マーケティングブログ

【PR動画】プロモーションビデオの制作が上手な会社20選と事例を紹介

今回はPR動画のあれこれを解説しました。また、質の高いPR動画を作成できる制作会社も厳選して紹介しているので、費用対効果の高いPR動画を制作したい方は必見です。

この記事では、このような悩みにお答えします。

・PR動画の制作を依頼したい
・PR動画の制作が上手な会社が知りたい
・PR動画の作成や依頼する時の注意点が知りたい

スマートフォンやSNSが普及し4G/5G通信が当たり前になったことで、動画コンテンツの需要が年々高まっています

多くの企業が動画を使ったプロモーションに力を入れており、PR動画の制作は今後ますます重要になると言えるでしょう。

しかし「自社でPR動画を制作するノウハウが無い」「どのPR動画制作会社に依頼すればいいか分からない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

この記事ではPR動画作成や制作依頼時の注意点を詳しく解説し、PR動画制作会社を厳選して20社ご紹介していきます。

費用対効果の高いPR動画を制作したい方は、ぜひ参考にして下さい。

PR動画の重要性

PRブロックと新聞紙

動画コンテンツは視覚と聴覚に訴えかけるアプローチができるため、画像や文章よりも短時間で膨大な情報を伝えることができます。

PR動画は様々な切り口から構成を作ることができるので、質の良いPR動画の作成はユーザーに大きなインパクトを残すことができるでしょう。

PR動画の重要性|メリット

PR動画には、画像や文章では伝えることが難しい抽象的な表現を正確に伝えることができるメリットがあります。

例えば企業のPR動画であれば、社内の雰囲気や社員の仕事に対するモチベーションなどを伝える場合に、画像や文章よりもユーザーの理解度が高まるでしょう。

動画コンテンツであれば誰が見ても共通の受け取り方ができるので、画像や文章よりも短時間で正確に情報を伝えることが可能です。

PR動画が注目される理由

現在は5Gの普及とデータ無制限プランの広がりにより、高速・安定したインターネット環境が整い、動画コンテンツが身近になりました。

動画配信プラットフォームの整備や個人が気軽に投稿できる環境も多くあるため、動画は人気を集めています。

またモバイルデバイスの普及により、動画コンテンツがインターネットの身近な娯楽となり、市場拡大と需要の増加が予測され今後もPR動画はニーズが高まっていくと予想されます。

PR動画を作成する目的

PR動画の制作目的は企業の状況や、業種などによって異なってきます。

下記のような様々なPR目的があげられますが、全てのPRに通じることは自社の理念や文化・提供価値を発信し続けることが重要です。

・新商品・新サービスの紹介
・ビフォーアフターの再現
・ブランド認知度向上
・使い方の解説
・製品・サービスの紹介
・ターゲット層へのリーチ
・採用活動

PR動画の作り方と流れ

企画会議をしている様子

ここからはPR動画を作成する際に、注意すべき点や抑えておくべき流れを説明します。

自分で作成するにも、プロに依頼するにも、作り方ポイントは抑えておくとスムーズに進みます。

ペルソナの設定

PR動画を作成するにあたり、最も重要なのがペルソナの設定です。

年齢、性別、居住地、職業、課題などを考慮してターゲットユーザー像を描き出しテーマを決めましょう。

▶アクセス解析はプロに代行がおすすめ!メリットや理由も解説

動画の構成決定

ペルソナを決めたら動画の構成を作ります。

商品を説明する動画なのか、ストーリー形式の動画にするのかなどサービスによって形式は変わってきます。

何を一番ユーザーに伝えたいのかを明確にし、動画の構成を決めていきましょう。

素材の収集と撮影

構成が決まったら素材の収集と撮影です。

著作権フリーな素材を収集したり、実際に撮影を行う場合は必要な機材モデルの手配を計画的に行います。

モデルを起用する場合は著作権の問題もあるため、承諾書が必要になります。

編集する

撮影が終わったら、動画編集です。

動画編集ソフトを用意し、テロップ、トリミング、カットなど基本的な編集を行います。

音楽の挿入の際には著作権に気をつけましょう

編集が完了したらチェックし、アイキャッチ画像を追加してアップロードすれば完成です。

▶サムネイルがもたらす効果とは?コンテンツの適切な表示方法を紹介!

効果測定

配信後は、効果測定を行いましょう。

PR戦略の成功要因や改善点を把握し、今後の動画制作やマーケティング戦略に生かすことが可能です。

具体的な指標としては、コメント数、いいね数、シェア数、再生回数、視聴時間などがあり、これらのデータを集約・評価して戦略の効果を客観的に判断します。

定期的な更新

定期的な更新は、動画の魅力と情報の新鮮さを維持するために重要です。

トレンドや競合状況を常にモニタリングし、それに合わせてコンテンツをアップデートすることで、視聴者の興味を引き続けます。

新しい情報やトピックに即座に対応することで、ブランドや商品のアピール力を強化し続けることができます。

PR動画作成時・作成依頼時の注意点

スタジオで撮影している様子

PR動画を作成する際には、動画で伝える内容を1つに絞って明確にしておくことが重要です。

PR動画内に複数の内容を取り入れてしまうと、「何を伝えたい動画なのか分からない」と受け取ってしまうユーザーが少なからず出てきます。

本当に伝えたい内容を1つに絞ってPR動画を作成することで、動画を視聴したユーザー全員に正しく情報を伝えられる質の高いPR動画になるでしょう。

PR動画をプロの制作会社に依頼する際には、以下の7つの注意点をチェックしましょう。

・制作会社の過去の実績
・制作会社の得意分野現
・費用が明確であるか
・担当者との相性
・制作会社の提案力や企画力
・作業スケジュールの明確化
・動画マーケティングの知識量

それぞれのポイントについて、詳しく解説していきます。

PR動画作成依頼時の注意点①制作会社の過去の実績

PR動画の依頼を検討している制作会社が、過去にどのような動画制作実績を有しているかを確認することはとても重要です。

中には実績を偽って制作依頼を受注しようとしている悪質企業もあるので、PR動画制作会社としてどの程度の期間活動しているかも合わせてチェックしましょう。

PR動画制作会社として歴史が長い会社であるほど数多くの実績を有しているため、他社よりも多くのノウハウを持っていると推測できます。

PR動画作成依頼時の注意点②制作会社の得意分野

イメージ通りのPR動画を作成するためには、PR動画制作会社の得意分野を把握しておくことが重要であり、過去の実績を確認するとともに担当者へ直接質問してみることがおすすめです。

自社のPR動画をどのように作成したいのか具体的なイメージを固めておかないと、制作会社に依頼する時に行き違いが生じる恐れがあるため注意しましょう。

PR動画作成依頼時の注意点③費用が明確であるか

PR動画の制作にかかる費用は動画制作会社によってピンキリであり、サービス内容によっても大きく変わってくるので注意が必要です。

見積もりの段階で詳細な説明がない場合は、契約後に追加料金が発生することもあり予算オーバーでトラブルになりかねません。

あらゆるパターンを想定した見積もりを提示してもらいつつ、複数の動画制作会社を比較して費用の相場を把握することがとても重要です。

PR動画作成依頼時の注意点④担当者との相性

PR動画が完成するまでは制作会社の担当者と蜜にやり取りを行うため、担当者との相性が悪いとスムーズに納品されない場合もあるので注意が必要です。

・こちらの話に真摯に耳を傾けてくれる
・同じ方向を向いていい作品を作る努力をしてくれるか
・レスポンスの速さやアドバイスが正確なものであるか

制作会社の評判が良くても担当者に不満がある場合は、早めに担当者変更を申し出ましょう

PR動画作成依頼時の注意点⑤制作会社の提案力や企画力

提案力や企画力が低い動画制作会社だと制作に多大な時間を費やしたり、イメージ通りのPR動画に仕上がらなかったりすることがあるので注意が必要です。

動画制作会社として企画力や提案力が高ければ、こちらのイメージが抽象的であっても汲み取って質の高いPR動画を制作してもらえます。

PR動画の制作を依頼するときは、簡単な構成案などを作成してもらって提案力や企画力をチェックしましょう。

PR動画作成依頼時の注意点⑥作業スケジュールの明確化

PR動画制作の作業スケジュールが明確になっていないと、納期が遅れて機会損失になる恐れがあるため注意が必要です。

特に動画の撮影では出演者が多いほどスケジュール調整が難しくなるため、打ち合わせの段階で綿密に擦り合わせておくことが求められます。

撮影から編集・納品まで明確にスケジュールを提案してくれる動画制作会社を選ぶことがおすすめです。

PR動画作成依頼時の注意点⑦動画マーケティングの知識量

動画制作が上手なだけでは、質の高いPR動画にはならない場合があるため注意が必要です。

PR動画の目的は動画を視聴したユーザーにアクションを起こしてもらうことであり、動画制作技術の他に動画マーケティングの知識も求められます。

費用対効果の高いPR動画を作成するためには、動画制作会社にどの程度の動画マーケティングノウハウがあるのかを確認しておくことが大切です。

PR動画の事例

大手企業が制作して活用しているPR動画の事例をご紹介します。

実際の成功例になるので、参考にしてみてください!

PR動画の事例①SONY

ドキュメンタリー番組風のインタビュー動画となっており、社内の雰囲気や仕事の魅力が伝わってくる動画になっています。

複数台のカメラを使って様々なアングルからインタビュー撮影をすることで視覚的に飽きない映像となっており、自然と映像に惹き込まれる工夫が施されている動画です。

PR動画の事例②資生堂

教室にいるメーク女子高生を映していく何の変哲もない動画ですが、後半には視聴者を驚かせる種明かしがありYouTubeで1,180万回以上再生された大ヒット動画です。

視聴者の印象に強く残るようなPR動画を制作することで大きな話題を呼び、PR動画として大きな成果を獲得した成功事例になります。

PR動画の制作が上手な制作会社20選

自社の宣伝を必要とするときに、動画だととてもわかりやすく伝えることができます。

ただ業務中に自分たちで制作するには時間もかかるし操作も難しいですよね。

そこでここからはPR動画の制作が得意な制作会社15社をご紹介します。

PR動画の制作が上手な制作会社①株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシードは、YouTube動画や広告動画の制作を得意としている動画編集会社です。

YouTubeのワンストップサービスを提供しており、チャンネルの開設から企画、撮影、編集、分析、運営までをトータルでサポートすることが可能です。

動画マーケティングにも精通しているため、視聴者への影響力が強い動画を制作できるのも強みとなります。

高品質な動画制作はもちろんのこと、新規顧客にアプローチするための戦略や、チャンネル登録者を増やすための手立てなども合わせて実施していきます。

潜在顧客、見込み顧客、優良顧客など、クライアントがアプローチしたいターゲットや目的に応じたチャンネル運用戦略や動画企画を提案することができ、戦略的に集客を進めることが可能です。

持続的なサポートも行なっていくので、安心してお任せすることができます。

ワンストップでYouTubeの動画編集代行を依頼できる会社をお探しの方や、動画マーケティングにも精通した動画制作会社をお探しの方にオススメの制作会社です。

URL https://mediaexceed.co.jp/
電話番号 03-6380-1748
住所 東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑7F
サービスページ YouTube動画制作代行
実績詳細 ・株式会社Aiming
・GIS株式会社
・ル・グラシエルビルディング株式会社
費用感 55,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社②株式会社プルークス

株式会社プルークス

引用:株式会社プルークス

株式会社プルークスは、動画制作や広告配信を主とし、企業の動画マーケティングやDX推進を支援している会社です。

約1,000名からなる独自のクリエイターネットワークがあるので、得意分野に合わせて最適なクリエイターに担当してもらうことが可能となります。

動画制作の目的や課題に応じた最適な提案を提供することが可能です。

URL https://proox.co.jp/
電話番号 03-6380-1748
住所 東京都中央区日本橋大伝馬町14-17 大伝馬町千歳ビル4F
サービスページ 動画制作
Webサイト制作
実績詳細 ・株式会社資生堂
・日本航空株式会社
・楽天グループ株式会社
費用感 1,000,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社③Crevo株式会社

Crevo株式会社

引用:Crevo株式会社

Crevo株式会社は、数々の賞を受賞したことのある会社です。

大手番組制作者・広告代理店出身者が多数在籍しており、ただ動画制作をするのではなく、目的やジャンルなどを細かく調査し、適切な戦略で制作を行える点が特徴です。

動画制作が初めてのクライアントでも、プロ人材を集めた専門チームが担当してくれるので動画完成まで安心しながら任せることができます。

URL https://crevo.jp
電話番号 050-1742-3575
住所 東京都目黒区中目黒2-10-15 フロンティア中目黒3F
サービスページ アニメーション動画
実写動画制作
実績詳細 ・株式会社モスフードサービス|SNS用プロモーション動画
・三菱電機株式会社
・国立環境研究所
費用感 400,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社④株式会社エターナルステージ

株式会社エターナルステージ

引用:株式会社エターナルステージ

株式会社エターナルステージは、PR動画や音楽作品等を制作している会社です。

「studio14」というプロの中でも上位10%の実績を持つトップクリエイターで構成されたチームがあり、動画制作と音楽制作部門に分かれています。

会社案内やサービス紹介のような数字を求められる動画から、インパクトを求められる芸術的なアプローチの映像にも対応しています。

URL https://eternalstage.com
電話番号 03-6555-3550
住所 東京都大田区上池台3-23-1-2F
サービスページ クリエイターチーム
実績詳細 掲載なし
費用感 250,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑤株式会社アーツテック

株式会社アーツテック

引用:株式会社アーツテック

株式会社アーツテックはビジネス動画戦略のパイオニアとして23年の歴史を持ち、1,000社以上の取引と3,000本以上の制作実績がある動画制作会社です。

コンサルティングやマーケティングに精通しており、効果の高い企画・撮影・編集を得意としています。

業界の第一線で活躍するクリエイターが演出、監修を担当することも多くあります。

URL https://www.artstech.net
電話番号 03-5362-1255
住所 東京都新宿区大京町12-9 アートコンプレックスセンター1F
サービスページ 企画
撮影・編集
実績詳細 ・株式会社伊藤園
・株式会社NTTドコモ
・サントリーホールディングス株式会社
費用感 300,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑥パドルデザインカンパニー株式会社

パドルデザインカンパニー株式会社

引用:パドルデザインカンパニー株式会社

パドルデザインカンパニー株式会社は、多様な業界の企業と取引実績を持つ会社で、「WeBRAND」というサイトを運営しています。

デザインで企業の価値を向上させることがコンセプトで、動画だけでなくWebサイトやグラフィックデザインも手掛けており、Webに動画の再生やカタログのダウンロードを取り入れるなど、動画・ウェブ・グラフィックを連携させた制作を得意としています。

URL https://www.webrand-design.jp
電話番号 03-5411-2202
住所 東京都港区南青山2-18-2 竹中ツインビルA-3F
サービスページ 動画・映像制作
Webコンサルティング
実績詳細 ・株式会社日立製作所
・ソフトバンクBB株式会社
・消防庁
費用感 800,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑦株式会社思創堂

株式会社思創堂

引用:株式会社思創堂

株式会社思創堂は、幅広い用途の動画制作で年間100案件以上の実績を持つ映像制作会社です。

会社案内や商品案内などの企業向け動画のほか、ブライダルなどの個人向け動画にも対応しています。

一般的な広告代理店を挟まず中間コストをカットできるので、他の制作会社よりも安価で依頼することも可能です。

オンラインで制作依頼や打ち合わせをすることもできます。

URL https://www.shisodo.com
電話番号 06-6765-8786
住所 大阪市天王寺区清水谷町1-9 1F
サービスページ Web制作
動画制作
実績詳細 ・株式会社丸喜
・京阪互助会センター
・岩城製薬株式会社
費用感 100,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑧株式会社LOCUS

株式会社LOCUS

引用:株式会社LOCUS

株式会社LOCUSは、取引先企業1,600社以上、累計15,000本以上の動画制作の実績を誇る動画制作会社です。

プロモーションビデオをはじめ、会社案内・採用動画等、あらゆる目的の動画制作に対応することができます。

クリエイティブと動画広告・施策を含めたコンサルティングで、クライアント企業のビジネスを成長に導く「動画起点のコンサルティング」を提供しています。

URL https://www.locus-inc.co.jp
電話番号 0120-792-566
住所 東京都品川区西五反田8-8-15 カーニープレイス五反田9F
サービスページ プロモーション動画撮影
サービス動画撮影
実績詳細 ・サイボウズ株式会社
・国税庁
・株式会社イーオン
費用感 掲載なし
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑨株式会社ヒューマンセントリックス

株式会社ヒューマンセントリックス

引用:株式会社ヒューマンセントリックス

株式会社ヒューマンセントリックスは、月200本の制作本数がある映像制作会社です。

サービスや商品プロモーションビデオの制作を得意とし、採用活動・社員教育・海外でのグローバル展開など幅広い用途に対応し、発注者のざまざまなニーズに応えることが強みといえるでしょう。

シンプルで分かりやすい料金プランも用意し、フリー素材を用いた編集は180,000円から制作可能。

必要なオプションを選択することで自社の予算と目的に合った映像作品も制作できます。

URL https://www.humancentrix.com
電話番号 092-832-2701
住所 福岡市早良区百道浜2-1-22 福岡SRPセンタービル
サービスページ 動画制作サービス
プロモーション動画制作
実績詳細 ・キャノンITソリューションズ株式会社
・グローバルセキュリティエキスパート株式会社
・ネットワンパートナーズ株式会社
費用感 180,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑩株式会社ナツメスタジオワークス

株式会社ナツメスタジオワークス

引用:株式会社ナツメスタジオワークス

株式会社ナツメスタジオワークスは、動画ビジネスをサポートする8つのブランドサイトを展開している制作会社です。

目的・制作・テクノロジーを連携し、動画マーケティングをサポートしていきます。

サービスの一つ「WEB動画.jp」では、ウェブ動画の制作から配信、Web戦略までをサポートしており、顧客の予算や目的に応じた動画マーケティングを提案することが可能です。

URL https://natsumestudioworks.com
電話番号 03-6240-9580
住所 東京都千代田区岩本町1-8-1テラサキ第5ビル5F
サービスページ Web動画サービス
セミナー制作サービス
実績詳細 ・総務省
・日本赤十字
・日経新聞社
費用感 90,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
・メール:info@seminar-contents.jp
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑪株式会社リード

株式会社リード

引用:株式会社リード

株式会社リードは、創業から10年以上にわたり集客に特化した事業展開を行っている会社です。

テレビCMや企業動画等の制作で豊富な実績があります。

クリニックやエステの集客に強く、情報をデータ化して結果につなげることを得意としており、不動産やファッションでも実績をあげています。

モデルのキャスティングやヘアメイク、ロケ撮影、スタジオの手配も対応しています。

URL https://www.re-ad.co.jp
電話番号 03-6418-2475
住所 東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル4F
サービスページ 映像クリエイティブ
デジタルプロモーション
実績詳細 ・株式会社ミュゼプラチナム
・株式会社アルペン
費用感 掲載なし
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
・メール:info@re-ad.tokyo
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑫株式会社ロックハーツ

株式会社ロックハーツ

引用:株式会社ロックハーツ

株式会社ロックハーツは、プロモーション動画がリーズナブルな価格で制作できる動画制作会社です。

高品質・低価格・最短納品が強みで、発注者の予算に余裕がない場合でも相談に応じています。

可能な限りコストを抑え、目的に合った動画作品を提案することが可能です。

プロモーション動画や会社案内、採用動画など多様な用途の動画制作に対応しています。

URL https://movie.rockhearts.jp
電話番号 092-582-1613
住所 福岡県春⽇市春⽇公園1-1
サービスページ プロモーション動画
広告動画
実績詳細 ・久原本家グループ
・雲仙観光ホテル
・金剛宝寺
費用感 100,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑬株式会社動画制作所

株式会社動画制作所

引用:株式会社動画制作所

株式会社動画制作所は、企業向け動画を低予算で制作できる動画制作会社です。

PR動画や教育動画などの企業向け動画を格安料金で制作することができ、「全てコミコミ35万円パック」には、シナリオ、ナレーション、BGMも含まれています

他にもブライダルや発表会などの動画制作にも対応しており、格安で提供しています。

URL http://www.video.co.jp
電話番号 0120-316-277
住所 東京都千代田区神田岩本町1-1 岩本町ビル95号
サービスページ ビジネスビデオ
動画編集
実績詳細 掲載なし
費用感 50,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑭株式会社自然農園

株式会社自然農園

引用:株式会社自然農

株式会社自然農園は、他社では数カ月かかる動画制作を、半分以下の期間で納品するために作業を効率化している会社です。

納品が早いことに加え、アフターフォローとして納品後3日間は簡易修正を無料で対応しています。

また、フリーハンドのイラストを使って分かりやすく商品・サービスの魅力を伝える解説動画「解説de動画」も展開しています。

動画は、会社案内、サービス紹介等に利用されることも多いです。

URL https://www.cizen.jp/sp/
電話番号 03-6801-8285
住所 北海道札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 2F
サービスページ プロモーション
デジタルマーケティング
実績詳細 ・スカイマーク株式会社
・株式会社ホッカン
・株式会社東急ハンズ
費用感 30,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑮アイ・ペアーズ株式会社

アイ・ペアーズ株式会社

引用:アイ・ペアーズ株式会社

アイ・ペアーズ株式会社は、手頃な料金でプロモーション動画制作を行う制作会社です。

全工程を内製化し、クライアントの要望に沿った細かな対応をしてくれます。

多言語対応、オリジナルBGMの制作、有名声優の起用も可能です。

完全オーダーメイドの音楽制作やニーズに合わせたCMソングの制作も手掛けており、映像制作と合わせた依頼が可能です。

URL https://i-pairs.co.jp
電話番号 03-5937-6726
住所 東京都新宿区高田馬場4-3-7 KSビルB1F
サービスページ プロモーションビデオ制作
音楽制作
実績詳細 ・NTTグループ各社
・株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
・東映株式会社
費用感 150,000円〜
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑯株式会社フラッグシップオーケストラ

株式会社フラッグシップオーケストラ

引用:株式会社フラッグシップオーケストラ

株式会社フラッグシップオーケストラは、動画制作サービス【ムビラボ】を運営しています。

1本2万円からの低価格でありながらも月間最大1,500本の制作体制を整え、効果測定や検証にも注力し、安くても高い品質を維持しています。

月間1,000本以上のノウハウをもとに、ABテストパッケージも提供しています。

URL https://www.fragor.co.jp/
電話番号 03-6455-7099
住所 東京都港区芝5-3-2 +Shift Mita B1F
サービスページ ムビラボ
実績詳細 ・株式会社CREST
・株式会社晋遊舎
・株式会社フィッツコーポレーション
費用感 ・動画制作(実写) ¥20,000/本
・動画制作(静止画) ¥15,000/本
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑰株式会社AtoOne

株式会社AtoOne

引用:株式会社AtoOne

株式会社AtoOneは動画制作サービスⅯteamを運営しています。

豊富な動画制作実績を誇り、YouTube動画、プロモーション動画、企業動画など多岐にわたるサービスを提供しています。

全工程を一括請け負い、デザイン業務も多彩に対応し、構成や業務の要望をディレクターに伝えれば全て丸投げも可能です。

動画制作から企画戦略、効果測定まで一貫してサポートし、長期的で安定した集客を支援しています。

URL https://www.atoone.co.jp/
電話番号
住所 東京都世田谷区北沢2-27-9 2階
サービスページ Mチーム
実績詳細 ・大建工業株式会社
・ダイハツ工業株式会社
費用感 ・会社紹介・施設案内動画: ¥200,000~/本
・展示会・セミナー動画: ¥160,000~/本
・マニュアル・ハウツウ動画: ¥100,000~/本
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑱株式会社サイリング(映像制作コンビニ倶楽部)

株式会社サイリング

引用:株式会社サイリング

映像制作コンビニ俱楽部は18年の実績と8,000タイトル以上の制作経験を誇り、商品PR映像から会社案内映像、展示会用映像まで幅広く対応しています。

低価格で高品質な映像を提供し、企画と独自のノウハウで成功への道筋を提案します。

短期間での高品質映像制作を得意とし、映像の可能性を最大限に引き出しながら視聴者の心に響く映像を生み出します。

URL https://www.cyring.co.jp/
電話番号 03-5759-5750
住所 東京都品川区大崎3-6-4 トキワビル7F
サービスページ 映像制作コンビニ倶楽部
実績詳細 ・国税局
・メニコン
・オーディオサウンド
費用感

・ライトプラン
価格: 18万円~
撮影時間: 2時間
特徴: 低予算でハイクオリティの映像が必要な方向け。制作期間7日間。

・スタンダードプラン
価格: 50万円~
撮影時間: 1日
特徴: 企画から撮影、編集まで全て込み。1日たっぷりの撮影で様々な構成に対応。

・プレミアムプラン
価格: 99万円~
撮影時間: 2日
特徴: 企画、撮影、編集、ナレーション、全て込み。CGなども盛り込んだハイクオリティの映像。

お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑲株式会社glow’s

株式会社glow's

引用:glow’s

glow’s(グロウズ)は2000年の設立以来、2000本以上の映像制作実績を誇ります。

主に有名企業向けにCM、製品プロモーション映像、販促ツール、教育指導用教材動画などを手がけ、幅広い相談に対応しています。

特に映像コンテンツとWebプロモーションの連動を得意とし、コーポレートサイトや採用サイト、通販サイトなどにおいて、映像を活用したプロモーションを提案しています。

URL https://glows.jp/
電話番号 03-3401-4871
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-32 エクセルシオ原宿101
サービスページ
実績詳細 ・出光
・第一三共
・愛・地球博 JR東海 超電導リニア館
費用感 要問い合わせ
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な制作会社⑳株式会社ElephantStone

株式会社ElephantStone

引用:株式会社ElephantStone

ElephantStone(エレファントストーン)は、4つのサービスを提供し、映像制作のあらゆる要望や課題に対応しています。

ヨリゾウは最適なチームで最高の映像を制作し、ROOTは企業のブランディング映像を根本的に紐解く伴走型サービスです。

ヒトテマはAIとアジアリソースを活用したハイブリッド動画制作を提供し、OTAKEBIは映像広告運用サービスを提供します。

これらを組み合わせたオーダーメイドのサービスで、専任プロデューサーが顧客に寄り添うことが強みであり、予算やスピードに応じて柔軟な対応が可能です。

URL https://elephantstone.net/
電話番号 03-6712-7864
住所 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 4F・5F
サービスページ プロモーションビデオ制作
音楽制作
実績詳細 ・エン・ジャパン
・川崎フロンターレ
・株式会社ノーリツ
費用感 完全オーダーメイド制
お問い合わせ費用 無料
お問い合わせ方法 ・電話
お問い合わせフォーム

PR動画の制作が上手な会社20選と事例|まとめ

画像や文字よりも情報が得やすい動画コンテンツの需要は今後ますます高まることが確実であり、質の高いPR動画は企業に大きな利益をもたらす資産となります。

株式会社メディアエクシードでは動画制作や動画マーケティングに力を入れており、これまでに多くのお客様をご支援させていただいた実績があります。

PR動画制作に関して悩みごとやお困りごとがあれば、ぜひ株式会社メディアエクシードの無料お問い合わせをご利用下さい。

この記事を書いた人

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須

関連記事

TOPへ戻る