マーケティングブログ

【2024年最新】工務店のホームページ制作会社おすすめ15選!

昨今ではホームページからお客様を獲得する工務店も増えてきました。ですが、「ホームページの作り方が分からない」や「ホームページからのお客様をもっと増やしたい」と考えている方もいる工務店の方におすすめのホームページ制作会社を紹介します。

工務店が集客をするにあたり、ホームページの有無や質は大きくかかわってくる要素のため、ホームページの改修であったり制作を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ホームページはただ制作すればいいと言うわけではなく、集客に効果のあるホームページを制作するには何点か押さえておくべき点があります。

そこで今回は、工務店のホームページ制作に特化したホームページ制作会社を15社抜粋して紹介しました。

工務店の集客にホームページ制作が必要な理由についても説明したので、合わせてご覧ください。

目次

工務店の集客にホームページ制作が必要な理由

パソコン

工務店のホームページ制作に特化したホームページ制作会社を紹介する前に、工務店の集客になぜホームページ制作が必要なのかという点について解説します。

工務店がホームページを制作することでお客様に信頼感を与えたり、来店に繋げることができます。

商品の詳細や新作商品を記載したり、イベントやセール情報を配信することで来店に繋げることが可能です。

また、集客だけでなく新入社員の採用をすることもできるので、コスパ良く採用活動をすることもできます。

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選①株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシード

ホームページ制作会社のプロ1社目は株式会社メディアエクシードです。

誠実に寄り添い続ける会社として、新しいものに挑戦したりスピード感を重視しています。

「スピードが信頼を生む。」という考えのもと業務に取り組んでおり、さらには自社メディアや自社プロダクトを持っているので、研究し新しい戦略を常に分析しています。

株式会社メディアエクシードでは弊社の強みであるSEOに特化したWebサイト制作サービスを提供しており、費用に合わせて集客できるサイト制作をいたします。

納品前にはパソコンやスマートフォンなど各種端末でのレイアウト確認等、綿密な社内チェックを行うため、安定した品質のホームページを提供することが可能です。

SEOを意識したホームページ制作だけでなく、SEO対策の一環で記事作成代行を依頼していただくことも可能です。

1本30,000円から大量の記事作成にも対応しており、SEO対策だけでなくSEOライティングに携わってきたプロが作成を行いますので、品質の高い記事でサイトへの流入数を高めることが可能になります。

自社サイトのアクセス数を伸ばしたい、WordPress導入から記事の公開までお任せしたい、インタビュー記事や監修記事の作成をお願いしたい、といった要望にも応えますのでぜひご依頼ください。

会社名 株式会社メディアエクシード
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
電話番号 052‐684-9783
公式HP https://mediaexceed.co.jp/

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選②BRANU株式会社

BRANU株式会社

ホームページ制作会社のプロ2社目はBRANU株式会社です。

営業力を持たない小さな企業や個人で活動する職人の方が、自分で消費者や社会につながる力を持てるようにサポートすることをコンセプトにしている会社です。デジタルソリューションや、建設業界に特化した個別にカスタマイズしたクラウドサービスを提供しています。

会社名 BRANU株式会社
住所 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4F
電話番号 03-5413-4820
公式HP https://service.branu.jp

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選③株式会社チタン

株式会社チタン

ホームページ制作会社のプロ3社目は株式会社チタンです。

限られた予算と人材で最大限の成果を上げることを目標としている会社です。

実際に工務店・不動産取引を経験したことのあるスタッフがヒアリングを担当するので、円滑に打ち合わせを進めることができます。経験者がいることで費用対効果の高い施作のみをお勧めすることができるという強みもあります。

会社名 株式会社チタン
住所 東京都新宿区四谷4-30-23 ビルド吉田303
電話番号 03-5925-8456
公式HP https://www.titun.jp

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選④株式会社ゴッタライド

株式会社ゴッタライド

ホームページ制作会社のプロ4社目は株式会社ゴッタライドです。

工務店に特化したWEB集客支援サービスを提供している会社になります。ホームページ制作だけでなく、アクセスをアップさせるためのSEO対策についても相談することができるので心強いです。

株式会社ゴッタライドのホームページにはWEB集客事例やノウハウを無料で提供しているので、活用することも可能です。

会社名 株式会社ゴッタライド
住所 岐阜県岐阜市東金宝町1-18 Avenue2-E
電話番号 058-212-3184
公式HP https://www.gotta-ride.com

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑤株式会社ミライスタイル

株式会社ミライスタイル

ホームページ制作会社のプロ5社目は株式会社ミライスタイルです。

工務店・設計事務所専門のWEB制作会社になります。コンテンツSEO・エンジニアのUX継続改善・建築の専門知識を持つディレクターのコンサルティングという3つの柱からホームページ制作を進めています。そのため、有益なコンテンツを作成することが可能です。

会社名 株式会社ミライスタイル
住所 茨城県つくばみらい市富士見が丘2-14-5
電話番号 029-734-1307
公式HP https://mirai-style.net

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑥株式会社にこいち

株式会社にこいち

ホームページ制作会社のプロ6社目は株式会社にこいちです。

ホームページ作成の際の写真撮影を自社で行なっていたり、さらにはアフターサービスにも力を入れており、定期的に訪問しアドバイスや改善作業をしてくれるプランの提案もしています。

ホームページ制作を依頼した場合のみチラシ・ロゴ・パンフレットの作成を依頼することができるので、打ち合わせも短い時間で済ませることが可能です。

会社名 株式会社にこいち
住所 北海道札幌市西区宮の沢2条3-15-13-2
電話番号 011-838-8087
公式HP https://nicoichi.jp

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑦株式会社ハタフル

株式会社ハタフル

ホームページ制作会社のプロ7社目は株式会社ハタフルです。

建築業界だけでなく、様々な業界との取引実績があり、顧客の課題解決を優先とするため、ときにはチラシやSNS等のホームページ以外の手段を提案することもあります。

ときには売上アップや販路拡大の戦略立案もしてくれたり、地方・中小企業が成果を生み続けることが可能なホームページ制作をしてくれる会社です。

会社名 株式会社ハタフル
住所 福島県郡山市鳴神1-2 2F
電話番号 024-954-4644
公式HP https://hatafull.co.jp

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑧株式会社ザ・ハウス

株式会社ザ・ハウス

ホームページ制作会社のプロ8社目は株式会社ザ・ハウスです。

WEBとプログラムを融合させることを得意としており、サイトを魅力的に制作することを目標としている会社です。業種や社風、訪問者層の嗜好を読み取り、サイトの目的にマッチした適切なデザインを心がけています。

WEB事業のほかに自分に合う建築家や工務店を探して提案してくれる事業も行なっているので、家探しをしている方も利用できる会社になります。

会社名 株式会社ザ・ハウス
住所 東京都渋谷区広尾5-21-2 長谷部第2ビル7F
電話番号 03-3449-0950
公式HP https://thehouse.co.jp

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑨有限会社エムジーエム

有限会社エムジーエム

ホームページ制作会社のプロ9社目は有限会社エムジーエムです。

デザイン・コーディングから、CMSやシステム構築、SEO対策まで全て有限会社エムジーエムで対応しています。

スマートフォン対応のサイト制作も行なっているので、広い世代の方に見てもらうことができ、注目度を高めて情報を提供していくことができます。CMSを導入し、パソコン版とスマートフォン版を一元管理することも可能です。

会社名 有限会社エムジーエム
住所 愛媛県今治市衣干町2-2-51-6
電話番号 0898-24-7112
公式HP https://www.mgm-design.jp

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑩株式会社ゴデスクリエイト

株式会社ゴデスクリエイト

ホームページ制作会社のプロ10社目は株式会社ゴデスクリエイトです。

住宅会社の集客に効果的な項目を簡単に編集できるようにしたりと、シンプルに操作できるように取り組んでいる会社です。写真やコメントも入れて見やすいサイト制作を心がけています。

オンラインセミナーも開催しており、WEBの最新情報等を知ることができます。

会社名 株式会社ゴデスクリエイト
住所 京都市下京区高辻通烏丸西入骨屋町323 高辻三原ビル5F
電話番号 075-353-6701
公式HP https://www.goddess-c.com

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑪オフィスケイ

オフィスケイ

ホームページ制作会社のプロ11社目はオフィスケイです。

女性目線のホームページ制作を目指している会社です。女性スタッフが多く在籍しており、様々な目線から女性の目にも留まる広告を作ることを目標としています。

新規の制作のほか既存のホームページのリニューアル作業も行なっており、住宅分野に特化したホームページ制作に幅広く対応しています。

会社名 オフィスケイ
住所 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
電話番号 03-6824-2225
公式HP http://officekei.jp

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑫株式会社IR

株式会社IR

ホームページ制作会社のプロ12社目は株式会社IRです。

オリジナルデザインでホームページを制作するだけでなく、目的に繋がるための誘導が計算されたサイト設計を行う会社です。

初めての方・リニューアルしたい方・効果を求める方向けの3つのプランがあり、目標や必要なプランでホームページ制作を進めることができます。

会社名 株式会社IR
住所 北海道札幌市中央区北3条西7-5-1 道庁西ビル3F
電話番号 011-211-8249
公式HP https://irw.jp

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑬株式会社エイ・ティ・エフ

株式会社エイ・ティ・エフ

ホームページ制作会社のプロ13社目は株式会社エイ・ティ・エフです。

長野県にある企業に向けて限定でホームページ制作を行なっており、WEBを利用することで売上を120%アップさせることを目標としている会社です。

マーケティングコンサルタントが制作プロデュースを行い、スマートフォン版のサイトも制作しており様々な側面から業績アップを目指します。

会社名 株式会社エイ・ティ・エフ
住所 長野県松本市和田4010-27 202
電話番号 0263-87-1709
公式HP https://www.nnn-seo.com

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑭株式会社コネックス

株式会社コネックス

ホームページ制作会社のプロ14社目は株式会社コネックスです。

ホームページ制作だけでなく、スマートフォン向けのアプリも制作している会社です。

「らくペジ」という初期制作費無料、年間のシステム利用料のみで利用できるホームページ制作プランもあり、顧客がどのようなホームページを望んでいるか考えて選択することができます。

会社名 株式会社コネックス
住所 大阪府吹田市千里山西1丁目41-23 ダイサンビル3A
電話番号 06-6170-2399
公式HP http://co-nex.jp

工務店のホームページ制作におすすめの制作会社15選⑮UNIIDEO株式会社

UNIIDEO株式会社

ホームページ制作会社のプロ15社目はUNIIDEO株式会社です。

「住宅・不動産企業に成長を、生活者には満足を」をスローガンにしている会社です。企業ごとにチームを組んで制作作業を行い、オリジナルのホームページを作成していきます。

ホームページの流入強化からサイトコンテンツの制作等全てを一括管理するシステムを持っています。

会社名 UNIIDEO株式会社
住所 東京都目黒区青葉台1-20-4 FORCEビル3F
電話番号 03-6712-7958
公式HP https://uniideo.com

工務店のホームページ制作会社おすすめ15選|まとめ

今回は、工務店にとってホームページ制作は集客効果だけでなく採用効果も得ることができるため、ぜひ用意していただきたいものです。

しかし、ただホームページを制作すればいいというわけでなく、集客や採用に繋げるためには最低限の基準をクリアしている必要があり、より効果を得るためにはSEO対策を行って検索結果の上位に表示させることで訪問者数を増やすことが大切です。

既にあるホームページをSEO対策を考慮して改修することもできますが、最初からSEOを考慮してホームページを制作することで費用も抑えることができます。

個人でSEOに特化した質のいいホームページを制作することは難しく、効果を得るためには業者に依頼することがおすすめです。

株式会社メディアエクシードでは、今まで多くのホームページ制作やLP制作を行ってきており、SEOやWEBマーケティングに特化したメンバーも在籍しているため、SEOに特化したホームページの制作が可能です。

もちろん、既存ホームページの改修も可能です。

無料お問い合わせも行っておりますので、集客やホームページを活用して採用を行いたいという方は是非お問い合わせください!

無料相談・お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須

関連記事

TOPへ戻る