多くのyahoo!リスティング広告代理店が存在するため、「成果を最大化するためにはどこの代理店を選べばよいか分からない」という方も多いでしょう。
この記事ではyahoo!リスティング広告運用を依頼できる代理店10社と、予算を任せられるリスティング広告運用代理店の見極め方注意点を解説します。
「yahoo!リスティング広告代理店への依頼を検討しているが、たくさんありすぎてどこの代理店を選べばいいか分からない」とお悩みの方、必見です。
yahoo!リスティング広告運用代行10社
多くのyahoo!リスティング広告代理店が存在するため、どこの運用代行会社を選べばよいか分からないとお悩み方にむけて、ここではYahoo!リスティング広告に強い10社をご紹介します。
誤った代理店選びは予算の効率が悪くなるため、yahoo!リスティング広告を利用してビジネス成果を上げるためにも各社のサービス内容や相場を比較し、費用対効果の高い選択をしましょう。
株式会社メディアエクシード
株式会社メディアエクシードはyahoo!リスティング広告の運用代行に加えて、広告運用における診断などのサービスも展開しているwebマーケティング会社です。
初心者から経験者まで幅広いクライアントのニーズに応える体制が整っており、スピーディーな広告配信により短い期間で成果を出すことに特化しています。
yahoo!リスティング広告運用代行の費用について、株式会社メディアエクシードでは初期費用が3万円・手数料が20%となっており、効率と速さを考慮した価格設定がされています。
会社名 | 株式会社メディアエクシード |
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住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F |
設立年月 | 2013年12月 |
サービス |
SEO対策 SEM対策 サジェクト対策 ホームページ制作 動画制作 Webコンサルティング SNS |
料金(税込) | ホームページ制作:要相談 内部分析&改善構成案:55,000円〜 コンテンツ制作:33,000円〜 量産コンテンツ制作:4,400円〜 ライティング指導:55,000円〜 記事ブラッシュアップ案作成:11,000円〜 外部リンクの獲得:要相談 GA分析・レポート作成:55,000円〜 マネタイズコンサルティング:要相談 |
公式サイト | https://mediaexceed.co.jp/ |
株式会社オプト
出典:株式会社オプト
株式会社オプトは、常駐支援やコンサルティングまで幅広いデジタルマーケティングの支援を提供している、yahoo!セールスパートナープログラム「5つ星」の実力派代理店です。
広告運用の代行はもちろん常駐支援やコンサルティングまで幅広いデジタルマーケティングの支援を提供し、GoogleやFacebookから認定も受け高品質なサービスが保証されています。
yahoo!リスティング広告運用代行の相場は、オプトは大手の広告代理店であり、豊富な人の資源と独自の教育プログラムを持っているため一般的な相場よりも高額になる可能性があります。
会社名 | 株式会社オプト |
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住所 | 東京本社 〒102-0081 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル |
設立年月 | 2015年4月1日 |
サービス |
インハウス支援 経営支援 マーケティング・コンサルティング支援 業界特化型マーケティング支援 アドテクノロジー支援 ECモール支援 プラットフォームリレーション 広告クリエイティブ支援 アドセントラル室 CRO・SEO支援 CRM支援 |
料金(税込) | 要相談 |
公式サイト | https://www.opt.ne.jp/ |
株式会社デジタルアイデンティティ
株式会社デジタルアイデンティティは、リスティング広告運用代行の専門企業でYahoo!やGoogleを中心に、クライアントのニーズに応じた広告戦略を提案し広告運用を行っています。
検索エンジンでの視認性向上に貢献しクリエイティブ制作から運用・効果測定まで一貫したサポートを提供し、広告の効果を最大化するための分析と相場に基づいた改善提案も得意です。
データを基にした戦略的な広告運用でお客様のビジネス拡大を支援し、最新の技術を駆使して常に更新される広告ツールの活用を行うことにより高いROIを実現しています。
会社名 |
株式会社デジタルアイデンティティ Digital Identity Inc. |
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住所 | 東京本社 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F |
設立年月 | 2017年 |
サービス |
全体戦略 AD/デジタル広告 SEO(ビジネスゴールを意識したSEOコンサルティング) 制作(デジタルマーケティングの基盤となるウェブサイト構築) マーケティングDX コンテンツマーケティング WEB解析 SNS・PR(PDCAを前提とした運用型デジタルPR・SNS戦略) CMO代行 事業承継 インハウス支援 金融チーム(金融業界に特化したデジタルマーケティング支援) 不動産チーム(不動産領域 × デジタルマーケティング) WordPress(WordPressに関するあらゆる課題解決が可能) 薬機法・医師監修(専門性が高い薬機法分野のソリューションを提供) |
料金(税込) | 要相談 |
公式サイト | https://digitalidentity.co.jp/ |
株式会社イーエムネットジャパン
株式会社イーエムネットジャパンは、全スタッフがWeb広告・媒体の認定試験に合格しており、Yahoo!セールスパートナープログラムでは「4つ星」を獲得しました。
2021年にソフトバンクグループ入りを果たし、Yahoo!やLINEなどの大規模なデータを活用した広告運用を展開し、特に地方企業や中小企業にサービスを提供しています。
クライアントに寄り添い、課題に合わせたデジタルマーケティングを提案しており、一般的な相場に比べ中小企業や地方企業の予算に合わせた対応を行っています。
会社名 | 株式会社イーエムネットジャパン |
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住所 |
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル10F |
設立年月 |
日本法人 2013年4月22日 設立 日本法人 2014年1月1日 営業開始 |
サービス | インターネット広告事業 |
料金(税込) | 要相談 |
公式サイト | https://emnet.co.jp/ |
ソウルドアウト株式会社
出典:ソウルドアウト株式会社
ソウルドアウト株式会社は、中小企業やベンチャー企業の成長を全面的に支援しており、地方を含めた日本全国の企業に対して売上拡大やブランディング支援を行っています。
また、2017年4月にはYahoo!から「ゴールドパートナー」として認定されており、その専門性を高く評価されることで「特別認定パートナー」の広告運用パートナーとしても認められました。
リサーチからバナー制作・LP・SEO施策に至るまでトータルでの支援に加えて、広告実績のデータをデイリーでチェックできる独自のデータベースも提供し、高い評価を受けています。
会社名 | ソウルドアウト株式会社(SoldOut, Inc.) |
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住所 |
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F |
設立年月 | 2009年12月16日 |
サービス | ネットビジネス支援 |
料金(税込) | 要相談 |
公式サイト | https://www.sold-out.co.jp/ |
株式会社メディアハウスホールディングス
株式会社メディアハウスホールディングスは、全国の中小企業向けに運用特化型のリスティング広告代行サービスを提供し、顧客の継続率は業界相場を大きく上回る約97%です。
Googleやyahoo!リスティング広告に精通した専任担当者が、クライアントの業界やサービスに合わせた広告運用を行いやすいように、業種ごとの専門チームが広告運用を手掛けています。
広告の運用だけでなくホームページやLP・バナーの制作も一貫して提供し、ただ集客するだけでなく、本当に売上や利益を上げるためのシステムを設計し提案しています。
会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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住所 |
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル5F |
設立年月 | 1983年(昭和58年)8月6日 |
サービス |
人材採用支援事業 人材紹介事業 Webマーケティング事業 ブライダル集客支援事業 クリエイティブ事業 |
料金(税込) | 要相談 |
公式サイト | https://www.mediahouse.co.jp/ |
株式会社オプティマイザー
出典:株式会社オプティマイザー
株式会社オプティマイザーは、独自のリスティング広告運用技術を駆使して多様なWeb広告代理業務を展開し、ディスプレイネットワークや動画広告などの広告オプションも提供しています。
リスティング広告においては、戦略的なアプローチで顧客の「獲得」をサポートし、徹底した市場分析や競合調査を基にキーワード選定やグルーピングを行い広告の質を向上させています。
オプティマイザー独自のアルゴリズムにより日々キーワードデータを分析して顧客に最適な広告表示を実現し、顧客のニーズや相場に応じた広告戦略が可能です。
会社名 | 株式会社オプティマイザー |
---|---|
住所 |
〒107-0051 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F |
設立年月 | 2005年2月15日 |
サービス |
広告代理店事業 電気通信事業 エネルギー・マネジメント事業 デジタルプラットフォーム事業 |
料金(税込) | 要相談 |
公式サイト | https://www.optimizer.co.jp/ |
株式会社Lifunext
出典:株式会社Lifunext
株式会社Lifunextは、yahoo!リスティング広告を含むデジタルマーケティング会社で、Googleの他にYahoo!から「2つ星」と「広告運用認定パートナー」にも選ばれました。
データ分析を軸としたコンサルティングと、企業の課題に踏み込んだアプローチを強みとしており、企業のデジタルマーケティングを強力に支援しています。
マーケティングDXの支援として顧客のビジネスに深くコミットしディスプレイ広告においても優れた運用実績を上げお客様のニーズや相場に合わせた戦略を設計しています。
会社名 | 株式会社Lifunext (ライフネクスト) |
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住所 |
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-15-1TAMA WOODY GATE EBISU(旧:パルクビル)3階 |
設立年月 | – |
サービス |
デジタルマーケティングコンサルティング事業 メディア事業 |
料金(税込) |
・ベーシックプラン 運用管理費(月々):広告出稿費の20% 初期費用:50,000円 広告出稿費(月々):50,000円~ コンサルテーションプラン:広告出稿費の20% 初期費用:50,000円 広告出稿費(月々):500,000円~(相談可能) |
公式サイト | https://lifunext.com/ |
リンクシェア・ジャパン株式会社
リンクシェア・ジャパン株式会社は、デジタルマーケティングの専門企業で国内大手ECサイトや金融系企業との豊富な取引実績を持ち、楽天の独自データを活用した広告配信が特徴です。
また、海外AIテクノロジーを駆使した独自のリスティング広告サービスにより、広告主は効率的にターゲットとする顧客層にアプローチすることが可能になりました。
成果報酬型のリスティング広告を提供することで、広告のクリックだけでなく実際の成果に応じて課金されるため、広告主は市場相場に応じた費用でプロモーションを行うことができます。
会社名 | リンクシェア・ジャパン株式会社 |
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住所 | 東京オフィス 〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 |
設立年月 | 2004年12月24日 |
サービス |
インターネット広告事業 メディア事業 |
料金(税込) | 要相談 |
公式サイト | https://jp.linkshare.com/ |
株式会社NTTデータ・スマートソーシング
株式会社NTTデータ・スマートソーシングでは、高品質なリスティング広告運用サービスを提供し広告効果の最大化を目指し、専門のチームがきめ細かくサポートしています。
Web広告全般にわたる知識と経験により多くの広告主様から高評価をいただいており、Yahoo!で「2つ星」、Googleプレミアムパートナーとしても認定されました。
契約継続率は80.9%と非常に高くSNS・動画広告・キャンペーンの企画から分析までトータルサポートを行っており市場相場に基づき幅広いニーズに応えることが可能です。
会社名 | 株式会社NTTデータ・スマートソーシング |
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住所 | 本社 〒135-8677 東京都江東区豊洲3-3-9 豊洲センタービルアネックス4F |
設立年月 | 2013年(平成25年)7月 |
サービス |
・情報処理および情報提供サービスの調査、研究、教育・研修およびコンサルティング業務 ・コンピュータソフトウェア・ハードウェアの販売、賃貸及び使用許諾業務 ・コンピュータシステムの設計、コンピュータプログラムの開発及び調査・コンサルティング・保守業務 ・インターネット及びその他の広告の企画、制作、販売・媒体開発及び広告代理業務 ・市場調査の企画、実施、分析業務 |
料金(税込) | 要相談 |
公式サイト | https://www.nttdata-smart.co.jp/ |
予算を任せられる運用代行会社の見極め方
yahoo!リスティング広告運用会社は、大手からベンチャーまで数えきれないほど存在しますが、成果を最大化するためにはどのようなポイントに着目して代理店を選べばよいのでしょうか。
ここでは「類似の商材で予算を回した実績があるか」、「広告の管理画面が開示できるか」、「運用体制が整っているか」についてそれぞれ解説します。
類似の商材で予算を回した実績があるか
無駄な予算消費を避けるために、yahoo!リスティング広告の運用代行会社を選ぶ際は、その会社が類似の商品やサービスでどのような実績を上げているかを確認しましょう。
類似の商材で成功した実績がある代行会社は、経験を生かした広告運用が可能になり、実績を確認することで代行会社の専門性と経験の深さを把握できます。
類似の商材のYahoo!リスティング広告運用を多く行っている会社が多い場合は、他社との優位性やサービスの充実、担当者とのコミュニケーションのとりやすさも大切です。
広告の管理画面が開示できるか
広告代理店が広告主に閲覧権限を付与しないケースがあるため、Yahoo!リスティング広告を運用する際は、広告の管理画面へのアクセスを広告主に提供しているか確認しましょう。
閲覧権限がない状態で代理店に管理を一任し運用内容を見ないままでは、出稿内容や運用状況を確認できなくなるため、広告の効果が落ちてしまう可能性があります。
広告主に閲覧権限があれば、代理店と共有でき広告主自身がしっかりと運用状況をチェックできるため、代理店に適切な対応を求めることができます。
運用体制が整っているか
広告運用を依頼する上で、チームの規模や担当者の経験・運用スキルやコミュニケーション力、専門性・対応の迅速性などの運用体制が整っているかも重視しましょう。
実績がある代理店でも、担当者が経験不足やスキルが不十分だと期待した成果を得ることができないため、担当者がどのような実績・経験を持っているのかの確認が必要です。
また担当者は1人体制ではなく複数でのチーム体制であれば、チームで共有していることにより緊急時にすぐに対応することができ安心して運用を依頼できます。
yahoo!リスティング広告運用代行依頼時の注意点
yahoo!リスティング広告の運用の成果を最大化するための注意点は「自社でKPIを設定する」ことと、「成果を見ながら予算を調整する」の2つです。
ここでは、リスティング広告運用の成果を最大化するため2つの注意点についてそれぞれ解説します。
自社でKPIを設定する
代行業者が具体的な戦略を立てやすくするため、リスティング広告の運用を代理店に委託する前には、自社で達成したい目標とそれを測定するKPIを設定しましょう。
KPIを可視化することで必要なタスクが一目でわかり、目標達成のための効率的な進捗管理を行うことで戦略的な広告展開が可能となり、具体的な課題や強みを把握できます。
また、KPIに基づく明確な評価基準を設けることで、チーム全体のモチベーション向上にもつながり同じ目標に向かって、全員が一丸となって取り組むことが大切です。
成果を見ながら予算を調整する
リスティング広告の成果は日々変動するため、成果に基づいて予算を適切に調整して、定期的にキャンペーンのパフォーマンスを確認しましょう。
動的な運用が求められる広告キャンペーンは初期計画通りに進まないこともあるため、定期的に成果を確認し、必要に応じて予算を調整することが成功につながります。
成果が振るわないキーワードは予算を減らし、CV率が高いキーワードや広告に更に予算を割り当てるなど予算を調整することで広告の効率を最大限に高めることができます。
yahoo!リスティング広告運用代行10社と選び方のまとめ
yahoo!リスティング広告を活用するには適切な代理店の選定が鍵を握るため、この記事では信頼できる10社と、成果を最大化するための代理店の見極め方を解説しました。
特に、株式会社メディアエクシードはデジタルマーケティングの専門性を生かし、誠実な顧客対応とデータに基づいた戦略で、高い投資収益率を実現しています。
広告効果を素早く把握し、再アプローチによる高リターンを可能にしているため、広告運用をお考えの際はぜひ株式会社メディアエクシードまでお問い合わせください。
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当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。
王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。
もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。
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