マーケティングブログ

司法書士のホームページ制作と集客・SEOに強いおすすめの制作会社20選

司法書士の方でホームページをしっかりと充実している方は少ないのではないでしょうか?そこでこの記事では司法書士のホームページ制作に特化した20社を紹介します。ホームページを充実させることで集客や採用効率も上がるためぜひ参考にしてみてください。

司法書士として独立開業する予定の方や、集客力を高めるためにホームページのリニューアルを考えている方に向けてホームページの制作を行っている会社はたくさんあります。

ホームページがあることで集客に繋がることはもちろんのこと、何十万円も掛かる採用・求人活動を行うことも可能です。

しかし、ホームページを活用して着実に成果を得るためには、個人で対応することが難しいSEO対策・内部施策が欠かせません。

そこで今回は、司法書士にホームページ制作が必要な理由を始め、司法書士のホームページ制作を得意とする会社を20社厳選して紹介します。

司法書士にホームページ制作が必要な理由

男性

司法書士にホームページが必要な理由は、集客に繋げることができる点と高額な費用が掛かる採用・求人活動を一緒に行うことができるためです。

ただし、集客や求人活動で印象を良くしようとするために、嘘の情報や美化した情報を伝えることは好ましくないため、ありのままの司法書士事務所の様子を公開することが大切です。

集客に繋げることができる

司法書士のホームページに、事務所の実績や取り組み内容、所属している司法書士の写真や経歴を掲載することで、ホームページを閲覧している人に安心感を与えることができます。

また、司法書士以外に所持している資格(行政書士・宅地建物取引士・社会保険労務士など)を掲載することで、どういった依頼者の要望を受け入れることができるのかがわかりやすくなり、集客に繋がる確率を上げることも可能です。

採用活動をコスパ良く行うことができる

多くの企業が求人に関するホームページを作成し、採用活動を行っています。

求人に関するページで必ず記載すべき内容は以下の通りです。

・募集要項
・職種紹介
・選考までの流れ
・求める人物像
・研修スケジュール
・福利厚生

上記に加えて、実際に所属している司法書士の紹介や働いている様子を写真付きで掲載することで、どのような職場環境なのかをわかりやすく伝えることができます。

また、求職者にとって「ここで働きたい」と思ってもらえるようなメリットや魅力を盛り込むことも効果的です。

【ホームページ制作で失敗しないために】必要な項目をチェック

女性

ここからは司法書士のホームページに必要な項目について紹介していきます。

司法書士にホームページ制作が必要な理由を押さえた上でぜひ参考にしてみてください。

信頼できると感じさせるコンテンツ

1つ目は「信頼できると感じさせるコンテンツ」です。

これから何かを頼もうという人は、少しでも信頼できる人や会社に依頼をしたいと考えます。

依頼しようと考えている人の信頼を得るために、より詳しい知識や情報を発信することが重要です。

例えば、多くの人が抱えている悩みや不安の解決策を簡潔にわかりやすく伝えるコラムを、イメージ写真付きで掲載するという方法があります。

掲載内容ついては実際に過去に依頼があった内容を参考にすることで、具体的な内容を記載することができるためおすすめです。

誰に向けて情報を発信するか決める

2つ目は「誰に向けて情報を発信するか決める」です。

ホームページを制作するときにターゲットを決めず闇雲に制作するだけでは、見る人に届きにくく集客効果があまり見込めません。

ホームページを見て欲しい人物像を具体的に設定することでその相手にダイレクトにより届きやすくなり、その結果信頼を得ることができ新規のお客様を獲得することが可能です。

また、司法書士のホームページを制作する会社も見て欲しい人物像が具体的であれば、どのような情報が必要なのか考えやすくなり、集客効果がより見込めるホームページを制作することができます。

他にはない強みやメリットで競合と差別化

全国には司法書士が23,000人以上おり、新規顧客を獲得するためには自社の強みやメリットを発信して、競合との差別化を図ることが必要です。

そこで具体的な強みやメリットの活用方法を2つ紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

専門分野を明記する

司法書士の業務は、不動産登記業務・企業法務業務・相続や遺言に関する業務・債務整理業務など多岐に渡りますが、その中でも専門とする分野とその実績を明記することで、ホームページでの検索にヒットしやすくなります。

YouTubeなどの動画配信を活用する

最近では、YouTubeをはじめとする動画配信サイトの活用が進み、文章を読まなくなっている人が増えていると言われています。

そうした背景から、コラムで記載した内容を動画で紹介することや多くの人が知りたい情報を紹介することで、より効果的に情報を届けることができます。

司法書士のホームページ制作の費用相場は?

司法書士のホームページ制作の費用は、ホームページ制作の目的・求める内容・制作するページ数によって大きく異なります。

司法書士のホームページ制作の費用の相場
独立をして名刺代わりになるサイト 5万円〜10万円
SEO対策を行い、集客に強いサイト 10万円〜100万円

そのためホームページ制作には、制作の目的・予算を伝えた上で制作を依頼をしましょう。

また、ホームページ制作費用だけでなく、サーバー費用や運用代行費用がかかる場合もありますので、そうした点も事前に確認する必要があります。

司法書士におすすめのHP制作会社20選

司法書士のホームページ制作に特化している会社を20社紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

司法書士におすすめのHP制作会社20選①株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシード

ホームページ制作会社のプロ1社目は株式会社メディアエクシードです。

SEOに特化したホームページ・WEBサイト制作サービスや既存サイトの改修サービスを提供しており、費用に合わせて集客・採用できるホームページ制作を行っております。

SEO対策として必要なのは「なぜ検索順位が上がらないのか」をはじめとした原因の分析、そしてホームページ内部の改善やコンテンツSEO等が必要になってきます。

株式会社メディアエクシードではSEO対策に特化した担当者が常駐しており、サポートプランにより費用も異なるので、SEOの成果を得るために必要な施策を提案いたします。

司法書士はコンテンツ掲載に関しても専門的知識が必要な職業ですが、今までに様々な業種とのホームページ制作実績があるので、制作担当者の知識はとても豊富です。

会社名 株式会社メディアエクシード
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
電話番号 052‐684-9783
公式HP https://mediaexceed.co.jp/

株式会社メディアエクシード|特徴・実績

株式会社メディアエクシードは、多くの企業が課題としているSEO対策に特化しているため、集客に強いホームページ制作が可能です。

こんな方におすすめ

・司法書士として独立して、新たにホームページ制作が必要な方
・すでに司法書士のホームページはあるものの、集客で苦労している方
・ホームページ制作後の運用に不安がある方

様々な企業規模や業種のホームページ制作の実績があり、ホームページ制作後の運用作業も対応可能なため安心して依頼することができます。

司法書士におすすめのHP制作会社20選②株式会社アップラボ

株式会社アップラボ

引用:株式会社アップラボ

ホームページ制作会社のプロ2社目は株式会社アップラボです。

士業専門のホームページ制作会社で、集客やマーケティングに強いという特徴があります。

弁護士と競合する業務が多い司法書士という職業を理解し、実績や経験を生かしたホームページを制作しています。

集客用だけではなく、事務所案内のホームページも制作可能です。

会社名 株式会社アップラボ
住所 愛知県名古屋市北区成願寺1-6 アストロタワー27F
電話番号 0120-959-758
公式HP https://up-lab.co.jp

株式会社アップラボ|特徴・実績

株式会社アップラボは、中小企業や個人事業向けのホームページ制作を得意としている会社で、士業のホームページについては年間200件以上の受任をしている実績があります。

こんな方におすすめ

・司法書士として独立して、新たにホームページ制作が必要な方
・ホームページの原稿作成が苦手な方
・効果的な販促ツールが欲しい方

ホームページの原稿は元弁護士のライターが対応するため、法的な知識が誤っているということがなく、迅速に対応することが可能です。

また、ホームページ制作以外にリーフレットの作成も安価で依頼することができます。

司法書士におすすめのHP制作会社20選③有限会社ポーカー・フェイス

有限会社ポーカー・フェイス

引用:有限会社ポーカー・フェイス

ホームページ制作会社のプロ3社目は有限会社ポーカー・フェイスです。

士業専門でホームページ制作とWeb集客支援を行い、ホームページは専門知識がなくても自分で記事の更新・修正が可能なWordPressを用いて制作を行います。

WordPressでの編集方法のレクチャーも行ってくれるため、アフターフォローも万全です。

法律事務所の新規立ち上げや、リニューアル共に得意としています。

会社名 有限会社ポーカー・フェイス
住所 東京都千代田区神田司町2-7-7 第二後藤ビル4F
電話番号 03-6206-0277
公式HP https://www.pokerface.co.jp/

有限会社ポーカー・フェイス|特徴・実績

有限会社ポーカー・フェイスは、リーズナブルな費用体系で制作・対応をしてくれる会社で、士業事務所のホームページ制作は1,200件以上の実績があります。

こんな方におすすめ

・ホームページ制作やその後の運用の費用をなるべく抑えたい方
・ホームページ以外に印刷物やロゴデザインを依頼したい方
・制作前に明確な費用を知りたい方

有限会社ポーカー・フェイスのホームページに費用が全て掲載されているため、ホームページ制作にかかる費用に不安がある方も安心して依頼することができます。

また、ホームページだけではなく、名刺・封筒・パンフレットなどの印刷物やロゴデザインなどのツール制作も対応可能です。

司法書士におすすめのHP制作会社20選④株式会社think shift

株式会社think shift

引用:株式会社think shift

ホームページ制作会社のプロ4社目は株式会社think shiftです。

士業専門のWEBサイト制作サービス「ゼロワン」を運営しており、制作は全て株式会社think shiftが行うため、コスト削減することができ安価で専門性の高いホームページ制作が可能です。

コンテンツやテキストは専属のライターが作成してくれるため、高品質なホームページを提供してくれます。

会社名 株式会社think shift
住所 東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ SPACES新宿
電話番号 03-6908-5988
公式HP https://think-shift.jp/

株式会社think shift|特徴・実績

株式会社think shiftは、累計1100事業所・年間100サイト以上の制作実績があり、制作プランによっては比較的安価に対応してくれることも魅力の1つです。

こんな方におすすめ

・ホームページ制作やその後の運用の費用を抑えたい方
・ホームページのデザインだけでなく、テキストも含めて全て制作をしてほしい方
・ホームページをリニューアルしたい方

「はじめてパック」と呼ばれるパッケージサービスを利用してホームページ制作をした場合198,000円から制作が可能です。

また、ホームページをリニューアルする場合にも、既存のコンテンツを移行するか、新しいコンテンツを作成するか、あるいは新規に作り直すべきかなど、無料診断をした上で最適な方法を提案してくれます。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑤士業のホームページ制作.com

士業のホームページ制作.com

引用:士業のホームページ制作.com

ホームページ制作会社のプロ5社目は士業のホームページ制作.comです。

個人で制作をしている会社なので、大手には難しい要望にも応えてくれる場合があります。

新規だけではなく、既存のWEBサイトのリニューアルの依頼も受け付けており、東京・神奈川・千葉・埼玉であれば無料で対面しながら打ち合わせをすることが可能です。

会社名 士業のホームページ制作.com
住所 東京都武蔵野市
電話番号 080-4166-8461
公式HP http://www.samurai-hp.com

士業のホームページ制作.com|特徴・実績

士業のホームページ制作.comは、個人でホームページ制作を行っているため大手のホームページ制作会社に比べて、人件費がかからないため安価な制作をしてもらえることが魅力的です。

こんな方におすすめ

・ホームページ制作やその後の運用の費用を抑えたい方
・ホームページ制作後の保守管理もお願いしたい方
・ホームページのデザインやコンテンツに多くの要望がある方

ホームページの制作費用が148,000円から、月々のサイト保守管理費が3,000円からと制作から保守管理まで安価に対応してくれます。

ただし、集客用のホームページの制作を希望する場合には、398,000円と大きく費用が変わるためどのプランで制作を依頼するか事前に検討が必要です。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑥株式会社リーガルブライト

株式会社リーガルブライト

引用:株式会社リーガルブライト

ホームページ制作会社のプロ6社目は株式会社リーガルブライトです。

司法書士事務所・法律事務所に特化したホームページ制作を行っている会社です。

10年以上のホームページ制作実績があるので多数のノウハウを持っており、トレンドを意識したクオリティの高いホームページを提供することができます。

制作やアフターサービスの内容によりいくつかのプランを提供しているので、利用したい内容によってプランを選択することが可能です。

会社名 株式会社リーガルブライト
住所 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8F
電話番号 03-6256-9822
公式HP https://www.legal-bright.co.jp

株式会社リーガルブライト|特徴・実績

株式会社リーガルブライトは、法律業界の事情に熟知したホームページ制作を行ってくれることはもちろん、SNSの運用サポート・リスティング広告代行など幅広い対応を行ってくれます。

こんな方におすすめ

・事務所案内用の1ページのホームページを希望する方
・費用を気にせずにデザイン性を高めて、事務所のブランディングを強化したい方
・ホームページ制作と一緒に、SNSの運用をスタートさせたい方

個人から大手まで様々な規模の司法書士事務所のホームページ制作に対応しているため、多くのプランやオプションがあります。

資金に余裕があれば、ホームページ制作と一緒に動画制作やLINEやInstagramなどを使ったSNSの運用代行の依頼も可能です。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑦株式会社エムハンド

株式会社エムハンド

引用:株式会社エムハンド

ホームページ制作会社のプロ7社目は株式会社エムハンドです。

士業専門のホームページ制作をしている会社で、専門性の高いホームページ制作を提供しています。

ホームページ完成後もリニューアルやサイトの追加まで様々な要望に応えてくれるなど手厚いフォローがあり、担当者が変わることなく対応してくれるため、顧客定着率が90%ととても高い満足度を得ています。

最大60回まで制作費用の分割払いが可能になっており、顧客側にとって良い支払い方法を選ぶことができます。

会社名 株式会社エムハンド
住所 東京都渋谷区恵比寿1-20-4 Sreed EBISU6F
電話番号 0120-931-572
公式HP https://www.m-hand.co.jp

株式会社エムハンド|特徴・実績

株式会社エムハンドは、3,000サイト以上のホームページ制作実績があり、ホームページ制作だけでなく、マーケティング戦略・プロモーション・更新代行までトータルでサポートしてくれる会社です。

こんな方におすすめ

・デザイン性が高いホームページ制作を希望する方
・資金に余裕があり、ホームページに関連することを全てお任せしたい方
・同じ担当者と長く付き合いを続けていきたい方

ホームページを制作する際のページ数やオプションによって費用が決定し、予想していたよりも高額になる可能性があるため、事前に予算を伝えた上で打ち合わせをすることをおすすめします。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑧たぴデザイン事務所

たぴデザイン事務所

引用:たぴデザイン事務所

ホームページ制作会社のプロ8社目はたぴデザイン事務所です。

個人で事業を行っている会社なので、制作会社よりもリーズナブルな金額で制作を行うことができます。

司法書士事務所の新規開業や個人事業主のホームページ制作実績があり、「やさしさ」で寄り添いながら制作することを目標としている会社です。

ホームページ制作に関わることだけではなく事業に関する悩みを相談することもできます。

会社名 たぴデザイン事務所
住所 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
電話番号 070-8520-1510
公式HP https://tapi-design.com

たぴデザイン事務所|特徴・実績

たぴデザイン事務所は、ホームページ制作から更新・修正、保守管理まで幅広い対応を安価で行ってくれるため、中小企業や新規開業のホームページ制作におすすめの会社です。

こんな方におすすめ

・ホームページ制作やその後の運用の費用を抑えたい方
・ホームページ制作後の保守管理もお願いしたい方
・同じ担当者と長く付き合いを続けていきたい方

個人でホームページ制作を行っているため、打ち合わせから納品後まで担当者が変わることがなく、直接要望を伝えることができるなどコミュニケーションも円滑に取ることができます。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑨オフィスSASAJIMA

オフィスSASAJIMA

引用:オフィスSASAJIMA

ホームページ制作会社のプロ9社目はオフィスSASAJIMAです。

個人事業主や士業に特化したホームページ制作を行なっている会社で、ホームページは初期費用のみで月額7,800円で制作可能というコストパフォーマンスの良さが魅力の1つです。

ホームページの制作だけでなく既存のホームページのリニューアルにも対応しており、司法書士の集客に適したSEO対策まで一貫してサポートしてくれます。

会社名 オフィスSASAJIMA
住所 大阪府大阪市此花区朝日2-18-8-3F163
電話番号 掲載なし
公式HP https://office-sasajima.jp/

オフィスSASAJIMA|特徴・実績

オフィスSASAJIMAは、100社以上のホームページ制作をした実績から、ホームページ制作・デザイン・キャッチフレーズの作成・SEO対策まで幅広く対応してくれます。

こんな方におすすめ

・ホームページ制作やその後の運用の費用を抑えたい方
・名刺やチラシなどの販促物のサポートをして欲しい方
・集客に強いホームページ制作を希望する方

リーズナブルな価格でホームページ制作を行うだけではなく、広告や印刷物を使った集客方法のフォローも格安で対応してくれる点も魅力的です。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑩有限会社OGN

有限会社OGN

引用:有限会社OGN

ホームページ制作会社のプロ10社目は有限会社OGNです。

司法書士事務所をはじめ、中小企業や飲食店などクライアントの業種に合わせて細かなプランニングを行い、顧客のニーズに応えてくれる会社です。

すべてオリジナルデザインでホームページ制作を行い、コンテンツとなる記事の作成やSEO対策、スマートフォン対応のサイトの作成など集客面も期待できるサービスを提供しています。

会社名 有限会社OGN
住所 札幌市東区北15条東6-4-34 NYPビル8F
電話番号 011-748-7816
公式HP https://7ee7.comtd>

有限会社OGN|特徴・実績

有限会社OGNは、350社以上のホームページ制作をした実績があり、ホームページを制作・運用するだけでなく、顧客の様々なニーズに対してフォローしてくれる会社です。

こんな方におすすめ

・ホームページ制作にかかる費用を抑えたい方
・ホームページの更新をスピーディーに低価格で行いたい方
・ホームページ制作だけでなく、LINE公式アカウント登録代行を依頼したい方

定額料金プランを使うことで、ホームページ制作にかかる費用を抑えることができます。

また、ホームページ更新代行サービスやLINE公式アカウント登録代行サービスなども提供しており、幅広いサポートを行ってくれることも魅力的です。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑪風デザイン株式会社

風デザイン株式会社

引用:風デザイン株式会社

ホームページ制作会社のプロ11社目は風デザイン株式会社です。

初回打ち合わせから制作・公開後のアフターサポートまで1人が継続して担当するため、伝えたい内容のズレが生じることはありません。

日本全国の出張相談にも対応しています。

会社名 風デザイン株式会社
住所 神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第6関内ビル302
電話番号 掲載なし
公式HP https://www.flow-web.jp

風デザイン株式会社|特徴・実績

風デザイン株式会社は、600社以上のホームページ制作をした実績があり、デザイン重視ではなく、集客重視のホームページ制作を得意とする会社です。

こんな方におすすめ

・ホームページからの集客を増やしたい方
・WordPressを使った自分で修正・更新できるホームページの制作を希望する方
・追加料金なしでスマートフォン対応のホームページ制作を希望する方

打ち合わせから納品まで風デザイン株式会社の社長自らが対応することで、経営者の視点から業界の動向にマッチしたホームページ制作をしてもらうことができます。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑫Sincere Japan株式会社

Sincere Japan株式会社

引用:Sincere Japan株式会社

ホームページ制作会社のプロ12社目はSincere Japan株式会社です。

ビッグキーワード中心のSEO対策を得意としており、そのキーワードも厳選しているため、質の高いユーザー誘導を実現しています。

SEO対策の費用については完全成功報酬型で、ホームページの検索順位が1〜3位、4〜6位、7〜10位の順位に応じた3段階の成果報酬を設定しており、検索11位以下の場合は完全無料となります。

会社名 Sincere Japan株式会社
住所 東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
電話番号 03-6868-3116
公式HP https://sincerejp.com

Sincere Japan株式会社|特徴・実績

Sincere Japan株式会社は、ホームページの制作費用が10ページまでは59,800円と他社と比べても圧倒的に安く、毎月の維持費も3,980円と定額です。

こんな方におすすめ

・ホームページからの集客を増やしたい方
・追加料金なしでスマートフォン対応のホームページ制作を希望する方
・パソコン操作に自信がないため、万全のサポート体制を希望する方

WordPressによるホームページの制作となるため、更新や修正は自分で行う必要がありますが、パソコン操作が苦手な方にもサポートしてくれるため安心です。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑬株式会社WEBマーケティング総合研究所

株式会社WEBマーケティング総合研究所

引用:WEBマーケティング総合研究所

ホームページ制作会社のプロ13社目は株式会社WEBマーケティング総合研究所です。

士業専門のコンサルタントがついた集客できるホームページ制作の【あきばれホームページ】士業パックというサービスを提供しており、顧客自身が更新できるホームページを制作しています。

集客力を高めるためのホームページ制作を得意とし、数多くの実績があります。

会社名 株式会社WEBマーケティング総合研究所
住所 東京都新宿区西新宿8−1−2−3F
電話番号 03-5957-1610
公式HP https://www.webmarketing.co.jp/

株式会社WEBマーケティング総合研究所|特徴・実績

株式会社WEBマーケティング総合研究所は、3000名以上の士業のホームページ制作を行っている実績がある会社です。

こんな方におすすめ

・ホームページ制作の費用をなるべく抑えたい方
・短納期で顧客を増やせるホームページ制作を希望する方
・自分で更新できるホームページを制作を希望する方

ホームページ制作の標準プランは、初期費用の65,780円と月額費用の4ヶ月分21,560円の合計87,340円とリーズナブルな料金です。

ホームページ制作の経験が豊富なコンサルタントのアドバイスもついているため、戦略的にも優れたホームページを制作することができます。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑭ドコドア株式会社

ドコドア株式会社

引用:ドコドア株式会社

ホームページ制作会社のプロ14社目はドコドア株式会社です。

全国トップクラスのSEO対策で売上の99%を検索エンジン経由で獲得した実績を持っています。

トレンドを抑えつつも、閲覧者に内容を正しく伝えることを優先させている会社です。

様々な業種のホームページ制作を行なっているので、売上や集客の向上に繋がるノウハウを提供することが可能です。

会社名 ドコドア株式会社
住所 東京都中央区銀座1-15-4 銀座1丁目ビル 7F
電話番号 0256-35-6129
公式HP https://docodoor.co.jp/

ドコドア株式会社|特徴・実績

ドコドア株式会社は、1600社以上のホームページ制作を行った実績があり、特にSEO対策を得意とする会社です。

こんな方におすすめ

・集客に強いホームページ制作を希望する方
・ホームページ制作後の運用サービスも希望する方
・ホームページだけでなく、WEB広告やSNS広告のサービスも希望する方

顧客継続率98.9%と非常に高く、顧客規模も官公庁・ベンチャー企業・中小企業・大企業と幅広く対応しています。

ホームページの初期費用については、分割プランや頭金0円プランなど多彩な支払方法から選ぶことができます。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑮株式会社アイウェイヴ

株式会社アイウェイヴ

引用:株式会社アイウェイヴ

ホームページ制作会社のプロ15社目は株式会社アイウェイヴです。

女性スタッフが制作を担当しているので、女性集客に強いホームページ制作を得意としています。

その他にも、SEOに強いホームページ制作やPR・ブランディング向けホームページ制作など目的別のホームページ制作が可能なため、幅広いニーズに応えることが可能です。

会社名 株式会社アイウェイヴ
住所 東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-I ビル3F
電話番号 03-3263-0717
公式HP https://www.aiwave.jp

株式会社アイウェイヴ|特徴・実績

株式会社アイウェイヴは、国内では数少ない女性制作チームで、これまで16,000サイト以上、年間1,000サイトの制作を行った実績があります。

こんな方におすすめ

・女性集客に強いホームページ制作を希望する方
・SEOに強いホームページ制作を希望する方
・PR・ブランディング向けホームページ制作を希望する方

司法書士事務所を始めとする士業のホームページ制作実績だけでなく、目的別・業種別で幅広いホームページ制作を行っている会社です。

女性ならでは視点での多角的な視点から、的確な企画設計を行うことで、成功へ導くホームページ制作を提供しています。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑯株式会社ミリオンバリュー

株式会社ミリオンバリュー

引用:株式会社ミリオンバリュー

ホームページ制作会社のプロ16社目は株式会社ミリオンバリューです。

士業専門のホームページ制作を行っており、500件超の実績からホームページに関する悩みやSEO対策に関するアドバイスを専門コンサルタントに受けることができる点が魅力的です。

また、ホームページ制作だけでなく業界唯一のマーケティング講座の動画を視聴できる有料サービスもあるため、集客力アップのノウハウも学ぶことができます。

会社名 株式会社ミリオンバリュー
住所 千葉県柏市若柴178-4番地 柏の葉キャンパス148街区2
ショップ&オフィス棟6階 KOIL
電話番号 0120-59-0884
公式HP https://sigyou-school.biz

株式会社ミリオンバリュー|特徴・実績

株式会社ミリオンバリューは500件超の制作実績だけでなく、司法書士事務所を始めとする士業事務所に対してセミナーなどのサポートも行っています。

こんな方におすすめ

・独立したばかりの事務所の方
・1人士業や従業員数が5人未満の個人事務所の方
・集客できるホームページ制作を希望する方

集客に強いホームページ制作を得意としており、ホームページ制作だけでなく集客に関するメルマガの配信やセミナーの開催し、より良い事務所を作ることをサポートしてくれる会社です。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑰株式会社まほろば

株式会社まほろば

引用:株式会社まほろば

ホームページ制作会社のプロ17社目は株式会社まほろばです。

士業検索ポータルサイトのMahoroba Proを運営している、士業に特化したホームページ制作会社です。

15年間で3,000事務所以上の対応をしているため、ホームページ制作だけでなく士業の集客・紹介元開拓に関しての相談もすることができます。

会社名 株式会社まほろば
住所 兵庫県芦屋市公光町4-28 芦屋市商工会館1F
電話番号 0797-23-5551
公式HP https://design.mahoroba.co.jp

株式会社まほろば|特徴・実績

株式会社まほろばは、士業専門で15年以上の制作実績とノウハウがあり、制作費54,780円、維持管理費3,980円とリーズナブルな料金でホームページ制作が可能です。

こんな方におすすめ

・独立したばかりの事務所の方
・初期費用とランニングコストを抑えたい方
・ホームページ制作後もマーケティング支援などのアフターフォローを希望する方

複数あるテンプレートの中から希望するデザインを選び、希望する配色や写真を使ってカスタマイズすることでホームページ制作を進めていくため、費用を抑えることができます。

また、ホームページ制作だけでなく開業時の集客や紹介元開拓に関する相談にも乗ってくれるなど手厚いアフターフォローを行っている会社です。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑱株式会社リーピー

株式会社リーピー

引用:株式会社リーピー

ホームページ制作会社のプロ18社目は株式会社リーピーです。

創業10年を迎える株式会社リーピーは、行政書士をはじめとする士業はもちろん、様々な業種のホームページ制作を行っており、累計1,000社以上の対応をしています。

対応してきた企業の40%以上が、本社がある岐阜県以外で全国各地の成功事例とノウハウを持っていることが強みです。

会社名 株式会社リーピー
住所 岐阜県岐阜市香蘭3丁目7番地
電話番号 058-215-0066
公式HP https://leapy.jp

株式会社リーピー|特徴・実績

株式会社リーピーは、独自のメソッドを元に地方に所在地がある企業向けのホームページ制作を得意としている会社で、取引の99%以上が元請という特徴があります。

こんな方におすすめ

・テンプレートではなく、要望に沿ったホームページ制作を希望する方
・集客に強いホームページ制作を希望する方
・ホームページ制作後の運用代行サービスも希望する方

ホームページ制作の企画からデザイン・コーディングまで完全内製で制作をしている会社で、テンプレートではないオリジナルのホームページ制作となるため、料金は安くはありません。

全国各地の各地域・各業種でNo.1になりたいという顧客が多いことも特徴の1つです。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑲株式会社リアライズ

株式会社リアライズ

引用:株式会社リアライズ

ホームページ制作会社のプロ19社目は株式会社リアライズです。

SEO対策に特化したホームページ制作を行っており、デザイン性も高く高品質で時代に適したホームページを制作する会社です。

ホームページ公開後も、ホームページの運用方法からページの修正・更新に関することなど徹底したサポート体制で幅広く対応してくれます。

会社名 株式会社リアライズ
住所 東京都新宿区西新宿4丁目15-3 住友不動産西新宿ビル3号4階
電話番号 03-6840-6853
公式HP https://to-realize.jp

株式会社リアライズ|特徴・実績

株式会社リアライズは、司法書士事務所やその他の業種・分野で1,000社以上のホームページ制作実績があり、新規集客につながるホームページ制作を得意としている会社です。

こんな方におすすめ

・集客に強いホームページ制作を希望する方
・SNSと連動したホームページ制作を希望する方
・ホームページ制作後の運用に不安がある方

ブログを更新することで、FacebookやXのSNSに自動投稿されるホームページとなっており、多くの人に情報を拡散することができます。

また、ホームページ制作後のサポートは回数制限なく、些細なことからSEO関連の質問まで幅広く対応してくれることも魅力的です。

司法書士におすすめのHP制作会社20選⑳エファタ株式会社

エファタ株式会社

引用:エファタ株式会社

ホームページ制作会社のプロ20社目はエファタ株式会社です。

士業に特化したホームページ制作を行うだけではなく、オウンドメディア「ZEIMO」の制作・運営や登録者が3万人以上いるYouTubeチャンネル「お金のSOSチャンネル」の開設・スマホアプリ「お金のSOS」をリリースするなど幅広い取り組みを行っている会社です。

ホームページサイトを制作するだけでなく、保守運用も行い受任できるサイトになるまで対応してくれます。

会社名 エファタ株式会社
住所 東京都新宿区高田馬場4-40-12 日興高田馬場ビル8階
電話番号 03-5937-4471
公式HP https://www.effata.co.jp

エファタ株式会社|特徴・実績

エファタ株式会社は、目的別に合わせたプランでホームページ制作を行っている会社で、独立したばかりの方にはリーズナブルな料金でホームページ制作が可能です。

こんな方におすすめ

・独立したばかりの事務所の方
・集客に強いホームページ制作を希望する方
・PR・ブランディング向けホームページ制作を希望する方

自社の法律分野の情報メディアサイトを多数保有しており、そのノウハウをマーケティング支援に活用しているため、集客に強いホームページ制作が可能です。

また、人工知能を活用してデータ分析を行うことで、スピーディーかつ正確にサイトの課題抽出や改善提案を行っています。

司法書士のホームページ制作におすすめ会社20選|まとめ

司法書士のホームページ制作におすすめ会社20選や司法書士にホームページ制作が必要な理由について紹介しました。

司法書士にとってホームページ制作は、集客に繋がるだけでなく何十万円もかかる採用・求人活動をコスパ良く行うことができるためすぐにでも力を入れるべきですが、ホームページを制作すれば集客や採用・求人活動で必ず結果が出るというわけではありません。

司法書士のホームページ制作で成功するためには、ある程度の実績があり、SEOやWEBマーケティングに強い会社に依頼することが、ホームページ制作による効果を最大限発揮するための近道です。

株式会社メディアエクシードでは、今まで多くの業種や希望に沿ったホームページ制作や記事制作・LP制作などを多数行っています。

ただホームページを制作するだけでなくお客様それぞれの要望やブランドに合わせSEOや既にあるホームページをさらにパワーアップするためのWEBマーケティングなど、集客に特化したホームページの制作が可能です。

株式会社メディアエクシードは無料お問い合わせも行っておりますので、集客やホームページを活用して採用を行いたいという方は是非お問い合わせください!

無料相談・お問い合わせはこちら

 

この記事を書いた人

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須
簡単2分で完了!シミュレーターでSEO見積もり!

関連記事

最短2分でSEOお見積り!ビッグバンSEOシミュレーター

1

8

Q:WEBサイトの目的は何ですか?(複数選択可能)

次へ進む
TOPへ戻る