マーケティングブログ

かっこいい採用サイトを制作する会社30選!コツや費用相場を解説

「競合他社と差別化を図るためにかっこいい採用サイトを作りたい」 「かっこいい採用サイトを作るにはどうすればいい?」 このような悩みを持つ方も多いでしょう。 かっこいい採用サイトを作るためには、動画クオリティを高くしたりス…

「競合他社と差別化を図るためにかっこいい採用サイトを作りたい」
「かっこいい採用サイトを作るにはどうすればいい?」

このような悩みを持つ方も多いでしょう。

かっこいい採用サイトを作るためには、動画クオリティを高くしたりスクロールエフェクトがあると魅力的になります。

この記事では、かっこいい採用サイトを作るのが得意な会社30選と、必要なコンテンツ・費用相場について解説します。

この記事を参考に、理想とするかっこいい採用サイトを制作してみましょう。

かっこいい採用サイトの3つの要素

三つのチェックマーク

かっこいい採用サイトを作るうえで必要なのは「動画クオリティが高い」「SNSコンテンツ」「スクロールエフェクト」の3つです。

ここでは、それぞれの3つの要素について解説します。

かっこいい採用サイトの要素①動画クオリティが高い

感動や共感を与えるコンテンツ制作で必要なのが、視覚と感情に訴えかける動画コンテンツです。

さまざまな企業で動画を活用した採用サイトが作られており、企業イメージや社内の雰囲気を求職者に伝える手段として動画コンテンツは最適です。

ファーストビューにかっこいい動画を取り入れたり、社員へのインタビューなどを動画に取り入れることで動画のクオリティが高くなるでしょう。

かっこいい採用サイトの要素②SNSコンテンツ

かっこいい採用サイトの要素としてSNSを活用するメリットは、SNSを活用したコミュニケーションが取れるソーシャルリクルーティングができることです。

SNSコンテンツを発信してフォロワーを増やしている企業アカウントは、求職者から身近に感じてもらえるような内容や話題を投稿しています。

継続してSNSコンテンツ制作をしていくことで、フォロワーを増やすことができWEBサイトの採用広告では集まらない人材が応募してくる可能性があります。

かっこいい採用サイトの要素③スクロールエフェクト

かっこいい採用サイトを作るうえで画面をスクロールすることにより、WEBサイトに奥行きや動きを表現するスクロールエフェクトがおすすめです。

上や下に移動するのに合わせて画面上の仕掛けも動くため、ユーザーを飽きさせることなく最終ポイントまで誘導することができます。

ユーザーが自分で操作して好きなペースで閲覧できるので、もっと見たいというモチベーションになり、求職者により多くの情報を伝えることも可能です。

ここからは、かっこいい採用サイトを作るのが得意な会社を30選紹介します。

ハイセンスな採用サイトを作りたい方は、是非制作代行会社に依頼してみましょう。

株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシード

会社名 株式会社メディアエクシード
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
電話番号 03-6380-1748
営業時間 10:00~19:00
費用 採用動画:制作期間1~3ヵ月
・インタビュー動画:10万円~
・サービス&事業紹介動画:20万円~
・Web広告動画:5万円~
・ブランディング動画:20万円~
・座談会動画:20万円~
・社内紹介動画:10万円~
※撮影は関東圏内のみ対応しています。
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社メディアエクシードはSEO対策やSEM対策・サジェスト対策を行っており、集客が期待できるWeb制作を提供している会社です。

Webサイトの管理やブログ活用・Web広告など、Webコンサルティングも行っています。

本社が東京にあり、札幌市と伊勢市に支社を置いて様々なサービス展開をしています。

株式会社メディアエクシードの特徴

株式会社メディアエクシードは、最速で伝わる採用戦略と最強の採用動画を提供しておりメディア運営も強みなのでマーケティングを全面サポートし、文字では伝えきない会社や仕事の魅力を最適なジャンルの動画にて制作していきます。

元テレビマンが在籍しているため、構成から撮影・編集まで高品質な技術で採用動画の提供が可能です。

採用動画を活用することで、エントリー率が向上し求職者の期待値が高まって企業と求職者のミスマッチも軽減でき、使用場所も選ばないので持続的にどこでも求人活動を行うことができます。

自社でも採用活動を行っており、各支社ごとに採用特設サイトを制作しているため参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、株式会社メディアエクシードでは無料相談なども行なっているため、お気軽にお問い合わせください。

無料相談やお問い合わせはこちら

株式会社リーピー

株式会社リーピー

引用:株式会社リーピー

会社名 株式会社リーピー
住所 〒500-8891
岐阜県岐阜市香蘭3丁目7番地
電話番号 058-215-0066
※自動音声で24時間受付
営業時間 9:00~19:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社リーピーは1000社以上の実績があり、Webを活用した売上向上や即戦力人材の採用など様々な課題をソリューションしていくWebデザイン会社です。

岐阜に本社があり、名古屋市に支店を置いて戦略的なWebサイト制作を提供しています。

株式会社リーピーの特徴

株式会社リーピーは自社で人材紹介事業を手掛けており、全国1000社以上の実績を活かし採用応募の増加や採用広告のコスト削減・離職率の軽減を考慮した採用専用サイトを提供しています。

Webサイトを起点とした包括的な支援が可能で費用対効果が実感できるよう、コンセプト設計・デザイン・マーケティングを基に売上アップや採用強化につながる戦略的Webサイトを制作します。

実績経験の多い専門ライターがライティングを行いエントリーがアップを狙い、求職者のエントリーを促す効果がある採用特化コンテンツなども扱っています。

株式会社LIG

引用:株式会社LIG

会社名 株式会社LIG
住所 〒111-0056
東京都台東区小島2-20-11
電話番号 03-6240-1253
営業時間 10:00~18:00
費用 採用サイト制作・リクルートサイト制作
・シングルページ:2ヵ月1ページ100万円~
・ベーシック:3ヵ月~10ページ前後300万円~
※シンプルな構成のサイトを制作
・プレミアム:4ヵ月~20ぺージ前後800万円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社LIGはグローバルな開発体制を強みにしており、DXを戦略設計から運営まで一貫して支援しています。

東京に本社があり広島・フィリピン・ベトナムにも拠点を置いて稼働していて、Webサイト制作ではコーポレートサイト制作・採用サイト制作・メディアサイト制作・サービスサイト制作などを提供しています。

株式会社LIGの特徴

株式会社LIGの採用サイト制作・リクルート制作は創業2007年から積み上げてきた実績を活かしたノウハウで企業の魅力を具現化して社内の空気感を写真などで再現しています。

市場を徹底的に調査してSEO対策を行いradikoの利用やUI・UXの改善で集客率が上がるような提案をする会社です。

AWWWARDS・CSS DesignAwardなど毎年複数のデザインアワードを受賞していてデザイン力も高く、ホバーアニメーションの導入など競合他社と差別化したオリジナリティで、Webサイトを訪問した求職者を惹きつけられるようなクオリティの高い採用サイトを提供しています。

株式会社TryMore

株式会社TryMore

引用:株式会社TryMore

会社名 株式会社TryMore
住所 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-8BM原宿ビル3F
電話番号 03-6328-2792
営業時間 9:30~18:30
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社TryMoreは、ターゲットと最適なストーリー性を考慮して戦略的なアプローチを仕掛けていくクリエイティブエージェンシーです。

東京と沖縄に事務所を構え、Web及びプロモーションの企画制作や広告・デザイン・Webに関する業務全般を扱っています。

株式会社TryMoreの特徴

株式会社TryMoreは自由な発想で生み出したアイディアをコンセプトに、卓越したクリエイティブと最先端のテクノロジーを導入して表現しており、ユーザビリティを考慮して企業をアピールするリクルートサイトを提供している会社です。

モバイル化やアプリ開発などでSEO対策やUI・UXの改善なども行っているので集客率や目的の成果も期待できます。

市場調査からプランニング・ディレクション・コーディング・開発まで一貫してサービスを提供しているので安心して依頼できるでしょう。

Vogaro株式会社

Vogaro株式会社

引用:Vogaro株式会社

会社名 Vogaro株式会社
住所 〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島1-1-12 堂島リバーフォーラム3F
電話番号 06-6136-4035
営業時間 10:00~19:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

Vogaro株式会社は、関西エリアを中心にデジタルソリューションを支援するデジタルエージェンシーです。

大阪に拠点を置き、Web制作・デジタル広告・SNSマーケティングの3つの事業を中心にマーケティングとクリエイティブを一貫してサービス提供をしています。

Vogaro株式会社の特徴

Vogaro株式会社は戦略立案から施策実行までマーケティングとクリエイティブの両面から一貫でサポートしている会社です。

改善点や目的に合わせて担当チームを組成してWeb制作・Web広告・ソーシャルメディア施策を複合的に掛け合わせたプロモーションを提案してくれます。

1500サイト以上の制作実績で得たノウハウを活かして、クオリティの高いデザインだけでなくユーザーのUIを最重視した成果へ繋げるクリエイティブを提供しており、競合他社の分析や費用対効果の対策やMBS毎日放送との連携によるマスメディアを活用したメディアプランニングなど幅広い広告対策が対応可能です。

株式会社プルークス

株式会社プルークス

引用:株式会社プルークス

会社名 株式会社プルークス
住所 〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町14-17大伝馬町千歳ビル4F
電話番号 03-6260-6882
営業時間 10:00~19:00
費用 採用サイト:10万円~
メディアサイト:150万円~
ランディングページ:50万円~
動画制作・映像制作
・サービス紹介、営業ツール、マニュアル:~100万円
・プロモーション、会社紹介、採用、イベント:100万~200万円
・TVCM、ブランディング:300万円
※尺や演出方法によって金額が変動
広告運用
・インターネット広告:30万円~/月
※初期費用0円/運用手数料20%
ライブ配信代行:50万円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社プルークスは動画制作・映像制作が強みでWebCM・PR動画・商品説明動画・採用動画・IR動画など、様々な動画マーケティングサービスを提供しています。

特長や魅力を分かりやすく伝え、より多くのユーザーにサービスを利用してもらうためには動画がとても有効です。

また動画だけでなくWebサイトや販促物など幅広いクリエイティブ制作のほか、オンライン・オフラインでの広告運用もサポートしています。

株式会社プルークスの特徴

株式会社プルークスは成果の出る動画・映像制作を得意としており、特にオンライン動画広告に強みを持っていて目的達成に向けて一貫したサービスも請け負っている会社です。

社員の雰囲気や社風などを伝えたり会社のビジョンや事業内容を説明する際に、テキスト情報のみでは伝わりづらい会社の魅力なども動画化することで効率的・効果的に会社の魅力を伝えることができてDX化を促進させることも可能です。

2,000社6,000本以上の動画マーケティングの実績を持ち、動画制作が経験豊富な社内のコンサルタントやクリエイターに加え、1,000名以上のパートナークリエイターのネットワークがあるので、BtoC・BtoBを問わず目的に合わせた最適な動画の活用方法を提供してくれます。

ニーズに合わせて動画を軸にしたコンテンツも展開しており、SNSやTVCM・WebCMなどで話題を集めてより多くの視聴者に魅力も伝えられ他社に負けないサービス紹介を行うことができるでしょう。

株式会社揚羽

株式会社揚羽

引用:株式会社揚羽

会社名 株式会社揚羽
住所 〒104-0032
東京都中央区八丁堀2丁目12-7ユニデンビル3F
電話番号 03-6280-3336
営業時間 10:00~19:00
費用 要お問い合わせ
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社揚羽は経営ビジョンやパーパスと求職者を共感によって結びつける活動をモットーに、戦略策定からソリューションまで一括した採用ブランディングを行っている会社です。

組織の魅力を明確化することで求職者からの共感を獲得し、効果的なクリエイティブとコミュニケーションの設計を支援していきます。

株式会社揚羽の特徴

株式会社揚羽は500社を超える支援実績で得たノウハウと採用市場への洞察を活かして、求職者にとって選ばれるブランドを構築するための総合的なサポートをする会社です。

本質を突く言葉づくりや、ターゲットと社内の両方から共感を得るためのコンセプト設計やクリエイティブ開発までをサポートしており、採用ターゲット層に寄り添ったアウトプットを提案してくれます。

各分野において多数在籍しているプロフェッショナルがプロジェクトを一貫して担当し、BtoB広告賞など多数の受賞経験も豊富なのでソリューション提供や遂行力とクオリティの高い制作が対応可能です。

「ビズミルサーベイ」を利用した競合他社の調査や自社イメージとの比較などで改善点を明確にしてソリューションしてくれます。

また、企業の変革プロセスをわかりやすく具体的に解説しているYouTubeチャンネル「サステナブル・プロセス」も運営しているので、興味がある方は是非ご参照ください。

アコーダー株式会社

アコーダー株式会社

引用:アコーダー株式会社

会社名 アコーダー株式会社
住所 〒540-0026
大阪府大阪市中央区内本町2-4-16
電話番号 06-6937-9800
営業時間 9:00~17:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

アコーダー株式会社はクリエイティブなデザインやメディアなどを総合的に取り扱い、価値ある企業コミュニケーション活動の創造に取り組むデザイン広告会社です。

大阪府中央区に本社・北区に撮影スタジオ・東京に支店があり、ロゴやパンフレットなどのデザインやそれに伴う印刷業務からWebデザイン・Webシステム開発・写真撮影・動画制作などプロモーションに関わる全てのサービスを提供しています。

アコーダー株式会社の特徴

アコーダー株式会社はクリエイティブを軸に、広告代理と総合的に取り扱っている強みを活かしてトータルにプロモーションする事業を展開している会社です。

企業のイメージを最適なデザインで正確にユーザーに伝えることを重要視しており、ニーズとターゲットに合ったデザインを考慮してユーザビリティが高くUI・UXに配慮したWebサイトや企業が伝えたいことを的確に伝えられるWebサイトの制作を提供しています。

グラフィックデザインとCGアニメーションを融合させた2DCGのほか、CGと実写の合成・最高品質の3DCG映像・WebGL技術など使用したWebサイトは、リアルな質感や光の表現・物体の動きや人間の挙動など細部までリアルさを追求できており、クオリティの高いWebサイトを制作することができるでしょう。

また、ドメイン・サーバーやSSLによるセキュリティ対策も一括で対応しており、SEO対策も費用対効果の出る運用方法を提案してくれます。

株式会社プラットイン

株式会社プラットイン

引用:株式会社プラットイン

会社名 株式会社プラットイン
住所 〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-12-6 Office hirajyu西本町ビル3F
電話番号 06-6568-9794
営業時間 10:00~19:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社プラットインは、採用に特化したWebマーケティングやプラットフォーム・インフラサービスを提供している会社です。

本社は大阪にあり東京にも拠点を置いて、企業ブランディングや営業ブランディングなども事業展開しています。

株式会社プラットインの特徴

株式会社プラットインは採用動画制作に強く採用サイトの専門家集団でもあり、DXやブランディング・マーケティングをサービス提供している会社です。

また、Web制作のプロ集団でもあり採用サイトだけでなく企業サイトや集客サイト・プロモーションサイト・ブランディングサイトなどWeb制作の実績が多数あり、一貫してWebサイト制作が可能なので効率的に作業が勧められてコスト対策もでき、他社と差がつく採用に精通したプロが創る採用サイトを提供することができます。

採用サイトを2000社以上分析してきて得た経験を活かしたノウハウを活かして、採用ツール制作やオウンドメディアの制作も扱っています。

新卒・中途採用支援事業のノウハウも多数持っており、人材紹介や新卒採用コンサルティング・各種求人広告代理店も行っていて、とにかく採用に関してプロ中のプロの集団と言えるのではないでしょうか。

スターティア株式会社

スターティア株式会社

引用:スターティア株式会社

会社名 スターティア株式会社
住所 〒163-0919
東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリス19階
電話番号 0120-799-013
営業時間 9:00~18:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

スターティア株式会社は2003年より新卒・中途採用を随時行っており、その経験を活かして求職者を惹きつけるサイト設計・必要なコンテンツの提案をします。

スターティア株式会社の特徴

スターティア株式会社はコミュニケーションを大切にしており、約2000社の制作・運用実績経験を活かして求職者を惹きつけるサイト設計や求められるコンテンツのご提案をしてくれます。

SEO対策の強化、競合他社以上の集客対策ではインターネット広告も扱っているので、GoogleやYahoo!の提携された媒体に広告掲載することも可能です。

BlueMonkeyの導入で高いセキュリティと更新のしやすさを実現、そして手厚いサポート体制が整ったサービスも提供していて、負担の少ない定額でできる保守プランでコストを抑えた制作・運用もできます。

企業PRや情報をよりリアルに伝えられる動画制作も扱っており、求職者にしっかりアピールできる採用サイトが制作できます。

株式会社dig

株式会社dig

引用:株式会社dig

会社名 株式会社dig
住所 〒151-0066
東京都渋谷区西原3-17-8 dig bldg.
電話番号 03-5790-7523
営業時間 9:00~17:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社digは、クリエイティブなWebサイト制作を多数制作して提供しています。

事務所は渋谷区にあり、「make difference」「価値を提供し魅力を作り出すこと」をモットーに、媒体を超えた最適なブランド作りをサポートしている会社です。

株式会社digの特徴

株式会社digの強みはワンストップで応える課題解決力・媒体を問わない幅広いデザイン力・プラスαの価値を提供する提案力です。

15年以上の実績経験を活かして、常に深く考え課題を掘り起こし提案やデザインに驚きや思いやりをプラスαして最適な価値を提供します。

スマートデバイスに対応した機能的かつユーザビリティーに優れた画面設計の提供に加え業種や用途に合わせた幅広いデザイン提案が可能で、企業が持つ魅力を引き出し、求職者の印象に残る魅力的なリクルートサイトを構築してくれます。

株式会社digではグラフィックデザイン・インタラクションデザインを使用したWebサイトの実績は多数あり多様な業種を扱っていて求職者が惹かれるようなデザインばかりです。

株式会社cinra

株式会社cinra

引用:株式会社cinra

会社名 株式会社cinra
住所 〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
電話番号
営業時間 10:00~19:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社cinraは、デジタルマーケティングやオウンドメディア・ブランド構築・イベントプロデュース・グローバル展開支援などを通して、あらゆるソリューションに対応しているメディアカンパニーです。

株式会社cinraの特徴

株式会社cinraは、ユーザーに合った戦略設計を行って採用サイトを制作し、自社ブランドやアーティストネットワークを活用して一貫したプロモーション支援を行っています。

目的に合わせて最適な提案をしてUI・UXを意識した採用サイトの制作を提供してくれて、ロゴデザインも制作対応可能で競合他社に負けないクオリティの高い採用サイトのデザインを提案してくれます。

企業のイメージを伝えるため社員のインタビューや採用コンテンツの制作のほか動画制作やデジタルクリエーションも対応可能です。

また入場無料のライブイベント「exPoP!!!!!」を100回以上開催しており、地域と連携した文化際など多数のイベントの企画・運営も実施していて、新しい音楽・芸術文化との出会いを提供しています。

株式会社コンテンツ

株式会社コンテンツ

引用:株式会社コンテンツ

会社名 株式会社コンテンツ
住所 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3-10-1天神源氏ビル2F
電話番号 092-735-5088
営業時間 9:30~18:30
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社コンテンツは主に医療機関や教育機関の分野を得意としており、制作からシステム開発・運営サポート・マーケティングまで一貫したサービスを行っているWeb創造企業です。

Webサイト制作のほかに、システム構築・Web広告マーケティング・サーバー管理など幅広く事業を展開しています。

株式会社コンテンツの特徴

株式会社コンテンツはヒアリングによってオリジナリティやブランディングを提案しサポートするWEBサイト制作を得意としている会社です。

1000サイト以上の実績で得たノウハウを活かして、一貫した作業を請け負うことで効率化と品質の保持が可能になります。

広告対策ではYahoo・Googleの正規代理店として、最適なプランを提案してくれる会社です。

採用サイトの実績では働く人達の笑顔溢れるきれいな写真を使用しているパターンが多く、全体的に働く人のカッコ良さが出ていて明るいイメージがあり、エッジの効いた言葉と魅力ある企業のアピールポイント打ち出しで好印象を受けるWebサイトを作成してくれます。

株式会社ムーンファクトリー

株式会社ムーンファクトリー

引用:株式会社ムーンファクトリー

会社名 株式会社ムーンファクトリー
住所 〒104-0033
東京都中央区新川2-9-2 マルキョウ新川ビル2F
電話番号 03-3523-1700
営業時間 10:00~19:00
費用 Webサイト制作
・シンプルプラン:製作期間1~2ヵ月10ページ50万円~
・ライトプラン:製作期間2~3ヵ月10~30ページ50万~80万円
・ベーシックプラン:製作期間3~5ヵ月30~60ページ80万~150万円
・プロプラン:製作期間5~6ヵ月60~120ページ150万~350万円
・プレミアムプラン:製作期間6ヵ月~120ページ~350万円
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ムーンファクトリーはWeb制作はもちろん、デジタルに関するすべてのソリューションを提供しサポートをしている会社です。

会社は東京にあり、Webサイト構築・コンテンツ企画・編集・ECサイト販促支援・Webサイトシステム一括構築・サーバー環境リプレース事業を展開しています。

株式会社ムーンファクトリーの特徴

株式会社ムーンファクトリーはコミュニケーションを大切にしている会社で、知識が豊富な専門ディレクターを中心とした専属チームがプロジェクトをしっかりサポートしてくれる会社です。

制作は小規模なWebサイトから大規模なコーポレートサイトやECサイトなど様々なタイプをCMSで構築してきた豊富な実績経験があり、WordPressやMovableTypeのWebサイトのほかレスポンシブデザインの導入やPowerCMSにも対応可能、コスト削減対策の提案も行っています。

採用サイトではミスマッチをおこさずに採用までこぎつけられるサイトの構築と SNSなどを利用してプロモーションのサポートをします。

文字や写真・動画を活用して企業の魅力をリアルに伝え、ナビゲーションの設計やユーザビリティを意識した制作を提供もしている会社です。

制作実績では、写真をとイラストをうまくコラボさせたものや人物のフレッシュさ・シンプルでもクリエイティブなデザインのものなどクオリティの高いWebサイトが多数あるので参考にしてみてください。

株式会社グレイビートレイン

株式会社グレイビートレイン

引用:株式会社グレイビートレイン

会社名 株式会社グレイビートレイン
住所 〒164-0003
東京都中野区東中野3-13-10BALCOM201
電話番号
営業時間 10:00~19:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社グレイビートレインは、主にWebを中心にソリューションを提供しているクリエイティブカンパニーです。

東京に事務所を構え、ブランディング・グラフィックデザイン・Web制作・映像制作などの事業を展開しています。

株式会社グレイビートレインの特徴

株式会社グレイビートレインは、グラフィック・Web・映像・アプリなど多種多様なデザインの対応が可能で企業・経営視点であらゆるコミュニケーションを形にしてくれる会社です。

目的に合わせてWeb戦略を提案してくれ、創業20年以上の経験を基に得たノウハウを活かし創造を超えるクリエイティブを生み出しながらサービスを提供してくれます。

採用サイトなど実績としては、とにかくデザインがきれいで構成がかっこいいです。

株式会社グレイビートレインはクリエイティブ企画やデザインが高い評価をうけており、受賞歴も複数回ある企業なので、クオリティの高い採用サイトが制作できるでしょう。

株式会社hypex

株式会社hypex

引用:株式会社hypex

会社名 株式会社hypex
住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-26-16第五叶ビル5F
電話番号
営業時間
費用 採用サイト:70万~500万円
採用オウンドメディア:70万~300万円
採用LP:40万~200万円
コーポレートサイト一体型採用サイト:120万~500万円
保守運用
・スポット:0円
・スタンダード:9.8万円
・プロフェッショナル:19.8万円
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社hypexは国内唯一の採用マーケティングであり、採用広報特化カンパニーです。

企業の伝え方を情報設計からデザインまで一貫して対応しており、ユーザーにとって「価値のあるサイトか」を常に意識して制作しています。

株式会社hypexの特徴

株式会社hypexはユーザー視点・Webサイト効果・貴社ブランドを大切にしており、採用ブランディング・採用マーケティングへ特化した採用サイトの制作を得意としている会社です。

具体的なコンテンツの企画から、求人ライティング、写真・動画撮影も対応可能で、企画から分析・運用まで採用コンテンツの導入や採用効果を意識した最適な提案をしてくれます。

継続的な発信が可能な採用オウンドメディアや、コーポレートサイト一体型採用サイト・Google採用広告やSNS採用広告を想定した採用LPの制作のほか、モバイル最適化・職種特化型採用ページとして採用サイトからリンクさせるなどSEOや集客対策も万全です。

採用サイトの実績でも分かるように、社員を通じた会社や事業・環境など会社のイメージに合わせた「かっこいい」「おもしろい」だけではないユーザー目線の構成・デザインなどを重視して作成しているので、ユーザーの興味を惹ける採用サイトを制作ができるのではないでしょうか。

株式会社セルバ

株式会社セルバ

引用:株式会社セルバ

会社名 株式会社セルバ
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階
電話番号 06-6366-7906
営業時間 9:30~18:30
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社セルバは、利益を意識したWebサイトの企画や制作と技術力でクオリティの高いサービスを提供している会社です。

東京と大阪に本社があり、10年以上Webサイトの制作やシステムの制作・開発などを扱っています。

株式会社セルバの特徴

株式会社セルバは開発力が強みでユーザーにメリットのある仕組みづくりや管理者の業務効率化を上げるなど目的に合わせたシステムの制作・開発をしています。

業界に特化した求人サイトの構築も可能で求人サイトの規模に合わせて、サイト構築をしていき、既存サイトのリニューアルも対応可能です。

予算に応じて小規模から制作を受け付けており、成果を出すための最適な提案・構築・運用を提案してくれ、セキュリティ対策もしっかり対応してくれます。

IT業界、WEB業界、医療業界、建築業界、飲食業界に特化した求人サイトの構築が得意で、映像制作事業も展開しているので写真を使ったデザインはきれいに仕上げることができます。

株式会社カケハシ スカイソリューションズ

株式会社カケハシ スカイソリューションズ

引用:株式会社カケハシ スカイソリューションズ

会社名 株式会社カケハシ スカイソリューションズ
住所 〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F
電話番号 0120-342-834
営業時間 9:00~18:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社カケハシ スカイソリューションズは、採用・育成・定着を支援する様々なソリューションを一貫して提供している会社です。

本社は東京にあり、大阪と名古屋にも拠点を置いて人材採用のほか社員研修・定着支援・人事DX支援・採用ツール制作・地域活性化などの事業を展開しています。

株式会社カケハシ スカイソリューションズの特徴

株式会社カケハシ スカイソリューションズは新卒採用・中途採用・組織強化・離職防止支援、またCI・広告制作等それぞれの領域でプロフェッショナルが多数在籍しており、それぞれに応じて担当が最適なプロジェクトメンバーをアサインしていきます。

制作ではコミュニケーションを大切し前例のない施策でオーダーメイド提案にてソリューションを提供し価格以上の価値を提供できるよう対応しています。

最適な定着支援と最適な育成支援でしっかりとコンサルティングを提供し、人事DV支援や採用ツールの制作も対応可能なので、集客対策も定着支援も万全です。

チラシやパンフレットなどの対応もしており、制作コンテンツでは採用動画も行っているので企業アピールにも活用することができます。

制作実績では企業をイメージした映像とメッセージ性のあるキャッチコピーが印象的な制作実績もあり、デザイン性が豊かでクリエイティブな採用サイトを制作できるでしょう。

株式会社アスカ企画

株式会社アスカ企画

引用:株式会社アスカ企画

会社名 株式会社アスカ企画
住所 〒113-0033
東京都文京区本郷2-14-14レジデンス本郷アコマ4F
電話番号 03-5689-5619
営業時間 9:30~18:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社アスカ企画は設立30年以上の企業で、ブランディングから企画・Webサイト制作・運用・改善まで行っている広告宣伝のプロフェッショナルな会社です。

東京を拠点に、グラフィックデザイン制作・コーポレートサイト制作・動画制作・イベントディスプレイ制作など幅広く事業を展開しています。

株式会社アスカ企画の特徴

株式会社アスカ企画はグラフィックデザインとWEBサイト制作を中心に動画・イベントなど幅広いジャンルの制作が可能なデザイン会社です。

徹底した市場の調査分析を基に費用対効果のある最適な戦略を提案してくれ、魅力的なデザインで営業支援・売上貢献に繋がる機能面も持ち合わせたWEBサイトを制作し、公開後の効果測定から改善もしっかりサポートしてくれます。

紙媒体の印刷物も扱っていてWebサイトと連動したPR戦略や、グラフィック制作などのオフライン媒体とWEBのオンライン媒体とを掛け合わせたPR展開も得意としており、企業ブランディングから採用ブランディングなども幅広く扱っている会社です。

映像がきれいなグラフィックデザインや動画制作が魅力で、制作実績ではデザインも企業アピールもしっかりされているので、ユーザーの興味を惹けるクオリティの高い採用サイトが制作できます。

グロフィールド株式会社

グロフィールド株式会社

引用:グロフィールド株式会社

会社名 グロフィールド株式会社
住所 〒930-0916
富山県富山市 向新庄町2丁目16-25
電話番号 076-411-9987
営業時間 9:30~18:30
費用
公式HP 公式サイトはこちら

グロフィールド株式会社は、住宅・不動産・工務店・建築業界に強いWebサイト制作会社です。

本社は富山県で東京にもオフィスがあり、Zoomなどで打ち合わせを行うので全国各地の企業と取引が可能です。

グロフィールド株式会社の特徴

グロフィールド株式会社は強みであるチーム力で、デザインからシステム構築・運用まで一貫してトータルにサポートするので効率的で正確な対応ができる会社です。

1000サイト以上の豊富な制作実績があり、住宅・不動産関連はもちろんコーポレートサイト・リクルートサイト・ECサイトなど幅広い分野のWebサイト制作に対応しており、業界の集客に特化したWebサイトの制作を提供します。

開発・制作にはユーザビリティを重視しており、完全オーダーメイド制作やテンプレート型制作を行っているのでコスト削減対策も可能です。

制作実績では、社内風景やデザインなど映像がきれいで人物像も笑顔の映像が多く真剣に働く姿などかっこ良く表現されていて、ユーザーの興味を惹ける採用サイトが制作できるのではないでしょうか。

株式会社メディアハウスホールディングス

株式会社メディアハウスホールディングス

引用:株式会社メディアハウスホールディングス

会社名 株式会社メディアハウスホールディングス
住所 〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-17中央ビル5F
電話番号 03-5229-7272
営業時間 10:00~18:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社メディアハウスホールディングスは、1983年の創業以来人材採用とマーケティング課題を通して「全国の中小企業を元気にする」を大切にしているトータルソリューションカンパニーです。

東京に本社があり札幌市・名古屋市・大阪市・福岡市にも拠点を置いてサービスを展開しています。

株式会社メディアハウスホールディングスの特徴

株式会社メディアハウスホールディングスはMVVを大切にしており、40年以上全国の中小企業の採用を支援している会社で、採用戦略のプランニングから採用媒体の提案・人材紹介まで、採用におけるベストマッチを提供しています。

市場調査から運用・解析・WEBサイト制作やLP・バナーの制作までワンストップでのソリューションの提供が可能です。

広告運用では様々な受賞歴があり、採用メディアを利用したWeb広告の提案や自社提供のオリジナルサービスのオウンドメディアツール「トルサク」など採用戦略に伴うブランディングの企画・制作を提案してくれます。

グラフィックからWeb映像・イベントまでトータルディレクションも行っており、企画や取材・コピーライティング・撮影・デザインなどの広告制作業務も扱っている会社です。

採用サイト実績では人物の表情がわかる写真が多く、映像がきれいでデザインもクリエイティブなので、クオリティの高い採用サイトが制作できます。

株式会社エムハンド

株式会社エムハンド

引用:株式会社エムハンド

会社名 株式会社エムハンド
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-20-4Sreed EBISU6F
電話番号 0120-931-574
営業時間 10:00~19:00
費用 標準的な採用サイト:制作期間3ヶ月程度10ページ143.55万円
採用サイト+写真撮影:制作期間4ヶ月程度12ページ168.74万円
採用サイト+パンフレット:制作期間5ヶ月程度10ページ193.05万円
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社エムハンドは、士業・建設業・歯科・製造業専門サイトを運営している採用サイト専門のWeb制作会社です。

東京・大阪・京都に拠点を置いてコンサルティング事業・Webインテグレーション事業・クリエイティブディレクション事業・エンジニア事業・デザイン事業を展開しています。

株式会社エムハンドの特徴

株式会社エムハンド多くの実績と高い専門性を有しており、Webサイト制作を通じて採用市場におけるブランディングの確立をサポートします。

採用サイト制作をはじめ写真・動画撮影・取材・コンテンツ提案など、制作業務のほか公開後の保守・運用まで対応可能です。

企業のイメージや目的に合わせたコンテンツを企画提案し、写真撮影・取材ライティングも行っており、社員インタビューや対談コンテンツなどユーザーに視覚的に訴求する動画制作も対応しています。

採用戦略を熟知した専門チームが企業の魅力を伝える採用ブランディングを手掛け、集客サイトの専門チームもいるので採用サイトとの一括制作によりトータルブランディングが可能です。

制作実績では、映像を使ったデザインがきれいで構成がかっこ良く「求職者が印象に残る採用サイト」を制作することができます。

株式会社スタイルメント

株式会社スタイルメント

引用:株式会社スタイルメント

会社名 株式会社スタイルメント
住所 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-1原宿プラザ202号室
電話番号 03-5798-7707
営業時間 10:00~18:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社スタイルメントは1997年に設立し、ブランド構築・ウェブデザイン・グラフィックデザイン・ムービーデザインを展開している会社です。

東京に拠点を置いて、成果が出る採用サイトを提供しています。

株式会社スタイルメントの特徴

株式会社スタイルメントは目標達成に向けたマーケティング・ブランディング戦略を行っている会社です。

スピーディな検証と改善で結果を出せる採用サイトに最適化して、求人検索エンジンindeedに強いサイトを構築など応募数を確実に増やせるサイト・コンテンツ設計を提案します。

専門性の高いコンテンツ・魅力的なコンテンツを蓄積することで企業の信用度を高めるなど、ブランディングに繋がるサポートも対応しています。

オウンドメディアのプラットフォーム開発もしているので必要なコンテンツ運用を一貫して提供することが可能です。

競合他社との差別化するオリジナルのデザインとクリエイティブの提案が可能で、制作実績では企業をアピールした映像やデザイン構成がとてもクリエイティブなので、クオリティの高い採用サイトが制作できるでしょう。

ジャンプ株式会社

ジャンプ株式会社

引用:ジャンプ株式会社

会社名 ジャンプ株式会社
住所 〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-19 千代田ビル4階
電話番号 03-6280-7551
営業時間 9:30~18:30
費用
公式HP 公式サイトはこちら

ジャンプ株式会社は、コンサルティング・ブランディング・教育研修に力を入れている企業です。

東京に会社があり、事業を伸ばす採用戦略を基にサービスを展開しています。

ジャンプ株式会社の特徴

ジャンプ株式会社は自社開発の採用戦略フレームワーク「STRUCT」を軸にしてコンサルティング・ブランディング・教育研修サービスを提供しています。

20年以上の経験と400社以上の実績を活かして開発されたもので、他社にはない自社独自のコンサルティング・ブランディング・教育研修サービスを行って多くの企業の採用戦略構築・推進を支援してきました。

「STRUCT」を習熟したコンサルタント・クリエイターがチームを組んでクオリティの高いサービスを提供してくれ、成果に繋がる採用サイトを制作することができます。

クリエイティブなデザイン構成と企業をアピールした写真や働く人にフォーカスをあてた映像など、デザインのクオリティが高い採用サイトの実績が多いので求職者の興味を惹く制作が可能です。

株式会社クーネルワーク

株式会社クーネルワーク

引用:株式会社クーネルワーク

会社名 株式会社クーネルワーク
住所 〒950-2022
新潟県新潟市西区小針3-37-30 樋口ビル15号
電話番号
営業時間 9:00~18:00
費用 ホームページ制作プラン:30万円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社クーネルワークは、技術で人と想いをつなぐ総合WEBマーケティング企業です。

新潟市西区に本社があり、新潟市中央区にも拠点を置いて、産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」や家づくり情報サイト「Mockhouse」など複数の自社サービスを運営しています。

株式会社クーネルワークの特徴

株式会社クーネルワークはマーケティング・テクノロジー・クリエイティブの総合力でサービスを提供し、WEBマーケティング・クリエイティブ制作を基に戦略立案から施策実行・効果検証までワンストップでサポートします。

企業のブランド価値を高めるデザイン力と求職者に伝わるコンテンツ制作に自信があるので、企業の魅力を可視化してイメージを高め採用力強化のためのWebサイトが制作可能です。

WordPressを利用したWebサイト制作も対応しており、Webサイトのほかにグラフィックデザインや媒体を問わずに統一感を持たせたデザインなど総合的な提案をしてくれます。

レスポンシブデザインでの制作やWeb広告・SNS広告などを利用してSEO対策を行いターゲットを限定して情報を提供することでコスト削減も可能です。

採用サイトの実績では、社員インタビューや人物写真を導入しているものが多いので企業のイメージが分かりやすく、映像表現がクリエイティブなので求職者の目を惹く採用サイトが制作できるでしょう。

株式会社ベイジ

株式会社ベイジ

引用:株式会社ベイジ

会社名 株式会社ベイジ
住所 〒155-0033
東京都世田谷区代田6-6-1 TOKYU REIT下北沢スクエア 3F
電話番号 03-6407-8750
営業時間 10:00~19:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ベイジは、求職者ファーストで成果に繋がる制作を行っているWeb制作会社です。

東京に事務所があり、Webサイトの企画・制作や業務システムの企画・Webビジネスのコンサルティング・Webサイトの運営やサポートなどを事業展開しています。

株式会社ベイジの特徴

株式会社ベイジは、10年以上の制作実績を活かして採用に特化したWeb制作メニューの制作が得意な会社です。

採用サイトの成功パターンを熟知してメソッド化し、ユーザーのニーズを重視した求職者に支持される採用サイトを提供してくれます。

採用サイトに必要な全職能を一貫してサービス提供ができ、ライターやフォトグラファーと連携してコンテンツ制作も対応可能です。

採用サイトのほかにも採用総合支援サービスや採用サイト改善コンサルを提供しており、採用サイトに特化した最適なサービスを提案してくれます。

採用サイトの実績では企業サイトトップに人物の写真が多く使用されており、デザイン構成がクリエイティブで明るく、求職者の興味を引くようなデザインで働く人たちがかっこ良く表現されており、クオリティの高い採用サイトが制作できるでしょう。

ツアーオンライン株式会社

ツアーオンライン株式会社

引用:ツアーオンライン株式会社

会社名 ツアーオンライン株式会社
住所 〒190-0004
東京都立川市柏町4-77-1ステッチ J
電話番号 042-538-5870
営業時間 9:00~17:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

ツアーオンライン株式会社は、クオリティーの高いホームページ制作とサイトの保守・サーバー管理を提供している会社です。

会社は東京の立川に拠点を置いてWebサイト業務・ホスティング業務を展開しており、インターネットメディアの運営やサービスサイトの提供もしています。

ツアーオンライン株式会社の特徴

創業20年以上、ツアーオンライン株式会社は多様な業種のWebサイト制作を扱っており、企業の特長や魅力をうまく引き出した上質なデザインやコンテンツ制作を得意としている会社です。

ホームページの改修や更新・セキュリティー対策・ハッキング対応・各種契約更新など一貫してサーバーとサイト管理を対応しており、現在も300社以上のサイトを管理いるので安心して依頼ができます。

Webサイト制作だけでなく、Webサイト制作と保守管理・サーバー管理をひとまとめにした料金設定もあるのでコスト対策なども対応可能です。

コーポレートサイトとは違うデザインで採用サイトが制作でき、制作実績のHOMEの企業アピールが人物にしても風景写真にしても明るくきれいな印象をうけたので求職者の目を惹く採用サイトが制作できるのではないでしょうか。

株式会社重富印刷

株式会社重富印刷

引用:株式会社重富印刷

会社名 株式会社重富印刷
住所 〒819-1119
福岡県糸島市前原東三丁目1-8
電話番号 092-322-0191
営業時間 10:00~17:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社重富印刷は販売促進・集客のソリューションを提供している会社で、アナログとデジタルの両面から最適なプランを提供している会社です。

福岡県糸島市に本社と工場があり、印刷業・インターネット業などを事業を展開しています。

株式会社重富印刷の特徴

株式会社重富印刷はアナログとデジタルの両分野を扱っており、採用サイト制作を行う「リクデザ」やInstagramを利用して糸島を紹介している「イトぐる」などのコンテンツを制作・配信している会社です。

500サイト以上のWebサイト制作実績があり、社内外の信用を獲得するための透明化を大切にしてサービスを提供しています。

リクデザでは最短2週間のスピード納品やプロが担当する取材・撮影・ライティングなどのサービスを行っており、ニーズに合わせた動画コンテンツ・ページやブログ・SNSとの連携・更新業務代行・広告運用もすべて対応可能で、補助金を利用した制作も扱っているのでコスト削減の対策もできます。

企業のイメージに合わせたオリジナルデザインで採用サイトのTOPなどを飾っていて、制作実績では映像やイラストを活かしたクリエイティブなデザインだったり企業の人達をかっこよく表現したりと、クオリティの高い採用サイトが制作できるでしょう。

株式会社 エディトデザイン

株式会社 エディトデザイン

引用:株式会社 エディトデザイン

会社名 株式会社 エディトデザイン
住所 〒150-0034
東京都渋谷区神宮前2-13-9BIRTH神宮前403
電話番号 03-5422-3380
営業時間 9:00~18:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社エディトデザインは、デザインとWebマーケティングでビジネスソリューションを提供している会社です。

東京と大阪に拠点を置いて、Webサイトの運営やブランディングなどの事業を展開しています。

株式会社 エディトデザインの特徴

株式会社エディトデザインはプランニングから制作・解析・公開・ブラッシュアップまで一貫してきめ細かく継続的にサポートしてくれる会社です。

500サイト以上の実績経験を活かしてユーザビリティを意識した制作をして、Web広告やリスティング広告利用し戦略的に運用していきます。

採用サイト制作では第一印象を大切にしていて、最新トレンドを追求したWebサイト制作なども対応しています。

制作実績はデザインがおしゃれで、シンプルなデザインでもかっこよく魅せていて、企業イメージもクリエイティブなデザインで表現されているので、求職者の興味を惹くような採用サイトが制作できるのではないでしょうか。

デザインワークス桜井制作室

デザインワークス桜井制作室

引用:デザインワークス桜井制作室

会社名 デザインワークス桜井制作室
住所 〒327-0103
栃木県佐野市石塚町2310-1
電話番号 0283-25-1618
営業時間 9:00~18:00
費用
公式HP 公式サイトはこちら

デザインワークス桜井制作室は、ブランディングと総合力で企業価値を高めて効果へと導くWeb制作を提供している会社です。

栃木県佐野市に事務所がありオンラインにて全国対応していますが、関東近郊であれば訪問での対応ができます。

デザインワークス桜井制作室の特徴

デザインワークス桜井制作室はWebサイト制作のほかに広告デザインやブランディングのサービスを提供しています。

Webブランディングにより他社とは違った採用サイトを制作でき、企業やユーザーの調査もしっかり対応するのでUI・UXを意識したWebサイトが制作可能です。

WordPressを利用したWebサイト制作やシステムの構築・本格的なSEO対策など幅広いサービス展開をしているので集客も宣伝もしっかり対応してくれ、Webサイトを連動させた様々な媒体での効果的な宣伝・PRもサポートしています。

採用サイト実績では、働く人達を全面にアピールしており分かりやすく明るくてデザイン性が高い印象があり他のWebサイト制作もかっこよくデザインされており、Webブランディングも扱っているので他社との差別化をしたクリエイティブなWebサイト制作が提供できるでしょう。

かっこいい採用サイトを制作するコツ

かっこいいウェブデザインのイメージ

かっこいい採用サイトを制作する場合に、いくつか抑えておくコツがあります。

ここでは、かっこいい採用サイトを制作するコツについて紹介するため、ぜひ参考にしてください。

ターゲットとコンセプトを明確にする

かっこいい採用サイトを作るために、ターゲットとコンセプトを明確にする必要があります。

欲しい人材とコンセプトを明確にしてデザインを進めていくことで、他社との差別化が可能です。

ブランドイメージを構築して一貫性を持たせることで、採用サイト全体に統一感が生まれてかっこいい採用サイトになります。

ブランドイメージに合うデザインにする

洗練されているデザインでも企業イメージとかけ離れたものでは、ブランドイメージが崩れてしまいます

そのため方向性を決めて世界観を統一させることで、ブランドイメージに合ったデザインにしましょう。

ブランドイメージに合うデザインにしたうえで、独自コンテンツを制作することでかっこいい採用サイトにすることができます。

厳選した写真やイラストにする

カッコいい採用サイトを作るためには、厳選した写真やイラストにこだわるのも大切です。

文字やシンプルなデザインだけだと伝わらないものもあるため、写真やイラストをデザインに取り入れることで、より鮮明に伝えたい情報を届けることができます

業務内容や社員紹介では実際の雰囲気を伝えるために写真を使い、親しみやすさや柔らかい表現にしたい場合にはイラストを取り入れるのがおすすめです。

かっこいい採用サイトに必要なコンテンツ

タブレットとPCを見る女性

魅力的に見えるかっこいい採用サイトを作るには、充実したコンテンツ制作が必要です。

ここでは、かっこいい採用サイトを作るのに必要なコンテンツを紹介します。

求める人物像

会社がどんな人材を求めているのか、ターゲットを明確にして掲載しておくことが大切です。

求める人物像を明確にすることで、求職者と企業との間でミスマッチを防ぐことができます。

また優れた人材を採用するためには、3~4個の少ない条件よりもなるべく多く設定しておくといいでしょう。

代表者メッセージ

代表者は直接仕事をするうえで関わることは少ないかもしれませんが、代表者の思いを伝えることで企業に対する信頼感や安心感につながるため重要です。

「どんな思いで起業したのか」「これからどんな会社にしていきたいか」など、文章だけではなく写真や動画を取り入れてデザインするのが効果的です。

仕事内容の紹介

会社ではどのような仕事を行っているのかは、求職者にとっては知っておきたい重要な情報です。

仕事の内容が明確に掲載されていない場合は、求人への応募につながりにくくなります。

文字だけではなく社員の1日のスケジュールをわかりやすく掲載したり、図や画像を活用して掲載しておくのがおすすめです。

社員インタビュー

採用サイトに掲載するのは、身近で一緒に働くことになる可能性が高い社員へのインタビューを掲載しておきましょう。

実際に働いている人がどのような働き方をしているかがわかれば、業務をするイメージができて安心感につながります。

動画を活用した社員インタビューなどがあれば、よりイメージしやすいのでおすすめです。

会社概要

会社名や住所・電話番号などの基本情報の他に、企業理念・ポリシーなども掲載しておきましょう。

企業や実際に働く職場のイメージをしやすいようにすることで、企業が求めるターゲットから応募が増える可能性が上がります

募集要項

求職者が応募する際に、必ず確認するのが募集要項です。

・雇用形態
・勤務地
・給与
・勤務時間
・昇給制度
・福利厚生

上記の情報は求職者にとって必ず確認したい情報なので、細かく記載しておきましょう。

かっこいい採用サイトを制作する費用相場

費用を確認する人たち

かっこいい採用サイトを作る際に、情報量の多さによって費用が異なります。

制作方法 費用相場
自社で制作 無料~10万円
フリーランスに依頼 10~50万円
中小企業に依頼 50~150万円
大手制作会社に依頼 150万円以上

採用サイトに動画を取り入れたり、コンテンツ量が増えると料金が上がることが多いです。

また写真撮影や記事の作成代行などをプロに依頼すると、コンテンツ制作のクオリティに応じて料金が上昇します。

かっこいい採用サイトを制作する際の費用目安を把握して、自社の予算に応じた制作先を決めましょう。

カッコいい採用サイトを制作するコツと費用相場|まとめ

かっこいい採用サイトを制作するコツと、必要なコンテンツや費用相場について解説しました。

かっこいい採用サイトを制作する際は、動画のクオリティを上げてスクロールエフェクトなどを取り入れるといいでしょう。

またSNSを活用することでフォロワーを増やすことができ、WEBサイトの採用広告では集まらないような人材の応募が増える可能性があります。

かっこいい採用サイトを作るコツは「ターゲットとコンセプトを明確にする」「ブランドイメージに合うデザインにする」「厳選した写真やイラストにする」の3つで、これらを抑えておくとよりいい採用サイトを制作することが可能です。

この記事を参考にして、目的や予算に応じたかっこいい採用サイトを作りましょう。

株式会社メディアエクシードでは、クライアントのどんなリクエストにもお応えできる採用サイト制作のエキスパートが多数在籍しており、クライアントと真摯に向き合い親身になりながら一緒にゴールや目標達成に向かって最後までサポートします。

採用サイトのみならず、SEO対策や記事作成・SNS運営代行・動画制作なども得意としているため、様々な要望を叶えることができます。

採用サイト制作はもちろん、それ以外でもお困りのことや相談があればいつでもお問い合わせください。

無料相談やお問い合わせはこちら

 

この記事を書いた人

メディアエクシードのカワウソことまるです。動物全般愛おしい、趣味は料理。

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須
最短2分でお見積り!あなたの会社のHPはいくらで作れる?

関連記事

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

1

9

Q:既存のホームページはございますか?

Q:「はい」を選んだ方|ホームページのURLを入力してください

次へ進む

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

2

9

Q:ホームページの用途は何ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

3

9

Q:制作するホームページのジャンルは何ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

4

9

Q:ホームページのページ数はおよそ何ページになりますか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

5

9

Q:ブログや最新情報などを更新する機能(CMS)は必要ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

6

9

Q:いつまでに公開したいですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

7

9

Q:ご予算はどのくらいをお考えですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

8

9

入力いただいた内容を元にお見積りを算出しました!

Q:会社名、お名前、メールアドレスをご記入ください。

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

9

9

Q:お問い合わせ詳細がございましたらご記入ください。

戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

お問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせ内容を確認の上、担当者よりご連絡をさせていただきます。

送信に失敗しました。

お手数ですが、最初からやり直していただきますようお願いいたします。

閉じる
TOPへ戻る