モニタリング・ランキング

冷凍ピザのおすすめランキング14選!本当においしい人気ピザを厳選

大注目の冷凍ピザをご紹介!ピザ窯で焼き上げた本格ピザなどレストランピザをご家庭でも楽しめる商品をはじめ、市販で気軽に購入できるピザなど厳選15選を紹介します!おすすめの解凍方法や調理法も合わせてまとめてみました。

冷凍ピザはお好きですか?
筆者は手軽に食べれて満足できるボリュームを持つ冷凍ピザが大好きです!

朝ごはんとして食べたり、在宅ワーク中はお昼ごはんとして1枚ペロリなんてことも…。

冷凍ピザはレンジやオーブンで温めるだけで簡単に食べることができ、また値段も安価でボリューミーなのが特徴的で、ごはんとして食べるだけでなく、おやつや晩酌のお共にも食べられるスペックのいい食べ物です。

最近では宅配ピザよりも、冷凍ピザの方がお手頃価格で気軽に食べれる!と評判も高いんですよ!

今回は冷凍ピザの選び方や、筆者おすすめ冷凍ピザ15選!そして、冷凍ピザの便利さをお伝えするためにメリットなどもまとめてみました♪

イチ押しはPizza Studio Tamaki の冷凍ピザ!

一枚一枚手作業で作られた超本格化のピザが特徴的です。
TVやメディア掲載も多数!ぜひ一度ご賞味ください♪

冷凍ピザの選び方とポイント

まずは、おすすめ冷凍ピザをご紹介する前に、冷凍ピザを選ぶ際のポイントについてご紹介いたします。

ご家庭でおいしく食べるためにも、しっかり吟味してください!

ちなみに、弊社メディアエクシードでは、数年前にドミノピザが近所に出来てから事ある毎に頼んでいます笑
社内全員ピザが好きなので、今度は冷凍ピザパーティーを開きたいものです( ˘ω˘ )💕

https://twitter.com/yamada_exceed/status/1342411698729193477

取りに行くと半額ってほんと凄いですよね。
でも…冷凍ピザはそんなピザ半額をも凌駕する低価格で美味しいピザを楽しめるんですよ!

ピザの種類

まずはピザの種類を選びましょう。
冷凍ピザの品揃えが増え非常に多くの製品が販売されています。

王道の『マルゲリータピザ』を中心に、ベーコンのピザやコーンピザ、そしてチーズたっぷりのピザが販売されていたりと選び放題です。

選び方のポイントとしては、好みの味はもちろんですが、食べるタイミングも考えて選んでみるのがおすすめです!

ごはんとして食べるのか、おやつやデザート、晩酌として食べるのか…。
一人で食べるのか2人で食べるのか、パーティーで食べるのかによっても選ぶ種類は変わるのではないでしょうか?

冷凍ピザの調理方法

冷凍ピザの調理方法

冷凍ピザの主な調理法は自然解凍したのちに、レンジ・オーブン・フライパンで温める方法です。

電子レンジで解凍してもいいのですが、どうしても中まで温まりきらなかったりムラが出てしまうため注意が必要です。

筆者は気軽に食べたいので解凍した状態のピザをストックし、オーブンでチンしてから食べてます。

家庭のレンジやオーブンが使用できるか確認は必須です。

記事の最後に冷凍ピザのおすすめの解凍方法と、加熱方法をご紹介しているのでそちらもよかったらご覧ください♪

ピザのサイズ

意外と失敗しやすいのがこの『サイズ』です。

食パン用に購入したオーブンで温めようとしたらピザがはみ出て焼けない…なんてことも…
もしはみ出る場合は半分に切って切り口にアルミホイルを敷けば難なく焼けます!

とはいえ、できれば一枚丸ごと綺麗に焼きたいですよね。
オーブンやレンジに入りきるサイズか確認しましょう20㎝程度の直径ピザであれば家庭用オーブンで調理可能かと思います。

また、冷凍ピザは一度温めなおした後に保存することはできません。
人数や食べるタイミングに合わせて食べきりサイズの小さめの物を選ぶなども考えるようにしましょう。

ピザのサイズ目安

・Sサイズ=20cm(1~2人前)
・デリバリーピザMサイズ=26㎝(2~3人前)
・デリバリーピザLサイズ=31㎝(3~5人前)

本格派!おすすめ冷凍ピザ9選

家庭でレストランのような本格ピザが食べたい!という方におすすめ!冷凍ピザを販売している9店のお店をご紹介!

どのお店もピザ生地からソース、具材いこだわっており、それぞれ違った旨味を楽しむことができます。

ピザパーティーや、ちょっとした贅沢にもおすすめの本格ピザのお店がこちら!

冷凍ピザ①:Pizza Studio Tamaki


TV・メディア掲載多数のPST六本木の『冷凍ピザ』はミシュラン4年連続受賞の実績を誇る、冷凍ピザなのに本格的なピザを楽しめると話題のブランドです。

ちょっとした贅沢や集まりの時に食べるのはもちろん、プレゼントとして送るのにもおすすめです。

こだわりの生地を一つ一つ手で伸ばしたピザ生地は外はサクッと、中はモチッとした軽い食感を実現。
お店で食べる時のおいしさをそのままに家庭でも満足の本格的ピザを楽しむことができます。

ピザメニューは全種類を少しずつ味わえるミニサイズピザや、3枚セット・5枚セットで選ぶことができるので好みの味を選んで注文してみてはいかがでしょうか?

ブランド PST Roppongi
ピザの種類 マルゲリータ
タマキ
オリーブ
ハーブソーセージ
ハーブチキン
5種のチーズ
からしマヨ焦がし醤油コーン
サイズ 通常:22㎝ ミニ:13㎝
調理方法 解凍後、オーブントースター1000Wで2分半~3分/600Wで3分~4分

冷凍ピザ②:森山ナポリ


森山ナポリのピザは手焼き本格ピザが人気のお店です。
芸能人の方からも多く愛されています。

宅配ピザよりも安く、またヘルシーでおいしいことから人気が高くなっているそうです。

森山ナポリでは職人が1枚1枚丁寧に手伸ばしし、手焼きで焼き上げられているピザは、自然解凍が必要なく冷凍のままオーブントースターで温めるだけで簡単に調理が完了します。

定番メニュー8種類に加え、期間限定のピザも用意されている種類豊富さも魅力的!
セットメニューでは定価よりもお得に購入できるのでまとめて購入するのがお得です。

ブランド森山ナポリ
ピザの種類ダブルチーズマルゲリータ
森山マルゲリータ
塩麹加賀野菜ピザ
海老とブロッコリー
スモークサーモンとクリームチーズ
キノコとゴーダチーズ
クワトロフォルマッジ
イワシとドライトマト
期間限定ピザ
サイズ
調理方法凍ったままオーブンで5分~8分

冷凍ピザ③:PIZZAREVO 人気5種5枚セット

冷凍ピザPIZZAREVO

ピザレボは2011年に窯焼きピザの専門店としてオープンしたお店です。
自宅でも気軽にピザを楽しんでほしいという思いから冷凍ピザの販売が開始されました。

わずか5日間で11万枚の販売実績を誇り、楽天市場ではピザ販売ランキングで1位を獲得しています。

19品のピザから特に人気の5枚セットの他に、選べるセットピザも販売されているので選びたい!という方はそちらもおすすめです。

ブランドPIZZAREVO
ピザの種類マルゲリータ
海鮮トマトバジル
カルボナーラ
茄子とベーコンのアラビアータ
厳選7種のプレミアムチーズ
他種類あり
サイズ23㎝
調理方法オーブントースター/オーブンレンジ

冷凍ピザ④:カーサ・カキヤ 新プレミアム7

冷凍ピザカーサ・カキヤ

イタリア料理のお店カーサ・カヤキから販売されているピザは全20種類!
中でもシェフおすすめのピザを7種類楽しめる『プレミアム7』は通常価格から40%オフのお手頃価格で楽しむことができます

1988年創業のイタリアレストランの伝統の味を自宅で簡単に楽しめるよう、ピザは一つ一つ丁寧に手作りしこだわり抜かれています。

7枚セットは多いという方には、3枚セット・5枚セットもあるのでそちらも要チェックです。

ブランドカーサ・カキヤ
ピザの種類3倍すごチーズごちそうマルゲリータピザ
自家製ローストビーフのピザ
ざく切りトマトと生バジルのフレッシュマルゲリータ
トマトとほうれん草のキーマカリーピザ
旨エビチリソースのピザ
お肉屋さんの旨ベーコンのピザ
自家製スモークサーモンと淡路玉ねぎのピザ
サイズ
調理方法魚焼きグリル/オーブントースター

冷凍ピザ⑤:ピザハウスロッソ

冷凍ピザピザハウスロッソ

福岡県に店舗を持つピザハウスロッソのピザは素材にこだわり、福岡県の小麦粉を使用し、一枚一枚丁寧に作り上げ全国に配送しています。

楽天ピザランキング1位の実績を持ち26,000件以上のレビューが投稿されています!

ピザの種類は26種類以上と様々!好みに合わせてピックアップや、セットメニューでの購入が可能となっています。

アマゾンからの購入の場合試食セットとなり低価格での購入が可能ですので是非ご検討ください。

ブランドピザハウスロッソ
ピザの種類スペシャルミックス
チーズ&チーズ
イタリアンソーセージとベーコン
カマンベール
照焼チキン
ホワイトコーン
生ハム
ナポリ風
ブルーチーズ
サイズ20㎝
調理方法魚焼きグリル/オーブントースター

冷凍ピザ⑥:イタリア食堂 ピザ プティギャルソン

冷凍ピザピザ プティギャルソン

ピザの通販・お取り寄せ専門店のピザプティギャルソンのピザは本格的な味わいが特徴的です。
メニューが非常に多く、定番の冷凍ピザ18種類と贅沢な食材を使用したピザが4種、季節のピザが季節ごとに3種程度と選び放題なのも嬉しいポイントです。

3枚セット、6枚セット、10枚セットとまとめて購入することができ、冷凍ピザなので保存にも最適です。

ピザ生地はもちろん、具材もすべて店長が製造に携わり一定の品質を提供できるようこだわり抜いて作られています。
一つ一つ手作業で作られた絶品のピザをぜひご賞味ください。

ブランドピザ プティギャルソン
ピザの種類ピッツァマルゲリータ
パストラミハムとカマンベールのピッツァ
6種の贅沢チーズピッツァ
他種類あり
サイズ20㎝
調理方法オーブン/トースター

冷凍ピザ⑦:PIZZA SALVATORE CASA ナポリピッツァお試しセット

冷凍ピザSALVATORE CUOMO

SALVATORE CUOMOは店舗展開もされており、販売している冷凍ピザは低価格で高品質さが人気です。
PIZZA SALVATORE CUOMO TOKYO チームは、『PIZZA FEST』という世界レベルのピッツァ祭典にて3年連続で受賞した経験を持つ実績の高いお店です。

手作業で作り上げられたピザ生地を本場ナポリの窯で焼き上げ、薪の香りとピザの焦げ目までもを楽しめる本格派冷凍ピザを楽しむことができます。

ブランドSALVATORE CUOMO
ピザの種類マルゲリータピザ
4種のチーズピッツァ
マリナーラ
サイズ21㎝
調理方法自然解凍後、オーブントースタ/フライパン

冷凍ピザ⑧:薪窯ナポリピザ フォンターナ

冷凍ピザ薪窯ナポリピザ フォンターナ

毎週水曜日にピザ、もしくはパスタがお試し価格100円で注文が可能になるお得な冷凍ピザ販売店『薪窯ナポリピザ フォンターナ』
様々なピザやパスタを試食感覚で食べてもらえるようにと、破格料金で提供しています。

通常の4枚セットのピザでも2,580円と、1枚当たり645円とお手頃価格なのも魅力的です。
14種類のメニューで選べる楽しさもあります。

ピザは一枚一枚丁寧に手作業で作られ、薪窯にて焼き上げた本格的なピザをご家庭で楽しめます。

ブランド薪窯ナポリピザ フォンターナ
ピザの種類マルゲリータ・ボォーノ
ゴルゴンゾーラとハチミツのピッツァ
バンビーノ
マリナーラ・ボォーノ
他多数種類あり
サイズ20㎝
調理方法自然解凍後、オーブントースタ/フライパン

冷凍ピザ⑨:ピザカンピオーネ

冷凍ピザpizza-campione

ピザカンピオーネの冷凍ピザは、製造後瞬間冷凍して冷凍させることでカリッザクッっとしたお店で食べるようなカリカリの食感を楽しむことができます。
トマトソースやチーズにもこだわっており、トマトソースはメーカーと試行錯誤の上作り上げられ、チーズは原産国から入荷し、配合し作り上げられています。

ボリュームも感じられるピザなので朝ごはんやお昼ご飯などで食べるのがおすすめです。

ブランドpizza-campione
ピザの種類ミックスピザ
モッツァレラトマト
アスパラベーコン
ホワイトコンボ
ポテトベーコン
サイズ22㎝
調理方法自然解凍後、オーブントースター

市販でも購入可能!おすすめの冷凍ピザ5選

続いては、スーパーなどでも購入できる『市販の冷凍ピザ』をご紹介!
市販とはいえ、生地はカリッと、しっかりとした具材の旨味も感じることができます。

また、市販の冷凍ピザは解凍が手軽で、自然解凍不要な商品も多く手軽に食べることができるのが特徴的です。
手軽に冷凍ピザを食べたいならこちらもおすすめです!

冷凍ピザ⑩:シャトレーゼ 糖質カットのピザ

冷凍ピザ

ピザなのに糖質カットというシャトレーゼの冷凍ピザ

マルゲリータピザは糖質86%オフ、5種のチーズピザは糖質88%オフというピザの高カロリーというイメージを覆した商品です。

口コミによると、「あっさりとした味でもおいしく食べやすい!」「罪悪感無しで食べれる!」と好評です。

ダイエット中でも気にせず食べられるというのは嬉しいですね♪

オーブンで解凍し温めるだけで簡単に調理も可能で食パン程度のサイズなので朝ごはんや小腹の空いたときにおすすめです。

1袋2枚入りで4袋のセット価格ですので1枚当たり300円程度と安いのも魅力的です。

ブランドシャトレーゼ
ピザの種類糖質カットマルゲリータピザ
糖質カット5種のチーズピザ
サイズ食パンサイズ
調理方法トースター/オーブン

冷凍ピザ⑪:日本ハム 石釜公房

冷凍ピザ日本ハム

スーパーなどでも気軽に購入できる日本ハムの石釜公房が製造している冷凍ピザも小腹が空いたときにピッタリの一品です。
生地は薄めで食べやすいのにしっかりとお腹に溜まる満足感が魅力的です。

石釜公房では、ピザだけでなくピザパンやピザトーストなどの朝ごはんにピッタリのメニューも販売されています。

ブランド日本ハム
ピザの種類マルゲリータ
4種のチーズ
直火焼きテリヤキ
ベーコンピザ
ジェノベーゼ
牛カルビ焼肉
チキングラタンピザ
他種類あり
サイズ22㎝
調理方法オーブントースター/オーブンレンジ

冷凍ピザ⑫:本当にうまいピッツァが食べたい マルゲリータ

冷凍ピザトロナジャパン

株式会社トロナジャパンより販売されている『本当にうまいピッツァが食べたい』シリーズはマルゲリータピザとクアトロフォルマッジの2種類があります。

店頭購入も可能となっているため身近な冷凍ピザと言えます。

生地・チーズ・ソースにこだわり、手作りピザに負けないおいしさが特徴的です。
また料金もお手頃なので、おやつ代わりや小腹が空いたときにもおすすめ!

ブランドトロナジャパン
ピザの種類マルゲリータ
サイズ21㎝
調理方法オーブントースター/オーブンレンジ

冷凍ピザ⑬:マルハニチロ 薄焼きミックスピザ

冷凍ピザマルハニチロ

マルハニチロより販売されている『うす焼きミックスピザ』は朝ごはんや小腹の足しにピッタリの薄焼きタイプとなっており、気軽に食べられるのが嬉しいポイント!

一袋に2枚入っているので経済的ですし、オーブントースターやオーブンレンジだけでなく、電子レンジでの調理も可能となっています。

サクサク食感を楽しみたい方はオーブンで、もっちり食感を楽しみたい方は電子レンジでの調理がおすすめです。

ブランドマルハニチロ
ピザの種類ミックスピザ
サイズ
調理方法オーブントースター/オーブンレンジ/電子レンジ

冷凍ピザ⑭:明治 レンジピッツァ&ピッツァ

冷凍ピザ明治

明治より販売されている『レンジピッツァ&ピッツァ』は贅沢に4種のチーズが使用されています。

調理方法はオーブントースターで焼くだけ!こんがりピザに仕上げるための調理用シートが付属した紙トレイに入っているので誰でもおいしく調理が可能です。

ピザにはあらかじめ1/6カットされているので、調理後すぐに食べられるのも嬉しいポイントです。

ブランド明治
ピザの種類4種のチーズピザ
サイズ
調理方法オーブントースター

冷凍ピザをおいしく食べる解凍方法は?

電子レンジ

冷凍ピザは商品に合わせて、最適な解凍方法が提示されています。

自然解凍をおすすめしているお店があれば逆に、冷凍したままオーブンに入れるだけで簡単調理が可能な商品など、様々です。

ここからは冷凍ピザをおいしく食べるためのポイントや、解凍方法についてご紹介します。

本格冷凍ピザは自然解凍必須!

最初の方にご紹介したPizza Studio Tamaki などの本格ピザの場合、解凍時はレンジではなく自然解凍するのがおすすめとされています。

電子レンジで解凍する場合どうしても無駄な水分が発生することで生地が緩くなってしまったり、味を損ねる原因となるためです。

また、解凍が不十分だと中まで火が通らず味を損ねてしまいますので、必ず中まで解凍したことを確認してからオーブントースターやオーブンレンジで温め仕上げるようにしましょう。

忙しいときはレンジ解凍もOK

冷凍ピザを解凍する

冷凍ピザの解凍は自然解凍がおすすめとされていますが、忙しいときや今すぐ食べたい!という時にはもちろんレンジで解凍するのも問題ありません

推奨される食べ方としては自然解凍ですが、絶対ではないので、自分の食べたいタイミングに合わせて解凍方法を選んでみて下さい。

冷凍ピザの解凍方法別、時間目安

冷凍ピザの解凍は、真ん中部分を押して固まっていない。と感じればOKです!

各解凍方法による解凍時間の目安は下記のとおりです。

自然解凍(常温)…30分~2時間

冷蔵庫解凍…2時間~3時間

レンジ解凍…500Wで2分~3分

ピザの大きさや種類によっても異なります。

朝食に食べる場合には、前日の夜に冷蔵庫に入れておく、夜に食べる場合には朝冷蔵庫に移すなどで時短調理するのもいいかもしれません。

おすすめ調理方法は『魚焼きグリル』?!

冷凍ピザの調理方法

ピザを解凍したら、オーブントースターやフライパンなどを使用して加熱調理します。

上手に加熱できると、レストランで食べるようなカリッフワッなおいしいピザ生地を楽しめます!

冷凍ピザの加熱方法といえば一般的なのは『オーブントースター』や『オーブンレンジ』、そして『フライパン』で加熱する方法でしたが、今一番注目されている調理方法が魚焼きグリルを使用した調理方法なんです!

ここからは冷凍ピザのおすすめの調理方をそれぞれご紹介いたします。

魚焼きグリルで調理する方法

冷凍ピザを魚焼きグリル

実は、魚焼きグリルはピザ窯に近い実力を持つ調理器具としてピザ好きさんの間で話題になっているようです!

魚焼きグリルは高温になりやすいことに加え、ピザ窯同様、「直火」と「対流熱」の二重の加熱が生じ、ピザ窯に近い状態でピザを焼くことができるんです!

焼き方…弱火
加熱時間…2分~5分

魚焼きグリルを使用する場合、ピザが焦げやすいので弱火でゆっくり焼いていきましょう。
生地の縁がきつね色になってきたら完成です。

もし、グリル内に魚の臭いが残っている、ピザに移ったら嫌だ。という場合には一度グリルを重曹で漬け洗いすることで臭いを軽減させることができます。
一番おいしい状態でピザを食べたい!という方はぜひこの調理方法お試しください。

オーブンで調理する方法

魚焼きグリルの次においしく調理できる方法がオーブンを使用する方法です。

手軽ですし、筆者も普段はこちらの方法で調理しています。
記事のモチモチさと、具材のジューシーさが復活するので最高です♪

オーブンで調理する場合には解凍後、オーブンを予熱してから5分~10分、商品の記載通りの時間加熱するようにしましょう。

予熱することでカリッと仕上がりますし、チーズも硬くなりにくくなります。

焼き方…180度~250度で予熱してから
加熱時間…5分~10分

フライパンで調理する方法

冷凍ピザフライパン加熱

筆者は洗い物が増えるのが嫌なのであまりやりませんが、フライパンを使用した調理方法もおすすめのようです。

焼き方…弱火
加熱時間…5分~8分

手順
①フライパンに薄く水を入れる
②ピザを入れ蓋をする
③水分が蒸発するまで蒸す
④蒸発後、焦げないように注意しながら5分程焼く

蒸すことでふんわりとした食感になります。
ピザ生地をカリカリにしたい場合は、水分が蒸発後、少し油を引いてあげると食感が変わります♪

おすすめの冷凍ピザと選び方まとめ

本格派冷凍ピザおすすめまとめ

冷凍ピザがおすすめな理由はズバリ、おうちで本格ピザを楽しめるという点です。

冷凍ピザというと食感がお店とは全然違う…。というイメージが強かったですが、最近の冷凍ピザはオーブンで温めるだけで外はカリッと、中はふんわりとしたピザの耳まで食感を楽しめるようになりました。

ご家庭でごはんやおやつとして食べるのはもちろん、ホームパーティでの一品として使用するのもおすすめです。
ピザ一枚あるだけで華やかになりますよね♪

今回ご紹介した冷凍ピザはほんの一部です。
スーパーやコンビニ、ネット通販には数多くの商品が販売されていますので、ぜひお気に入りの一枚を探してみてください!

\ちょっとした贅沢にも!/

本格冷凍ピザはコチラから!

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る