モニタリング・ランキング

冷凍ピザのおすすめランキング25選!本当に美味しい人気ピザを厳選

本記事では人気でおすすめの冷凍ピザをランキング25選でご紹介!簡単な焼き方やピザ窯で焼き上げた本格ピザを楽しめる通販の冷凍ピザ、レンジで解凍するだけで食べられる業務スーパーのピザ、コンビニのピザをおすすめの焼き方と共にご紹介します。

冷凍ピザはお好きですか?私は、手軽に食べる事ができて、満足できるボリューム感の冷凍ピザPizza Studio Tamakiが大好きです…!

在宅ワーク中にお昼ごはんとして食べる・おやつにサクッと食べられる冷凍ピザは、手ごろな価格と豊富なバリエーションが人気を呼んでいます。

今回は、冷凍ピザの選び方や、世間に大人気の美味しい冷凍ピザを25選でご紹介!また、冷凍ピザを食べる事のメリット等もまとめてみました。

イチオシのピザを結論から言うと…
Pizza Studio Tamaki Pizza Studio Tamakiの冷凍ピザがとても美味しくておすすめ!

Pizza Studio Tamaki Pizza Studio Tamaki
1枚1枚手作業で作られた超本格派のピザがお家で食べられます!
TVやメディア掲載も多数!是非1度ご賞味ください♪

おすすめの美味しい冷凍ピザの選び方・ポイント

Pizza Studio Tamaki

先ずは「おすすめの美味しい冷凍ピザの選び方・ポイント」をご紹介していきます。美味しい冷凍ピザのポイントを知ったうえで、あなたに合った冷凍ピザを選んでいきましょう!

ちなみに、弊社メディアエクシードでは、数年前にドミノピザが近所に出来てから、頻繁に宅配ピザを注文しています!ピザ好きの社員が多いので、冷凍ピザパーティーもありなのかも…?

弊社ピザパーティーのツイート https://twitter.com/yamada_exceed/status/1342411698729193477

おすすめの美味しい冷凍ピザの選び方・ポイント:冷凍ピザの種類

あなたのお口にあった冷凍ピザを選ぶ上で最も大切なポイントは「冷凍ピザの種類」です。現在冷凍ピザの需要増加に応じて、非常に多くの冷凍ピザ製品が販売されているので、選ぶのも一苦労…。

しかし「万人受けする王道の味はマルゲリータ」のように、各種ピザには『味やクセ・具材』に違いがあります。まずは、あなたの舌に一番合ったピザを下記の表から選んでみましょう。

おすすめの美味しい冷凍ピザの選び方・ポイント:ピザの種類一覧

ピザには、下記の通り5種類があります。迷うようであれば、マルゲリータが無難ですよ!

マルゲリータ 冷凍ピザで1番人気のある定番ピザです。具材はトマトソース・モッツァレラチーズ・バジルのみで、クセが少なくて食べやすい!
マリラーナ イタリアでは主流のピザで、具材はトマトソース・ニンニク・オレガノ・オリーブオイルのみで構成され、気軽に食事を済ませたい方におすすめ!
ペスカトーレ 漁師を意味しているピザで、具材はエビ・イカ・アサリなど、様々な魚介類を使っています。シーフードが好きな方におすすめ!
ビスマルク ドイツの宰相が由来のピザで、卵がピザにトッピングされています。卵が好きな方・アスパラやベーコンのピザが食べたい方におすすめです。
クワトロフォルマッジ イタリア語で4種のチーズを意味しており、トッピングはチーズのみ!ゴルゴンゾーラ・モッツァレラなど、4種のチーズを楽しみたい方におすすめ!

おすすめの美味しい冷凍ピザの選び方・ポイント:調理環境

冷凍ピザの調理方法

冷凍ピザは、自然解凍した後にレンジ・オーブン・フライパンで加熱する方法が、メジャーな調理方法です。そのため、ご家庭のレンジやオーブンでピザを加熱できるか確認しておきましょう!

デリバリーピザのMサイズ・Lサイズだと、家庭用のレンジ・オーブンに入らない事もあります。どうせなら一枚丸ごと綺麗にピザは焼きたいので、冷凍ピザのサイズはしっかりと確認が必要です。

また、本記事の最後に冷凍ピザのおすすめの解凍方法と、加熱方法をご紹介しているので、そちらもよかったらご覧下さい。

おすすめの美味しい冷凍ピザの選び方・ポイント:サイズ目安

一般的に販売されている冷凍ピザは、下記のどれかに該当しています。

冷凍ピザのサイズ目安
・Sサイズ:直径20cm(1~2人前)
・デリバリーピザMサイズ:直径26㎝(2~3人前)
・デリバリーピザLサイズ:直径31cm(3~5人前)

【本格派】通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ15選

【本格派】通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ15選

それでは、通販で購入出来るおすすめの美味しい人気冷凍ピザを15種類ご紹介していきます!家庭でレストランのような本格ピザが食べたい方は、通販でちょっとした贅沢をしましょう。

本記事でご紹介している冷凍ピザは、どのお店もピザ生地からソース・具材までとことん追求して製造されています。あなたのお口に合ったピザを是非購入してみて下さい!

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ①:Pizza Studio Tamaki

Pizza Studio TamakiPizza Studio Tamaki

多数のTV・メディアに掲載されている「Pizza Studio Tamaki」Pizza Studio Tamakiのピザは、ミシュラン4年連続受賞の実績を誇る、冷凍ピザなのに本格的なピザを楽しめると話題のブランドです。

贅沢なピザを食べたい方は勿論、パーティーのお食事・プレゼントとしても大人気!

こだわりの生地を一つ一つ手で伸ばしたピザは、外はサクッ・中はモチッとした軽い食感を実現。ご家庭で、ミシュランが認めた「最高に美味しいピザ」を楽しむことができます。

メニューは、全種類を少しずつ味わえるミニサイズピザ・3枚セットと5枚セットで選べるピザがあるので、お好みのピザを注文してみてはいかがでしょうか?

ブランド PST Roppongi
ピザの種類 マルゲリータ
タマキ
オリーブ
ハーブソーセージ
ハーブチキン
5種のチーズ
からしマヨ焦がし醤油コーン
サイズ 通常:22㎝ ミニ:13㎝
調理方法 解凍後、オーブントースター1000Wで2分半~3分/600Wで3分~4分

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ②:森山ナポリ

森山ナポリ森山ナポリ

森山ナポリ森山ナポリのピザは、職人が一枚ずつ手焼きしている本格ピザが人気のお店です。自宅でいつでも窯焼きピザが食べられると好評の森山ナポリは、お取り寄せグルメとしても名を轟かせています。

宅配ピザよりも安くて、とてもヘルシーで美味しい事から人気が高くなっているそうです。

丹精を込めて、職人が1枚1枚手焼きで焼き上げているピザは、自然解凍が必要なく冷凍のままオーブントースターで温めるだけで、簡単に調理が完了します。

定番メニュー8種類に加え、期間限定のピザも用意されている種類豊富さも魅力的!セットメニューでは定価よりもお得に購入できるので、まとめて購入するのがお得ですよ。

ブランド 森山ナポリ
ピザの種類 ダブルチーズマルゲリータ
森山マルゲリータ
塩麹加賀野菜ピザ
海老とブロッコリー
スモークサーモンとクリームチーズ
キノコとゴーダチーズ
クワトロフォルマッジ
イワシとドライトマト
期間限定ピザ
サイズ
調理方法 凍ったままオーブンで5分~8分

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ③:PAN de PAELLA PARTY

PAN de PAELLA PARTYPAN de PAELLA PARTY

PAN de PAELLA PARTYPAN de PAELLA PARTYは、先ほどご紹介した森山ナポリのピザと合わせて、極上のパエリア・アヒージョ・生ハムの盛り合わせを取り寄せられるサービスです。

勿論、森山ナポリのピザだけを取り寄せる事も出来ますが、パーティーセットを購入すれば気軽に「ホームパーティー」も開催できますよ。

アヒージョやパエリアなど、作り方が分からない!なんて方でも安心。説明書が商品に同封されていますし、フライパン・オーブントースターがあれば簡単に食べられます。

ピザパーティーを考えている方・贅沢なお食事を考えている方におすすめです。ピザの他に豪華なお食事を食べたい方は、ご検討してみてはいかがでしょうか?

ブランド PAN de PAELLA PARTY
ピザの種類 ダブルチーズマルゲリータ
サイズ
調理方法 凍ったままオーブンで5分~8分

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ④:PIZZAREVO

PIZZAREVO 人気5種5枚セット

ピザレボは、2011年に窯焼きピザの専門店としてオープンしたお店です。「自宅でも気軽にピザを楽しんでほしい」という店主の思いから、冷凍ピザの販売が開始されました。

わずか5日間で11万枚の販売実績を誇り、楽天市場ではピザ販売ランキングで1位を獲得しています。超人気の5枚セットの他に、選べるセットピザも販売されており、満足する事間違いありません!

ブランド PIZZAREVO
ピザの種類 マルゲリータ
海鮮トマトバジル
カルボナーラ
茄子とベーコンのアラビアータ
厳選7種のプレミアムチーズ
他種類あり
サイズ 23㎝
調理方法 オーブントースター/オーブンレンジ
PIZZAREVOのご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑤:カーサ・カキヤ

冷凍ピザ④:カーサ・カキヤ 新プレミアム7

イタリア料理のお店カーサ・カヤキから販売されているピザは全20種類!中でもシェフおすすめのピザを7種類楽しめる『プレミアム7』は通常価格から40%オフのお手頃価格で楽しむことができます。

1988年創業のイタリアレストランの伝統の味を自宅で簡単に楽しめるよう、ピザは1つ1つ丁寧に手作りしこだわり抜かれています。7枚セットは多いという方には、3枚セット・5枚セットもありますよ。

ブランド カーサ・カキヤ
ピザの種類 3倍すごチーズごちそうマルゲリータピザ
自家製ローストビーフのピザ
ざく切りトマトと生バジルのフレッシュマルゲリータ
トマトとほうれん草のキーマカリーピザ
旨エビチリソースのピザ
お肉屋さんの旨ベーコンのピザ
自家製スモークサーモンと淡路玉ねぎのピザ
サイズ
調理方法 魚焼きグリル/オーブントースター
カーサ・カキヤのご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑥:ピザハウスロッソ

冷凍ピザ⑤:ピザハウスロッソ

福岡県に店舗を持つ「ピザハウスロッソ」の冷凍ピザは、福岡県の小麦粉を使用するなど素材にこだわり、一枚一枚丁寧に作り上げ全国に配送しています。

楽天ピザランキング1位の実績を持ち、現在なんと32,000件以上のレビューが投稿!さらに、評価は★4.55を誇っており、30,000人もの方が満足している事になります。

また、ピザの種類は26種類以上と豊富!好みに合わせてピックアップや、セットメニューでの購入が可能となっています。

ブランド ピザハウスロッソ
ピザの種類 スペシャルミックス
チーズ&チーズ
イタリアンソーセージとベーコン
カマンベール
照焼チキン
ホワイトコーン
生ハム
ナポリ風
ブルーチーズ
サイズ 20㎝
調理方法 魚焼きグリル/オーブントースター
ピザハウスロッソのご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑦:イタリア食堂 ピザ プティギャルソン

冷凍ピザ⑦:イタリア食堂 ピザ プティギャルソン

ピザの通販・お取り寄せ専門店の「ピザプティギャルソン」のピザは、本格的な味わいが特徴的です。その人気から、最近では都内や全国の有名百貨店でも販売されています。

メニューが非常に多く、定番の冷凍ピザ18種類・贅沢な食材を使用したピザが4種・季節のピザが季節ごとに3種程度と、バリエーションが豊富で選び放題なのも嬉しいポイントです。

ピザ生地はもちろん、具材もすべて店長が製造に携わり一定の品質を提供できるように拘っています。1つ1つ手作業で作られた絶品ピザを、是非一度ご賞味ください。

ブランド ピザ プティギャルソン
ピザの種類 ピッツァマルゲリータ
パストラミハムとカマンベールのピッツァ
6種の贅沢チーズピッツァ
他種類あり
サイズ 20㎝
調理方法 オーブン/トースター
イタリア食堂 ピザ プティギャルソンのご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑧:PIZZA SALVATORE CASA

冷凍ピザ⑦:PIZZA SALVATORE CASA ナポリピッツァお試しセット

SALVATORE CUOMOは店舗展開されており、販売している冷凍ピザは低価格で高品質が売りです。

PIZZA SALVATORE CUOMO TOKYO チームは、『PIZZA FEST』と呼ばれている「世界レベルのピッツァ祭典にて3年連続で受賞」した経験を持つ実績のあるお店でもあり、本格的なピザを製造しています。

手作業で作り上げられたピザ生地を、本場ナポリの窯で焼き上げ、薪の香りとピザの焦げ目までも楽しめる、本格派冷凍ピザを楽しむことができます。

ブランド SALVATORE CUOMO
ピザの種類 マルゲリータピザ
4種のチーズピッツァ
マリナーラ
サイズ 21㎝
調理方法 自然解凍後、オーブントースタ/フライパン
PIZZA SALVATORE CASAのご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑨:薪窯ナポリピザ フォンターナ

冷凍ピザ⑧:薪窯ナポリピザ フォンターナ

毎週水曜日に、ピザとパスタがお試し価格の100円で注文できる、お得な冷凍ピザ販売店の薪窯ナポリピザ フォンターナです。

様々なピザやパスタを試食感覚で食べてもらえるようにと、破格料金で販売しています。

通常の4枚セットのピザでも2,580円と、1枚当たり645円とお手頃価格なのも魅力的です。
14種類のメニューで選べる楽しさもあります。

ピザは一枚一枚丁寧に手作業で作られ、薪窯にて焼き上げた本格的なピザをご家庭で楽しめます。

ブランド 薪窯ナポリピザ フォンターナ
ピザの種類 マルゲリータ・ボォーノ
ゴルゴンゾーラとハチミツのピッツァ
バンビーノ
マリナーラ・ボォーノ
他多数種類あり
サイズ 20㎝
調理方法 自然解凍後、オーブントースタ/フライパン
薪窯ナポリピザ フォンターナのご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑩:ピザカンピオーネ

冷凍ピザ⑨:ピザカンピオーネ

ピザカンピオーネの冷凍ピザは、製造後瞬間冷凍して冷凍させることで「カリッザクッ」っとしたお店で食べるようなカリカリの食感を楽しむことができます。

トマトソースやチーズにもこだわっており、トマトソースはメーカーと試行錯誤の上作り上げられ、チーズは原産国から入荷し、配合し作り上げられています。

ボリュームさることながら、ぺろっと食べる事が出来るピザなので、朝ごはんやお昼ご飯に食べるのがおすすめです。

ブランド pizza-campione
ピザの種類 ミックスピザ
モッツァレラトマト
アスパラベーコン
ホワイトコンボ
ポテトベーコン
サイズ 22㎝
調理方法 自然解凍後、オーブントースター
ピザカンピオーネのご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑪:シャトレーゼのピザ

冷凍ピザ⑩:シャトレーゼ 糖質カットのピザ

ピザなのに糖質カットというシャトレーゼの冷凍ピザマルゲリータピザは、糖質86%オフ。5種のチーズピザは、糖質88%オフというピザの「高カロリーというイメージを覆した」商品です。

口コミによると、「あっさりとした味でもおいしく食べやすい!」「罪悪感無しで食べれる!」と好評です。ダイエット中でも気にせず食べられるというのは嬉しいですね!

オーブンで温めるだけなので、簡単に調理も可能!食パン程度のサイズなので、朝ごはんや小腹の空いたときにおすすめです。1袋2枚入りで4袋のセット価格ですので1枚当たり300円と安いのも魅力的。

ブランド シャトレーゼ
ピザの種類 糖質カットマルゲリータピザ
糖質カット5種のチーズピザ
サイズ 食パンサイズ
調理方法 トースター/オーブン
シャトレーゼのピザのご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑫:日本ハム 石釜公房

冷凍ピザ⑪:日本ハム 石釜公房

スーパーなどでも気軽に購入できる日本ハムの石釜公房が製造している冷凍ピザも小腹が空いたときにピッタリの一品です。生地は薄めで食べやすいのにしっかりとお腹に溜まる満足感が魅力的です。

石釜公房では、ピザだけでなくピザパンやピザトーストなどの朝ごはんにピッタリのメニューも販売されていますよ。

ブランド 日本ハム
ピザの種類 マルゲリータ
4種のチーズ
直火焼きテリヤキ
ベーコンピザ
ジェノベーゼ
牛カルビ焼肉
チキングラタンピザ
他種類あり
サイズ 22㎝
調理方法 オーブントースター/オーブンレンジ
日本ハム 石釜公房のご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑬:本当にうまいピッツァが食べたい

冷凍ピザ⑫:本当にうまいピッツァが食べたい マルゲリータ

株式会社トロナジャパンより販売されている『本当にうまいピッツァが食べたい』シリーズは、マルゲリータピザとクアトロフォルマッジの2種類があります。

店頭購入も可能となっているため身近な冷凍ピザと言えます。生地・チーズ・ソースにこだわり、手作りピザに負けないおいしさが特徴的です。料金もお手頃なので、小腹が空いたときにもおすすめ!

ブランド トロナジャパン
ピザの種類 マルゲリータ
サイズ 21㎝
調理方法 オーブントースター/オーブンレンジ
本当にうまいピッツァが食べたいのご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑭:薄焼きミックスピザ

冷凍ピザ⑬:マルハニチロ 薄焼きミックスピザ

マルハニチロより販売されている『うす焼きミックスピザ』は朝ごはんや小腹の足しにピッタリの薄焼きタイプとなっており、気軽に食べられるのが嬉しいポイント!

一袋に2枚入っているので経済的ですし、オーブントースターやオーブンレンジだけでなく、電子レンジでの調理も可能となっています。

サクサク食感を楽しみたい方はオーブンで、もっちり食感を楽しみたい方は電子レンジでの調理がおすすめです。

ブランド マルハニチロ
ピザの種類 ミックスピザ
サイズ
調理方法 オーブントースター/オーブンレンジ/電子レンジ
薄焼きミックスピザのご購入はコチラ

通販で購入できるおすすめの美味しい人気冷凍ピザ⑮:レンジピッツァ&ピッツァ

冷凍ピザ⑭:明治 レンジピッツァ&ピッツァ

明治より販売されている『レンジピッツァ&ピッツァ』は贅沢に4種のチーズが使用されています。

調理方法はオーブントースターで焼くだけ!こんがりピザに仕上げるための調理用シートが付属した紙トレイに入っているので誰でもおいしく調理が可能です。

ピザにはあらかじめ1/6カットされているので、調理後すぐに食べられるのも嬉しいポイントです。

ブランド 明治
ピザの種類 4種のチーズピザ
サイズ
調理方法 オーブントースター
レンジピッツァ&ピッツァのご購入はコチラ

コンビニでも購入可能!おすすめの美味しい人気冷凍ピザ8選

続いてはコンビニでも購入可能な、おすすめの美味しい人気ピザをご紹介していきます。通販よりも手軽に購入出来るコンビニのピザも侮ってはいけません!味もさることながら非常にリーズナブルです。

本記事では「ファミリマート」「セブンイレブン」「ローソン」で購入出来る冷凍ピザをご紹介していきます。是非本記事をご覧になって、お近くのコンビニで購入してみて下さい!

ファミリマートのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ

先ずは、ファミリマートの美味しい冷凍ピザからご紹介していきます。ファミリーマートには3種類の冷凍ピザがあり、どのピザも美味しい仕上がりになっていますよ。

ファミリマートのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ:マルゲリータピッツァ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alice(@alice033momo)がシェアした投稿

ファミリーマートの冷凍ピザ「マルゲリータピッツァ」は、トマトソースの酸味が絶品で、SNSでも評判の冷凍ピザです。税込み298円というリーズナブルな価格も魅力的ですね。

オーブントースターでもオーブンでも、美味しくカリっと焼く事が出来ます。解凍する時間があるのであれば、常温で解凍するとより美味しく食べる事ができますよ。

ファミリマートのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ:チーズピッツァ

ファミリマートのおすすめの美味しい人気ピザ:チーズピッツァ

ファミリーマートの冷凍ピザ2つ目は「チーズピッツァ」です。このピザは、直径が凡そ15cmとピザにしてはサイズは小さめ。オーソドックスなオーブントースターでも、楽に焼く事が出来ます。

チーズピッツァと謳っているだけあり、濃厚なチーズがお腹を満たします。次にご紹介する「香りとコクのチーズピッツァ」よりも、軽いチーズ感を楽しめるでしょう。

ファミリマートのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ:香りとコクのチーズピッツァ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@yutyonabarokoがシェアした投稿

香りとコクのチーズピッツァは、モッツアレラ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ・レッジャーノの3種類のチーズが使われている「クワトロフォルマッジ」です。

先ほどご紹介している「チーズピッツァ」と比べても、より贅沢で濃厚なチーズを楽しむ事ができます。是非ワインと一緒に食べて頂きたい冷凍ピザです。

セブンイレブンのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ

続いてのコンビニは、セブンイレブンです。セブンイレブンにも、専門店を唸らせるほど完成度が高いピザが4種類あります。お近くにコンビニのセブンイレブンがある方は、要チェックです!

セブンイレブンのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ:金のマルゲリータ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

力丸@ミニマリストの韓流垢(@rikimaru0519)がシェアした投稿

先ずは、セブンイレブンの看板冷凍ピザの「金のマルゲリータ」を紹介していきます!金のマルゲリータは、ナポリのピッツァ選手権で優勝経験がある「山本尚徳シェフ」が監修しているピザです。

セブンイレブンのオリジナルブランド「セブンプレミアム」の中でも、こだわり抜いた原材料で製造されているので、言うまでも無く「最高に美味しい冷凍ピザ」ですよ。

セブンイレブンのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ:4種チーズのマルゲリータ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chika.m(@mchi0526)がシェアした投稿

4種チーズのマルゲリータは、サイズが大きめの冷凍ピザです。食パン2枚ほどの幅を要するため、オーブンが使えない方はレンジで調理しましょう。具材は、ドライトマトとチーズが4種類乗っています。

生地が薄いぶん、乗っかっている具材を感じる事が出来ました。具材に物足りなさを感じる方は、ご自分で追加チーズを足すとより美味しく食べられます。

セブンイレブンのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ:ミートミックスピザ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@nunologがシェアした投稿

続いてご紹介していく冷凍ピザは「ミートミックスピザ」です。ミートミックスピザは、直径が27cmの冷凍ピザです。一人前では無く、2~3人前の大人数向けのミックスピザとなっています!

カロリーが凡そ1,000kclと、とてつもない満足感で満たされることでしょう。ソーセージと熟成ベーコンを楽しみたい方は、コンビニのセブンイレブンで探してみて下さい!

セブンイレブンのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ:ピッツァマルゲリータ

最後にご紹介していくセブンイレブンの冷凍ピザは「ピッツァマルゲリータ」です。ピッツァマルゲリータは、チーズの濃厚な味わいを楽しめる、直径が27cmのMサイズ冷凍ピザ!

価格はワンコインとまではいきませんが、手の届きやすい価格です。トマトとバジルが目立つシンプルなトッピングを楽しみたい方は、ピッツァマルゲリータがおすすめ。

ローソンのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ

最後に、コンビニのローソンで購入できる美味しい人気冷凍ピザをご紹介していきます。ローソンには「ピッツァマルゲリータ」が販売されていて、もちもち感のある食感を楽しむ事ができますよ。

ローソンのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ:ピッツァマルゲリータ

ローソンのおすすめの美味しい人気ピザ:ピッツァマルゲリータ

ピッツァマルゲリータは、全体的にジューシー感がでるようにトマトソースを増量し、チーズはステッペンチーズ、パルメザンチーズと2種使用しています。

価格は税込み298円と、ご紹介してきた中でもトップに食い込む低価格が特徴。学生のお昼ごはん・会社で働かれている方の間食として、ひそかに人気を博している冷凍ピザです。

業務スーパーでも購入可能!おすすめの美味しい人気冷凍ピザ2選

続いては、業務スーパーで購入出来るおすすめの美味しい人気冷凍ピザをご紹介していきます。今回ご紹介していく人気冷凍ピザは、お近くの業務スーパーで手に入れる事ができます!

業務スーパーの性質上「コスパが最強」なピザを購入出来るので、お金に困っている方・家計を支えられている主婦の方におすすめです。それでは、オススメのピザを見ていきましょう!

業務スーパーのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ:トリュフ・ピザ

トリュフ・ピザ

見た目が苦手な方が多そうな「トリュフ・ピザ」ですが、耳がパリパリ・サクサクの普通のピザです。トリュフが乗っていて価格が税込み400円弱なのは、流石業務スーパーといった所でしょう。

SNSの口コミでも「トリュフピザ美味しい!」「トリュフの香りがプンプンで美味い」「トリュフとチーズの相性がヤバすぎる」といった投稿が見られる、大人気商品です。

業務スーパーのおすすめの美味しい人気冷凍ピザ:冷凍ピザ・トースト

冷凍ピザ・トースト

冷凍ピザ・トーストは、サクサクの手作り食パンに厳選食材をトッピングしている冷凍ピザです。スーパーにもよりますが、税込み300円程度で販売されていてコスパは最高!

内容量が5枚入りなので、一枚当たり約60円の計算になります。チーズがドロドロになるまで加熱してから食べると、お値段に見合わない満足感を得られるでしょう。

【おすすめ】冷凍ピザを美味しく食べられる解凍方法

電子レンジ

冷凍ピザは、商品に合わせて、最適な解凍方法が提示されています。自然解凍がおすすめの冷凍ピザもあれば、凍ったままのピザをレンジで解凍するピザなど様々です。

ここからは冷凍ピザをおいしく食べるための「おすすめの解凍方法」について詳しくご紹介していきます。

冷凍ピザは「自然解凍」がおすすめの解凍方法

最初の方にご紹介したPizza Studio Tamaki Pizza Studio Tamakiなどの本格ピザの場合、解凍時はレンジではなく自然解凍するのがおすすめとされています。

電子レンジで解凍する場合、どうしても無駄な水分が発生することで生地が緩くなってしまったり、味を損ねる原因となるためです。

また、解凍が不十分だと中まで火が通らず味を損ねてしまうので、必ず中まで解凍したことを確認してからオーブントースターやオーブンレンジで温め仕上げるようにしましょう。

時間が無いのであれば「レンジ解凍」でも大丈夫!

冷凍ピザを解凍する

冷凍ピザの解凍は自然解凍がおすすめとされていますが、忙しいときや今すぐ食べたい!という時にはもちろんレンジで解凍するのも問題ありません

推奨される食べ方としては自然解凍ですが、絶対ではないので、自分の食べたいタイミングに合わせて、適切な解凍方法を選んでみて下さい。

冷凍ピザが解凍出来ているか確認するおすすめの方法

冷凍ピザの解凍は、真ん中部分を押して固まっていない。と感じればOKです!

各解凍方法による解凍時間の目安は下記をご参考下さい。

また、ピザの大きさや種類によっても解答時間は異なります。朝食に冷凍ピザを食べるのであれば、前日の夜に冷蔵庫に入れておくなどしておくと良いでしょう。

解凍時間の目安
・自然解凍(常温):30分~2時間
・冷蔵庫解凍:2時間~3時間
・レンジ解凍:500Wで2分~3分

美味しい冷凍ピザを作る焼き方は『魚焼きグリル』がおすすめ!

冷凍ピザの調理方法

ピザを解凍したら、オーブントースターやフライパンなどを使用して加熱調理します。上手に加熱できると、レストランのようなおいしいピザ生地を楽しめます!

冷凍ピザの加熱方法で一般的なのは、オーブントースターやオーブンレンジ、そしてフライパンで加熱する方法でしたが、今一番注目されている調理方法が魚焼きグリルを使用した調理方法です!

ここからは、冷凍ピザのおすすめの焼き方をそれぞれご紹介していきます。

【おすすめ】冷凍ピザの魚焼きグリルでの焼き方を解説

冷凍ピザを魚焼きグリル

実は、魚焼きグリルはピザ窯に近い実力を持つ調理器具として、ピザ好きさんの間で話題になっているようです!

魚焼きグリルは高温になりやすいことに加え、ピザ窯同様、「直火」と「対流熱」の二重の加熱が生じ、ピザ窯に近い状態でピザを焼くことができるんです!

冷凍ピザの焼き方
焼き方:弱火
加熱時間:2分~5分

魚焼きグリルを使用する場合、ピザが焦げやすいので弱火でゆっくり焼いていきましょう。生地の縁がきつね色になってきたら完成です。

もし、グリル内に魚の臭いが残っている、ピザに移ったら嫌だ。という場合には一度グリルを重曹で漬け洗いすることで臭いを軽減させることができます。

一番おいしい状態でピザを食べたい!という方は、是非この調理方法お試しください。

冷凍ピザのオーブンでの焼き方を解説

魚焼きグリルの次においしく調理できる方法が、オーブンを使用する方法です。

手軽ですし、筆者も普段はこちらの方法で調理しています。生地のモチモチさと、具材のジューシーさが復活するので最高です♪

オーブンで調理する場合には解凍後、オーブンを予熱してから5分~10分、商品の記載通りの時間加熱するようにしましょう。

予熱することでカリッと仕上がりますし、チーズも硬くなりにくくなります。

冷凍ピザの焼き方
焼き方:180度~250度の予熱
加熱時間:5分~10分

冷凍ピザのフライパンでの焼き方を解説

冷凍ピザフライパン加熱

筆者は洗い物が増えるのが嫌なので、あまりする事はありませんが、フライパンを使用した調理方法もおすすめのようです。

蒸すことでふんわりとした食感になります。ピザ生地をカリカリにしたい場合には、水分が蒸発後、少し油を引いてあげると食感が変わりますよ。

冷凍ピザの焼き方
焼き方:弱火
加熱時間:5分~8分
手順の解説
①フライパンに薄く水を入れる
②ピザを入れ蓋をする
③水分が蒸発するまで蒸す
④蒸発後、焦げないように注意しながら焼く

人気でおすすめの冷凍ピザをランキング25選まとめ

Pizza Studio Tamaki
この記事の要点まとめ
  • ・人気でおすすめの冷凍ピザランキング1位は「Pizza Studio Tamaki」
  • ・冷凍ピザはレンジ・オーブンで簡単に美味しいピザが食べられる
  • ・美味しいピザの焼き方は「しっかり解凍」する事が大切

冷凍ピザがおすすめな理由はズバリ、おうちで本格ピザを楽しめるという点です。

冷凍ピザというと食感がお店とは全然違う…。というイメージがありましたが、最近の冷凍ピザは外はカリッと、中はふんわりとしたピザの耳まで食感を楽しめるようになりました。

ごはんやおやつとして食べるのはもちろん、ホームパーティでの一品にするのもおすすめです。

また、今回ご紹介した冷凍ピザはほんの一部です。スーパーやコンビニ、通販サイトには数多くの商品が販売されていますので、ぜひお気に入りの一枚を探してみてください!

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る