マーケティングブログ

法律事務所・弁護士のホームページ制作会社ならここ!おすすめ20選紹介

法律事務所のホームページを充実させることで更なる集客だけでなく採用を効率よく行えることを知っていますか?
この記事では集客や採用のコツ・おすすめの法律事務所のホームページ制作会社をまとめました。

最近は弁護士業界でもホームページを持つ事務所が増えてきています。

弁護士・法律事務所などの士業業界では特に、業界のイメージを担保しつつ他事務所との差別化を図ることで集客に力を入れる必要があり、インターネットの知識がない状態では時間がかかってしまいます。

そこで今回は事務所を構えている方・これから独立される予定のある方等に向けて、法律事務所のホームページを制作する会社20選をご紹介します。

法律事務所にホームページが大切な理由についても説明したので、参考にしてください。

目次

法律事務所にホームページが大切な理由

法律

法律事務所にホームページが大切な理由として、以下の項目が挙げられます。

・認知度拡大と集客ができる
・採用が可能

上記についてこれから説明していきます。

認知度拡大と集客ができる

「法律事務所に相談したいけど、どの法律事務所を選んだらいいのか分からない」という方は少なくないと思います。

ホームページ制作を行うメリットとして、他の法律事務所よりもホームページが多くの人の目に触れることでその法律事務所自体の知名度が向上します。

それだけでなく、ホームページの内容やデザインを工夫することで、他の法律事務所とは違うブランディングすることが可能で、法律事務所としての知名度が上がりブランディングに成功すると、集客に繋がる可能性も非常に高くなります。

また「〇〇といえばこの法律事務所」といった具合に、法律事務所ならではの専門性や得意分野のイメージと法律事務所を結びつけてブランディングすることで、リピーターやファンを作ったり増やすことが可能です。

他にも積極的に法律に関する投稿をSNSでするなど、SNSを活用したりSNSとホームページの間に動線を作っておくだけで、「SNSからホームページへ、そしてホームページから問い合わせ」といった営業をしなくてもホームページを持っておくだけで集客をすることができます。

採用が可能

今の時代、採用や求人をするのに法律事務所も求人広告を使用するのが当たり前になってきました。

ですが、求人広告掲載を行うと数十万円とか費用がかってしまいます。そこで、ホームページから採用活動を行うことで採用コストの大幅な削減が可能です。

しかし、これらの効果を得るためにはただホームページを制作すればというわけではなく、大勢の人の目に触れるホームページを制作する必要があり、ホームページ制作の時点でSEOを意識していないとSEO対策を1からすることになります。

すでに出来上がったサイトをSEO対策すると費用が高く、効果が出るまでの時間も長くなりますので、ホームページの制作がまだの方は最初からSEOを意識したホームページを制作することを強くおすすめします。

ただ、既に完成している方もSEO対策をするとしないでは得られる効果が大きく異なるので、集客や採用に繋げたいと思っている方はSEO対策がおすすめです。

法律事務所におすすめのSEO対策

法律

「そもそもSEOとは一体なに?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

SEOとは検索エンジン最適化と言い、GoogleやYahoo!などの検索エンジンからホームページやサイトにアクセスする検索ユーザーを増やすことを指します。

また、ホームページやサイトを正しく質の高い必要な情報を掲載することで最適化し、検索結果の順位を向上させる施作のことをSEO対策と言います。

そこで、ここでは簡単に法律事務所のホームページでできるSEO対策について簡単に紹介します。

・URLや階層の確認
・タグの確認
・キーワードの選定
・SEO記事の作成

初めて聞いたという方もいらっしゃるかと思いますが、ここで上げている項目は最低限必要になってくるであろう項目になります。

ここからは以下で詳しく解説していきます。

URLや階層の確認

今使用しているURLは適切な長さでキーワードが含まれているでしょうか。

法律に関することを調べている方は、ある特定の法律用語を1,2語入力して検索したり困っている状況をそのまま検索する方が多いと思います。

そこで、URLに法律に関するキーワードが含まれていると検索結果順位が向上し、またURLを適切な長さにすることでユーザーがURLを見た時に何についての記事なのか判断することができます。

そうすることで、結果サイトの訪問数を上げることが可能です。

また階層にはディレクトリ階層とリンク階層というものが存在し、SEOのURL設定では何階層目にコンテンツがあるのかを表すリンク階層がとてもにキーになってきます。

タグの確認

HTMLタグの中にはSEO対策に効果が特にあると言われている6つのタグがあり、それらは「metaタグ・titleタグ・aタグ・hタグ・altタグ・liタグ」です。

その中でもmetaタグは大切なタグのうちの1つと言われており、そのサイトでどういう内容やテーマについて記載しているのかを表すサイトの情報を記載するタグです。

metaタグは、サイトの構造や情報をGoogleやYahoo!などの検索エンジンに簡潔に伝える役割を果たしており、正しく設定することで内部SEOにとても効果的です。

キーワードの選定

SEOにおけるキーワード選定はとても重要な項目の1つで、得意としている法律や分野とそのニーズがあるユーザーが検索しそうなキーワードを選定することを指します。

その特定の法律や分野に合ったキーワードを正しく選定することで、他の法律事務所との差別化や新規顧客の獲得をすることも可能です。

キーワードの選定を行う時にはそのサービスの強みと弱み、そしてどういうユーザーが求めていてどういうニーズがあるのかをきちんと見分ける必要があります。

むやみやたらにSEOキーワードを使用するとGoogleやYahoo!などで正しく判断されなくなるため、適切なキーワードと量を使うように心がけましょう。

SEO記事の作成

この記事を読んでいる方の中には「せっかく記事を作成したのに検索結果順位が上がらない」という方もいるのではないでしょうか。

SEOで検索結果が上位表示されるには、ユーザーの疑問や課題をきちんと解決できる記事や十分な情報量と質のあるサイトにする必要があります。

そのため、いくら検索順位を上げるためにと記事を作成してもユーザーの疑問や課題が解決されないような記事やサイトだと、サイトの質が高くないと判断され検索結果順位が上がりません。

例を挙げると、「情報が古い」「サイトの表示速度が遅い」「タイトルと内容が同じでない」などがあります。これらに当てはまるのであれば、すぐに修正することをおすすめします。

ホームページのSEO対策8選|SEOのメリット・デメリットも解説

SEO対策の目的と効果とは?今すぐできる7つのポイントを徹底解説

ホームページ制作会社を選ぶときのポイント

男性

ここからはホームページ制作会社を選ぶときのポイントについて解説していきます。

「どういうホームページ制作会社のかわからない」という方はぜひ参考にしてみてください。

SEO対策がしっかりできる

ホームページとSEO対策は切っても切れない関係となっており、せっかくホームページを新しく制作したりリニューアルするのであればSEO対策は特に気にして欲しい項目の1つです。

SEO対策を行うことで、実はニーズがある潜在的な新規顧客へのアプローチや本当にそれを求めている方へ直接アプローチすることができます。

また、長期的に考えると費用対効果が高く検索結果が上位表示がされている間は、プラスでコストをかけずに集客をし続けることが可能です。そのため無駄な広告費などのコスト削減にも繋がります。

以上のように、ただホームページを制作するのではなくSEO対策も同時にしっかり行なってくれるホームページ制作会社を選ぶことをおすすめします。

SEOコンサルティングならここに任せて!おすすめの会社厳選20選!

これまでの制作実績を確認する

1つ目は「これまでの制作実績を確認する」です。

やはりホームページをお金を払って制作してもらうのであれば、やはりこれまでにホームページの制作実績がある会社に依頼をすることをおすすめします。

制作を依頼する方も制作実績のある会社に依頼をする方が安心して任せることができると思います。

また、制作実績のある多くの会社はホームページにこれまでの制作実績を掲載している場合がほとんどのため、もし気になるホームページ制作会社を見つけたら制作実績をチェックしてみると良いでしょう。

WEB集客の知識や経験があるか

2つ目は「WEB集客の知識や経験があるか」です。

ホームページを制作しようと思えば、今の時代誰でも制作することは可能です。しかし、そのホームページやWEBから集客を行うとなるとそう簡単ではありません。

ホームページやWEBから集客を狙うには専門的な知識や豊富な経験が必要不可欠となってきます。

そのため、ホームページをただ制作するだけでなく本当に集客のできるホームページが欲しいという方は、WEB集客の知識や経験がある会社を選ぶことをおすすめします。

体制がしっかりしているか

3つ目は「体制がしっかりしているか」です。

しっかりとしたホームページを制作するのには、エンジニアやデザイナーなど複数の役割を持つ人や工程が必要になってきます。

そのため、その体制がきちんと整っているホームページ制作会社は良い物を作ることができる信頼のできる会社です。

気になる制作会社が見つかった時は、無料の相談会の時に聞くかホームページで詳しく記載されているのか調べてみると良いでしょう。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社①株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシード

会社名 株式会社メディアエクシード
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
電話番号 052‐684-9783
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社メディアエクシードはWebマーケティングのプロと技術分野のプロが集結し、SEOを意識しながらホームページ制作をしています。

株式会社メディアエクシードは集客や採用などのコンバージョン達成に強いサイト制作が可能なため、法律のことに詳しくない方でも使いやすさや伝わりやすさを意識したサイト設計と制作を行なっています。

経験豊富なプロのデザイナーとコーダー・WEBマーケターが制作を担当するので、安心してお任せください。

また、納品後もしっかりとしたアフターサポート体制があるので、後から疑問が出てきてもすぐに解決することが可能です。

さらに、「ホームページ秘書サービス」というサービスがあり、ホームページの制作・作成・更新等のパソコン業務を定額で依頼し放題というプランも用意しております。

株式会社メディアエクシードの実績

株式会社メディアエクシードは学習塾や美容系サロンなど様々な業種のホームページを制作してきました。

ですがホームページ制作だけでなく、WEB集客・サジェスト対策・SEO対策・WEBコンサルティング・YOUTUBE運用・SNSなどを行なっています。

WEBのエキスパートによるこれまでに培ってきた豊富な知識と確かな実力でこれまでに大手学習塾・予備校を始め、美容サロンや美容クリニックなど数えきれないほどの数多くのジャンルの集客を行ってきました。

WEB集客だけでなくWEBに関することは何でもご相談ください!詳しい株式会社メディアエクシードの実績を以下で紹介します。

【武田塾】様

武田塾HP

「武田塾」は日本初授業をしない学習塾でお馴染みの、全国各地に展開する毎年難関大学へ合格者を輩出する学習塾です。

ホームページでは受験生特有のお悩みや特に受験生が気になっている質問・不安などに真摯に寄り添い答えています。

このように、ある分野特定の悩みや相談などをクライアント目線で気軽に閲覧することができるホームページを制作するのが得意なため、法律事務所のホームページには最適な会社でしょう。

【スーパースカルプ発毛センター新宿南口店】様

スーパースカルプ発毛センターHP

「スーパースカルプ発毛センター新宿南口店」は乱れた生活習慣の改善や、スーパースカルプ発毛センター独自の副作用のない施術で発毛を促す発毛サロンです。

ホームページ内には実際偽術を受けた方の写真とリアルな口コミや信頼できる理由、さらにはお悩み解決などの発毛コラムが公開されています。

スーパースカルプ発毛センター新宿南口店のホームページでは、画像やアイコン・ボタンなどをわかりやすいデザインで操作のしやすいホームページなのが分かると思います。

他にも、ホームページを訪れた方限定で初回割引などのキャンペーンも行っており、ホームページへの流入から新規顧客獲得までの導線などもしっかりと考えたホームページを制作するのが得意な会社です。

株式会社メディアエクシードの特徴

株式会社メディアエクシードはこんな人におすすめ!
  • ・規模や費用に合わせて柔軟な対応をしてくれる会社を探している方
  • ・HP訪問率や応募数を上げ集客に強いHPが欲しい方
  • ・困った時にすぐにレスポンスをしてくれる会社に依頼したい方
  • ・充実したアフターサポートを求めている方
  • ・自社オリジナルの漫画などのコンテンツが欲しい方

株式会社メディアエクシードは、他の会社では見ることのできないような新しい施策やデザインなどを提供します。

またクライアント様の要望にまっすぐ向き合うため、他の会社ではなしえれないような無理難題でも可能な限り叶えるため「一風変わったデザインが欲しい」「周りと差をつけたい」などの要望もしっかりと受け止める会社です。

ご相談やお見積は無料のためお気軽にお問い合わせください。

ホームページ制作の無料相談
お問い合わせはこちら

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社②株式会社アップラボ

株式会社アップラボ

引用:株式会社アップラボ

会社名 株式会社アップラボ
住所 愛知県名古屋市北区成願寺1-6 アストロタワー27F
電話番号 0120-959-758
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社アップラボはサムライラボというサイトを運営しており、法律事務所の集客効果の高いホームページ制作を得意としている会社です。

顧客側の得意分野を理解し、それに当てはまる利用者に向けて適切なデザインを提供していきます。

ホームページの形式も事務所紹介から集客に特化したものまで幅広く行うことが可能です。

株式会社アップラボの実績

株式会社アップラボは、得意とするWEB集客やマーケティングだけでなくコンサルティングなども行う会社です。

これまでにホームページ制作・ウェブマーケティングで日本全国の中小企業・中小店舗・コンサル業・士業・医業など、色々な業種のホームページ制作・ウェブマーケティングを担当してきた実績があります。

株式会社アップラボの特徴

株式会社アップラボはこんな人におすすめ!
  • ・豊富なWEB集客の知識のある会社に依頼したい方
  • ・仕事にスピード感が欲しい方
  • ・コンサルティングも考えている方

株式会社アップラボは、特に弁護士・公認会計士・不動産鑑定士など士業のホームページ制作やウェブマーケティングを得意としており、業界でもトップクラスの実績があります。

株式会社アップラボのホームページではそれらの実績や内容が詳しく見れるため、気になる方はぜひ調べてみてください。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社③エファタ株式会社

エファタ株式会社

引用:エファタ株式会社

会社名 エファタ株式会社
住所 東京都新宿区高田馬場4-40-12 ユニゾ高田馬場ビル8F
電話番号 03-5937-4471
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

エファタ株式会社は、法律事務所向けのホームページ制作と運用を行なっている会社です。

運営中のポータルサイトから得られるビッグデータからニーズ分析に基づいた改善施作を人工知能を使って導き出し、ホームページ制作に活用しています。

士業に特化したマーケティング研究を重ね、安定的にネット集客を行なっていきます。

エファタ株式会社の実績

エファタ株式会社は弁護士・税理士の事務所向けのホームページ制作や士業ポータルサイトを制作・運用を主に行っています。

これまでには交通事故に特化した弁護士のホームページや税金に関するホームページ制作を行ってきました。

エファタ株式会社の特徴

エファタ株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・士業に特化したホームページ制作会社に依頼したい方
  • ・膨大なデータを用いた科学的根拠のあるコンテンツ制作をお願いしたい方
  • ・士業の分野で豊富な経験がある会社を選びたい方

エファタ株式会社は運営している士業ポータルサイトから膨大なデータを用いて、ポータルサイトや弁護士ホームページに活用し上位表示や新規顧客獲得に活かしています。

法律相談書に関する高い専門性だけでなく数学に強くデータ分析に長けているエファタ株式会社は、ユーザー視点でホームページを制作することが可能です。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社④株式会社Total Art Development

株式会社Total Art Development

引用:株式会社Total Art Development

会社名 株式会社Total Art Development
住所 東京都千代田く麹町2-14-6 麹町パレス801
電話番号 03-6265-4666
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社Total Art Developmenは弁護士WEBというサイトを運営しており、弁護士業界専門のホームページ制作会社になります。

明瞭な料金設定を目指しており、初めての方でも安心して依頼することができます。

弁護士や法律事務所にまつわるキーワードでのSEO対策に自信を持っているので、検索エンジン6位以下の場合は料金をもらわないという約束をしています。

株式会社Total Art Developmentの実績

株式会社Total Art Developmenは、ホームページからの集客を増やしたいと考えている弁護士の方に特化したホームページ制作会社です。

集客力のアップや安定した集客力だけでなく、Googleなどでの検索上位表示にも力を入れています

株式会社Total Art Developmentの特徴

株式会社Total Art Developmentはこんな人におすすめ!
  • ・ホームページからの集客を増やしたい方
  • ・わかりやすくシンプルな料金設定が良い方
  • ・安定した集客力を実現したい方

株式会社Total Art Developmenはホームページに業界初の集客予測ツールを掲載しているため、今すぐ簡単に確認したいという方はおすすめです。

他にも「10分でできるホームページ」という書籍も出版されているため、気になる方はぜひチェックしてみてください。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑤合同会社レップリーガル

合同会社レップリーガル

引用:合同会社レップリーガル

会社名 合同会社レップリーガル
住所 大阪府大阪市北区西天満2-10-2 幸田ビル8F
電話番号 06-6648-8784
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

合同会社レップリーガルは法律事務所専門でホームページ制作を行なっており、魅せる・勝てるホームページ制作から、SEOと広告についても対応している会社です。

法律事務所経営を向上させていけるような戦略を持っています。

専門的な知識を数多く持っているので、課題に対して必要で最適な戦略を展開していくことが可能です。

合同会社レップリーガルの実績

合同会社レップリーガルは過去3年間で70以上の弁護士事務所のホームページ制作だけでなく、100ドメイン以上のサイト制作を行った実績のある弁護士・法律事務所専門ホームページ制作会社です。

都道府県問わず日本全国にある弁護士事務所をこれまでに対応した実績も多数あるため、大阪府以外の方にもおすすめです。

合同会社レップリーガルの特徴

合同会社レップリーガルはこんな人におすすめ!
  • ・それぞれの強みを活かしたホームページを制作して欲しい方
  • ・集客力のあるホームページを求めている方
  • ・制作後のホームページの運営方法などのケアもして欲しい方

合同会社レップリーガルはホームページ制作だけでなく、SEO対策と広告まで請け負っており1社で全て完結することができます。

また、YouTubeでは毎週弁護士のマーケティングに関する動画を更新しているため、気になる方はチェックしてみてください。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑥弁護士ドットコム株式会社

弁護士ドットコム株式会社

引用:弁護士ドットコム株式会社

会社名 弁護士ドットコム株式会社
住所 東京都港区六本木四丁目1-4 黒崎ビル
電話番号 03-5549-2261
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

弁護士ドットコム株式会社は「専門家の知恵に誰もが自由にアクセスできる社会を」というコンセプトを持っており、法律事務所を身近に感じられ、受任確度の高い問い合わせが発生しやすいホームページ制作を行なっています。

弁護士情報やPR文章、解決事例や料金表を掲載することが可能です。

専門チームがサポートしてくれ、顧客のヒアリングに沿ったホームページを制作していきます。

弁護士ドットコム株式会社の実績

弁護士ドットコム株式会社はホームページを見てもらうと分かる通り、シンプルで操作性の高い弁護士業界に特化したホームページ制作が得意な会社です。

また情報収集や弁護士同士の交流など様々なサービスを提供しているため、気になる方はホームページを見てみてください。

弁護士ドットコム株式会社の特徴

弁護士ドットコム株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・高い弁護士業務に関する専門性を求めている方
  • ・お手頃な金額でしっかりとしたホームページが欲しい方
  • ・面倒な原稿執筆を知識と経験のある確かな人に任せたい方

弁護士ドットコム株式会社は弁護士に向けた様々なサービスを取り扱っており、ホームページ制作を依頼するだけではなくオンラインセミナーや案件管理システムなどもあります。

また弁護士のための依頼獲得を目的とした集客サービスも行っているため、気になる方はチェックしてみてください。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑦有限会社ポーカー・フェイス

有限会社ポーカー・フェイス

引用:有限会社ポーカー・フェイス

会社名 有限会社ポーカー・フェイス
住所 東京都千代田区神田司町2-7-7 第二後藤ビル4F
電話番号 03-6206-0277
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

有限会社ポーカー・フェイスは士業専門でホームページ制作とWeb集客支援を行なっており、強い集客と品位のバランスを見ながらホームページ制作をしていく会社です。

法律事務所の新規立ち上げやリニューアル共に得意としており、全て提案しながら進めていく形を取り入れています。

有限会社ポーカー・フェイスの実績

有限会社ポーカー・フェイスは、士業のホームページ制作やWeb集客を全体的にサポートする会社です。

これまでに弁護士や法律事務所の中でも離婚や慰謝料に特化したホームページから、遺産相続に特化したホームページなどを数々制作してきた実績と実力があります。

有限会社ポーカー・フェイスの特徴

有限会社ポーカー・フェイスはこんな人におすすめ!
  • ・士業のホームページ制作に特化した会社に依頼したい方
  • ・WEB広告も考えている方
  • ・まずは無料でオンライン相談をしたい方

有限会社ポーカー・フェイスは料金やプラン内容も明確になっているため、どのプランには何が含まれていて含まれていないのか、ホームページを見るだけですぐにわかります。

また、無料オンライン相談や無料電話相談も行なっているため、気になる方はホームページをチェックしてみてください。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑧株式会社エムハンド

株式会社エムハンド

引用:株式会社エムハンド

会社名 株式会社エムハンド
住所 東京都渋谷区恵比寿1-20-4 Sreed EBISU6F
電話番号 0120-931-572
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社エムハンドは徹底的なヒアリングを行い、ホームページの役割と事務所としての目的を明確にして制作を行なっていく会社です。

サイト作成後も定期的に更新作業をしたり、改善を繰り返していき事務所を成長させていくために総合的なアプローチを行い、ホームページを完成させていきます。

株式会社エムハンドの実績

株式会社エムハンドは社内にデザイン部やクリエイティブディレクション部・Webインテグレーション部だけでなくコンサルティング部やエンジニア部などがある会社です。

これまでに様々な業種のホームページやリクルートサイトなどを手掛け、多岐に渡るその業種に合ったホームページ制作やWEB集客のノウハウを知っています。

株式会社エムハンドの特徴

株式会社エムハンドはこんな人におすすめ!
  • ・新しく法律事務所を立ち上げる方
  • ・会社として新しくスタートを切りたい方
  • ・実力のある会社に依頼したい方

株式会社エムハンドは士業専門ホームページ制作のサービスも取り扱っているため、気になる方はホームページを訪れてみてください。

また、更新代行サービスやロゴ制作サービスなども行なっているため、新しいロゴが欲しい方やホームページ内のコンテンツ更新などをして欲しい方にもおすすめです。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑨株式会社WEBマーケティング総合研究所

株式会社WEBマーケティング総合研究所

引用:株式会社WEBマーケティング総合研究所

会社名 株式会社WEBマーケティング総合研究所
住所 東京都新宿区西新宿8−1−2−3F
電話番号 03-4567-6475
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社WEBマーケティング総合研究所はあきばれホームページというホームページ初心者向けのサイトを運営しており、低料金で顧客自身が更新できるホームページ作成サービスを提供している会社です。

集客率を高めるためのホームページ制作を得意とし、今までの実績も数多く持っています。

株式会社WEBマーケティング総合研究所の実績

株式会社WEBマーケティング総合研究所は、これまでに10,000社以上の様々な業種や種類のホームページを制作してきた、豊富な制作実績を持つ会社です。

他にも中小企業の発展を手助けするコンサルティングやIT活用の支援なども行なっています。

株式会社WEBマーケティング総合研究所の特徴

株式会社WEBマーケティング総合研究所はこんな人におすすめ!
  • ・士業に最適のデザインが欲しい方
  • ・気軽に自身で簡単に更新したいという方
  • ・同業者からの信頼の厚い企業に依頼したい方

株式会社WEBマーケティング総合研究所は、あきばれホームページ士業パックというサービスを提供しており、3,237人の士業の方がおすすめするホームページ制作サービスです。

ホームページでは無料で集客できるホームページのガイドブックを公開しているため、気になる方はぜひ調べてみてください。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑩株式会社船井総合研究所

株式会社船井総合研究所

引用:株式会社船井総合研究所

会社名 株式会社船井総合研究所
住所 大阪府大阪市中央区北浜4-4-10
電話番号 06-6232-0271
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社船井総合研究所は、3,000サイト以上の実績を持つ法律事務所に特化したホームページ制作会社です。

成功パターンを熟知しており、表現方法等の最適なコンテンツの提供を受けることができる上に、制作後も成果が出るまでサポートしてくれます。

コンサルティングも行なっているので、マーケティングに関する知識も豊富に持っています。

株式会社船井総合研究所の実績

株式会社船井総合研究所は、新規顧客獲得と売り上げを最大まで引き上げるホームページを制作するをモットーとした会社です。

株式会社船井総合研究所は法律事務所に特化しており、これまでに3,000以上の法律事務所のホームページを制作してきた実績があります。

株式会社船井総合研究所の特徴

株式会社船井総合研究所はこんな人におすすめ!
  • ・直接面談でしっかりと打ち合わせを行いたい方
  • ・スムーズにホームページ制作を行いたい方
  • ・スピード感を大切にしたい方

株式会社船井総合研究所は成果が出るまできちんとサポートを行い、独自のノウハウでホームページ制作だけでなく経営やホームページ運営のサポートも行います。

また弁護士専門コンサルタントによるホームページ制作支援を行っているため、法律事務所を新しく設立した方などには特におすすめです。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑪株式会社アイウェイヴ

株式会社アイウェイヴ

引用:株式会社アイウェイヴ

 

会社名 株式会社アイウェイヴ
住所 東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-I ビル3F
電話番号 03-3263-0717
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社アイウェイヴは法律事務所の集客率アップや認知度向上に役立つような、そして競合との差別化やお問い合わせの増加を目的とするホームページ制作をしている会社です。

一目で強みがわかるようなサイト作りを目指しています。

女性スタッフが多いため、女性目線のサイト作成を行えることが特徴です。

株式会社アイウェイヴの実績

株式会社アイウェイヴは女性客を10倍にするというモットーを掲げており、特に不倫や浮気などに特化した法律事務所の方におすすめの会社です。

これまでに制作実績が16,000件以上あり、これまでの実績がホームページで簡単に見ることができるため気になる方はぜひ調べてみてください。

株式会社アイウェイヴの特徴

株式会社アイウェイヴはこんな人におすすめ!
  • ・女性の新規顧客を増やしたい方
  • ・安心できる運用サポートを求めている方
  • ・多角的な視点から可能性を導き出し的確な企画設計をして欲しい方

株式会社アイウェイヴは経験豊富な女性スタッフクリエイティブチームが、SEOやブランディングなどそれぞれの目的に応じた法律事務所に適したプランを提供します。

また女性スタッフならではのきめ細やかで丁寧な仕事ぶりにも定評があります。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑫パワーコンテンツジャパン株式会社

パワーコンテンツジャパン株式会社

引用:パワーコンテンツジャパン株式会社

会社名 パワーコンテンツジャパン株式会社
住所 東京都新宿区四谷1−18オオノヤビル5F
電話番号 03-6380-0160
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

パワーコンテンツジャパン株式会社は士業デザイナーズというデザインサービスを提供している会社です。

全てのサービスに、相談・添削依頼・回数無制限の修正が含まれているので、安心してお任せすることができます。

士業のための集客用WordPressテーマを独自開発しているという特徴もあります。

パワーコンテンツジャパン株式会社の実績

パワーコンテンツジャパン株式会社は、士業のマーケティングのノウハウを知り尽くしたクリエイターホームページを制作します。

これまでの経験や成果から何がが本当に効果があるのかを熟知しており、最初から反応の良いものを制作することが可能です。

パワーコンテンツジャパン株式会社の特徴

パワーコンテンツジャパン株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・士業のマーケティングに詳しい会社に依頼したい方
  • ・ホームページだけでなく名刺やチラシなどの制作も考えている方
  • ・士業に特化したデザイナーにホームページ制作を依頼したい方

パワーコンテンツジャパン株式会社は法律実務家の集客は自動化できると謳っており、ホームページ制作だけでなく名刺やパンフレット・ハガキなどの制作も行なっています。

また、値段も低く設定してあるため安心して依頼することも可能です。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑬株式会社リーピー

株式会社リーピー

引用:株式会社リーピー

会社名 株式会社リーピー
住所 岐阜県岐阜市香蘭3-7
電話番号 058-215-0066
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社リーピーは法律事務所だけではなく、様々な業界のホームページ制作をしている会社です。

時間のかかる外注はせず全て社内で制作しているため、高い質とスピードを求めることができます。

デザインやSEO対策等必要な項目は全て提案してくれるので、顧客側にインターネットの知識がなくても問題ありません。

株式会社リーピーの実績

株式会社リーピーは、これまでに日本全国の地方企業をメインに1,000社以上のホームページ制作などを行なってきた会社です。

これまでにそれぞれの職種に合わせてホームページ制作をしてきたため、法律事務所のホームページ制作に通常では思い浮かばないアイディアでホームページをより良くすることができます。

株式会社リーピーの特徴

株式会社リーピーはこんな人におすすめ!
  • ・ホームページを制作したいけどその地域ではなかなか見つけられない方
  • ・戦略的なホームページが欲しい方
  • ・地域でNo1は目指している方

株式会社リーピーは、これまでに全国各地でその地域No1を目指す会社を中心にホームページ制作などでサポートしてきました。

これまでのホームページ制作の実績を見てみたいという方は、1度株式会社リーピーのホームページに掲載されている実績を見てみてください。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑭株式会社まほろば

株式会社まほろば

引用:株式会社まほろば

会社名 株式会社まほろば
住所 兵庫県芦屋市公光町4-28 芦屋市商工会館1F
電話番号 0797-23-5551
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社まほろばは士業業界を専門とするホームページ制作会社で、要望を取り入れながら顧客に適したテンプレートを作成し、原稿の作成までサポートしていきます。

トップページを含む最大7ページと必要なページのみ選択してホームページを作成していく形式を取っているので、無駄のないサイトを制作することが可能です。

株式会社まほろばの実績

株式会社まほろばは、15年間で3,000社以上の問い合わせや相談を受けた相談のしやすさと高い信頼が特に売りのホームページ制作会社です。

これまでにも法律事務所のホームページ制作を行なっているため、実際のデザインが気になる方はぜひホームページを確認してみてください。

株式会社まほろばの特徴

株式会社まほろばはこんな人におすすめ!
  • ・大雑把にホームページのアイディアがある方
  • ・固定されたコスパのいい価格で依頼したい方
  • ・ホームページをどうすれば良いのかわからないという方

株式会社まほろばは、配色や写真・構成を選び世界に1つだけのホームページを制作します。

そのため、法律事務所がどういうホームページを制作すべきなのかわからないという方でも安心して依頼することが可能です。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑮株式会社リーガルブライト

株式会社リーガルブライト

引用:株式会社リーガルブライト

会社名 株式会社リーガルブライト
住所 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8F
電話番号 03-6256-9822
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社リーガルブライトは、法律事務所に特化して10年以上サービスを提供している実績のある会社です。

法律業界のことを熟知しているスタッフが在籍しているので、業界のトレンドを意識したホームページ制作を提供することができます。

1ページのみ作成するといったプランもあり、必要に応じて制作をお願いすることが可能です。

株式会社リーガルブライトの実績

株式会社リーガルブライトは、法律事務所や司法書士事務所に特化した10年以上の実績があるホームページ制作会社です。

SNSの運用や広告なども行なっているため、SNSなどで法律事務所ならではのアカウントを運用したいという方にもおすすめでしょう。

株式会社リーガルブライトの特徴

株式会社リーガルブライトはこんな人におすすめ!
  • ・すぐにでもホームページが欲しい方
  • ・求人用のホームページが欲しい方
  • ・ホームページが欲しいがあまり費用をかけられない方

株式会社リーガルブライトは既にホームページを持っている法律事務所の方でも、今よりもデザイン性の高いホームページにしたいという方にもおすすめです。

また、法律事務所には何が必要かやホームページを制作するときのノウハウを熟知しているだけでなく、トレンドを含んだホームページを制作するのが強みです。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑯Legal grits

Legal grits

引用:Legal grits

会社名 Legal grits
住所 ■大阪本社
大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル9F
■福岡支店
福岡県福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル4F-4
電話番号 06-4393-8493
営業時間 現在調査中
公式HP 公式HPはこちらから

Legal gritsは、弁護士や法律事務所などの士業に関する専門知識や経験とホームページ制作などのWEB業界に関する豊富な知識を組み合わせが特徴の会社です。

また、ホームページ制作などにかかる費用に対するパフォーマンスの高さが高く評価されています。

Legal gritsの実績

Legal gritsはこれまでに法律事務所などのホームページ制作などを行なってきましたが、画像を大きく使用したわかりやすく操作のしやすいデザインが特徴です。

これまでのLegal gritsの実績が気になる方は、ホームページを1度見てみてください。

Legal gritsの特徴

Legal gritsはこんな人におすすめ!
  • ・WEB業界にも士業にも詳しい会社に依頼したい方
  • ・豊富な経験のある会社に依頼したい方
  • ・実際のレビューなどが依頼する前にホームページで確認することができる会社が良い方

Legal gritsはホームページを制作した後に、クライアントからの提案や要望などにも対応しています。

ホームページには、クライアントインタビューという実際にLegal gritsと取引をした弁護士など士業の方のレビューが掲載されているため、興味のある方はチェックしてみてください。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑰合同会社オルトベース

合同会社オルトベース

引用:合同会社オルトベース

会社名 合同会社オルトベース
住所 東京都新宿区新宿2-12-13
電話番号 現在調査中
営業時間 現在調査中
公式HP 公式HPはこちらから

合同会社オルトベースは「簡潔に・わかりやすく・オシャレに」をモットーに、集客できるホームページを制作する会社です。

ホームページ制作だけでなく、SEO対策やWEB広告に興味がある法律事務所の方にもおすすめです。

合同会社オルトベースの実績

合同会社オルトベースは、法律事務所や弁護士の方のスタイルや企業理念に合わせたデザインや雰囲気を重視してホームページ制作を行います。

これまでにもそういった各法律事務所や士業の方に合ったホームページを制作しているため、気になる方はホームページに記載されている実績を見てみることをおすすめします。

合同会社オルトベースの特徴

合同会社オルトベースはこんな人におすすめ!
  • ・きちんとクライアント層や企業カラーに合ったホームページ制作をしてくれる会社を探している方
  • ・相場よりも安価でパフォーマンス力が高いホームページが欲しい方
  • ・弁護士や法律事務所のホームページ制作に特化した会社を探している方

合同会社オルトベースは、ランニングコストをかけたくないという法律事務所の方にもおすすめのできる会社です。

他にも既にホームpwー字を持っているがリニューアルしたいという方や、スマートなホームページが欲しいという方にもおすすめでしょう。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑱株式会社Clamppy

株式会社Clamppy

引用:株式会社Clamppy

会社名 株式会社Clamppy
住所 東京都中央区築地2-10-6 Daiwa築地駅前ビル9F
電話番号 03-6226-2561
営業時間 平日:10:00~19:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社Clamppyは、ホームページを制作して最速で新規顧客の獲得できる弁護士や法律事務所に特化したウェブ集客の会社です。

そのため、新規でホームページを制作するだけでなく既存のホームページのリニューアルやパワーアップも得意としています。

株式会社Clamppyの実績

株式会社Clamppyは、これまでに法律事務所などの士業事務所のポータルサイトの掲載をメインに800以上の実績があります。

他にも弁護士事務所経営のアドバイスやサポートなどもしているため、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社Clamppyの特徴

株式会社Clamppyはこんな人におすすめ!
  • ・ホームページ集客のやる気がある方
  • ・既にあるのホームページの集客力の底上げを図りたい方
  • ・新規立ち上げや独立の手助けをして欲しい方

株式会社Clamppyはホームページ制作だけでなく、SEO・リスティング・コラムや原稿の執筆などのサービスも取り扱っています。

これらはホームページ集客をしたい法律事務所に必要なものなため、ホームページ制作だけでなくしっかりとホームページの質を高めたいという方におすすめです。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑲有限会社新島村屋

有限会社新島村屋

引用:有限会社新島村屋

会社名 有限会社新島村屋
住所 愛知県長久手市長配2-1623 グリーンウェイA号室
電話番号 0561-76-6678
営業時間 平日:10:00~18:00
公式HP 公式HPはこちらから

有限会社新島村屋は、漠然とあるアイディアやこのデザインは絶対に使いたいなどの要望に応える、デザイン制作を特に得意とした会社です。

他にも「何をどうしたらいいかわからない」という方にもおすすめなため、ホームページのリニューアルなどを考えている法律事務所の方にもおすすめです。

有限会社新島村屋の実績

有限会社新島村屋は、これまでに愛知県名古屋市にある法律事務所を中心にホームページ制作をしてきました。

それら以外にもホームページでは最近どういった物を制作したのか閲覧することができるため、気になる方はチェックしてみてください。

有限会社新島村屋の特徴

有限会社新島村屋はこんな人におすすめ!
  • ・デザインに優れたホームページが欲しい方
  • ・洗練されたかっこいいホームページを考えている方
  • ・他の法律事務所とは違うホームページが欲しい方

有限会社新島村屋はデザイン制作を得意としているため、まとまったイメージやアイディアが思い浮かんでいない法律事務所の方でも安心して依頼することができます。

初回の打ち合わせは無料で行っているため、少しでも気になっている方は1度連絡してみてはいかがでしょうか。

法律事務所のホームページ制作におすすめの制作会社⑳株式会社プレア

株式会社プレア

引用:株式会社プレア

会社名 株式会社プレア
住所 大分県大分市下郡1745-9
電話番号 0120-315-886
営業時間 平日:10:00~18:00
公式HP 公式HPはこちらから

株式会社プレアは「こういう施策はどうだろうか」「こういうデザインはどうだろうか」といった提案型の制作会社です。

また、最短距離で結果を出すことにも注力しているため、少しでも早く目に見える結果が欲しいという法律事務所の方にはおすすめでしょう。

株式会社プレアの実績

株式会社プレアはこれまでに様々な業種のホームページを制作しており、それらで培った知識や技術を法律事務所や士業のホームページ制作に活かすことができます。

これまでの制作実績はホームページから見ることができるため、気になった方は見てみてください。

株式会社プレアの特徴

株式会社プレアはこんな人におすすめ!
  • ・他社よりもサイトの質を上げたい方
  • ・ホームページ内のコンテンツにもっと力を入れたい方
  • ・マーケティングコンサルタントがホームページ制作に関わる会社に依頼したい方

株式会社プレアはホームページにクライアントインタビューを設けており、そこでは実際に株式会社プレアと取引をした方のリアルな声が確認できます。

また、ホームページ制作に関する質問だけでなくWEBに関する質問も随時無料で受け付けているため、何か悩み事や相談がある方は連絡してみてはいかがでしょうか。

法律事務所のホームページ制作会社おすすめ20選|まとめ

今回は、法律事務所のホームページ制作を行っているおすすめの会社20選を紹介しました。

また、法律事務所がホームページを利用して集客や採用を行うためにはホームページの有無や質が大切で、成果を発揮するためにはSEO対策を行う必要があります。

個人でSEO対策を行うこと自体は可能ですが、かなり難しく、しっかりと成果を発揮するためには専門の業者や企業に依頼する方法が確実です。

株式会社メディアエクシードでは、SEOを熟知したマーケターとデザイナー・コーダーがホームページの制作をおこなうので、制作の段階からSEOを意識した質の高いホームページの制作が可能です。

また、既存のホームページの改修などもおこなっており、今までホームページ制作・改修・SEO対策・SEOコンサルの実績がかなり豊富となっております。

ホームページやSEO対策でお悩みの方は、是非1度株式会社メディアエクシードにご相談ください!

無料相談・お問い合わせはこちら

【2023年最新版】東京のSEO会社おすすめ21選!選ぶ際のNGポイントもご紹介

記事作成の代行会社おすすめ18選!代行のメリットやポイントを紹介

  

この記事を書いた人

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須
簡単2分で完了!シミュレーターでSEO見積もり!

関連記事

最短2分でSEOお見積り!ビッグバンSEOシミュレーター

1

8

Q:WEBサイトの目的は何ですか?(複数選択可能)

次へ進む
TOPへ戻る