マーケティングブログ
  • YouTube

    YouTubeに投稿した動画に低評価が!影響や対処法をご紹介

    YouTubeへ投稿した動画に低評価がついてしまった場合、収益などに影響が出てしまうことを心配する方も多いと思います。今回の記事では投稿した動画に低評価がついてしまった場合の影響について解説していきます。

  • マーケティングブログ

    【動画初心者必見】動画の市場規模は?動画広告のビジネスを完全解説

    年々右肩上がりで上昇している動画広告市場。スマートフォンの普及や動画の日常化、5Gの浸透などによって年々ますます需要が高まっています。この記事では動画広告の市場規模の概要から効果まで詳しく解説します。

  • YouTube

    YouTube企業案件の流れは?メリットと料金相場も徹底解説!

    広告の1つとして人気を集めているYouTube企業案件は効果が得やすくターゲッティングが行いやすいなどメリットがたくさんあります。
    今回はYouTube企業案件の流れやメリット・相場料金について解説したので参考にしてください。

  • SEO

    サイトの滞在時間がSEOに影響?滞在時間とSEOの関係性を解説

    John Mueller氏の発言を参考に滞在時間はSEOに影響を与えているのか・Googleアルゴリズムと関係はあるのかを始め、滞在時間を伸ばす方法やSEO対策についても解説したのでSEO対策で悩まれている方はぜひご覧ください。

  • YouTube

    YouTubeから収益化をするには?審査とその仕組みを徹底解説!

    YouTubeを収益化する方法について、YouTubeパートナープログラムへの登録方法や条件などを解説しました。
    YouTubeで収益を得るためにはこのパートナープログラムへの登録が必須なので、収益化を考えている方は参考にしてください。

  • マーケティングブログ

    ネガティブキャンペーンとは?誹謗中傷との違いや対策方法を紹介

    選挙戦術で使われることが多いネガティブキャンペーン(Negative Campaigning)ですが、現在日本では個人や企業の繋がりやネット上での、少し違った意味のネガティブキャンペーンが使われるようになっています。そのネガティブキャンペーンの意味や対策方法などを詳しく解説します。

  • YouTube

    YouTubeタイマーとは?タイマーの使用方法と活用方法を解説!

    寝落ち対策や時間のコントロールなど、活用方法豊富なYouTubeタイマーについて解説しました。
    時間指定を行うだけでYouTubeが自動的に停止され、スマホがロックされる機能ですが、注意点もあるので参考にしてください。

  • SEO

    altタグ(alt属性)とは?タグの役割や使用方法を解説

    altタグは画像の代替テキストとして使用される他、SEO対策の1つとしても効果があります。しかし設定方法を間違えてしまうとスパムとみなされてしまうため注意が必要です。今回の記事ではaltタグの使用方法や注意点についてご紹介していきます。

  • YouTube

    コスパ最高!YouTubeの倍速機能の設定方法と活用方法を解説

    YouTubeを視聴しながら時短ができるYouTube倍速機能についての解説です。
    動画の再生速度を8段階に変更できる「倍速機能」の設定方法を始め、活用方法やメリット、またデメリットとその対処方法などについてご紹介しました。

  • 広告運用

    Facebook広告運用の出稿方法やポイントを解説します

    皆さんはFacebook広告をご存知でしょうか?Facebook広告では、FacebookだけでなくInstagramなどにも出稿することができます。今回の記事ではFacebook広告の概要や運用の際に注意すべきポイントについて解説します。

TOPへ戻る