マーケティングブログ

SNS運用代行を依頼するならココ!おすすめ会社5選まとめ

SNS運用代行会社のおすすめ5社と、SNS運用代行を利用するメリットについて解説します!SNSの運用に使えるリソースがなくて困っている企業様は必見です。

昨今、SNSからの集客やサービス・商品の認知を行う企業が急増しています。

「競合他社もSNSをやっているから、自社でもSNSアカウントを立ち上げよう」と思っても、なかなか更新ができずに悩んでしまった経験はありませんか?

SNS運用代行会社を利用すれば、社内リソースを圧迫せずに企業アカウントを運用することができます

今回は、SNS運用代行会社のおすすめ5社と、SNS運用代行を利用するメリットについて解説します!

株式会社メディアエクシード|SNS運用代行会社

メディアエクシードのInstagram運用代行

株式会社メディアエクシードでは、InstagramをはじめとしたSNS運用代行のご相談も承っております。

SNSとSEOをかけ合わせた施策で、媒体を超えた認知・集客を行うことができます。

メディアエクシードの特長

メディアエクシードでは、InstagramなどのSNSは「バズる」ことだけが正解ではないと考えています。
業界ごとにどのような投稿・運用方法が良いのかを事前にしっかり調査し、目標となる運用の形へ導きます。

メディアエクシードには大手企業のSNSプランナー経験のあるメンバーも在籍し、幅広いジャンルの動画制作実績があるため、業界やターゲットに応じたInstagramの運用代行を行います。

また、これまでウェブサイトの運用に長く携わっていた経験から、様々な媒体に対しての知見も多く保有しており、SNSから誘導させるサイトやランディングページの制作も対応可能です。

「広報や採用アカウントとして活用したいけどどうするべき?」
「しばらくは精力的にやっていたけれど、効果が思うように出なくて挫折してしまった」

などというお悩みがある方は、ぜひお気軽にメディアエクシードにご相談ください!

株式会社EMOLVA|SNS運用代行会社

株式会社EMOLVA

おすすめのSNS運用代行会社、2社目は株式会社EMOLVAです。

株式会社EMOLVAは、SNSを活用したマーケティングに特化したサービスを展開しています。

株式会社EMOLVAの特徴

株式会社EMOLVAの代表榊原精一氏は、自身もインフルエンサーとしてTikTokやInstagramで活動しています。

現場で培ったノウハウを運用代行にも活かしてくれるため、最新のトレンドなども一早く取り入れることが出来ます。

アニヲタ社長のアカウント

また、EMOLVAが提供するINFLUENCER CLOUDSNSでは、SNSで影響力のあるインフルエンサーを活用し、商品やサービスを広めることができます。

インフルエンサーを活用したSNSによるPRを行うことで、商品やサービスを効果的にアピールすることができます。また、INFLUENCER CLOUDは低予算でも利用できることが特徴の一つです。

株式会社pamxy|SNS運用代行会社

株式会社pamxy

株式会社pamxyは、動画マーケティングを強みとしているSNS代行会社です。

もともとYouTubeチャンネル運営などの事業をメインに行っており、YouTubeショートやTikTok動画を制作しています。

株式会社pamxyの特徴

株式会社pamxyは、YouTubeコンサルと、TikTok運用代行、SNS広告運用代行をメインに事業展開しています。

特に広告運用に関してはYouTubeやTikTokにとどまらず、Instagram・Twitter(X)にも対応しています。

SAKIYOMI|SNS運用代行会社

株式会社SAKIYOMI

株式会社SAKIYOMIは、Instagramの運用代行サービスが有名な会社です。

半年で20万フォロワー獲得に成功した実績などを持っており、企業が運営するアカウントのサポートに入る企業として多く選ばれています。

SAKIYOMIの特長

Instagramのフォロワーアップに強みを持っており、フォロワーを増やしてアカウントを成長させるための独自のロジックを展開しています。

「Instagramの運用には勝ちパターンがある」と考えており、Instagramのアルゴリズムを常に最先端でキャッチアップしています。

また、アカウントの戦略設計~運用などといった代行業務だけでなく、低予算で運用したい企業に向けた分析ツールの提供をしているのも強みの一つです。

【参考サイト】

ガイアックス|SNS運用代行会社

株式会社ガイアックス

株式会社ガイアックスは、SNSの運用実績を10年以上持つマーケティング会社です。

今ほどSNSが注目される前からSNSマーケティングに携わっており、幅広いジャンルの業界において支援を行えるのが強みです。

ガイアックスの特長

ガイアックスは日常的に更新していくSNS運用だけではなく、潜在層の顧客のリサーチや、認知などを行うプロモーションにも対応できます。

また、様々な企業との共催ウェビナーを開催したり、独自の調査資料などを定期的に公開するなど、SNSマーケティングに必要な情報を惜しみなく外部に提供しています。

SNS運用代行を利用する3つのメリット

SNS運用代行を依頼するメリット

SNS運用代行サービスを利用すると、「SNSマーケティングの効率化」「炎上リスクの低減」ができることがメリットとして挙げられます。

多くの広報担当の方は、広報以外の業務も兼任している場合が多く、自社のSNSに時間を割くことはなかなか難しいと感じるのではないでしょうか。

SNS運用代行サービスは、社内の時間と労力を節約することができるだけでなく、自社の認知にもスピーディーに貢献することができます。

ここでは、SNS運用代行を利用する3つのメリットについて解説します。

SNS運用に関するノウハウがなくても大丈夫

SNS運用代行サービスを利用する一番のメリットは、SNS運用に関するノウハウがなくても、SNSマーケティングでしっかり成果を上げられることです。

通常、SNSマーケティングで結果を出すためには、自社でSNS運用チームを置き、実践を通して専門的な知識を身に付けていく必要があります。

しかし、運用代行サービスを利用すれば、自社にSNS運用の経験やノウハウがなくても、フォロワーの獲得や自社サイトへの訪問者数アップなどといった成果が見込めます。

他の業務に専念できる

SNS運用代行サービスを利用する二つ目のメリットは、従業員が業務時間をより有効的に使えることです。

企業で新たにSNS運用を始める場合、通常業務に加えて「SNSアカウントの運用・管理・分析」「企画・制作」などといった業務をこなす必要があります。

また、先述したように、多くの広報担当者は他の業務と兼任している場合が多く、外部への発信が弱くなってしまう企業も多いです。

SNS運用代行サービスを利用することで、SNS運用に関する業務のほとんどを丸投げすることができるため、本来の業務に集中して取り組むことができます。

SNSでの炎上を未然に防ぐことができる

SNS運用代行を利用する三つ目のメリットは、SNSでの炎上を未然に防ぐことができるところです。

意外に思われる方も多いかもしれませんが、企業のSNSアカウントは炎上のリスクが高く、思わぬ形で投稿が拡散されて炎上してしまう事も少なくありません。

SNSでの炎上を未然に防ぐためには、アカウントを24時間体制で監視したり、SNS上で自社に関する投稿をチェックしたり、炎上についてのマニュアルを用意するといった対策が必要です。

しかし、ただでさえ通常の運用もできていないのにこのような施策を行うのは容易ではないですよね。

SNS運用代行会社は、コメント管理・投稿の前の炎上リスクチェックなどを行って運用します。

SNSの炎上は、運用を始めたばかりのアカウントに多く起きがちです。

炎上事例もケーススタディとして集めている運用代行に任せれば、企業のブランディングも守ることが出来ます。

SNS運用代行を依頼するならココ!おすすめ会社まとめ

SNS運用代行

今回、メディアエクシードがピックアップしたSNS運用代行会社は下記の5社です!

  • ・株式会社メディアエクシード
  • ・株式会社EMOLVA
  • ・株式会社pamxy
  • ・SAKIYOMI
  • ・ガイアックス

それぞれ自社でのアカウント運用やウェビナーなどを介した実績・ノウハウを積んでおり、「どんなクリエイティブや投稿内容ならターゲットに刺さるだろうか」ということを熟知しています。

SNS運用代行をどこに依頼するべきか悩んだら、最初から無理に1社に絞らずに、気になる企業を複数候補でピックアップし、見積りを出してもらいましょう。

ホームページに掲載されている料金プランでなくても、柔軟に対応してくれる場合も多いです!

「SNS運用代行をどこに依頼したらいいかわからない」
「自社の集客をもっと上げるにはどんな施策がいいのか知りたい」

などというお悩みがある方は、ぜひお気軽にメディアエクシードにご相談ください!

無料相談・お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

メイクとお風呂とお花と、焼き肉とスポーツ観戦が好きです / 普段はwebディレクターとライター / たまにInstagramプランナー / 好きな男性お笑い芸人はパンサーの向井さん

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須

関連記事

TOPへ戻る