マーケティングブログ

ワードプレス記事の制作代行を依頼できるおすすめ会社20選!

ワードプレス記事の制作はプロによる代行がおすすめです。
本記事ではワードプレス記事制作代行を依頼する会社を選ぶポイントや注意点、おすすめの会社を20選紹介します。

ホームページの制作において、簡単操作で使いやすく便利なワードプレスを用いてホームページを制作しようとするケースも、近頃多くなってきています。

記事作成は有効的な集客方法ですが、プロに記事の制作を依頼することでそのメリットを最大限受けることができます。

本記事では、これからワードプレスを使って記事制作をしてみたい方に向けて、ワードプレスの記事を制作代行してくれる、おすすめの代行会社を20選ご紹介しております。

他にも、依頼前に注意しておきたい点もまとめているので、是非最後までご覧ください。

ワードプレスとは?

wordpressのイメージ

ワードプレスとは、コンテンツ管理システム(CMS…Contents Management System)という仕組みのひとつで、ホームページを構成する文字列や画像イメージ・デザインなどのテンプレートを一元的に保存し、管理するシステムです。

世の中には様々なCMSが存在していて、日本と世界でも人気が異なっていますが、ワードプレスはその中でも世界トップクラスのシェアを誇る、代表的なCMSとなっています。

ワードプレスの特徴

ワードプレスの特徴としては、他のサイトやCMSと比べると、記事の更新が手軽に行えることが挙げられます。

プログラミング技術者のような専門知識がなくとも、視覚的・直観的な操作で文字や画像の更新をすることができる点が特徴です。

ホームページを公開してから記事をおしゃれにアップデートしたい、ガラッと雰囲気を変えたい時にも、簡単に記事の更新が可能となっています。

ワードプレス導入のメリット・デメリット

ワードプレスには、メリットもあればデメリットも存在します。

まず1つ目に、一般的なHTMLでのホームページと比較して、SEO対策が初期構築の段階から導入しやすい、というメリットがあります。

2つ目は機能追加・拡張するためのワードプレス用のプラグインが豊富というメリットで、既存のワードプレス用のプラグインをインストールするだけで、お買い物カートの機能やメール機能などの機能追加をすることができます。

デメリットとしては、上記のプラグインや記事の更新について、あくまでもワードプレスの知識がなければテンプレートの域に留まってしまい、個性的なカスタマイズができないという点です。

また、ワードプレスはHTML制のホームページに比べると、セキュリティ上の脆弱性がある点もデメリットの一つであり、専門のセキュリティ対策が必要になってきます。

ワードプレス記事制作代行がおすすめな理由

パソコンで執筆中

これまでご説明したワードプレスの特徴やメリット・デメリットからも、ワードプレス記事の制作代行がおすすめな理由が見えてきます。

ここからは、ワードプレス記事の制作代行がおすすめな理由を述べていきます。

ワードプレス記事を望み通り制作するには専門性が必要

ワードプレスのデメリットで述べたとおり、自分の望むオーダーメイドのカスタマイズを行ったり、セキュリティ対策を強めるといった効果を発揮した記事・ホームページを制作するには、ワードプレスの専門的な知識が必要となってきます。

ワードプレス記事の制作代行を行っている会社には、デザイン性に強みを持つ会社や技術力を活かしてSEO対策やセキュリティ対策を万全にしてくれる会社など、様々な特徴を持った会社が多数存在しています。

プロにワードプレス記事の制作を依頼することで、SEO対策やセキュリティ対策を適切に取り入れた自分だけのサイトを制作することができるでしょう。

ワードプレスの管理を任せて本業に専念できる

プロにワードプレス記事の制作を代行すると、ホームページの記事更新の作業やメンテナンスに追われることがなくなり、本業のお仕事や会社運営などに集中することができます。

自分の時間を増やしたい、プロに依頼することで新しいチャレンジをしたいなど、効率的にホームページを運用し本業に専念するためにも、プロへワードプレス記事の制作を依頼することは大きなメリットとなります。

ワードプレス記事の制作代行を依頼する際のポイント

チェックポイントのつみき

ここでは、ワードプレス記事の制作代行を依頼する際のポイントを述べていきます。

世の中には様々な特徴を持った制作会社が存在し、どのように選べばよいのかわからない方も多いと思います。

これらのポイントを軸に制作会社を選ぶことで、適切な制作会社を選びましょう。

ワードプレス記事制作代行依頼のポイント|①費用・コストの相見積もり

まず1つ目に、制作会社ごとの費用・コストを比較し、相見積もりをとることが大事です。

制作会社によって、同じサービス内容でも実際にかかる費用や期間などのコストが異なっています。

想定以上にコストをかけることなく、複数の会社の見積もりを比較して、コストパフォーマンスの高い会社を選びましょう。

ワードプレス記事制作代行依頼のポイント|②目的に沿ったサービス内容か

2つ目に、目的に沿ったサービス内容となっているかを見極める必要があります。

ワードプレスの記事を制作する目的として、デザイン性が高くおしゃれな記事作成を目指しているのか、それともビジネスの観点で集客力を高めるためにSEO対策やWebマーケティングの要素を取り入れたいのか、またはそれ以外か、などです。

各制作会社が強みとする分野を調べることで、目的に沿ったサービスを提供してくれる制作会社に記事制作の依頼をしましょう。

ワードプレス記事制作代行依頼のポイント|③サービス内容・対応範囲を確認

3つ目に、代行会社が提供するサービスの内容が、期待する対応範囲となっているかの確認が必要です。

ワードプレス記事の制作だけを代行してくれるのか、記事公開後の運用保守までを担ってくれるのかなど、会社のプラン内容によってケースが異なる場合があります。

契約する前に、サービス内容をよく確認するようにしましょう。

ここからは、ワードプレスの記事を制作してくれる代行会社を20選紹介します。依頼のポイントを抑えながら選定しましょう。

株式会社メディアエクシード

メディアエクシード

会社名 株式会社メディアエクシード
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
電話番号 03-6380-1748
営業時間 10:00~19:00
サービス内容 ホームページ制作
SEO対策
SEM対策
サジェスト対策
動画制作
Webコンサルティング
SNS
費用 量産コンテンツ制作:1本15,000円~
SEO記事コンテンツ制作:1本30,000円~
監修・インタビュー記事制作:1本50,000円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社メディアエクシードは、他社よりもスピードを重視し、最後まで顧客に寄り添うことでWebサイト制作やWebコンサルティング、SEO対策としてのワードプレス記事制作の代行をはじめとしたサービスを提供するWebサイト制作会社です。

「関わる全ての人にワクワクを提供する」「『普通は』という言葉は使わない、常に最強最速を考えて行動する。」というビジョンや、「頼られ続ける会社を創る」というミッションを大事にしています。

株式会社メディアエクシードの実績

株式会社メディアエクシードの取引実績としては、授業をしない塾で有名な「武田塾」や、ドライヘッドスパの「癒し~ぷ伊勢市駅前店」などです。

またダイエットジムの「イロアスジム」などの取引実績もあり、様々なジャンルの幅広いサポートを展開しています。

ワードプレス記事の制作代行としては、医療・学習塾・トレーニングジムなどオールジャンル対応です。

株式会社メディアエクシードの特徴

株式会社メディアエクシードはこんな人におすすめ!
  • ・ワードプレス記事制作によるSEO対策を行いたい方
  • ・即レスなど、スピード感を持ったサービスを受けたい方
  • ・ワードプレスの導入から記事公開まで依頼したい方

株式会社メディアエクシードは、その企業理念にもあるように即レス・即対応といったスピードや結果にコミットすることにこだわったWeb制作会社です。

SEO対策としてのワードプレス記事制作代行も行っており、クライアントのニーズに柔軟に応えられる点も特徴です。

ワードプレスの導入から記事公開まで一貫してサポートをさせていただきます。

ワードプレスの記事制作・代行会社でお悩みの方は、是非株式会社メディアエクシードにご相談ください!

無料相談・お問い合わせはこちら

株式会社アイジス

株式会社アイジス

引用:株式会社アイジス

会社名 株式会社アイジス
住所 〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5-2-12 ケイアンドエイビル 5F
電話番号 06-4805-7879
営業時間
サービス内容 WEB制作
モバイル対応
ワードプレスカスタマイズ
ワードプレスサポート
更新代行サービス
SEO対策 等
費用 ワードプレス組込 基本料金
(ワードプレス講習・簡易マニュアル作成料金含む)55,000円
ワードプレスプラグイン インストール 1点 / 3,300円
ワードプレスプラグイン カスタマイズ 11,000円~
ワードプレスその他 カスタマイズ 22,000円~
ワードプレスサポート 33,000円 他
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社アイジスは2011年に設立し、大阪に本社を構えるWebページ制作会社です。

ワードプレスのカスタマイズやサポートだけでなく、SEO対策など、クライアントのニーズに応じ様々なサービスを提供しています。

制作費用も詳細にホームページに掲載されているので、クライアントの状況に合わせて依頼することが可能です。

株式会社アイジスの実績

株式会社アイジスの取引実績はNTTメディアサプライ株式会社のオフィシャルサイトや、製造業の富士ウェルテック株式会社のホームページなどがあります。

その他、建築業や不動産会社など、様々な業界のホームページ制作実積があります。

株式会社アイジスの特徴

株式会社アイジスはこんな人におすすめ!
  • ・ワードプレス導入からサポートまでお願いしたい方
  • ・様々な業種のサイト制作実積がある会社に依頼したい方
  • ・インストールやカスタマイズなどワードプレス全般を依頼したい方

株式会社アイジスは、Webページ制作にかかわる様々な対応が可能な制作会社です。

新規&既存サイトへのワードプレス導入や、
デザイン・システムのカスタマイズにも対応しています。

制作実積も多数の業界・業種で取り扱った実積があるため、信頼性の高いWeb制作会社です。

株式会社アシェット

株式会社アシェット

引用:株式会社アシェット

会社名 株式会社アシェット
住所 〒231-0004
横浜市中区元浜町3-21-2 ヘリオス関内ビル3F
電話番号 045-222-3120
営業時間
サービス内容 ウェブ・モバイルサイト制作
システム開発
インターネットメディア事業
業務用タッチパネル販売 等
費用 ※費用の目安
WordPress設置(オリジナルテーマ)
制作期間:1か月~2か月 500,000円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社アシェットは、デザインからWEBシステム開発、スマホ対応などを一括で手がけ、ワードプレス導入も対応しているWeb制作会社です。

迅速かつ高品質なサービスをワンストップで提供し、クライアントの予算に応じてサービスを提供してくれます。

本社は横浜にあり、これからワードプレス導入を考えている方におすすめです。

株式会社アシェットの実績

株式会社アシェットの取引実績は、IT企業の株式会社シンクギアのWebデザインや、飲食業界の株式会社サードハンズのコーポレートサイト制作などがあります。

また、その他にも様々な業種のWebサイト制作実積があり、公式ホームページの制作実積より確認できますので、参考にしてみてください。

株式会社アシェットの特徴

株式会社アシェットはこんな人におすすめ!
  • ・低価格で依頼したい方
  • ・ワードプレス導入についてメリットとデメリットを把握して依頼したい方
  • ・導入から一貫して対応してほしい方

株式会社アシェットは、ワードプレス導入において、クライアントのニーズや予算を考慮しながら依頼できるWeb制作会社です。

また、デザインからWebサイトのシステム開発まで一括で対応できるため、様々な担当者や複数の制作会社に依頼しないで済む利点があります。

ワードプレスのメリットやデメリットについて相談しながら、レスポンシブ対応ができる点も同社の強みと言えます。

GrowGroup株式会社

GrowGroup株式会社

引用:GrowGroup株式会社

会社名 GrowGroup株式会社
住所 〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3丁目12-20 KAビル 6F
電話番号 052-753-6413
営業時間
サービス内容 Web制作
Webサイト支援
エクステンションサービス
費用 ワードプレス構築
基本構築 112,000円~
下層ページ1p 15,200円~
テスト・デバッグ1p 9,600円~
SEO設定・公開作業 144,000円~
公式HP 公式サイトはこちら

GrowGroup株式会社は、ワードプレス導入だけでなくクライアントの課題解決に必要なソリューションを提供するWeb制作会社です。

解決すべき課題の分析から始まり、ワードプレス既存のプラグインだけでなく独自開発を行うなど、クライアントに寄り添った高品質なサービスが特徴です。

名古屋に本社があり、東京にも拠点があり、幅広い地域で対応が可能です。

GrowGroup株式会社の実績

GrowGroup株式会社の取引実績は、製造業の株式会社東ソー分析センターや、メーカーの日本エレベーター製造株式会社などがあります。

また、様々な業種での取引実績があり、NPO法人、士業、不動産会社など多岐にわたります。

公式ホームページから、業種ごとや区分に応じて制作実積を確認できますので、参考にしてみてください。

GrowGroup株式会社の特徴

GrowGroup株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・ワードプレスのセキュリティ対策を行いたい方
  • ・独自のプラグイン開発で追加機能を使用したい方
  • ・取引実績の多い会社に依頼したい方

GrowGroup株式会社は、クライアントが漠然と抱えている課題を分析して明確にし、Web戦略によって解決を目指すWeb制作会社です。

また、課題分析やWeb制作だけでなく、サイト公開後の保守・運用や、マーケティングについても包括的に対応している点も強みです。

取引実績も多く、様々な業種で対応していることからも、信頼性が高くおすすめです。

株式会社Welcart

株式会社Welcart

引用:株式会社Welcart

会社名 株式会社Welcart
住所 〒910-0006
福井県福井市中央3-3-21 福井中央ビル 2F
電話番号 0776-97-6547
営業時間
サービス内容 WordPressのプラグインおよびテーマ開発
Eコマース、コーポレーションなどのサイト企画、構築、リニューアル
サーバーホスティングサービス
費用 オンラインショップ制作
通常物販販売 320,000円~
ダウンロード/定期購入 1,650,000円~
会員制月額課金 2,200,000円~

プラグイン開発
荷物番号紐づけデータアップロード 330,000円~
メルマガASP との連携 330,000円~
独自決済モジュール作成 1,980,000円~

テーマ(デザインテンプレート)開発
バナー作成 44,000円~
個別テンプレート作成 220,000円 /ページ
テーマ制作 HTML入稿 550,000円~
デザイン入稿 770,000円~
オリジナルデザイン(レスポンシブ) 1,320,000円~

公式HP 公式サイトはこちら

株式会社Welcartは、ワードプレスを使用したホームページ制作を得意とする制作会社です。

ワードプレスによるオンラインショップの構築や、機能追加のためのプラグイン開発、プラグインだけでは対応できないカスタマイズなどにも対応しています。

本社は福井県にあり、大手企業含めた豊富な取引実績のある制作会社です。

株式会社Welcartの実績

株式会社Welcartの取引実績としては、プラグイン開発においてソニーペイメントサービスや、クロネコ代金後払いサービスの決済連携プラグインなどがあります。

その他、多数のECサイト開発の実績があり、詳細は公式ホームページより参照できますので、参考にしてみてください。

株式会社Welcartの特徴

株式会社Welcartはこんな人におすすめ!
  • ・ワードプレスでの制作実績が豊富な会社に依頼したい方
  • ・ECサイトにおける独自のプラグイン開発を行いたい方
  • ・ECサイト制作に特化した会社に依頼したい方

株式会社Welcartは、ワードプレスによるオンラインショップ制作やプラグイン・テーマ開発を行っている制作会社です。

ワードプレスサイトに追加するだけで簡単にネットショップを始められる「Welcart」のプラグインを始め、
海外で人気のあるWooCommerceの拡張機能の開発も手掛けています。

ワードプレスによるECサイト構築をしたい方にはぜひおすすめの企業です。

株式会社Eストアー

株式会社Eストアー

引用:株式会社Eストアー

会社名 株式会社Eストアー
住所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア
電話番号 03-3595-1106
営業時間 10:00~18:00
サービス内容 ジョイントベンチャー事業
システム構築提供事業
・プラグイン型統合決済サービス
・EC強化と人手不足を同時に解決できるECカート
・ナショナルブランドのGMV10%を担っているEC専用構築
マーケティング代行事業
・クリエーション(ECサイトの制作代行)
・CRM運用代行
・プロモーション
費用 Eストアーショップサーブ
初期費用 30,000円
月額費用 23,000円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社Eストアーは、東京都港区に本社を構えるECサイト構築とマーケティングに強みを持つ大手ホームページ制作会社です。

ワードプレスを使った大規模なECサイト制作などに対応しています。

高速・安定による失注防止を強みとするEストアーショップサーブなどのサービスを展開する企業です。

株式会社Eストアーの実績

株式会社Eストアーの取引実績としては、包丁メーカーの吉田金属工業、菓子メーカーの銀座ウエストなどがあります。

その他、寝具メーカーのフランスベッドや、デロンギ・ジャパンといった有名企業も取り扱った実積もあります。

業種にかかわらず対応した豊富な実績があり、信頼性が高い企業です。

株式会社Eストアーの特徴

株式会社Eストアーはこんな人におすすめ!
  • ・ワードプレスによる大規模なECサイト制作を依頼したい方
  • ・大手で豊富な取引実績のある企業に依頼したい方
  • ・制作だけでなく、運用やプロモーションなど任せたい方

株式会社Eストアーは、東京都港区に本社を持ち、全国に支社を構える大手ECサイト制作会社です。

ワードプレスを使った大規模なECサイト制作や、その運用とプロモーションにも対応しています。

ECサイト運営においてはサードパーティー連携やカスタマイズも柔軟に対応することができる点も強みです。

株式会社デジタルアイデンティティ

株式会社デジタルアイデンティティ

引用:株式会社デジタルアイデンティティ

会社名 株式会社デジタルアイデンティティ
住所 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F
電話番号 03-6303-2017
営業時間
サービス内容 ワードプレスサイト作成 カスタマイズサービス
ワードプレスサイト保守・セキュリティ対策
ワードプレスハッキング・緊急対応
ワードプレスバージョンアップ代行
ワードプレス情報メディア
費用 ワードプレスインストール 20,000円
ワードプレス基本テーマ作成(一式)
PC 40,000円〜
スマホ 40,000円〜
レスポンシブ 50,000円〜
コンテンツ ページ登録作業(1P)3,000円〜
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社デジタルアイデンティティ(旧株式会社e2e)はワードプレス専門サービスを展開するWeb制作会社です。

ワードプレスのプロフェッショナル集団として、クライアントのニーズに合わせたワードプレスのサービスを提供します。

本社は東京都渋谷区にあり、ワードプレスに特化した業務として数々の取引実績のある会社です。

株式会社デジタルアイデンティティの実績

株式会社デジタルアイデンティティの取引実績としては、医薬部外品等のメーカである株式会社レッドビジョン、不動産業界の株式会社あおい不動産アドバイザーズなどがあります。

また、眼鏡店の株式会社タニオプティクスなど、小売りからメーカーまで様々な業界のホームページをワードプレスで制作しています。

詳細は公式ホームページに載っていますので、参考にしてみてください。

株式会社デジタルアイデンティティの特徴

株式会社デジタルアイデンティティはこんな人におすすめ!
  • ・ワードプレスを専門とする会社に依頼したい方
  • ・取引実績の多い会社に代行を任せたい方
  • ・セキュリティ対策もしっかり行いたい方

株式会社デジタルアイデンティティは、ワードプレスの専門性にこだわったWeb制作会社です。

ワードプレスに関する知識・ノウハウは他社の追随を許さないという自信があり、クライアントにあわせた最適なカスタマイズを提案します。

公開後の運用も見据えた構築を行うので、安心して代行を任せられる会社です。

株式会社エムトラッド

株式会社エムトラッド

引用:株式会社エムトラッド

会社名 株式会社エムトラッド
住所 〒104-0031
東京都中央区京橋1-11-1 関電不動産八重洲ビル2F
電話番号 03-3538-8185
営業時間
サービス内容 WEBトータルソリューション
WEB開発・システム開発
インフラ・クラウド構築
ITサポート・ヘルプデスク・コールセンター
費用 Web制作費用は要問合せ
ホームページメンテナンス 10,000円~/月
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社エムトラッドは、作業範囲やタスクにとらわれないワンストップのWebページ制作・開発を行う制作会社です。

クライアントの業務内容を理解するために業界研修を行うなど、充実したサポートを提供してくれます。

本社は東京都中央区にあり、ワードプレスによるECサイトの構築や運用などを手掛けています。

株式会社エムトラッドの実績

大阪府立住吉高等学校や、銀座ワシントン靴店など、様々な業界のホームページを企画・制作・運用した実積があります。

採用サイトやコーポレートサイト、ECサイトやロゴ制作など、幅広いサービスに対応しており、詳細は公式ホームページの制作実積を確認してみてください。

株式会社エムトラッドの特徴

株式会社エムトラッドはこんな人におすすめ!
  • ・構成
  • ・企画から考えてほしい方
  • ・ワードプレス記事以外もメールやドメインの事などもお任せしたい方
  • ・ECサイトを作りたい
  • ・運用先を探している方

株式会社エムトラッドは、ワードプレス記事・ホームページ制作をはじめとしたWebサイトの制作、システム開発などを行う制作会社です。

また、インフラ構築やヘルプデスク対応なども請け負っており、Webに関する各種サポートを提供してくれます。

多数の制作実積があり、保守運用としてのメンテナンスも月額10,000円から行っている点もおすすめです。

アートフレア株式会社

アートフレア株式会社

引用:アートフレア株式会社

会社名 アートフレア株式会社
住所 〒220-8131
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー31階
電話番号 045-308-7792
営業時間 10:00〜18:30
サービス内容 ホームページ制作
ランディングページ制作
リクルートサイト制作
ショッピングサイト制作
多言語対応サイト制作
システム開発
リスティング広告運用代行
SEO対策
WEBサイトリニューアル
費用
公式HP 公式サイトはこちら

アートフレア株式会社は、本社を神奈川県横浜市を置き、関東・関西ともに営業所を展開するホームページ制作会社です。

予約システム、会員サイトやブログなど、様々な種類のサイト制作に対応しており、幅広い業界での制作実積があります。

また、SEO対策や外国語対応なども行っているため、クライアントのニーズに応じたサービス提供が可能です。

アートフレア株式会社の実績

テニススクールのホームページや、マンションの予約管理システムなどがあります。

また、各種製造業や農家に至るまで、幅広い業界でのワードプレスによる制作実積があります。

公式ホームページの制作実積から、サービスの内容や業ごとに制作実積を確認できるため、参考にしてみてください。

アートフレア株式会社の特徴

アートフレア株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・業界平均より低価格で制作を依頼したい方
  • ・ワードプレスの制作実積が豊富な会社に依頼したい方
  • ・豊富な取引実績のある会社に依頼したい方

アートフレア株式会社は、「あなたのビジョンを「カタチ」にします。」という理念を持ったホームページ制作会社です。

様々な種類のサイト制作や、幅広い業界での14,000社を超えるホームページ制作実績があります。

外国語対応ができる点も、海外を意識したビジネスを考えている方にはおすすめです。

株式会社インスパイアデザイン

株式会社インスパイアデザイン

引用:株式会社インスパイアデザイン

会社名 株式会社インスパイアデザイン
住所 〒102-0074
東京都千代田区九段南一丁目5番6号
りそな九段ビル5F KSフロア
電話番号 0494-24-8926
営業時間
サービス内容 ワードプレス制作
ワードプレス保守
プラグイン開発代行
Movable Type移行
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社インスパイアデザインは、ワードプレス専門のサービスを提供する制作会社です。

同社では「より高機能なサイト制作」を特徴としたサービス展開をしており、豊富なワードプレスでの制作実績があります。

東京と埼玉にオフィスがあり、取引実績として大手企業の社内システムを構築するなど、様々なクライアントに応じたサービスを提供しています。

株式会社インスパイアデザインの実績

株式会社インスパイアデザインの取引実績としては、大手電機メーカー BtoB向けサービスサイトのリニューアルや、上場企業 BtoB向けオフィシャルサイトのリニューアルなどがあります。

公式ホームページの導入事例には、具体的な発生課題やそれに対する施策と導入効果がまとめられています。

同社のサービスを利用した場合のイメージがしやすくなっていますので、参考にしてみてください。

株式会社インスパイアデザインの特徴

株式会社インスパイアデザインはこんな人におすすめ!
  • ・ワードプレスで高機能なサイト制作を依頼したい方
  • ・専門知識を持った担当者が窓口となる会社に依頼したい方
  • ・ワードプレス専門の業者に依頼したい方

株式会社インスパイアデザインは、ワードプレス専門のサービスを提供する制作会社であり、多数のワードプレス制作実積を持った企業です。

ホームページ制作やワードプレスによるリニューアルに対応しており、既存CMSからワードプレスへの移行も行っています。

ワードプレスに関するクライアントの様々な要望に応えられる点がおすすめです。

株式会社ビエナセレクション

株式会社ビエナセレクション

引用:株式会社ビエナセレクション

会社名 株式会社ビエナセレクション
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-10-34 Harajuku corpo annex 906
電話番号 03-6869-3222
営業時間 10:00~19:00
サービス内容 ワードプレス制作・運用・定期バージョンアップ
Web制作
ECサイト制作
グラフィックデザイン
SEO対策等
費用 ※事例より抜粋、詳細は要問合せ
ECサイト制作 (小規模)
制作期間:約1~2カ月 20~30ページ 約550,000円~

ECサイト制作 (中規模)
制作期間:約2~3カ月 30ページ以上 約1100,000円~

公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ビエナセレクションは「目に見える成果を出す」ことを理念としているホームページ制作会社です。

ワードプレスについての知見が深いことが特徴で、制作だけでなく現状分析から公開までのトータルなサービスを提供してくれます。

本社は東京にあり、大手企業との取引実績も豊富な企業です。

株式会社ビエナセレクションの実績

株式会社ビエナセレクションの取引実績としては、食品メーカーやレストラン、ビールメーカーといった飲食業界や、アパレル業界などがあります。

また、業界にかかわらず制作した実積もあり、Webマーケティングなど制作以外のサービス事例も確認できます。

公式ホームページの制作事例から確認できるため、参考にしてみてください。

株式会社ビエナセレクションの特徴

株式会社ビエナセレクションはこんな人におすすめ!
  • ・制作だけでなく運用も依頼したい方
  • ・ワードプレスの知見が深い専門家に依頼したい方
  • ・大手企業との取引実績がある会社に依頼したい方

株式会社ビエナセレクションは、渋谷を拠点とするホームページ制作会社で、現状分析からWebページ制作、定期バージョンアップなどの運用面も依頼できる会社です。

ワードプレスの知見が深いことが強みであり、クライアントはワードプレスに関する様々な課題を相談できます。

大手企業との取引も多く、信頼性の高い制作会社です。

レバーウェブ

レバーウェブ

引用:レバーウェブ

会社名 レバーウェブ
住所 〒315-0075
茨城県かすみがうら市中志筑1457
電話番号 029-875-8638
営業時間 9:00~17:00
サービス内容 ホームページ制作
ホームページリニューアル
費用 ホームページ開設プラン
4ページ 57,200円
5ページ 66,000円
6ページ 74,800円
7ページ 83,600円
8ページ 92,400円
公式HP 公式サイトはこちら

レバーウェブは格安でホームページを制作してくれる、ワードプレス対応のWeb制作会社です。

本社は茨城にありますが、全国対応しております。

格安でも妥協しないホームページ制作というコンセプトを持ち、無料でホームページのイメージ案を作成するところからサービスを受けられるため、まずは相談してみたい方におすすめです。

レバーウェブの実績

レバーウェブの取引実績としては、塗装店、飲食店、行政書士事務所などがあります。

様々な業界での実績があり、また全国での取引実績がある点も特徴です。

詳細は公式ホームページの過去実積から参照できますので、参考にしてみてください。

レバーウェブの特徴

レバーウェブはこんな人におすすめ!
  • ・ホームページを格安で制作したい方
  • ・既存のホームページをリニューアルしたい方
  • ・イメージ案を見てから契約をしたい方

レバーウェブは格安でのホームページ制作とワードプレス対応に強みを持つWeb制作会社です。

ホームページ公開までをお任せできるホームページ開設プランと、サーバへ納品するホームページ制作プランがあります。

契約前に無料のイメージ案を作成してくれるサービスがあり、他社との違い・強みとしています。

株式会社モノクス

株式会社モノクス

引用:株式会社モノクス

会社名 株式会社モノクス
住所 〒107-0062
東京都港区南青山5-4-35 青南吉川興産ビル3F
電話番号 03-4485-1113
営業時間 9:00~18:00
サービス内容 WEBサイト制作
ホームページ制作
ワードプレスの構築
Webデザイン制作
ワードプレスのカスタマイズ
ランディングページやコーポレートサイトの制作
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社モノクスは、高いデザインセンスと技術力を強みとするWeb制作会社です。

グラフィックデザイナーが在籍しており、ワードプレスを用いたデザイン性の高いホームページを制作してくれます。

本社は東京の南青山にあり、Webデザインだけの依頼も可能となっています。

株式会社モノクスの実績

株式会社モノクスの取引実績は、時計店や漫画サイト、セレモニーホールのWebサイトなど、様々なものがあります。

コーポレートサイトやLP、ブランド・サービスサイトや採用サイトなど、用途です。

詳細は公式ホームページの制作実積から確認できるので、参考にしてみてください。

株式会社モノクスの特徴

株式会社モノクスはこんな人におすすめ!
  • ・おしゃれなホームページを制作したい方
  • ・バナーや個別のデザインを制作したい方
  • ・高級感のあるサイトを制作したい方

株式会社モノクスは、グラフィックデザイナーが在籍し、高いデザイン性を特徴とするWeb制作会社です。

ワードプレスを用いて訪問者の目を引くようなデザインで制作してくれます。

デザイン関連のサービスが特徴で、Webデザインだけの依頼や、バナーやトップページのデザインなどに対応しており、おしゃれなサイトを制作したい方におすすめです。

taneCREATIVE 株式会社

taneCREATIVE 株式会社

引用:taneCREATIVE 株式会社

会社名 taneCREATIVE 株式会社
住所 〒952-1211
新潟県佐渡市中興乙1427
電話番号 0259-67-7572
営業時間
サービス内容 Webサイト・ホームページの保守管理・運用
クラウドサーバーの保守管理
Webサイト・ ホームページ制作
Webシステム開発・CMS構築
クラウドサーバーの構築
ワードプレスのセキュリティ対策
ワードプレスの高速化対策
費用 Webサイト・ホームページ保守管理・運用サービス
月間80分 13,200円
公式HP 公式サイトはこちら

taneCREATIVE 株式会社は、新潟県に拠点を持つ、ワードプレスの運用保守に強みを持つWeb制作会社です。

社内にワードプレス専門の運用部門を持っている点が特徴です。

ワードプレスの弱点である脆弱性の点検も実施してくれる点がおすすめです。

taneCREATIVE 株式会社の実績

taneCREATIVE 株式会社の取引実績としては、様々な業界での公式サイトやクーポンサイトなどがあります。

また、英語版のサイトにも対応している点も特徴的と言えます。

詳細は公式ホームページの制作実積ページから確認できるので、参考にしてみてください。

taneCREATIVE 株式会社の特徴

taneCREATIVE 株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・デザイン性もしっかりこだわりたい方
  • ・運用面のサポートを手厚く受けたい方
  • ・ワードプレスに専門性のある業者に依頼したい方

taneCREATIVE 株式会社は、ワードプレスの運用・保守に強みを持ち、Web制作やコンサルティングも対応している制作会社です。

80分の各種サポートを月額12,000円(税抜)で代行してくれるサービスがあり、セキュリティチェックに対応しています。

UI・UX設計にも強みを持っているため、安心してワードプレスの記事制作の代行と運用を依頼できる会社です。

キオミル株式会社

キオミル株式会社

引用:キオミル株式会社

会社名 キオミル株式会社
住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋4丁目1-10 雑司が谷パークハイツ102号室
電話番号 03-5981-9333
営業時間
サービス内容 Webサイトの企画・制作・運営
Webサイトのコンサルティング
メディアの企画・制作・運営
マーケティングコンサルティング
採用コンサルティング
ブランドコンサルティング
費用
公式HP 公式サイトはこちら

キオミル株式会社は、月3万円でWebページの保守契約を結ぶことができる制作会社です。

単純なバージョンアップとバックアップのような保守運用だけではなく、ワードプレスの操作等も含めたヘルプデスク対応も可能です。

拠点は東京にあり、クライアントの課題解決に向けた提案をしてくれます。

キオミル株式会社の実績

キオミル株式会社の取引実績としては、化学メーカーや製造業のホームページ制作など様々なものがあります。

中小・中堅のBtoB企業を中心としていますが、旭化成といった大手企業の事業部サイトなども手がけており、幅広い対応実積となっています。

運用保守だけでなく、これらの実績も参考にしてみてください。

キオミル株式会社の特徴

キオミル株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・運用・保守が得意な会社に依頼したい方
  • ・ワードプレスの操作面もサポートしてほしい方
  • ・課題解決も含めて相談したい方

キオミル株式会社は、単なるバージョン更新作業などといった運用保守だけでなく、ワードプレスの操作や困りごとなどもサポートしてくれる制作会社です。

保守運用を強みとしており、クライアントに寄り添ったサービスを提供しています。

コーポレートサイトの制作を得意としており、クライアントへのヒアリングを通じて細やかなサービスを提供します。

モッドワークス株式会社

モッドワークス株式会社

引用:モッドワークス株式会社

会社名 モッドワークス株式会社
住所 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-35-11 スタックスビル3F
電話番号 03-5911-4270
営業時間 9:00~18:00
サービス内容 ホームページの企画・制作
ASPシステム「ShowSpace」の開発・提供
不動産ITコンサルティング
費用 10ページ程度の物件検索サイト制作
初期 800,000円~1000,000円、月次20,000円~
20ページ程度の物件検索サイト制作
初期1000,000円~1200,000円、月次25,000円~
※目安
公式HP 公式サイトはこちら

モッドワークス株式会社は、ワードプレスのサイト構築のプロとして多数の制作実積を誇る制作会社です。

その実績やノウハウから、高品質なウェブサイト制作を行っています。

本社は東京にあり、不動産業界のサイト構築を強みとしてクライアントのニーズに応えています。

モッドワークス株式会社の実績

モッドワークス株式会社の取引実績は、主に不動産業界のクライアントを相手としたホームページ制作実績となっています。

公式ホームページの制作実積をみるとわかるように、不動産業界の様々な企業を相手に、スマホ対応含めた幅広いサービスを行っています。

モッドワークス株式会社の特徴

モッドワークス株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・豊富な制作実積のある会社に依頼したい方
  • ・高い技術力のある会社に依頼したい方
  • ・不動産業界のビジネスを行っている方

モッドワークス株式会社は、ワードプレスのサイト構築のプロとして、「いま」をデザインするというコンセプトを持った制作会社です。

豊富な制作実積を持ち、特に不動産業界のサイト構築に強い点が特徴となっています。

高い技術力とスピード感を持った顧客サポートによって、高い信頼性を得ている企業です。

株式会社ディーカム

株式会社ディーカム

引用:株式会社ディーカム

会社名 株式会社ディーカム
住所 〒314-0132
茨城県神栖市筒井2-227
電話番号 0299-87-2698
営業時間
サービス内容 格安ホームページ制作
ホームページリニューアル
費用 格安ホームページ制作プラン
240,000円
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ディーカムはスマホ対応のホームページを格安で制作してくれるWeb制作会社です。

ワードプレスのテンプレートを活用して制作するため、低価格を実現しています。

本社は茨城県にあり、保守のプランもあるため、運用面もサポートしてほしい方におすすめです。

株式会社ディーカムの実績

株式会社ディーカムの取引実績は、タクシー業界や観光教会のホームページ制作などがあります。

また、訪問介護や医療機関の公式サイトも手掛けており、幅広い業界で対応しています。

詳細は公式ホームページの制作実積をご覧ください。

株式会社ディーカムの特徴

株式会社ディーカムはこんな人におすすめ!
  • ・低価格でサイト制作を依頼したい方
  • ・保守もお任せしたい方
  • ・ワードプレスの特徴を生かした制作をしたい方

株式会社ディーカムはスマホ対応のホームページを格安で制作してくれるWeb制作会社で、保守運用も対応しています。

ワードプレスのテンプレートから制作するため、デザインがシンプルで合ったり馴染みやすいものになっていますが、低価格で納得感のあるサイト制作をしてくれます。

保守時の不具合対応なども費用面でお得なので、公式サイトを参考にしてみてください。

株式会社メテオリレイ

株式会社メテオリレイ

引用:株式会社メテオリレイ

会社名 株式会社メテオリレイ
住所 〒150-0041
東京都渋谷区代官山町20-23
電話番号
営業時間
サービス内容 システム開発・ソフトウェア・ WEBシステム開発事業
ホームページ制作・Wordpressサイト制作・スマートフォンサイト制作事業
映像配信システム開発事業
費用 ワードプレス制作
200,000円~
テンプレートデザイン適用の場合
150,000円〜
独自デザイン適用の場合
300,000円〜
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社メテオリレイは、ワードプレスをはじめとしたITニーズに対応するWeb制作会社です。

ECサイト制作を得意としており、カート機能や会員機能といった機能をワードプレスに組み込むことで、使いやすいサイト制作を行います。

本社は東京にあり、SEO対策や技術力・デザイン力を生かしたサイト制作を依頼できます。

株式会社メテオリレイの実績

株式会社メテオリレイの取引実績としては、NPO法人やベーカリーのワードプレス制作など、業界問わず様々あります。

ECサイトや公式サイト、コーポレートサイトなど、対応内容も多岐にわたります。

詳細は公式サイトの制作実積に掲載されていますので、参考にしてみてください。

株式会社メテオリレイの特徴

株式会社メテオリレイはこんな人におすすめ!
  • ・技術力の高い会社に依頼したい方
  • ・SEO対策をしっかり行いたい方
  • ・ITサービス全般の相談をしたい方

株式会社メテオリレイは、ワードプレスをはじめとしたITニーズに対応するWeb制作会社です。

サイト制作だけでなく、システム開発やWebマーケティングなどにも対応しており、様々なITサービスを提供しています。

その技術力や豊富な実績から、ユーザにとって使いやすく安心で便利なサイト構築を行える企業です。

株式会社サイドスリー

株式会社サイドスリー

引用:株式会社サイドスリー

会社名 株式会社サイドスリー
住所 〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通3番地シップ神戸海岸ビル11階
電話番号
営業時間
サービス内容 インターネットに関する各種コンサルティング
オープンソースCMS、有償パッケージCMSを利用したWebサイト構築
企業サイト/ECサイトなどのホームページ制作及び運営サービス
企業サイト/パソコン/スマートフォンを利用した各種Webシステム開発
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社サイドスリーは小規模ECサイト制作を得意とするWebサイト制作会社です。

ワードプレスをはじめとするCMSを活用したサイト制作を行っており、クライアントの目的に沿ったサービスを提供します。

本社は兵庫県にあり、豊富な技術力と経験で、クライアントの課題を解決してくれるIT企業です。

株式会社サイドスリーの実績

株式会社サイドスリーの取引実績としては、野菜工場やNPO法人のサービスサイトなどがあります。

その他業界を問わず実績があり、英語版のサイトにも対応した実績があります。

詳細は公式サイトに掲載されている制作実績を参考にしてみてください。

株式会社サイドスリーの特徴

株式会社サイドスリーはこんな人におすすめ!
  • ・目的に沿ったCMSを活用したい方
  • ・中小企業や小規模事業者の立場で依頼したい方
  • ・ワードプレスの専門知識がある業者に依頼したい方

株式会社サイドスリーは、小規模・中小企業など幅広いクライアントを相手とするWeb制作会社です。

デザインやサイト制作だけでなく、クライアントの商品登録やテストなど、サービスの内容も幅広く対応しています。

特に、CMSについてはワードプレスをはじめとして、クライアントの目的に応じた最適なツールを選択してくれる点も特徴です。

株式会社リアライズ

株式会社リアライズ

引用:株式会社リアライズ

会社名 株式会社リアライズ
住所 〒604-8225
京都市中京区西洞院四条上る蟷螂山町481京染会館302号
電話番号 075-254-8710
営業時間
サービス内容 ホームページの企画・制作
ホームページのメンテナンス・保守管理
SEO、アクセスアップに関するコンサルティング
CMSの導入、システム開発
費用 コーポレートサイトのリニューアル
600,000円~
オンラインショップの開設
600,000円~
※目安
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社リアライズはワードプレスを使用したホームページ制作を得意とする制作会社です。

ワードプレスを利用したECサイト構築の実績が豊富にあり、SEO対策に強みを持つ点も特徴です。

本社は京都にあり、デザインやブランディング、撮影に関することも相談可能となっていますので、まずは相談をおすすめします。

株式会社リアライズの実績

株式会社リアライズの取引実績としては、飲食店や学校、小売店などでのサイト制作実積があります。

その他イベント業界、美容業界などもあり、幅広く業界問わず対応した実績を持っています。

詳細は公式ホームページに掲載されていますので、参考にしてみてください。

株式会社リアライズの特徴

株式会社リアライズはこんな人におすすめ!
  • ・ワードプレスの専門知識のある業者に依頼したい方
  • ・デザインやブランディングの知見がある会社に依頼したい方
  • ・ECサイトの構築を依頼したい方

株式会社リアライズはワードプレスを活用したホームページ制作だけでなく、デザインやシステム開発、ブランディングなど多岐にわたるサービス展開を行う制作会社です。

ワードプレスを利用したECサイト構築やSEO対策への強みなど、技術力も高い企業です。

取引実績も各種業界でのものがあるため、サービス内容の詳細はお問い合わせフォームから相談してみることをおすすめします。

ワードプレス記事の制作代行を依頼する際の注意点

ビックリマーク

ここでは、ワードプレス記事の制作代行を依頼する前の注意点を述べていきます。

多くの中から選んだ業者で後で後悔することのないよう、以下の注意点にぜひ気を付けてみてください。

担当者との密なコミュニケーションが必要

契約期間中、担当者とどのくらいコミュニケーションを取れるのかは重要なポイントです。

レスポンスが遅い担当者だと、ワードプレス記事の公開後サーバの不具合などのトラブルが発生した際、担当者が忙しくてなかなか連絡がつかないといったケースも考えられます。

事前に、どのくらいの頻度で担当者に相談できるのか、緊急時の対応はどのようになるかなど、確認しておくようにしましょう。

セキュリティ脆弱性への対応

ワードプレスの弱点であるセキュリティ脆弱性への対応をどのように行うのかは非常に重要な点であるため、ワードプレス記事の制作を代行してもらう制作会社によく確認してみましょう。

技術力の高い会社やワードプレスの専門家が集まっているような会社であれば、その点を安心して任せられると思いますので、ワードプレス記事の制作を代行依頼する会社を選ぶ際に注意してみてください。

ワードプレス記事の制作代行を依頼する際のポイント・注意点|まとめ

ワードプレスはその手軽さや視覚的な操作のしやすさから、とても人気があるCMSですが、自由にカスタマイズしたり技術的な対策には専門性が必要です。

本記事で述べてきた、ワードプレス記事制作を代行してくれる会社を選ぶ際のポイント・注意点を参考に、失敗しない会社選びをしてみましょう。

弊社は豊富なワードプレス記事制作の実積をもとに培ったノウハウで、高品質で集客に強い記事制作をいたします。

ワードプレス記事の制作代行を依頼する際は、ぜひ株式会社メディアエクシードへご相談ください!

無料相談・お問い合わせはこちら

   

この記事を書いた人

メディアエクシードのカワウソことまるです。動物全般愛おしい、趣味は料理。

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須
簡単2分で完了!シミュレーターでSEO見積もり!

関連記事

最短2分でSEOお見積り!ビッグバンSEOシミュレーター

1

8

Q:WEBサイトの目的は何ですか?(複数選択可能)

次へ進む
TOPへ戻る