です。

20年以上の歴史を有し、これまでに1,000以上のウェブサイトを制作実績があります。店舗、企業、求人ページ、ブランディングページ、ECサイトなど、様々な業界や分野での幅広い実績があります。

国内に12拠点、海外に4か所の拠点を持ち、どの地域にお住まいの方でも安心して相談が可能です。北海道から沖縄まで、スタッフがお客様と直接打ち合わせができ、対面での信頼感を提供しています。

ホームページの運用サポートは手厚く、50名以上の専門スタッフがサポートに従事しています。クライアントには専任の担当者が付き、どんな些細な疑問や相談にも気軽に応じています。

株式会社アビリブの会社概要・実績

会社名 株式会社アビリブ
設立 1999年7月1日
会社所在地 東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア7F
公式HP 公式サイトはこちら
電話番号 03-6712-6018
費用
実績 制作実績はこちら

WordPress運用代行会社15選!運用の注意点や代行のメリット|まとめ

WordPressサイトの運用において、成功するためには信頼性の高い運用代行会社の選定が不可欠です。

本記事では、厳選された15社の代行会社を紹介し、それぞれの運用の注意点や代行のメリットについて解説しました。これらの優れた代行サービスは、サイトの安定性や効果的なコンテンツ管理など、多岐にわたるニーズに応えることができます。

また、WordPress運用代行のメリットとして、プロの技術力によるサイト最適化やセキュリティ対策、効果的なコンテンツ戦略の提供などが挙げられます。これにより、ビジネスオーナーは本来の業務に専念でき、サイトの運用にかかるストレスを軽減できます。

そして、WordPress運用代行において、ぜひ株式会社メディアエクシードにご相談ください。

弊社は20,000円からというリーズナブルな価格で、WordPress運用からオウンドメディアの運用などトータルにサポートいたします。

お気軽にお問い合わせください。

   

この記事を書いた人

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須
最短2分でお見積り!あなたの会社のHPはいくらで作れる?

関連記事

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

1

9

Q:既存のホームページはございますか?

Q:「はい」を選んだ方|ホームページのURLを入力してください

次へ進む

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

2

9

Q:ホームページの用途は何ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

3

9

Q:制作するホームページのジャンルは何ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

4

9

Q:ホームページのページ数はおよそ何ページになりますか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

5

9

Q:ブログや最新情報などを更新する機能(CMS)は必要ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

6

9

Q:いつまでに公開したいですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

7

9

Q:ご予算はどのくらいをお考えですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

8

9

入力いただいた内容を元にお見積りを算出しました!

Q:会社名、お名前、メールアドレスをご記入ください。

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

9

9

Q:お問い合わせ詳細がございましたらご記入ください。

戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

お問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせ内容を確認の上、担当者よりご連絡をさせていただきます。

送信に失敗しました。

お手数ですが、最初からやり直していただきますようお願いいたします。

閉じる
TOPへ戻る