マーケティングブログ

初心者でもわかるASPの仕組みとおすすめASP業者20社を解説!

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略で、成果報酬型のインターネット広告の1つです。誰でも簡単に始めることができるアフィリエイトについて、初心者でもわかるように仕組みやおすすめのASP会社をまとめました!

こんにちは!メディアエクシードの中澤です。

今回は、「ASP」や「アフィリエイト」について解説します。

「ASPという言葉は聞いたことがあるけれど、実際にどんな役割をしているサービスなの?」
「そもそもアフィリエイトってどういう仕組み?」

など、これからアフィリエイト運営を考えている方に向けて、アフィリエイトの仕組みやASPについて詳しく解説します

また、ASP業者はそれぞれどのような特徴があるのか、「オープン型」「クローズド型」はどのような違いがあるのかなど、アフィリエイトを始める前に知っておくべき情報をまとめました!

記事の後半では、おすすめのASPを20社ご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください。

ASPとは?

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダーの略で、インターネット広告のアフィリエイトの管理をしています。

アフィリエイトとは、自身・自社のホームページやブログで企業の商品やサービスを紹介し、そのページから商品が購入や契約されると、成果に応じた報酬がもらえるシステムです。

この仕組みを【成果報酬型】といいます。

自身・自社のホームージやブログで紹介をし、広告を載せる人のことを「アフィリエイター」と呼びます。ASP会社は広告主とメディアをつなぎ、アフィリエイターのサポートをする役割です。報酬もASP会社から支払われます。

以上のように、「個人・会社」と「広告主」をつなげる役目をしているのが、ASP会社です。

ASP会社・アフィリエイトの仕組み

上の図のように、アフィリエイトは
・ASP会社
・広告主
・アフィリエイター
・ユーザー

の4つで成り立っています。

「ASP会社」は「広告主」と提携を結びます。
Amazonや楽天、FANCLなども広告主の1つです。
ASP会社は美容系を始め情報系や旅行系など、幅広い分野の広告を持っています。

「アフィリエイター」は「ASP会社」に登録することで、バナー広告やテキストなどの素材を自身のサイトで使用できます。
広告を自身・自社のWEBサイトやブログで宣伝し、そのWEBサイトやブログを経由に「ユーザー」が購入・契約したらアフィリエイト成立です。

その成果に応じてアフィリエイターはASP会社から報酬をもらいます

アフィリエイト報酬の具体例

アフィリエイトでどのくらいの報酬がもらえるのかは、ASP会社や広告の種類よってかなり違いがあります。

旅行ツアー・婚活サイトの登録1000円~2000円前後/1件
FX口座開設2~3万前後/1件
クレジットカード作成5000円~1万円前後/1件
家電やガジェット購入購入額の2~5%/1件

上記以外にも、飲食、脱毛サロンなどの美容、健康食品やファッションなど、様々な種類の広告があります。

広告の種類が多いため、自身が得意な分野に絞って広告を置くことができるのもアフィリエイトの魅力です。

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトの始め方はとても簡単です。
企業はもちろんのこと、主婦の方や初心者でもアフィリエイトの運営ができます。

アフィリエイトの始め方

・自身/自社サイトの制作
・振込先口座の準備/開設
・ASP会社を探す
・ASP会社に登録

アフィリエイトを運営するサイトを用意し、報酬を受け取る口座を用意して、ASPに登録すれば、すぐに広告をサイトに載せることができます。

収益化につながるまではいくつか施策などを行う必要がありますが、アフィリエイトを始めること自体には知識も経験も必要ありません!

アフィリエイトを始める際に、膨大な資金が必要ない点も魅力です。

オープン型ASPとクローズド型ASPの違い

ASP会社は登録の際に審査を行う会社がほとんどです。
ASP会社は主に「オープン型」と「クローズド型」の2種類に分類されます。
オープン型のように初心者でも登録できる会社も多いですが、クローズド型のように特別な審査基準を持った会社もあります

「オープン型ASP」と「クローズド型ASP」はASP会社に登録をする際に知っておくと便利なので、ご紹介します。

オープン型ASP

オープン型ASP

・誰でもアフィリエイト申請/登録が可能
・審査基準が緩い

特にアフィリエイト初心者におすすめなのが「オープン型ASP」です。

オープン型ASPは、登録時に行われる審査の審査基準が緩いため、誰でもアフィリエイト申請・登録ができるASP会社のことをいいます。

また、オープン型ASPは登録している広告主が多く、案件もたくさんあるので初心者はもちろんのこと、経験者にもおすすめです。

クローズド型ASP

クローズド型ASP

・厳しい独自の審査基準
・基本的に、ASP側からスカウトをもらって始める

クローズド型ASPは独自の厳しい審査基準を設けて、登録は基本的にスカウト制です。
または、そのASP会社に登録している人からの推薦で申し込みをする場合もあります。

中には、ホームページで登録申請のできるクローズド型ASP会社もありますが、サイトの知名度が低かったり、SEOで上位表示されていない場合は、審査に通るのが難しくなります

クローズド型ASPは、経験者向けのASP会社です。

アフィリエイトのメリット

・簡単に始められる
・誰でも始められる
・自分のスキルアップができる
・利益率が高い

アフィリエイトの仕組みや、ASPの種類についてご紹介しました。

ここからは、アフィリエイトを始めるにあたってのメリットについて解説します!

簡単に始められる

アフィリエイトは簡単に始めることができます。
ASP会社への登録も無料であることが多く、始めるときに膨大な資金が必要ということもありません。

・インターネット環境
・ワードプレス
・レンタルサーバー
・ドメイン

アフィリエイトを行う上で上記の4つは最低限必要になりますが、全部月約数千円程度で始めることができます。

また、無料ブログサイトでも登録ができるASPがあり、それらを活用することで初期費用や運営費もぐっと抑えることができます。

誰でも始められる

アフィリエイトは誰でも始めることができます!
人気な副業として挙げられるWEBデザイナーや動画編集などはスキルや経験が欠かせませんが、アフィリエイトは少し違います。

オープン型ASPのように、審査がほとんどないASP業者も多いため、誰でも登録をしてアフィリエイターとして広告掲載を開始することができます。

スキルや経験があった方が高単価のASP会社との契約ができたり、ノウハウで収益を上げやすくなったりなど、有利な点はたくさんありますが、未経験者でも十分始めることができます。

そのため、未経験者や主婦の方、会社員の方の副業としても人気です。

自分のスキルアップ

アフィリエイトを始めると、自分のスキルアップにも繋がります。

個人で勉強したり、ASP会社のセミナーやコンテンツなど、様々な方法でアフィリエイトに関しての知識が身に付きます

アフィリエイトの知識はもちろんのこと、サイト運営、記事作成の知識に関しても身に付けることができます。

また、近年ニーズが高くなっているSEO・SNSマーケティング・アクセス解析についてのスキルも習得可能です!

実際にアフィリエイトで学んだ知識、スキルを転職に生かした人も少なくありません。

利益率の高さ

アフィリエイトは利益率がかなり高いです。
利益は「収益⁻費用」で求めるので、費用が少なければ少ないほど利益も高くなります。

アフィリエイト運営は、他の副業に比べて低コストであるため、アフィリエイトで得た「売上」がそのまま「利益」に繋がります。

初心者向けオープン型ASP会社10選

ASP会社はたくさんありますが、今回はオープン型とクローズド型、それぞれ10社ずつご紹介します。会社の規模や特徴なども詳しく解説しました!

①A8.net
②バリューコマース
③ACCESS TRADE
④afb
⑤もしもアフィリエイト
⑥JANet
⑦infotop
⑧Banner Bridge
⑨Challenging Japan
⑩Live!Ads

まずは、初心者でも比較的簡単に登録できるオープン型ASP10社です。

①A8.net

運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
設立1999年10月1日
資本金11億7,367万円
本社所在地東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル(受付2F)
電話番号03-5766-3780

A8.netの特徴

A8.netの特徴

・初心者でも始めやすい
・初心者セミナーの開催
・A8キャンパスでアフィリエイト知識を学べる
・厚い信頼と実績
・アフィリエイトASP満足度No.1

A8.netの1番の特徴は、初心者セミナーを開催するなど、初心者でも始めやすい点にあります。
オープン型ASPの中でも登録している会社の数が多いだけでなく、登録するサイトの審査が比較的易しいです。

A8.netは、登録時に自身や自社のブログやサイトを持っていなくても無料で登録できます。

広告主はdyson,JCB,TSUTAYAなど、有名企業からコアなジャンルまで累計広告主数は21,000社以上で、実際に274万以上のサイトが登録をしています。

実績はもちろんのこと、信頼も厚く、アフィリエイトASP満足度もNo.1を誇っています。

②バリューコマース

運営会社バリューコマース株式会社
設立1996年
資本金17億2,826万円
本社所在地東京都港区南青山2-26-1 D-LIFEPLACE南青山3F
電話番号03-6438-6860

バリューコマースの特徴

バリューコマースの特徴

・旅行系に強い
・バリューコマース独自の機能
・自己アフィリエイトサービスの導入
・ステップガイド
・会員限定のセミナー開催

バリューコマースは国内で最初にサービス提供を始めた会社です。
国内最大級のアフィリエイトネットワークが特徴です。

Amazon、JCB、FANCLを始めとした有名広告主から身近な広告主まで数多く揃えています。
中でも、旅行系に特化した広告が多いです。

アフィリエイターの現状別のステップガイドを用意しているため、収益を得るための施策ができます。
自らが申し込み、購入を行うことで成果報酬を得ることのできる「自己アフィリエイトサービス」も導入しているため、初心者でも報酬を実感しやすい環境にあります。

③アクセストレード(ACCESS TRADE)

運営会社株式会社インタースペース
設立1999年11月8日
資本金984,653,800円
本社所在地東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8F
電話番号03-5909-4578

ACCESS TRADEの特徴

ACCESS TRADEの特徴

・オープン型の中でも特に登録しやすい
・わかりやすい管理画面
・ACCESS TRADEの独占案件
・提携ランクアップ制度の導入
・通信ジャンルが多い

ACCESS TRADEは比較的初心者でも利用しやすく、オープン型ASPの中でも特に審査が通りやすい会社の1つです。

審査は緩いですが、ACCESS TRADEにしかない案件もあり、中でも通信系の広告に特化しています。

利益を実感しやすいように、提携広告で実績が上がると報酬もアップするという制度も導入していて、最低支払額は1000円から、と初心者でも挑戦しやすい環境です。

④afb(アフィビー)

運営会社株式会社フォーイット
設立2010年4月1日
資本金1千万円
本社所在地東京都渋谷区円山町3番6号 E・スペースタワー9F
電話番号03-5728-5865

afbの特徴

afbの特徴

・初心者でも稼ぎやすい環境
・累計99万突破の登録サイト数
・月の報酬100万以上
・6年連続利用者満足率No.1
・8年連続高収入パートナーからの支持No.1

上記の3社と比べると比較的新しい会社ですが、登録サイト数は累計99万を突破し、6年連続利用者満足率No.1を誇っています。

初心者でも稼ぎやすいように、月/季節ごとの繁忙期カレンダーの公開やアフィリエイト運営のノウハウテクニックを学ぶ機会もあります。
これらのノウハウやテクニックを活かして月の報酬が100万円以上のアフィリエイターも少なくありません

afbもサービスを自己利用することで報酬がもらえる制度を導入しているため、初心者でも利益の実感をしやすい環境です。

また、afbはサービス利用金額の100%以上が報酬としてもらえるプロモーションなどを開催する時があり、会員は誰でも参加可能です。

⑤もしもアフィリエイト

運営会社株式会社もしも
設立2004年12月20日
資本金5億2,550万円
本社所在地東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー12F
電話番号03-4326-3701

もしもアフィリエイトの特徴

もしもアフィリエイトの特徴

・業界初W報酬制度導入
・ノウハウが学べるコラム/ブログがある
・情報交換/共有のコミュニティーがある
・報酬をもらえるチャンスが多い
・振込手数料無料

もしもアフィリエイトは業界初のW報酬制度を取り入れたところが1番の特徴です。
例えば、報酬が100万円の場合、W報酬制度で12万円がボーナス報酬になり、120万円が収益になります。

W報酬制度以外にも、報酬をもらえる機会が多くあります。
初めて一定金額以上の成果承認を達成した際や、1か月の成果が1000円を超えた際、コンテストや記事応募で上位になった人は報酬がもらえます。

もしもアフィリエイトは頑張ったら頑張った分だけ報酬がもらえる環境です。

また、最初にノウハウを学ぶ機会があるので初心者でも挑戦しやすいといえます。
初心者からベテランアフィリエイターまで参加している情報を交換・共有できるコミュニティーもあるため、先輩アフィリエイターに悩み事や困っていることなど相談することができ、稼ぐコツなども教えてもらえます

⑥ジャネット(JANet)

運営会社株式会社アドウェイズ
設立2001年2月28日
資本金1,467,923,200円
本社所在地東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー4F
電話番号03-5339-7150

JANetの特徴

JANetの特徴

・オープン型の中でも比較的緩い審査
・超大手
・金融系/ポイントサイト案件に特化
・広告単価が高い
・報酬アップキャンペーン

JANetはアフィリエイト超大手で有名な会社です。
オープン型ASPの中でも比較的審査は易しい傾向にありますが、サイトごとに審査が必要となります。

JANetは金融系に特化したASP会社で、案件の中のはJANetにしかない案件も多々あります。
また、1つ1つの案件の単価が他の会社よりも若干高めなところもポイントです。

期間限定で報酬アップキャンペーンなども行っているので、キャンペーンに合わせて登録をするとよりお得に利用することができます!

⑦インフォトップ(infotop)

運営会社株式会社ファーストペンギン
設立2006年8月8日
資本金1500万円
本社所在地東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル5F
電話番号03-6630-4973

infotopの特徴

infotopの特徴

・情報商材に特化
・情報商材広告の登録審査が厳しい
・自己アフィリエイト可能
・高額案件が多い
・アフィリエイト登録時の審査なし

infotopは情報商材に特化したASP会社です。
アフィリエイト登録時の審査はないですが、情報商材広告登録の審査は厳しいです。
情報商材広告の審査が厳しいため、利用者は安心して購入・アフィリエイトの販売ができます。

更に、infotopは承認率100%のため、成果が発生したけど承認されなかったということが起きないため、収益を得やすい環境といえます。また、報酬平均が1万~2万円という高価案件も多々あります。

⑧バナーブリッジ(Banner Bridge)

運営会社テレコムクレジット株式会社
設立1993年3月
資本金5000万円
本社所在地東京都港区三田1-2-22 東洋ビル
電話番号050-5526-2224

Banner Bridgeの特徴

Banner Bridgeの特徴

・広告素材が豊富
・報酬獲得手段が多い
・運営実績が厚い
・サービスやランク制の導入
・充実したサポート

運営歴10年以上のBanner Bridgeは実績が厚く、パソコンのWEBサイトやブログはもちろんのこと、バナー広告やスマホ専用広告などにも対応している豊富な広告素材を保持しています。

成果報酬以外に登録時にもらえる報酬や、自身のサイト経由で新規パートナーの登録を獲得した際、パートナーサイトの獲得報酬の5%を報酬とは別に獲得できるサービスなどがあり、ほぼ毎月収益を発生させることが比較的容易な点もポイントです。

収益が発生しやすい点や、わかりやすい管理画面だけでなく、アフィリエイターの改善提案メールの返信・対応の速さだったりサポート面も充実しています。

⑨チャレンジングジャパン(Challenging Japan)

運営会社株式会社イード
設立2000年4月28日
資本金867,628千円
本社所在地東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17F

Challenging Japanの特徴

Challenging Japanの特徴

・広告種類が豊富
・報酬に消費税上乗せ
・自己アフィリエイト可能
・手厚いアフィリエイターサポート

Challenging Japanは報酬を振り込む際の手数料無料に加えて、報酬に消費税8%を上乗せしてくれます。
例えば、50万円の報酬なら、消費税として8%の4万円を上乗せした54万円が収益として振り込まれます。

アフィリエイターのホームページ診断や、サイト・ブログのSEO対策なども対応してくれるなどアフィリエイターは充実したサポートを受けることができます。

提携している広告も有名な楽天やイオンを始め、新しいサービスまで多様な種類があるため、自身の得意な分野やサイトに合った分野の選択が可能です。

最低支払額は5000円から、と少しハードルは高いように感じますが、しっかりしたサポートを受けることができるので初心者でも活躍できる環境であるといえます。

⑩ライブアズ(Live!Ads)

運営会社株式会社ライブアズ
設立2008年1月7日
資本金7,000万円
本社所在地東京都渋谷区神宮前四丁目3-15 東京セントラル表参道3F
電話番号03-6438-9374

Live!Adsの特徴

Live!Adsの特徴

・収益最大化の追求
・商品広告メイン
・Twitter対応
・Yahoo!ショッピング対応

Live!Adsは商品広告をメインに取り扱っています。
アフィリエイト広告の収益最大化を追求しているLive!Adsは、ターゲッティング広告などを用いて高いクリック・コンバージョン率を実現します。

Twitterでのつぶやきアフィリエイトサービスを導入し、Twitterからの集客が可能になったことで、より気軽に開始することができます。

また、Live!AdsはYahoo!ショッピングにも対応しています。ほかにYahoo!ショッピングに対応しているASP会社は1社しかなく、その1社はクローズド型ASPのため審査が厳しいので、初心者だけどYahoo!ショッピングの広告をしたい場合はLive!Adsです。

おすすめのクローズド型ASP会社10選

独自の厳しい審査基準をもち、簡単には登録することのできないクローズド型ASP会社についてのご紹介です。

①felmat
②RENTRACKS
③xmax
④LinkShare
⑤TGアフィリエイト
⑥Link-A
⑦AFFILICODESystem
⑧Amazonアソシエイト
⑨Zucks
⑩AFRo

登録は簡単ではなありませんが、登録できると独占案件高価案件も多々あります!

「もっと収益を上げたい」「ゆくゆくは高単価の案件にチャレンジしたい」という方は、ぜひ最後までチェックしてください!

①フェルマ(felmat)

運営会社株式会社ロンバート
設立2012年4月26日
資本金5,000万円
本社所在地東京都品川区西五反田1-5-1 A-PLACE五反田駅前3F
電話番号03-3779-7700

felmatの特徴

felmatの特徴

・代表的なクローズドASP
・丁寧な対応
・定期的なセミナーの開催
・案件内容が強い
・高単価案件が多い

felmatはクローズド型ASPとして有名な会社です。
登録は厳しいですが、選ばれたサイトになり登録できると、丁寧な対応に高単価案件、良質なメディア媒体との繋がりができます

felmatは1人につき担当者が付き、しっかりとした手厚いサポートを受けることができます。
具体的には、アフィリエイターからの質問メールに迅速に対応してくれたり、成果の出やすいキーワードの相談など、具体的な提案を提示してくれます。

高価案件の多いfelmatは、報酬単価が他社の2倍になる案件などもあります。

登録をするためには成約しやすいキーワードで上位表示、登録フォームからの申請、セミナーでの直接交渉などが挙げられます。

②レントラックス(RENTRACKS)

運営会社株式会社レントラックス
設立2005年12月
資本金440,096,000円
本社所在地東京都江戸川区西葛西5-2-3 NEXTAGE西葛西5F
電話番号03-3878-4159

RENTRACKSの特徴

RENTRACKSの特徴

・厚い信頼/高評判
・高品質/高クオリティー
・高単価案件
・高い認証率

RENTRACKSは、主に招待やスカウト制で登録を行っています。
大手クローズド型ASP会社ため、質のいい高価案件、高承認率、高成約率は抜群です。
提携している広告も、金融系を始めエステや転職など幅広いジャンルに対応しています。

RENTRACKSは無料アクションでもコンバージョンにつながる仕組みのため、かなり稼ぎやすい環境にあるといえます。さらに、困ったことや悩み事があったときは、電話やメールで素早い対応をしてくれるので、安心してプロモーションに取り組むことができます。

③クロスマックス(xmax)

運営会社株式会社セプテーニ・クロスゲート
設立2005年1月
資本金1億円
本社所在地東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー11F
電話番号03-6863-4525

xmaxの特徴

xmaxの特徴

・化粧品/健康食品関連のメディアネットワークに特化
・薬事保有者によるメディアチェック
・厳選した高品質なメディアネットワーク
・クライアント数2,000社以上の運営経験
・デバイスに合わせたLPの出し分け

xmax最大の特徴としては、化粧品関連、健康食品関連のメディアネットワークに特化している点が挙げられます。薬事保有者による提携商品のメディアチェックを欠かさずに行っているので、アフィリエイターは安心してプロモーションに取り組むことができます

さらに、不正リスティングしたメディアは徹底的に取り除く作業を行うなど、安心できる高品質なメディアネットワークの保持もxmaxの魅力です。

xmaxは2005年から事業開始と他の会社に比べると比較的浅いですが、クライアント数は2,000社以上と実績があります。

④リンクシェア(LinkShare)

運営会社リンクシェア・ジャパン株式会社
設立2005年1月1日
資本金259,367,688円
本社所在地東京都世田谷区玉川1-14-1 A-PLACE五反田駅前3F
電話番号03-4455-9099(本社オフィス)

LinkShareの特徴

LinkShareの特徴

・クローズド型の中では比較的易しい審査基準
・楽天アフィリエイトとの関連性の高さ
・幅広い業界の広告数
・報酬アップキャンペーンの実施
・紹介セミナーの実施

LinkShareは楽天の子会社になったことにより、トラフィックゲートという異なるASPと合併しました。
異色のASPと合併したことで楽天アフィリエイトとの関連性を高め幅広い業界の広告を取り扱うようになったことが大きな特徴の1つです。

登録使用料無料、イベントやセミナーの頻繁な開催、ブランド力のあるECサイトの多さ、最低報酬支払いは1円からというのがLinkShareの魅力として挙げられます。

アフィリエイトの提携企業は有名企業が多いのですが、中でも「ドミノピザ」との提携は珍しく、セルフバックの利用で自分でピザを購入した際にも報酬に繋げることができます。

⑤TGアフィリエイト(トラフィックゲート)

運営会社リンクシェア・ジャパン株式会社
設立2005年1月1日
資本金259,367,688円
本社所在地東京都世田谷区玉川1-14-1 A-PLACE五反田駅前3F
電話番号03-4455-9099(本社オフィス)

TGアフィリエイトの特徴

TGアフィリエイトの特徴

・楽天案件が豊富
・他ASPにはない案件が多い
・リード広告案件が多い
・確定スピードが速い
・高額報酬

TGアフィリエイトは先ほどのLinkShareと合併した会社のため、楽天案件がかなり充実しています。
また、他ASPにない案件も豊富で、高額案件も多数揃っているのが特徴です。

さらに、リード案件制度を導入しており、成果が発生した件数に応じて報酬が支払われます。
これは、カード契約やカタログ請求などでリード広告の掲載が可能です。

⑥リンクエー(Link-A)

運営会社株式会社リンクエッジ
設立2011年7月1日
資本金5000万円
本社所在地東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台2F
電話番号03-6420-0353

Link-Aの特徴

Link-Aの特徴

・担当者制度
・美容/健康関連の物販広告が豊富
・電子書籍/査定系案件に特化
・広告のスマホ対応
・ライバル/競合サイトが少ない

Link-Aは2011年からサービスを開始したということもあり、ライバルや競合サイトが少ないことが特徴ですが、アフィリエイター契約数は約20,000名以上と実績があります。

Link-Aは、スマホに対応した広告も多数扱っており、特別単価の提示も積極的に行うなど、アフィリエイターのことを優先に考えてくれるところも魅力です。また、登録アフィリエイター1人1人に担当者をつけていて、常にサポートを受けることも可能です。

⑦アフィリコードシステム(AFFILICODESystem)

運営会社株式会社リーフスワーク
設立2010年7月6日
資本金1億円
本社所在地滋賀県大津市今堅田2-10-4
電話番号077-535-9027

AFFILICODESystemの特徴

AFFILICODESystemの特徴

・初期/月額費用が無料
・プレミアムサポート
・わかりやすい管理画面
・最新/特別広告の入手可能
・膨大なメディア

AFFILICODESystemは、基本的に無料でサービスを利用できますが、4つの料金プランから契約も可能です。月額費用44,000円のライトプランから132,000円のビジネスプラン、さらにはカスタマイズにも対応しています。

管理画面もわかりやすく、サポート体制も充実しているところが魅力で、自社アフィリエイトを行っている広告主も参加しているため、最新の広告トレンドの把握、特別な広告の入手もできます

⑧Amazonアソシエイト

運営会社Amazon Japan株式会社
設立1998年9月
資本金1000万円
本社所在地東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER ANNEX

Amazonアソシエイトの特徴

Amazonアソシエイトの特徴

・最大級のアフィリエイト・マーケティング・プログラム
・Amazon運営
・Amazonの優れたコンバージョンを適用

Amazonアソシエイトは、最大級のアフィリエイト・マーケティング・プログラム、Amazonが運営をするASP会社というところが1番の特徴です。Amazonの優れたコンバージョン率を適用しているため、収益を最大化し、適格販売やプログラムから最大10%のアフィリエイト紹介料獲得が可能です。

Amazonアソシエイトのクローズド型ASPも審査は行われますが、基本的にAmazonの提示する条件を満たしたWEBサイトを所持していたり、モバイルアプリを所持している方であればこのプログラムに参加できます。

⑨Zucks

運営会社株式会社Zucks
設立2011年4月1日
本社所在地東京都渋谷区道玄坂2-21-1
渋谷ソラスタ15F(VOYAGE GROUP内)
電話番号03-4577-1456

Zucksの特徴

Zucksの特徴

・女性向け案件に特化
・特別価格適用
・全承認保証
・ゲーム/ツールアプリ案件
・CPAとCPI案件が豊富

Zucksは女性向け案件に特化しています。
コスメや健康商品などの案件はもちろんのこと、単価の高いエステや婚活などの女性向け案件にも特化しています。女性向け案件に限らず、ゲームアプリやツールアプリ案件も豊富なので、音楽をはじめ動画などのツール案件とも提携してます。

芸能人を採用したバナー等の提供で収益に繋げたり、獲得ボリューム、広告効果の高いアフィリエイターは特別条件で広告を受けることも可能です。

⑩アフロ(AFRo)

運営会社インフォニア株式会社
設立1997年9月21日
資本金1億円
本社所在地東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5 水天宮北辰ビル3F

AFRoの特徴

AFRoの特徴

・独占案件の保持
・約45,000メディアとの連携
・アフロセルフバンク導入
・スマートフォン対応

AFRoは独占案件に特化したASP会社です。
ポイントサイトの大手であるGetMoneyなどもインフォニアが運営しているため、提携している広告の中には他ASP会社では不可能な広告主と報酬の交渉が可能です

提携している案件は無料登録案件、お試しモニター広告など、日々単価の変わる案件がたくさんあります。総合的な案件数は多くはありませんが、独占案件や、自分で報酬の交渉ができる点はかなり珍しく、魅力といえます。

ASPの仕組みとおすすめASP業者まとめ

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダーの略で成果報酬型のインターネット広告のアフィリエイトの管理をしています。広告主とアフィリエイターの仲介の役割です。

アフィリエイトは膨大な初期費用も不要で、誰でも簡単に始めることができ、自身のスキルアップにも繋がり、利益率も高いため、副業としても人気です。

興味のある方や、アフィリエイトを始めようとしている方は、今回ご紹介しているASP会社についても参考にしてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る