マーケティングブログ

採用サイトのホームページ制作会社20選!採用に繋がるコツとポイント

ホームページの質を上げることで採用に繋げられるだけでなく、検索順位を上げることが可能です。この記事ではそれらについて詳しくまとめているため、ホームページからの採用を増やしたい方やホームページを充実させたいという方は参考にしてみてください。

ホームページを活用して効果的な採用を行うためにはホームページの質と適切なSEO対策が欠かせません。

しかし、ホームページで採用をする際にどういったSEO対策をすればいいのか、またデザイン性や活用性がよく、SEOに特化したホームページはどのように作成したらいいのか、なかなかわからないと思います。

もしくはすでにあるホームページの質を上げたり、SEO対策を施していく方法なども難しいのではないでしょうか?

そこで今回は、ホームページで採用のできるサイトを作るために欠かせない施策を始め、採用に繋がるホームページを制作している会社20社を厳選して紹介します。

採用に繋がるホームページ制作会社20選の紹介はコチラ!

ホームページで採用するには求職者の立場になって考えるのが大切

男性

ホームページでの採用には、求職者が必要とする情報や相手の立場になって考えるのが重要です。

上述の通り、採用を促進するためにはまずは求職者の立場になり、

「どのサイトだったら応募したいと思うのか」
「どんな情報が欲しいのか」
「どのようなコンテンツが便利か」

こういった点を考えることが重要になってきます。

例えば、以下の2つのサイトを比較してみましょう。

①実際の仕事風景や社員同士の様子、会社のイベントの写真が豊富なサイト
②求人情報と福利厚生・給与のみが掲載されているサイト

上記の例では多くの求職者の方が、気持ちよく働けそうなイメージが掴みやすい①のサイトを利用すると考えられます。

このように、採用サイトでは求職者の方が職場環境をイメージしやすいサイトを作ることを意識する必要があります。

また、読者の立場に立って必要な情報を網羅し、さらにプラスαの情報やデータなども掲載することがポイントです。

そもそも採用サイトって必要?採用サイトの重要性とそのメリット

男性

では、なぜ採用サイトを作るべきなのでしょうか?

そのメリットを見ていきましょう。

採用サイトのメリット①|効果的な情報発信

採用サイトを作ると、企業の魅力や働きやすさをより詳細に伝えることができるため、求職者に的確な情報を提供できます。

求人媒体は掲載可能な情報や文字数が限られていますが、掲載できる情報量に制限があると、企業の魅力を十分に伝えることができないため、「応募数」「志望度」の低下に繋がりかねません。

しかし、自社で採用サイトを作成したのであれば自由に情報の掲載が可能です。

また、言葉では伝わりにくい部分は動画を活用して雰囲気やビジョンをより鮮明に伝えることもできます。

採用サイトのメリット②|コスト削減

採用サイトを制作することで、これまで転職サイトを介していた企業はエージェントへの報酬を支払わずにすむため、コスト削減につながります。

注意点として、採用コストを抑えながら柔軟な採用活動が可能ですが、転職サイトを使用していた時のような即効性はありません。

ですが、採用サイトが軌道にのってくると、求人媒体に頼らずに求職者を募集できるため、転職サイトと併用しながら長期的な視野を持つことが重要です。

採用サイトのメリット③|効果的な人材獲得

採用サイトは優秀な求職者が企業に自発的に応募しやすくなるため、採用過程の効率向上に繋がります。

また、採用サイトでは既存社員のインタビュー動画やイベントの写真など、求人媒体では難しい情報も掲載できます。

これにより、企業の魅力を具体的に伝え、応募者はよりリアルなイメージを掴むことができるでしょう。

このように、採用サイトでは企業の情報を詳細に知ることができるため、求職者と企業のミスマッチを防ぐことができます。

なお、求人サイトの情報のみの場合と、採用サイトを見た場合では企業に対する理解度は全く異なってきます。

企業情報があまりわからない状態で入社してしまうと、「思っていたのと違う…」と早期退職になりかねません。

企業と求職者のミスマッチを防ぐためには、採用サイトに多様なコンテンツを掲載し、求人媒体では伝えきれない情報を提供することが重要です。

企業のビジョンや事業内容・風土などを明確に伝え、応募者の志望度を高めましょう。

必要な情報・データを掲載したら見てもらえる環境を作る

女性

上述の通り情報やデータの掲載はとても重要ですが、他にも重要なことがあります。

それはホームページが求職者の目に留まり、多くの人に見てもらえるような環境にすることです。

いくら必要で有益な情報やデータの記載ができても、そのホームページ自体が求職者の目に留まらなかったり、訪問者数が少なければなかなか目標達成にはつながりません。

ホームページを多くの人に見てもらえるように、ホームページのSEO対策が必要です。

内部施策を始めコンテンツSEOなど、SEO対策で検索結果の上位表示を狙うことで、ホームページへの流入数が増え、流入数が増えることで応募数自体の増加も期待できます。

しかしSEO対策は、やろうと思えばすぐできるものではなく、SEO対策は複雑かつ一定の知識や技術が必要となります。

また、競合が激しい業界では、高度な技術や戦略が求められるため、最初はSEO対策サービスを展開している採用サイト制作会社に相談すると安心でしょう。

なお、SEO対策を内製化できるようにSEOライティング指導を行っている制作会社もあります。うまく活用して、最終的には自社でSEO対策もできるようになると理想的でしょう。

SEOライティング指導サービスはこちら

採用サイトの制作会社を選ぶポイント

スマホとPCを持った女性

採用サイトの制作会社に依頼するにも、どこに依頼したらいいのか迷うかと思います。

そこで、採用サイトの制作会社を選ぶポイントをまとめたので、是非参考にしてみてください。

ポイント①|同業界の実績があるか

採用サイト制作の経験が同業界にあることで、特有のニーズや要望に適したサイトを制作できる可能性が高まります。

採用サイトは求職者に魅力的な会社であることを伝えるためのホームページです。

採用サイトを制作する際には、企業よりも求職者の関心に焦点を当てる必要があります。

経験豊富な採用サイト制作会社は、求職者ファーストの視点でサイトを制作するノウハウを持っているため、実績や経験を確認することで、効果的で魅力的な採用サイトを作ることができます。

ポイント②|企業に合ったコンテンツやデザイン制作能力

採用サイトを作成するにあたり、企業に合ったコンテンツやデザインの制作は極めて重要です。

なぜなら、企業のブランドイメージを反映させた魅力的なサイトは、求職者に魅力的なアピールを行うことができるからです。

求職者が企業に対して興味を持ち、応募する可能性を高めるためには、企業の要望を的確に理解しそれに合わせた制作が必要です。

従って採用サイトの制作会社を選ぶ際には、企業の独自性や特徴を理解し、それを具現化できる実績があるかどうかを確認することが重要です。

ポイント③|丁寧なヒアリングを行うか

採用サイト制作の成功には、企業の独自性や魅力を伝え求職者の関心を引き、応募へとつなげることが重要です。

そのためには、制作会社が企業の特性や強みを正確に理解し、それを表現できることが欠かせません。

特に、ヒアリングの質が重要です。

丁寧なヒアリングがないと、企業のニーズを正確に把握できず、求職者に対して魅力のあるコンテンツを作り出すことが難しくなります。

Web制作会社に依頼する際は、企業のイメージや希望を具体的に伝えることが成功の鍵です。

どのような採用サイトを作りたいか、希望するデザインや構成をヒアリングを通じて伝え、それに基づいて制作できる制作会社を選びましょう。

細かくて丁寧なヒアリングを行ってくれる採用サイト制作会社は、企業の要望がより確実に反映され、成功に繋がりやすいでしょう。

ポイント④|制作後のサポート体制

制作後のサービスやサポートが充実しているかは、制作会社の選定においてとても重要な部分です。

採用サイトには常に最新かつ正確な情報が求められるため、もしサイトに問題が発生した場合、迅速に修正できる体制が整っていると安心です。

ポイント⑤|スマートフォン対応

採用サイトを制作する際には、スマホからの閲覧にもしっかりと対応させることが必要です。

2021年の情報通信白書によると、個人のインターネット端末利用率ではスマホが68.5%と、パソコンの48.1%を上回っています。

参照:総務省|令和4年版 情報通信白書|総論 (soumu.go.jp)

この傾向からもスマホでの閲覧が、一般的であることがうかがえます。

スマホからも快適に閲覧できる採用サイトを制作することは、採用活動の成功に直結します。

これらのポイントを考慮して、企業に最適な採用サイト制作会社を選びましょう。

採用に繋がるホームページ制作会社20選

ここからは採用に繋がるホームページ制作会社20選を紹介していきます。

さまざまな特徴や強みを持っている会社を集めたため、ご自身の目的に合わせてぜひ参考にしてみてください。

採用に繋がるホームページ制作会社20選①株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシード

ホームページ制作会社のプロ1社目は株式会社メディアエクシードです。

株式会社メディアエクシードの特徴

即レス・誠実・新しいものに挑戦する姿勢と多方面からSEO対策が可能。SEO対策のプロ在籍。SEO対策ライティング指導も行っている。

Webに関わるプロとして、「即レス・誠実・新しいものに挑戦する姿勢」を強みとし、スピード感を常に意識して業務に向かっています。

ホームページのSEO対策にも柔軟に対応しており、内部で起きている問題や課題を解決してからコンテンツSEOを行なっていくというように多方面からSEO対策をしていきます。

社内にはSEO対策に詳しいプロのマーケターが常駐しており、SEO対策は全てプロが担当するので安心してお任せください。

クライアント様が求める内容や課題によってホームページ作成プランが異なり、費用も変化していきますので、費用対効果を考えつつ依頼をしていただくことが可能になります。

ホームページ制作後、引き続きSEO対策を行う方もいらっしゃるのですが、SEO対策を内製化できるようにSEOライティング指導等も行っています。

今までに数多くの記事を上位表示に導いたSEOライティングのプロが月に1度テレビ会議にて指導を行い、クライアント様には宿題形式で記事を書いていただき、完成記事を細かく確認した上で丁寧なフィードバックを行うため、SEO記事の作成を内製化することが可能です。

採用に当たっても求人率を上げるために必要なコンテンツの掲載や整理を常にしているため、集客や求人募集率を上げていくことが可能になります。

会社名 株式会社メディアエクシード
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
電話番号 03-6380-1748
公式HP https://mediaexceed.co.jp/

採用に繋がるホームページ制作会社20選②株式会社トモガラ

株式会社トモガラ

引用:株式会社トモガラ

ホームページ制作会社のプロ2社目は株式会社トモガラです。

株式会社トモガラの特徴

大手企業向けに、年間500件以上のプロジェクト実績がある。

大手企業や有名企業にも多数の納品実績を持っており、年間平均発注は500件を超えるほどです。社内には豊富な知識を持つスタッフが多く在籍し、クライアントの課題を解決するためにしっかりとサポートしていきます。

ターゲットである求職者の目線を考えつつ、最新のデザインや技術を取り入れてホームページを制作していきます。

会社名 株式会社トモガラ
住所 東京都豊島区東池袋2-22-1 信越ビル2F-B1
電話番号 03-5962-0575
公式HP https://tomogara-inc.co.jp

採用に繋がるホームページ制作会社20選③合同会社ファニプロ

合同会社ファニプロ

引用:合同会社ファニプロ

ホームページ制作会社のプロ3社目は合同会社ファニプロです。

合同会社ファニプロの特徴

丁寧でスピーディーな制作に優れ、中小企業の採用を強化する「PAKETUNE」を提供している。

丁寧でスピーディーな制作に定評がある会社で、ターゲットに対する人物像の設定や企業の強み等を整理し、しっかりとしたホームページを制作していきます。

中小企業の採用を強化するプラン「PAKETUNE」を提供しており、パッケージがありながらもカスタマイズ性が高いこと、丁寧なコンサルティングを含むサービスを提供していることが特徴になります。

会社名 合同会社ファニプロ
住所 東京都杉並区南荻窪4-29-10 田丸ビル306
電話番号 03-6454-2313
公式HP https://www.funnypro.net/

採用に繋がるホームページ制作会社20選④株式会社ジーピーオンライン

株式会社ジーピーオンライン

引用:株式会社ジーピーオンライン

ホームページ制作会社のプロ4社目は株式会社ジーピーオンラインです。

株式会社ジーピーオンラインの特徴

20年以上の経験に裏打ちされた採用ノウハウと制作実績がある。

創業20年以上の経験から得た採用ノウハウや豊富な制作実績をもとに、各企業にとって最適な採用サイトを提案しているホームページ制作会社です。

マーケティングとブランディングの両面を意識した、求職者とのマッチング精度の向上を支援していきます。

会社名 株式会社ジーピーオンライン
住所 東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス 8F
電話番号 03-6416-0916
公式HP https://www.gpol.co.jp

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑤F&S CREATIONS

F&S CREATIONS

引用:F&S CREATIONS

ホームページ制作会社のプロ5社目はF&S CREATIONSです。

F&S CREATIONSの特徴

BtoB広告コンテストでの受賞経験を持ち、大手企業の採用支援にも実績がある。

BtoB広告コンテストの受賞経験もある会社で、大手企業の採用支援の実績もあります。顧客側と直接取引をしているため、制作時間の短縮や制作するホームページの内容を充実させることが可能になります。

採用スローガンを設定し求める人物像等を絞り込み、企業と求職者との認識のズレがないようなホームページ制作を提供していきます。

会社名 F&S CREATIONS
住所 東京都目黒区大橋2-22-6 唐木ビル2F
電話番号 03-5738-2460
公式HP https://saiyo-branding.fands-c.com/

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑥株式会社SPC

株式会社SPC

引用:株式会社SPC

ホームページ制作会社のプロ6社目は株式会社SPCです。

株式会社SPCの特徴

採用活動を仕組み化し、企業自身でサイトを運営できるサイト作りを提供。

採用支援とホームページ制作の実績が豊富な会社で、採用活動を仕組み化し顧客自身で運営できるサイト作りを提供しています。

採用サイト制作というサイトを運営しており、企業側が欲しい人材を獲得できること、ミスマッチを起こさないようなサイト運営のノウハウを提供することが可能です。

会社名 株式会社SPC
住所 東京都新宿区新宿3-4−8 京王フレンテ新宿3丁目 8F
電話番号 03-6279-3013
公式HP https://spc-jpn.co.jp/

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑦株式会社プラットイン

株式会社プラットイン

引用:株式会社プラットイン

ホームページ制作会社のプロ7社目は株式会社プラットインです。

株式会社プラットインの特徴

採用に特化したホームページ制作を行い、専門の担当者が分業して制作。

採用に特化したホームページ制作を行なっており、様々な面から採用活動をサポートすることが可能です。

クオリティを高めるためにライターやディレクター等専門の担当者が分業して制作に取り組んでいきます。

新卒・中途採用支援事業も行なっており、そこで得たノウハウをサイト作りに還元しています。

会社名 株式会社プラットイン
住所 大阪市西区西本町1-12-6 Office hirajyu西本町ビル3F
電話番号 06-6568-9794
公式HP https://www.platin.co.jp/

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑧株式会社マイティ・マイティ

株式会社マイティ・マイティ

引用:株式会社マイティ・マイティ

ホームページ制作会社のプロ8社目は株式会社マイティ・マイティです。

株式会社マイティ・マイティの特徴

アイデア、使いやすさ、スピード、コストに重点を置いたホームページ制作を提供。

企画から制作、採用支援まで全てを引き受けてくれる会社で、様々な業界との契約実績があります。

アイデアや使いやすさを追求するだけでなく、スピードやコストも重視して制作を行なっています。

コンテンツの制作支援も行なっているので、ホームページ制作後の保守や改善等の提案サービスも提供しています。

会社名 株式会社マイティ・マイティ
住所 東京都港区南青山4-15-5
電話番号 03-5770-5870
公式HP https://www.mighty2.com

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑨株式会社ビットセンス

株式会社ビットセンス

引用:株式会社ビットセンス

ホームページ制作会社のプロ9社目は株式会社ビットセンスです。

株式会社ビットセンスの特徴

採用サイトの実績が豊富で、ホームページ制作に加えて幅広い採用ツールの制作を提供。

採用サイトの実績が豊富で、大手企業をはじめ年間200社以上の制作実績を持っている会社です。

ホームページ制作だけでなく、会社パンフレット等の制作や説明会用のスライド資料のパワーポイント制作、映像制作による採用プロモーション動画など採用ツールの作成にも力を入れており、幅広い採用業務支援を提供することが可能です。

会社名 株式会社ビットセンス
住所 愛知県名古屋市中区丸の内三丁目21-25 清風ビル8F南
電話番号 052-953-1011
公式HP https://www.bitsense.co.jp/

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑩株式会社ネオキャリア

株式会社ネオキャリア

引用:株式会社ネオキャリア

ホームページ制作会社のプロ10社目は株式会社ネオキャリアです。

株式会社ネオキャリアの特徴

企業の採用活動をトータルにサポートし、新卒から中途・一般職派遣まで幅広いサービスを提供。

企業の採用活動のサポートに強く、新卒・中途採用における採用戦略の企画・提案・コンサルティングから、エンジニアやコールセンター、一般職派遣まで対応しています。

新卒採用支援サービスの一環として、採用サイト制作、コーポレートサイト制作、採用動画制作、パンフレット制作など、幅広く提供しています。

会社名 株式会社ネオキャリア
住所 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2F
電話番号 03-5908-8005
公式HP https://www.neo-career.co.jp/

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑪株式会社ONE

株式会社ONE

引用:株式会社ONE

ホームページ制作会社のプロ11社目は株式会社ONEです。

株式会社ONEの特徴

総合的なWebマーケティングサービスを提供し、採用ホームページ制作と企業ホームページ制作に特化したサービスを展開。

ホームページ制作や集客・アクセス解析等、一連のWebマーケティングサービスを提供している会社です。

ONE-WEBというサイトを運営しており、採用ホームページ制作・企業ホームページ制作とそれぞれに特化したサイト作りを提供していて、これらの大きく2つに分けたサービスを軸にホームページ制作を行なっています。

会社名 株式会社ONE
住所 東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル4F
電話番号 03-6867-1450
公式HP https://one-group.jp

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑫株式会社リライアス

株式会社リライアス

引用:株式会社リライアス

ホームページ制作会社のプロ12社目は株式会社リライアスです。

株式会社リライアスの特徴

採用コンサルティングに強みを持ち、SEO対策やWeb広告の運用代行も提供。

ホームページ制作だけでなく、採用コンサルティングにも強い会社です。

SEO対策もしっかりと対応し、Web広告の運用代行も行なっています。求人・採用支援事業に携わってきたスタッフが多く在籍しているおり、ホームページ制作にもその経験が活かされています。

会社名 株式会社リライアス
住所 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel 田町4F
電話番号 掲載なし
公式HP https://www.relyus.co.jp

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑬ジェイ・ライン株式会社

ジェイ・ライン株式会社

引用:ジェイ・ライン株式会社

ホームページ制作会社のプロ13社目はジェイ・ライン株式会社です。

ジェイ・ライン株式会社の特徴

採用に重点を置いたSaiyo.crewを運営し、採用特化型Webサイト制作を提供。

Saiyo.crewというサイトを運営しており、採用特化型Webサイト制作を提供している会社です。人財採用こそ最大の経営課題と提言し、採用に力を入れて支援していきます。

SEO対策、Indeed対応、アクセス解析などの機能が盛り込まれた自社CMSで制作を行なっていきます。

会社名 ジェイ・ライン株式会社
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル8F・9F・11F
電話番号 06-6110-9045
公式HP https://www.j-line.co.jp

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑭株式会社クライマークス

株式会社クライマークス

引用:株式会社クライマークス

ホームページ制作会社のプロ14社目は株式会社クライマークスです。

株式会社クライマークスの特徴

求人率向上や採用Webサイトの構築が得意

顧客側が求める人材を獲得できるようなホームページ制作を行なっており、求人率を上げたい方や自社サイト内に採用Webサイトを立ち上げたい方からの実績も多くある会社です。

採用サイトの制作を請け負うのは、採用活動を支援してきた経験豊富なプロデューサーが担当するので、無駄のないホームページ作りをすることが可能になります。

会社名 株式会社クライマークス
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F [WeWork内]
電話番号 03-6773-5445
公式HP https://www.climarks.com

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑮株式会社アップワード

株式会社アップワード

引用:株式会社アップワード

ホームページ制作会社のプロ15社目は株式会社アップワードです。

株式会社アップワードの特徴

集客、採用、ブランディングの3つの目的に焦点を当て、リスティング広告や高品質なSEO対策を提供。

集客・採用・ブランディングの3つの目的からデザインを提案し進めていく会社です。

リスティング広告にも対応しており、認定資格を所有している担当者が広告の運用を行っていきます。

また、SEO対策にも力を入れており、最新アルゴリズムに対する最高品質のSEOサービスを提供しています。

会社名 株式会社アップワード
住所 東京都台東区東上野1-6-2 東陽ビル6F
電話番号 03-5846-9102
公式HP https://up-ward.info/

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑯株式会社ゴマシオカンパニー(採用おむすび)

株式会社ゴマシオカンパニー

引用:株式会社ゴマシオカンパニー(採用おむすび)

ホームページ制作会社のプロ16社目は株式会社ゴマシオカンパニー(採用おむすび)です。

株式会社ゴマシオカンパニー(採用おむすび)の特徴

採用広報支援のプロフェッショナル、クリエイティブなアイデアと20年以上の実績をもつ

採用広報支援を専門とする企画制作オフィスです。

20年以上にわたる採用広報支援の実績があり、クリエイティブを得意とするスタッフが多岐にわたる分野でアイデアを提供します。

企業の採用課題に対する解決にクリエイティブを通して貢献します。

会社名 株式会社ゴマシオカンパニー
住所 東京都渋谷区桜丘町29-33-502
電話番号 03-6452-5590
公式HP https://gmso.co.jp/index.html

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑰株式会社エムハンド

株式会社エムハンド

引用:株式会社エムハンド

ホームページ制作会社のプロ17社目は株式会社エムハンドです。

株式会社エムハンドの特徴

アクセス解析や広告戦略に強みを持ち、多言語対応のホームページ制作を提供

ホームページ制作を通じてクライアントとの共存共栄を目指しており、クライアントからの信頼に応えるため、継続的なサポートを提供しています。

社員の定着率が高く、経験豊富なスタッフが多数在籍しており、制作後の運営管理にも力を入れ、アクセス解析や広告効果の分析、市場調査などを通じたWEB戦略を提案しています。

会社名 株式会社エムハンド
住所 東京都渋谷区恵比寿1-20-4 Sreed EBISU6F
電話番号 0120-931-572
公式HP https://www.m-hand.co.jp/

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑱株式会社プロコミット

株式会社プロコミット

引用:株式会社プロコミット

ホームページ制作会社のプロ18社目は株式会社プロコミットです。

株式会社プロコミットの特徴

低価格でありながら高品質な採用サイトを提供し、専門知識不要で簡単なサイト更新が可能。

採用サイト制作支援事業「iRec(アイレック)」を提供。iRecは経済産業省のIT導入補助金対象となっており補助金を活用すれば実質半額での導入が可能です。

人材採用のプロのノウハウと経験を基に、クライアントとの共存共栄を目指しています。

会社名 株式会社プロコミット
住所 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5階
電話番号 03-5575-5603
公式HP https://www.procommit.co.jp/

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑲株式会社マシカク

株式会社マシカク

引用:株式会社マシカク

ホームページ制作会社のプロ19社目は株式会社マシカクです。

株式会社マシカクの特徴

採用事業会社で培ったノウハウと実績を活かし、幅広い採用集客サポートを提供する制作会社

リクルートとエンで約17年のコピーライター経験を持つ代表が運営し、集客ノウハウが豊富である制作会社です。

採用ブランディングとライティングが得意で、取材や撮影にも対応しています。

紙、動画、ロゴ、PPTなど、ホームページ制作以外の様々な採用集客サポートも提供しています。

会社名 株式会社マシカク
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-38-1-116
電話番号
公式HP https://mashikaku.jp/

採用に繋がるホームページ制作会社20選⑳株式会社hypex

株式会社hypex

引用:株式会社hypex

ホームページ制作会社のプロ20社目は株式会社hypexです。

株式会社hypexの特徴

有効応募数や採用ブランディングのプロ。

採用マーケティングや採用広報を支援する企業で、2019年に創業した若い企業です。

採用サイトの制作に注力し、実績を積み重ねています。

サイト制作後の集客も得意としており、広告を活かして有効応募数や採用ブランディングの知見が豊富です。

会社名 株式会社hypex
住所 東京都渋谷区渋谷3-26-16 第五叶ビル5F
電話番号 080-6884-2902
公式HP https://hypex.jp/

ホームページから採用に繋がる!おすすめの会社20選|まとめ

この記事では、採用に繋がるホームページ制作をするのであれば質をしっかりと確保することと、SEO対策の実施が欠かせないことについて解説しました。

質が高く、SEO対策を施したホームページを作成するのは個人ではなかなか難しいことであるため、今回は採用に繋がるホームページの制作を得意としている制作会社20社を紹介しました。

株式会社メディアエクシードは、プロのデザイナーとSEOに特化したマーケターが連携し、高品質でSEO対策の施されたホームページを制作します。

また、SEOライティング指導も行っており、お客様が自らSEO対策を内製化するお手伝いも行っております。

採用だけでなく集客も得意としているため、これまで多くのサイトを上位表示に成功させてきました。

ホームページ制作や改修でお悩みの方はぜひ、1度株式会社メディアエクシードにご相談ください。

無料相談・お問い合わせはこちら

 

この記事を書いた人

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須
簡単2分で完了!シミュレーターでSEO見積もり!

関連記事

最短2分でSEOお見積り!ビッグバンSEOシミュレーター

1

8

Q:WEBサイトの目的は何ですか?(複数選択可能)

次へ進む
TOPへ戻る