モニタリング・ランキング

Apple Watchにはケース一体型がオススメ?メリットをご紹介!

もはや生活に欠かせない!という方も多いApple Watch。 便利なだけでなく、バンドやケースを付け替えてファッションとしても生活を彩ってくれるアイテムとなっています。 しかし、中には「お洒落を楽しみたいけど何を基準に…

もはや生活に欠かせない!という方も多いApple Watch
便利なだけでなく、バンドやケースを付け替えてファッションとしても生活を彩ってくれるアイテムとなっています。

しかし、中には「お洒落を楽しみたいけど何を基準にバンドやケースを選べばいいか分からない…」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回はApple Watchバンド選びの1つのポイントである「ケース一体型か別売りか」という問題に焦点を当て、どちらがオススメかを解説していきます!

Apple Watchケース一体型と別売りどちらがオススメ?

機能やデザイン、純正品か否か…などなど、Apple Watchバンドを選ぶ際にこだわりたいポイントは様々ですが、実はケース一体型か別売りかという観点はとても重要です。

というのも、例えばケース一体型であれば、隙間なくApple Watchを保護できますし、別売りであればバンドとケースのデザインを合わせる必要があるなど、ケース一体型・別売り問題は、機能やデザインといったポイントにも大きく関わってきます

ケース一体型と別売りのモノはではそれぞれにメリット・デメリットがあるため、一概にどちらが良いと判断することは難しいです。
ただ、デザイン面や機能性、コスパなどを総合的に判断すると、「ケース一体型のバンド」の方が無難な選択肢としてオススメできます。

ここからは、ケース一体型のApple Watchバンドをオススメする理由をいくつかご紹介します。

ケース一体型はデザインに統一感がある

ケース一体型のバンドは、あらかじめ、色・素材・フォルムなどケースとバンドの相性を考えた上で販売されています。
そのため、ご自身でコーディネートを考えなくても、統一感のあるデザインに仕上げることができます。

特に金属やナイロンなどは、別売りで同じ色を購入しても、製造元によって微妙に素材の質感が違うことが多く、チグハグな印象になってしまうことも…。

質感の確認が難しいオンラインショップなどでは、なるべくケース一体型のバンドを選ぶ方が無難であると言えます。

Apple Watch全体を保護してくれる

ケース一体型のバンドの中には、ケースとバンドが完全にシームレスに接続している商品も多く、別売りのモノに比べて防水性や防塵性に優れます。

特にスポーツやレジャーなどの水濡れの危険性があるシーンでは、ケース一体型を強くオススメします。

サイズ間違いのリスクを減らせる

Apple Watchバンドとケースを別々に購入する際、やってしまいがちなミスがケースのサイズとバンドのサイズを間違えてしまうということ。

ケース一体型バンドであれば、こうした失敗のリスクも減らすことができます。

別売りよりもリーズナブルなことが多い

どのような商品を選ぶかにもよりますが、一般的にはケースとバンドを別々に購入するよりも、ケース一体型のバンドを購入する方がお得にお買い求め頂けることが多いです。

そのため、なるべくコスパ良くお洒落なApple Watchバンドを買いたい方は、ケース一体型がオススメです。

【国内最大級】ケース一体型バンドを買うなら!専門店の『BELTIES(ベルティーズ)』

ここまでケース一体型のApple Watchバンドがオススメな理由をご紹介しました。

しかし、いざAmazonなど大手通販サイトなどで「Apple Watchバンド ケース一体型」と調べても、別売りの商品が出てきたり、関係のないアクセサリーが出てきたりと中々欲しい商品にたどり着けない…といった経験はないでしょうか?

そこでオススメしたいのがApple Watchアクセサリー専門店の『BELTIES(ベルティーズ)』!

ケース一体型などの形状タイプや素材、カラー別と、充実の検索機能でイチ早く欲しい商品をお探し頂けます。

また国内最大級4,000点以上のApple Watchアクセサリーを取り揃えており、必ず欲しいが見つかるサイトとなっています!

⇒BELTIES(ベルティーズ)でケース一体型バンドをチェック

Apple Watchにはケース一体型がオススメ?|まとめ

今回はApple Watchユーザーに向けて、ケース一体型バンドの魅力をご紹介しました。

ケース一体型と別売りのバンドはそれぞれに魅力がありますが、ケース一体型バンドの方がコスパ良くお洒落に着けこなすことができるため、ベターな選択肢であると言えるでしょう。

また、ケース一体型のApple Watchバンドをお探しの方は、専門店『BELTIES(ベルティーズ)』のご利用をオススメします!

⇒BELTIES(ベルティーズ)でケース一体型バンドをチェック

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る