マーケティングブログ

ホームページの管理・運用代行会社30選!サービスや費用を徹底比較

ホームページを効果的に運用していくには、日頃の管理や保守が非常に大切です。
サービス内容や費用を事前にチェックし、自社に合った管理代行会社を選びましょう。

新しくビジネスを始めたり商品やサービスをアピールするにあたって、“会社の顔”とも言えるホームページは必要不可欠ですよね。

ホームページを適切に管理しなければ、アクセス数や売上数の増加などといった期待する成果は見込めないでしょう。

つまり、ホームページは制作して終わりなものではなく、普段からの管理・運用が非常に重要になってきます。

しかし、ホームページを新規開設したり、既存のもののリニューアルを考えている人の中には、ウェブについて疎い人もいるのではないでしょうか。

「ホームページの管理に関して知識がない」
「ウェブ担当者がいない」
「人手不足で管理にまで手が回らない」

といった悩みを持っているなら、ホームページの管理を代行してくれる会社に依頼するのがおすすめです。

この記事では、ホームページの管理代行サービスを行っている会社30選をまとめています。

管理代行のサービス内容や、管理を依頼した場合の費用相場なども解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

SEOに強いホームページ管理代行会社

まずはSEOに強いホームページ管理代行会社を紹介します。

SEOに強いと管理の際アクセスが見込める施策の打ち出しや提案、それに伴うサポートも行ってくれます。

かなりおすすめできる会社をご紹介していますので最後までご覧ください。

株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシード

会社名 株式会社メディアエクシード
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
電話番号 03-6380-1748
営業時間 10:00~19:00
サービス内容 サジェスト対策
SEO対策
SEM施策
ホームページ制作
動画制作
WEBコンサルティング
SNS
サロン運営
費用 ・「依頼し放題プランA」55,000円/月
月間作業量10時間以内
・「依頼し放題プランB」110,000円/月
月間作業量25時間以内
公式HP 公式サイトはこちら

弊社はウェブマーケティングのサービスを中心に展開していて、中でもSEOの分野に特化している会社です。

ホームページの制作・更新・管理をはじめ、サジェスト対策・SEO対策・動画制作・コンサルティングなどを手掛けています。

ウェブに関するサービスを幅広く扱っているので、お客さんの悩みや課題に合ったものを提供することができます。

株式会社メディアエクシードの実績

株式会社メディアエクシードの制作実績は、ドライヘッドスパ専門店「癒し~ぷ 伊勢市駅前店」のウェブサイト制作や、授業をしない塾でお馴染みの「武田塾 高松校」のウェブサイト制作および運用などがあります。

ほかにも飲食店や美容サロンなどから依頼を受けており、幅広い業種へサービスを提供しているのが特徴です。

株式会社メディアエクシードの特徴

株式会社メディアエクシードはこんな人におすすめ!
  • ・ホームページ関連の業務を全て代行してほしい方
  • ・SEO対策も一緒に依頼したい方
  • ・料金を気にせず作業を依頼したい方

株式会社メディアエクシードでは、PC業務を全て一括で依頼することができる「ホームページ秘書サービス」を提供しています。

コンテンツの作成や更新・改善点の提案・分析などのサービスを展開していて、クライアントの様々な要望に合わせて作業の代行を請け負うことが可能です。

また、定額制で依頼し放題という分かりやすい料金体系で、ちょっとした修正も料金を気にせず頼むことができます。

ホームページ管理を依頼したいけど、追加料金でお金をかけたくない方は是非株式会社メディアエクシードにご相談ください!

無料相談・お問い合わせはこちら

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社

引用:ドコドア株式会社

会社名 ドコドア株式会社
住所 〒 950-0911
新潟県新潟市中央区笹口1-2 2F
電話番号 0256-35-6129
営業時間 9:00〜18:00
サービス内容 総合デジタルマーケティング事業
ウェブ開発事業
APP開発事業
Saas開発事業
費用 LPプラン:198,000円
スタートプラン:363,000円
シンプルプラン:660,000円
ベーシックプラン:990,000円
マスタープラン:1,320,000円
パーフェクトプラン:3,300,000円
メンテナンスプラン:
・サーバー基本プラン5,390円/月~(サーバー管理費)
・コンテンツ更新プラン
「月1プラン」11,000円/月
「月5プラン」55,000円/月
「月10プラン」110,000円/月
メンテナンスオプション:
・WordPress管理5,390円/月~
・SSL管理10,780円/月~
公式HP 公式サイトはこちら

新潟市に本社を置くドコドア株式会社は、SEOに力を入れているホームページ制作会社です。

本社の他に12ヵ所のオフィスを構えているので、地方在住でも依頼をしやすいです。

ウェブ制作を中心に、ランディングページ制作・ウェブマーケティング・MEO対策・アプリ開発・グラフィック制作など様々なサービスを展開しています。

ドコドア株式会社の実績

ドコドア株式会社の制作実績は、ITサービス「LASSIC」や子供の料理教室「nicomaru」のホームページ制作など1,600社以上にのぼります。

全国に対応している会社なので、全国各地のいろんな業種から依頼を受けているのが特徴です。

ホームページには多くの実績が掲載されており、案件ごとに課題・問題点・制作アプローチが詳しく紹介されているため、とても参考になります。

ドコドア株式会社の特徴

ドコドア株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・SEO対策も一緒に相談したい方
  • ・分かりやすい料金プランが良い方
  • ・制作実績が多い会社に依頼したい方

ドコドア株式会社はホームページ制作をメインでサービスを展開していますが、「メンテナンスプラン」を利用すれば、納品後の保守・運営まで依頼することが可能です。

ドメイン・サーバー・SSLの管理・SEO対策など、ホームページを管理する上で必要不可欠な作業を全て請け負ってくれます。

ホームページには料金プランの早見表が掲載されているため、自分の要望に合ったプランをすぐに見つけることができます。

株式会社ルーシー

株式会社ルーシー

引用:株式会社ルーシー

会社名 株式会社ルーシー
住所 〒105-0003
東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階
電話番号 03-3502-2577
営業時間
サービス内容 コンテンツマーケティング立ち上げ・運用支援
SEO記事制作・作成代行
オウンドメディア制作・運用支援
ウェブサイト制作
情報サイトの運営
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ルーシーは、ウェブマーケティングとサイト制作を中心にサービスを提供している会社です。

「クライアントが提供しているサービスやサイトがユーザーにとって価値があるかどうか」を重要視し、その基準をクリアしていると判断した案件だけを手掛けるというこだわりを持っています。

マーケティングやSEOに強いので、集客力のアップを目指したい場合に最適です。

株式会社ルーシーの実績

株式会社ルーシーの制作実績は、不動産会社「武蔵コーポレーション」のウェブサイト制作や太陽光発電「中京ソーラー」のコンテンツマーケティング導入などがあります。

実績は200社以上にのぼり、手掛けた案件の多くで問い合わせ数やPV数の増加といった成果を上げています。

様々な業種から依頼を請け負っているので、ホームページに掲載されている制作実績を参考にすると良いでしょう。

株式会社ルーシーの特徴

株式会社ルーシーはこんな人におすすめ!
  • ・集客力のアップを目指している方
  • ・ユーザー目線で提案をしてほしい方
  • ・低コストで依頼したい方

株式会社ルーシーは、ユーザー目線を大切にしながらサービスを提案することにこだわりを持っています。

広告代理店などは一切介さず直接取引をすることによって、低コストでのサービス提供を可能にしました。

また、独自のコンテンツマーケティングにより、クライアントに合った戦略と設計を提案して成果を出します。

株式会社セルリア

株式会社セルリア

引用:株式会社セルリア

会社名 株式会社セルリア
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿6-28-8 ラ・ベルティ新宿10階
電話番号 03-6265-9225
営業時間 9:30~18:00
サービス内容 ウェブコンサルティング
ウェブ制作・開発
インターネット広告
費用 ベーシックプラン50万円~
プレミアムプラン120万円~
エンタープライズ300万円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社セルリアは、2016年に設立された新しい会社で、Web制作・開発・コンサルティングなどのサービスを中心に行っています。

幅広いWebソリューションを用意しているので、それらを組み合わせてクライアントのニーズに合わせた提案が可能です。

Web制作以外にも、運用代行や立ち上げ支援も得意としています。

株式会社セルリアの実績

株式会社セルリアの制作実績には、「エフティ資生堂」や「セコム」のWebサイトリニューアルやWeb解析などがあります。

幅広いジャンルの業種から依頼を受け、提供するサービスも多岐に渡ります。

ホームページには制作実績が掲載されており、サービスの種別ごとに検索することもできるので参考にすると良いでしょう。

株式会社セルリアの特徴

株式会社セルリアはこんな人におすすめ!
  • ・いろんなサービスを展開している会社を探している方
  • ・サイト制作から運用まで一貫して任せたい方
  • ・管理業務のうちの一部だけの代行を依頼したい方

株式会社セルリアは、これから本格的にオウンドメディアの制作をスタートする方向けの「スターターパック」や、オウンドメディアの運用代行を行う「ブースターパック」などといった支援サービスのパッケージを用意しています。

企画・制作・運用・改善とワンストップで依頼することが可能なので便利です。

長期的な運用はもちろん、デザインのみの改善といった単発の案件まで幅広くサポートしてくれます。

株式会社Elephan

株式会社Elephan

引用:株式会社Elephan

会社名 株式会社Elephan
住所 〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3丁目36番5号 日本橋浜町ビル4F
電話番号 03-3665-2520
営業時間 10:00~19:00
サービス内容 ウェブサイト制作事業
インターネット広告事業
SEO対策事業
ウェブマーケティング事業
各種デザイン制作事業
WEB風評被害対策事業
遠隔診療アプリ事業
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社Elephanは、東京と福岡にオフィスを構えるWeb制作会社です。

主に展開しているサービスとしては、ホームページ制作をはじめ、SEO制作・アクセス解析・改善提案・WEB戦略策定・リスティング広告運用などがあります。

クライアントが抱える課題を解決するのに最適なソリューションを提案してくれます。

株式会社Elephanの実績

株式会社Elephanの取引実績には、貴金属などの買取専門店「バイセラジャパン」や、動物病院・トリミングサロンを運営する「361°コーポレーション」などがあります。

ジャンルに偏りなく、幅広い業種から依頼を受けています。

ホームページ内では、実際に手掛けたホームページを掲載しているので、参考にしてみるのも良いでしょう。

株式会社Elephanの特徴

株式会社Elephanはこんな人におすすめ!
  • ・Web関連の業務を丸投げしたい方
  • ・全国に対応している会社が良い方
  • ・スピーディな対応や改善を求めている方

株式会社Elephanは、Web担当・マーケティング外注サービス「WEB管!」を運営しており、電話・ライン・問い合わせフォームから簡単に問い合わせが可能です。

ホームページの制作から管理まで、ウェブに関連する業務を担当者に丸投げできるのが強みです。

また、全国どこでも対応していて、日本国内だけに留まらず、海外のクライアントからも依頼を受けています。

株式会社アドテクニカ

株式会社アドテクニカ

引用:株式会社アドテクニカ

会社名 株式会社アドテクニカ
住所 〒422-8041
静岡県静岡市駿河区中田2丁目4-40
電話番号 054-280-1670
営業時間
サービス内容 クラウドサービス
・「安否コール」災害安否確認システム
・「FREECODE」サイト管理CMSツール
・「FREE PRESS」FREECODE 対応更新システム
・「FREEcart」ショッピングカート機能
・「LeadStock」フォーム作成ツール
・「Xross Commerce Gates」ネットショップ通販ソフト
・「eマップロケーション」クラウド型ロケーションツール
・「SEOロボ」ホームページ集客&診断ロボット
・「HEY TAXI」クラウド型タクシー予約配車システム
・「ウェブジェネレータ」ホームページ簡易更新システム
ソリューションサービス
・WEBソリューション
・システムソリューション
・ビジネスアプリソリューション
・クラウドサーバ、セキュリティソリューション
費用 「フリーコード」
・初期ライセンス費用85,000円~
・月額利用料13,500円~
「リードストック」60,000円~/年
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社アドテクニカは、ホームページのコンテンツ制作・システム設計・開発などを行う会社で、静岡県に本社を構えています。

運営WEBテクノロジーを活かしたクラウドサービスを数多く展開しているのが特徴です。

また、ホームページを運用する上で欠かせないアクセス解析・SEO対策・サーバー保守などのサービスも提供しています。

株式会社アドテクニカの実績

株式会社アドテクニカが提供するサービス「フリーコード」の導入実績には、「聖隷浜松病院」「しずてつジャストライン」「イハラニッケイ化学工業」などがあります。

BtoB向け企業やBtoC向け企業など、依頼を受ける業界のジャンルも多岐に渡ります。

「フリーコード」のサービスサイトでは、導入実績一覧が掲載されているので参考にすると良いでしょう。

株式会社アドテクニカの特徴

株式会社アドテクニカはこんな人におすすめ!
  • ・いろんなサービスを提供している会社に依頼したい方
  • ・専門知識が無くても扱えるツールを導入したい方
  • ・サポートが充実している会社に依頼したい方

株式会社アドテクニカは、ホームページの制作・更新・管理などといった運営に必要な作業をまとめて行うことができる管理ツール「フリーコード」を提供しています。

Webに関する専門知識がない人でも簡単に扱うことができるのが特徴です。

他にも、SEO対策をサポートしてくれる「SEOロボプラス」といったサービスもあります。

実績が豊富なホームページ管理代行会社

次は実績が豊富なホームページ管理代行会社を紹介します。

ホームページ管理を実績が豊富な所に依頼したい方は是非ご覧ください。

StockSun株式会社

StockSun株式会社

引用:StockSun株式会社

会社名 StockSun株式会社
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目7-30 
フロンティアグラン西新宿地下1階B102号室
電話番号
営業時間
サービス内容 コンサルティング事業
・Webコンサルティング
・Web施策実行支援
・業界別マーケティング支援
キャリア支援事業
費用
公式HP 公式サイトはこちら

StockSun株式会社は、コンサルティングやキャリア支援事業をメインに行っている会社です。

ホームページの制作・運用・保守をはじめ、デザイン・ロゴ・バナー制作や動画の撮影・編集など手掛ける業務は多岐に渡ります。

また、自ら「日本一社内競争の激しいWebコンサルティング会社」と表現するほど、優秀なWeb人材が多数在籍しているのが特徴です。

StockSun株式会社の実績

StockSun株式会社の制作実績は、「たけだ整体院・整骨院」のマーケティング支援や「火災保険請求相談センター」のSEO支援などがあります。

他にも、LPガス販売会社「アストモスエネルギー」のCM制作を手掛けるなど、幅広くサービスを展開しています。

StockSun株式会社のホームページでは、制作実績の詳しい内容や担当コンサルタントが紹介されているので参考にすると良いでしょう。

StockSun株式会社の特徴

StockSun株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・自分たちに合ったコンサルタントに出会いたい方
  • ・実績のある会社に依頼したい方
  • ・Web関連の業務をまとめて依頼したい方

StockSun株式会社では、集客や利益など、クライアントが期待している成果に合わせてコンサルティングをすることが可能です。

コンサルタントは37名在籍しており、社内で定められている審査基準をクリアした優秀な人たちが揃っています。

また、対応している業務や業界も幅広いので、自分たちに合った提案を受けることができます。

株式会社WEBSTAGE

株式会社WEBSTAGE

引用:株式会社WEBSTAGE

会社名 株式会社WEBSTAGE
住所 〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2丁目4−1 Tug-Iビル 3F
電話番号 03-5210-2565
営業時間
サービス内容 Webコンサルティング
マーケティング・リサーチ
Webサイト企画・制作
スマートフォンサイト企画・制作
海外向けWebサイト企画・制作
Webサイト運用サポート
インターネット広告
SEO対策
ソーシャルメディア展開
各種Webプロモーション
システム開発
アプリ開発
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社WEBSTAGEは、ホームページの制作から運用までワンストップで任せることができるWeb会社です。

東京本社の他に、大阪とベトナムに支社を持ち、連携しながらクオリティーの高いサービスを提供しています。

ホームページ制作サービス以外に集客コンサルティングも行っており、Webに関連する業務をまとめて依頼することができます。

株式会社WEBSTAGEの実績

株式会社WEBSTAGEの制作実績は、「明治神宮」「ナイスフィットネス24」「ALEXインターナショナルスクール」などがあります。

設立から15年以上で制作実績は15,000社以上にものぼり、業種や目的を問わず様々な依頼を受けています。

株式会社WEBSTAGEのホームページでは、業種ごとに実績が検索できるようになっているので参考にすると良いでしょう。

株式会社WEBSTAGEの特徴

株式会社WEBSTAGEはこんな人におすすめ!
  • ・実績のある会社に依頼したい方
  • ・アフターサポートがしっかりしている会社に依頼したい方
  • ・Web関連業務をまとめて依頼したい方

株式会社WEBSTAGEは実績の多さが強みで、200以上の業種をコンサルティングしていきたノウハウを活かして、クライアントに最適なプランを提案していきます。

実際に成果か出るまでしっかりサポートしてくれるので顧客満足度も非常に高いです。

また、かかる費用については分割払いや月額払いなどから自分に合った支払方法を選ぶことが可能です。

エクサイト株式会社

エクサイト株式会社

引用:エクサイト株式会社

会社名 エクサイト株式会社
住所 〒607-8141
京都府京都市山科区東野北井ノ上町5-22
電話番号 075-585-8778
営業時間 9:00 ~17:00
サービス内容 ビジネス・ソリューション事業
・Webアプリの開発/販売
・Mobileアプリの開発/販売
・SasSアプリの開発/販売
センサー・ソリューション事業
・センサー機器の開発/販売
・IoTソリューションの開発/販売
eコマース事業
・インターネット上での電子商取引
費用 ECサイト構築・運用 50万円~
Webサイト制作 20万円~
公式HP 公式サイトはこちら

エクサイト株式会社は、京都に本社を置くWeb会社です。

Webサイト制作・ECサイト構築・Webアプリ開発・マーケティングなどのサービスのほかに、転倒センサーや赤外線センサーなどの製品も提供しています。

アクセス解析やSEO対策にも対応しているので、集客力の高いECサイトを構築することができます。

エクサイト株式会社の実績

エクサイト株式会社の制作実績は、幼児プログラム「ファーストラーニング」や「大阪大学 微生物病研究所 分子免疫制御分野 山﨑研究室」、英語総合学習の「アフタースクールラーニング」のWebサイト制作などがあります。

過去の実績を見ていくと、大学の研究室・研究プロジェクト・幼児教育機関などからの依頼が非常に多いのが特徴的です。

エクサイト株式会社の特徴

エクサイト株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・ECサイトの構築を考えている方
  • ・オンラインで相談や会議をしたい方
  • ・一社完結で依頼したい方

エクサイト株式会社の強みは、全て社内のスタッフで対応するため、一社完結で制作できるところです。

一貫した制作工程なのでスピード感が生まれ、なおかつ適正価格でサービスを提供することができます。

また、全国どこでも対応しており、リモート会議・電話・メールなどを使ってオンラインで完結することができるので遠方の方も安心です。

株式会社ベイジ

株式会社ベイジ

引用:株式会社ベイジ

会社名 株式会社ベイジ
住所 〒155-0033
東京都世田谷区代田6-6-1 TOKYU REIT下北沢スクエア 3F
電話番号 03-6407-8750
営業時間
サービス内容 ウェブサイトの企画・制作
業務システムの企画・デザイン
ウェブビジネスのコンサルティング
ウェブサイトの運営・サポート
自社サイトの運営
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ペイジは、Webサイトの制作やオウンドメディアの運用支援・構築などのサービスを展開しているWeb会社です。

中でも、採用サイトの制作や運用に豊富な知見があるというのが特徴です。

Web制作だけにとどまらず、マーケティング・SNS戦略なども行っているので、クライアントの要望や課題に合わせたサービスの提案が可能です。

株式会社ベイジの実績

株式会社ペイジの制作実績は、適性検査サービスを提供している「SPI3」公式サイトのサイト改善コンサルティングや、「サイボウズ」の採用サイトなどがあります。

採用サイトからコーポレートサイトまで様々なサイトの制作やコンサルティングなどを行い、依頼を受ける業種も幅広いです。

株式会社ペイジのホームページに制作実績や成功事例が掲載されているので参考にしてみると良いでしょう。

株式会社ベイジの特徴

株式会社ベイジはこんな人におすすめ!
  • ・制作から運用まで一貫して依頼したい方
  • ・採用サイトの制作や運用を任せたい方
  • ・コンテンツの制作や提案力がある会社に依頼したい方

株式会社ペイジは、マーケティング・コンサルタント・デザイナー・ライター・エンジニアといった各専門分野のスタッフが社内に揃っています。

中でもライターは、Web制作会社としては珍しく6人も在籍しており、コンテンツ制作におけるクライアントの負担軽減に繋がっています。

また、独自のワークフローを導入しているため、制作工程においてスムーズな進行の実現が可能です。

株式会社メンバーズ

株式会社メンバーズ

引用:株式会社メンバーズ

会社名 株式会社メンバーズ
住所 〒104-6037
東京都中央区晴海1丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
電話番号 03-5144-0660
営業時間
サービス内容 AI導入・活用
データ活用
脱炭素DX
内製化DX
Webサイト運用・運営
ユーザーエクスペリエンス
アプリ開発・プロダクト開発
マーケティングツール
ソーシャルメディア
ネット広告・プロモーション
業務特化
社会課題解決支援
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社メンバーズは、デジタルビジネスの運用支援サービスをメインに手掛けており、東京の本社のほかに全国9ヶ所にオフィスを構えています。

Webサイトの運用はもちろんのこと、アプリ・プロダクトの開発、AIの導入・活用などといったサービスも展開しています。

また、脱酸素や内製化でDXを推進しているのも特徴です。

株式会社メンバーズの実績

株式会社メンバーズの制作実績には、「みずほ銀行」のWebサイト改善や、「ココカラファインヘルスケア」のSNS広告支援などがあります。

結果として、SNS上のフォロー獲得数が向上したりCVRが改善するなど、一定の成果を上げています。

他にも、「ベネッセホールディングス」や「NTTドコモ」といった大手企業との取引が多いのが特徴で、20以上の業界で1,000社以上の実績があります。

株式会社メンバーズの特徴

株式会社メンバーズはこんな人におすすめ!
  • ・制作実績が豊富な会社に依頼したい方
  • ・構築から管理までまとめて依頼したい方
  • ・ビジネスの成果と合わせてDX推進にも興味がある方

株式会社メンバーズは、Webサイト・モバイル・アプリなど広い範囲で運用支援を行っています。

高いスキルと豊富な経験を持ったスタッフが案件に応じてチームを組み、そのチーム体制の規模は数名~100名まで対応することが可能です。

ホームページの制作や開発だけで終わることなく、その後の更新・保守業務やアクセス解析などのサービスも提供しているため、Webに関連する業務をまとめて依頼することができます。

ディレクターバンク株式会社

ディレクターバンク株式会社

引用:ディレクターバンク株式会社

会社名 ディレクターバンク株式会社
住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-19-15宮益坂ビルディング609
電話番号 03-6271-9248
営業時間
サービス内容 Webマーケティングの企画・運用支援
Webマーケティングに関するサービスの企画・開発・提供
Webマーケティング担当者向けメディアの運営
WEBサービスおよびデジタルコンテンツに関する企画・運用業務
費用
公式HP 公式サイトはこちら

ディレクターバンク株式会社は、Webの集客支援・制作・システム構築支援などをメインに行っているWeb会社です。

Webサイトの制作から運用までワンストップで任せることができるのが強みです。

ホームページ運用に関する経験豊富なスタッフが丁寧にヒアリングし、クライアントの課題にフォーカスしたサービスを提案します。

ディレクターバンク株式会社の実績

ディレクターバンク株式会社の制作実績は、不動産会社のメルマガ運用代行や女性向けECサイトのコンテンツ運用支援などがあります。

主に運用代行や集客支援をメインにしており、依頼を受ける業種も様々です。

ホームページには、案件ごとに「依頼した背景」や「期待する効果」などの詳細が掲載されていて参考になります。

ディレクターバンク株式会社の特徴

ディレクターバンク株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・制作から運用までワンストップで支援してほしい方
  • ・自分たちに合った人に担当してほしいという方
  • ・提案力が高い会社に依頼したい方

ディレクターバンク株式会社の集客支援サービスでは、SNS・広告・SEO・Webサイトの運用代行を行っています。

300人を超えるプロフェッショナルから、クライアントにぴったりの人材をアサインしてくれます。

Web制作では、オウンドメディアの記事・ランディングページ・ホームページなどの制作に対応可能です。

デザイン力が高いホームページ管理代行会社

デザイン力が高いホームページ管理代行会社です。

管理を行う上で、デザイン面に力を入れたい場合はおすすめです。

株式会社LIG

株式会社LIG

引用:株式会社LIG

会社名 株式会社LIG
住所 〒111-0056
東京都台東区小島2-20-11
電話番号 03-6240-1253
営業時間 10:00~19:00
サービス内容 コンサルティング事業
Webサイト制作事業
システム開発・アプリ開発事業
マーケティング支援事業
Webクリエイタースクール運営
アート事業
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社LIGは東京にある本社の他に、広島・ベトナム・フィリピンに拠点を置いているグローバルなWeb会社です。

展開しているサービスは、システムやアプリの開発・コンテンツマーケティング支援・Web制作などがあります。

コンテンツマーケティング支援に関しては月50本以上の制作実績を誇り、クライアントからの信頼も高いです。

株式会社LIGの実績

株式会社LIGの制作実績には、「SAPIX YOZEMI GROUP」のブランドサイトの制作や、雑誌「ターザン」のWebメディアのリニューアルなどがあります。

多くのデザインアワードの受賞経験がある会社なので、デザイン力の高いホームページが多いのが特徴です。

株式会社LIGのホームーページでは、過去に制作したサイトが掲載されているので参考にすると良いでしょう。

株式会社LIGの特徴

株式会社LIGはこんな人におすすめ!
  • ・制作実績が多い会社に依頼したい方
  • ・デザイン力の高い会社に依頼したい方
  • ・高いIT技術を必要としている方

株式会社LIGはグローバルな体制でクライアントのDXを支援しています。

フィリピンとベトナムに200名のエンジニアが在籍しており、海外の優秀なIT人材とチームを組むことによって高度な技術を提案することが可能です。

また、Webクリエイタースクールの運営もしており、Webデザインやネット動画についてプロレベルで学ぶことができます。

株式会社LYZON

株式会社LYZON

引用:株式会社LYZON

会社名 株式会社LYZON
住所 〒113-0034
東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル4階・6階
電話番号 03-5803-0588
営業時間 9:00~18:00
サービス内容 Webサイト構築・運用
Webコンサルティング
システム導入
Webデザイン
動画制作サービス
採用マッチングサービス
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社LYZONは、サイトの構築やデザインからシステムの開発まで幅広く行うWeb制作会社です。

具体的なサービスとしては、Webサイトや動画の制作・ECサイトの構築・Webサイトの運用や保守などがあります。

幅広いサービスを展開しているので、クライアントの課題や要望に合わせたものを提供することができます。

株式会社LYZONの実績

株式会社LYZONの制作実績には、「セイコーウォッチ」の2サイトのフルリニューアルや「東京タワー」「イオンフィナンシャルサービス」のサイト構築などがあります。

サービスの内容や業種が幅広く、大手企業からの依頼も多いのが特徴です。

株式会社LYZONのホームページでは、プロジェクトの詳しい概要や目的が掲載されています。

株式会社LYZONの特徴

株式会社LYZONはこんな人におすすめ!
  • ・大手企業との取引実績がある会社に依頼したい方
  • ・制作から運用までまとめて依頼したい方
  • ・運用と保守を一緒に依頼したい方

株式会社LYZONは、サイトの運用と保守の両方のサービスを提供することが可能なので、別々に依頼するよりもコストダウンになります。

サイトの運用と保守に関しては、国内外60以上のクライアントから90サイト以上の運用支援の依頼を受けた実績があり、その豊富なノウハウを活かした提案が可能です。

また、提供しているサービスの各分野にエキスパートを配置しているので、分業体制をとることができ、更新や改善のクオリティが上がっています。

株式会社ニコットラボ

株式会社ニコットラボ

引用:株式会社ニコットラボ

会社名 株式会社ニコットラボ
住所 〒921-8171
石川県金沢市富樫1-9-6
電話番号 076-227-8344
営業時間
サービス内容 Web制作
ブランド戦略・デジタルブランディング
サービスデザイン
デザイン経営支援
グラフィック制作
WEBシステム・アプリケーション開発
WEBサイトの保守・運用支援
写真・映像
自社サービス運営
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ニコットラボは、金沢と東京に拠点を置いているWeb会社で、主にWebサイトの制作・ブランディング支援・運用支援などといったサービスを展開しています。

特にデザインに力を入れているのが特徴で、クライアント目線を第一に考え、デザインの力でクライアントの課題や要望に向き合います。

他にも、写真や映像の撮影、パンフレットやポスターなどのグラフィック制作まで手掛けているのが特徴です。

株式会社ニコットラボの実績

株式会社ニコットラボの制作実績には、「金沢星稜大学」の入試用ランディングページの制作や「ホシザキ北信越」のWebサイトのリニューアルなどがあります。

地元である石川県の企業を中心に、幅広い業種の企業から依頼を受けています。

株式会社ニコットラボのホームページでは、制作実績の具体的な内容が掲載されているので、参考にしてみると良いでしょう。

株式会社ニコットラボの特徴

株式会社ニコットラボはこんな人におすすめ!
  • ・デザインに強い会社に依頼したい方
  • ・Webに関連する業務を幅広く行っている会社に依頼したい方
  • ・制作実績が豊富な会社に依頼したい方

株式会社ニコットラボの代表は、大学でデザイン科の講師を務めており、デザイン力を活かした提案ができるところが強みです。

Webサイト制作から運用までまとめての依頼はもちろん、デザインやコーティングのみといった部分的な依頼も受け付けています。

Webサイトの種類は、コーポレートサイト・ブランドサイト・ランディングページ・ECサイトなど幅広く手掛けています。

株式会社ウェブトラスト

株式会社ウェブトラスト

引用:株式会社ウェブトラスト

会社名 株式会社ウェブトラスト
住所 〒194-0022
東京都町田市森野1-26-23 松本ビル 3F
電話番号 042-725-9977
営業時間 10:00~18:00
サービス内容 ホームページ制作
ウェブサイトの企画・開発
印刷物の企画・デザイン・印刷
グラフィックデザイン
費用 ホームページ制作
・ウェブサイト制作(フルオリジナルデザイン):40万円~
・CMSウェブサイト制作(WordPress仕様フルオリジナルデザイン):50万円~
・スマートフォン対応ウェブサイト制作(レスポンシブウェブデザイン):40万円~
・ECサイト制作:40万円~
グラフィック制作
・A3パンフレット(2つ折り):1000部10万~
・A4冊子:1000部18万~
・A3パンフレット(フォルダタイプ):1000部30万~
保守管理費用 月額10,000円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ウェブトラストは、ホームページやグラフィック制作をメインに行うWeb会社です。

ホームページを制作する上で独自性や創造性を大切にしており、ヒアリングを通してクライアントの個性や方向性を確認し、最適な提案をしています。

また、東京都の町田市を拠点にしているため、東京やその他関東近郊のクライアントとの対面での打ち合わせに時間を多くとることができます。

株式会社ウェブトラストの実績

株式会社ウェブトラストの制作実績には、「香川調理製菓専門学校」や「大相模ゴルフスポーツガーデン」のホームページ制作があります。

また、「アルファ医療福祉専門学校」や「FC町田ゼルビア2023新ユニフォーム」のランディングページも手掛けています。

様々な業界への制作実績があるので、ホームページに掲載されている実績を参考にすると良いでしょう。

株式会社ウェブトラストの特徴

株式会社ウェブトラストはこんな人におすすめ!
  • ・制作から運用まで任せたい方
  • ・関東近郊からアクセスの良い会社に依頼したい方
  • ・しっかりコミュニケーションをとってくれる会社が良い方

株式会社ウェブトラストは小規模な会社という部分を活かし、小回りが利く意見交換やディスカッションを行っています。

スピードやコストパフォーマンスも重視し、高品質のものを最短で提供できるようにしています。

ホームページを納品した後のフォロー体制も整っており、「改善点や修正点はないか」「使い勝手はどうか」など、現場スタッフへのインタビューも欠かしません。

株式会社フリースタイルエンターテイメント

株式会社メディアエクシード

引用:株式会社フリースタイルエンターテイメント

会社名 株式会社フリースタイルエンターテイメント
住所 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦二丁目19番1号 名古屋鴻池ビルディング12階
電話番号 052-202-8900
営業時間 9:30〜18:30
サービス内容 クリエイティブ事業
採用ツール制作・採用支援事業
PowerPoint制作事業
地域創生事業
医療広報支援事業
費用 ・SEO対策・リスティング広告・SNS広告・
初期費用10万円~
月額10万円~
・SNSコンサルティング
初期費用10万円~
月額15万円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社フリースタイルエンターテイメントは愛知県名古屋市にあるWeb制作会社です。

ホームページ制作をはじめ、SEO対策・SNSコンサルティング・オウンドメディアの制作や運用などといったサービスを展開しています。

Webに関連する業務の多くに対応しているため、クライアントの要望に合わせたプランを提案することが可能です。

株式会社フリースタイルエンターテイメントの実績

株式会社フリースタイルエンターテイメントの制作実績は、「中部電力」のコーポレートの制作や「フジパン」のキャンペーンサイトの制作などがあります。

また、不動産業「ナカジツ」のパンフレットや「名古屋市消防局」のポスターなど印刷物の制作が多いのも特徴です。

大手企業・病院・行政など幅広い業種から様々なサービスの依頼を受けています。

株式会社フリースタイルエンターテイメントの特徴

株式会社フリースタイルエンターテイメントはこんな人におすすめ!
  • ・Web関連業務を手広く展開している会社に依頼したい方
  • ・撮影や取材などの業務も任せたい方
  • ・ホームページの制作から運用までまとめて依頼したい方

株式会社フリースタイルエンターテイメントでは、オウンドメディアの制作や運用代行を行っています。

具体的には、競合調査・設計・制作といった初期サポートから始まり、SEO施策・運用保守サポート・ライティング代行といった運営サポートまでサービスを提供しています。

オウンドメディアを運営していくために必要なすべての業務をサポートすることが可能です。

ウィルスタイル株式会社

ウィルスタイル株式会社

引用:ウィルスタイル株式会社

会社名 ウィルスタイル株式会社
住所 〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通5 商船三井ビルディング4F
電話番号 078-977-8760
営業時間 10 : 00 ~18 : 00
サービス内容 WEBサイト制作・デザイン
システム開発
DTPデザイン制作
ホスティング事業
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ウィルスタイルは、Web制作をはじめ、システム開発・グラフィックデザイン・ホスティング事業などといったサービスを展開しています。

Webサイト制作では、設計や構築をして終わりではなく、サイト公開後の更新や運用に関するサポートにも対応可能です。

また、ドメインの取得・管理やサーバーの管理・運用などの代行サービスも提供しているので、Webに知識がない人でも安心して依頼することができます。

ウィルスタイル株式会社の実績

ウィルスタイル株式会社の制作実績は、カフェレストラン「ベビーフェイスプラネッツ」のサイトリニューアルや、「日隆運輸グループ」の採用サイト制作などがあります。

ホームページの制作やリニューアルなどが多く、依頼を受ける業種は様々です。

ウィルスタイル株式会社のホームページでは、クライアントとのエピソード・課題・改善点などいろんな情報が詳しく掲載されています。

ウィルスタイル株式会社の特徴

ウィルスタイル株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・担当者と直接顔を合わせて進めていきたい方
  • ・制作から運用までまとめて依頼したい方
  • ・具体的な制作実績を知った上で依頼したい方

ウィルスタイル株式会社はクライアントとのコミュニケーションを大切にしており、Webサイト制作の業務に携わるスタッフ全員とクライアントの顔合わせを行うところからプロジェクトが始動します。

実際に顔を合わせてお互いをよく知ることで、プロジェクトを進行していく上で円滑なコミュニケーションを取ることができます。

リーズナブルな料金のホームページ管理代行会社

価格帯が比較的リーズナブルなホームページ管理代行会社を紹介します。

ホームページ管理に予算があまり割けない方にもおすすめです。

株式会社ウェブ企画パートナーズ

株式会社ウェブ企画パートナーズ

引用:株式会社ウェブ企画パートナーズ

会社名 株式会社ウェブ企画パートナーズ
住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目6番2号 エクラート渋谷5F
電話番号 03-6682-4554
営業時間 9:00~18:00
サービス内容 ホームページの作成
検索エンジンの上位表示の環境作成
メディア運営
広告代理店
ホームページに関するコンサルティング業
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ウェブ企画パートナーズは東京に本社を置き、その他にも神奈川・埼玉・愛知・熊本の4ヵ所に拠点があるホームページ制作会社です。

Webに関連する様々なサービスを提供していますが、中でも「Webコンサルティング支援」「ホームページの分析・解析」「CMS導入・開発・構築」といった技術の提供を得意としています。

株式会社ウェブ企画パートナーズの実績

株式会社ウェブ企画パートナーズの制作実績には、「道の駅 越前たけふ」のホームページ制作や「愛知法律総合事務所」のランディングページ制作などがあります。

全国4か所に拠点を構えているため、地方企業の依頼が多く、業種も幅広いのが特徴です。

株式会社ウェブ企画パートナーズのホームページでは、サービスの種類別・業種別に検索して制作実績を見ることができます。

株式会社ウェブ企画パートナーズの特徴

株式会社ウェブ企画パートナーズはこんな人におすすめ!
  • ・目的や課題に合わせた具体的なプランを知りたい方
  • ・全国に拠点がある会社に依頼したい方
  • ・まずは無料診断をしてみたい方

株式会社ウェブ企画パートナーズのホームページでは、クライアントの目的に合わせた制作プランや制作の流れなどが詳しく掲載されているので参考になります。

また、ホームページ制作のプロが多角的に分析してくれる「ホームページ無料診断」を毎月10社限定で行っています。

ホームページ制作会社でありながら、自社メディアを複数運営している実績があるため、そのノウハウを活かした提案が可能です。

株式会社WebClimb

株式会社WebClimb

引用:株式会社WebClimb

会社名 株式会社WebClimb
住所 〒651-0086
兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1番29号 カサベラビルC&M403
電話番号 078-904-6608
営業時間
サービス内容 インターネットメディア事業
Webサイト及びデジタルコンテンツの企画・構築・デザイン・制作・販売・運営・保守・管理業務
インターネット広告業
各種マーケティング業
シェアリングエコノミーサービス事業
前各号に関連する業務のコンサルティング及び業務受託
費用 ホームページ制作:初期費用70,000円
・ライト7,800円/月
・スタンダード14,800円/月
・プレミアム49,800円/月
SEO対策コンサル:初期費用無料
・スタンダード 49,800円/月
・プレミアム 198,000円/月
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社WebClimbは兵庫県に拠点を置き、ホームページ制作・Web集客・SEO対策をメインに行うWeb制作会社です。

中でもWeb集客を得意としており、自社メディアの運用経験から得たノウハウを活用して、クライアントに最適な提案を行っています。

また、他のWeb制作会社と比べて格安でサイトの制作や運用ができるのが強みです。

株式会社WebClimbの特徴

株式会社WebClimbはこんな人におすすめ!
  • ・費用を安く抑えたい方
  • ・制作から運用までまとめて依頼したい方
  • ・分かりやすい料金体系の会社に依頼したい方

株式会社WebClimbは、料金プランやオプション料金が分かりやすいのが特徴です。

ホームページ制作のプランでは月額料金以外に追加料金は一切かからず、プラン内にSSL化・運用保守・データ分析・ドメインやサーバー代などが全て含まれています。

解約料不要でいつでも解約でき、Wordpressやデータベースのアップデートも随時無料サービスを行っているので助かります。

株式会社サイバーテック

株式会社サイバーテック

引用:株式会社サイバーテック

会社名 株式会社サイバーテック
住所 〒150-0044
東京都渋谷区円山町20-1 新大宗道玄坂上ビル7階
電話番号 03-5457-1770
営業時間
サービス内容 ドキュメントDX事業
CMS・Web運用事業
オフショア事業
費用 「サブスクWeb運用」
・スタータープラン 50,000円/月
・ライトプラン 150,000円/月
・スタンダードプラン 300,000円/月
・アドバンスとプラン 要問合せ
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社サイバーテックは、「ドキュメントDX事業」「CMS・Web運用事業」「オフショア事業」のサービスを中心に展開しています。

使いやすさを重視した自社開発のソフトウェア製品とサービスを活用して、クライアントの依頼に取り組んでいます。

CMS・Web運用事業では、CMS導入・運用・SEO対策など幅広く手掛けているので、クライアントの利用目的にマッチしたWebの活用法の提案が可能です。

株式会社サイバーテックの実績

株式会社サイバーテックのサービス導入実績は、「日本アジアグループ」のコーポレートサイトのCMS基盤移行・保守や、証券会社のWebサイト構築・リニューアルなどがあります。

また、コンテンツ移行・システム開発・サイト運用代行などの実績もあります。

株式会社サイバーテックのホームページでは、具体的な導入事例が掲載されているので、参考にしてみるといいdしょう。

株式会社サイバーテックの特徴

株式会社サイバーテックはこんな人におすすめ!
  • ・料金プランが分かりやすい会社に依頼したい方
  • ・追加料金を気にせず依頼したい方
  • ・英語に強い会社に依頼したい方

株式会社サイバーテックでは、Webサイト運用代行サービス「サブスクWeb運用」を提供しています。

毎月の決められた作業時間内であれば、何度でもプロに依頼することができるサブスクサービスなので、料金体系が非常にシンプルで分かりやすいです。

また、フィリピンにグループ会社を構えているため英語に強いというのが特徴で、日本語Webサイトを英語版にするといった対応も可能です。

株式会社ワクモル

株式会社ワクモル

引用:株式会社ワクモル

会社名 株式会社ワクモル
住所 〒104-0041
東京都中央区新富1-3-15 京橋プリズムビル5F
電話番号 03-6665-6871
営業時間
サービス内容 WEBプロモーション支援
総合清掃業
事業開発コンサルティング
求人代行業
洗剤販売
除菌抗菌
洗剤販売
エアコンフィルター販売
費用 初期費用0円
月額費用50,000円~
ホームページの定期修正:月額20,000円~
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社ワクモルは、Web集客・コンサルティング・求人代行などのWeb事業を行う会社です。

創業当時にハウスクリーニング業を行っていた会社ということもあり、Web事業と並行してハウスクリーニング・除菌抗菌コーティング・洗剤販売といった総合清掃事業も手掛けています。

Web事業ではWeb代行サービス「WEBARCH」を活用し、制作・集客・SEO対策などホームページ運用に必要なあらゆる業務に対応可能です。

株式会社ワクモルの実績

株式会社ワクモルのWeb制作の実績は、リフォーム会社「イメージメーク・ハウス」のホームページ更新・コンサルティングや、「合同会社R&A」のSEO対策・アクセス解析・広告代行などがあります。

アクセス数や問い合わせ数をアップさせるなど、成果もしっかりと出しています。

「WEBARCH」のサービスサイトでは、実際に依頼したお客様の声が掲載されているので、参考にしてみると良いでしょう。

株式会社ワクモルの特徴

株式会社ワクモルはこんな人におすすめ!
  • ・低価格で運用を依頼したい方
  • ・Web関連業務をまとめて依頼したい方
  • ・求人代行や資金調達面も依頼を考えている方

株式会社ワクモルは、Webサイト運用代行サービス「WEBARCH」を活用して、ホームページ制作・SEO対策・集客などサイト運用に必要な業務を全て代行することができます。

クライアントにとって必要なサービスだけを提供しており、無駄のない適正価格の見積もりを行っています。

また、求人代行や資金調達業務も行っているので、気になる場合はまとめて依頼することが可能です。

株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング

株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング

引用:株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング

会社名 株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
住所 〒453-0042
愛知県名古屋市中村区大秋町2-51
電話番号 052-482-8088
営業時間
サービス内容 制御システム開発
先端技術開発
環境技術開発
アプリケーション開発
シミュレーション開発
ERP・基幹システムソリューション
クラウドソリューション
業務改善ソリューション
費用 エントリープラン:月額5,500円
セミオーダープラン:月額8,580円
フルオーダープラン:月額11,550円
運用代行プラン:月額5,500円
STORES予約セットプラン:月額9,680円
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリングは、システムの開発や業務改善のソリューションなどの業務を手掛けているIT企業です。

豊富な知見と経験を持つエンジニアが数多く在籍しているのが強みで、幅広い分野で問題解決へと取り組んでいくことができます。

名古屋市に拠点を置き、主に自動車産業を中心にサービスを提供しています。

株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリングの実績

株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリングが運営する「ホームページ本舗」の制作実績は、札幌市のインターナショナル保育園「まいどあ保育園」や新築・リフォーム会社「近江ハウス」などがあります。

依頼を受けている業種が幅広いのが特徴です。

ホームページ本舗のサイトには、業種や料金プランから制作実績が検索できるようになっているので、参考にしてみると良いでしょう。

株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリングの特徴

株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリングはこんな人におすすめ!
  • ・自動車業界向けのホームページを運営している方
  • ・自動車業界での実績がある会社に依頼したい方
  • ・アプリケーションの企画から運用まで任せたい方

株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリングでは、格安ホームページ制作サービス「ホームページ本舗」を運営しています。

料金プランがあるのでサービス内容や料金が非常に分かりやすく、他社と比べて制作から運用までを低価格で依頼できるのが特徴です。

また、ホームページ公開後の更新業務などのサポートも行ってくれるので安心です。

WI株式会社

WI株式会社

引用:WI株式会社

会社名 WI株式会社
住所 〒106-0045
東京都港区麻布十番一丁目2番7号ラフィネ麻布十番
電話番号 052-459-3890
営業時間
サービス内容 健康食品の開発・販売
除菌・消毒向け製品の開発・販売
スマートフォンアプリ開発
オフショア開発
コンサルタント事業
地域ブランディング事業
費用
公式HP 公式サイトはこちら

WI株式会社は、人と人との繋がりに焦点を当てたサービスを提供しているWebサービス会社です。

「健康食品の開発・販売」「除菌・消毒向け製品の開発・販売」といった業務の他に、「コンサルティング事業」や「オフショア開発」なども手掛けています。

ITを活用したソリューションを活用し、クライアントの要望に沿った提案をすることが可能です。

WI株式会社の特徴

WI株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・期間や予算に柔軟に対応してほしい方
  • ・海外でのビジネスを考えている方
  • ・起業や開業を考えている方

WI株式会社が提供する「オフショア開発」のサービスでは、クライアントのプロジェクトをしっかりヒアリングし、最適な人材を集めたチームをつくって取り組みます。

ベトナム・シンガポール・香港に優秀な人材を揃えているため、クライアントの理想的な開発環境を整えることができます。

また、長期のプロジェクトから短期間で済む動作環境整備といった業務まで幅広く対応しており、クライアントの要望に沿った期間や予算に柔軟に対応可能です。

ジャンル特化型のホームページ管理代行会社

ここからは、ジャンルに特化した管理代行会社を紹介します。

主に以下の種類でご紹介します。

  • ・【飲食店】
  • ・【サロン】
  • ・【医療】
  • ・【ECサイト】
  • ・【人材】
  • ・【士業】

目的に合わせて依頼を行いましょう。

【飲食店】|株式会社フードコネクション

株式会社フードコネクション

引用:株式会社フードコネクション

会社名 株式会社フードコネクション
住所 〒153-0063
東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル2F
電話番号 0120-938-043
営業時間 10:00~18:00
サービス内容 出店サポート
コンサルティング
ホームページ制作
チラシ・DM・ショップカード制作
食材仕入れ
メニュー開発
インテリアデザイン
衛生管理
厨房機器関連
FC開発支援事業
共同出店事業
物件情報収集
資金調達支援
立地調査
費用 完全オリジナルページ制作:月額40,000円~ 納期3ヶ月前後
短納期プラン「LP」:月額30,000円~ 納期2ヶ月前後
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社フードコネクションは、本社のある東京の他、全国10ヶ所・ベトナムに1ヶ所に拠点を構える飲食店コンサルティング会社です。

飲食店専門の物件紹介や予約システムサービスの提供など、飲食店のジャンルに特化しているのが特徴です。

また、在籍するスタッフも飲食店が大好きな人ばかりで、ホームページ制作実績は8,000サイト以上にのぼるなど業界からの信頼も厚いです。

株式会社フードコネクションの実績

株式会社フードコネクションのホームページ制作実績は、シュウマイの名店「蓬莱本館」やミシュラン掲載店「旬菜天つちや」のサイト制作などがあります。

他にも老舗や有名店などのサイト制作を手掛けており、ジャンルも寿司・焼肉・居酒屋・イタリアンなど幅広く対応しています。

ホームページ制作件数は飲食店だけで8,000サイト以上あり、制作実績が十分にある会社です。

株式会社フードコネクションの特徴

株式会社フードコネクションはこんな人におすすめ!
  • ・飲食店のホームページ運用を考えている方
  • ・MOE対策をしたい方
  • ・デジタルPOPや予約システムの導入を考えている方

株式会社フードコネクションは、飲食店のホームページ制作はもちろん、POP・メニュー表の制作といった販促支援や人材・物件紹介などの総合支援を行っています。

飲食店に特化した制作会社なので、飲食店の撮影経験が豊富なカメラマンや専門のディレクターが揃っており、お店やメニューの魅力を最大限に引き出すことが可能です。

また、集客力アップに繋がるMOE対策にも対応しています。

【サロン】|株式会社グラワーズ

株式会社グラワーズ

引用:株式会社グラワーズ

会社名 株式会社グラワーズ
住所 〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀2-6-26 K&G京町堀ビル501
電話番号 06-6447-5070
営業時間
サービス内容 ホームページの企画・制作・保守管理・コンサルティング
各種情報提供サービス・新規ビジネスの企画立案
広告の企画・デザイン・取材・コピーライティング
各種印刷媒体の企画・デザイン・取材・コピーライティング・制作・販売
費用
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社グラワーズは大阪に本社を構え、Web・印刷物・動画などの企画・制作・コンサルティングをしている会社です。

他にも、Webサイトの保守管理・デザイン・取材や、サロン専用の予約システムの運営や採用サイトの制作なども行っています。

Webに関連する業務は幅広く提供しているので、クライアントの希望に沿った提案が可能です。

株式会社グラワーズの実績

株式会社グラワーズの制作実績には、「住電商事」のサイトリニューアル、「第26回 全国高等学校女子硬式野球選手権大会」のホームページ制作などがあります。

ホームページのデザインやコーティングをはじめ、取材・ライティング・撮影・ディレクションなども引き受けています。

株式会社グラワーズのホームページに詳しい制作実績が掲載されているので、参考にすると良いでしょう。

株式会社グラワーズの特徴

株式会社グラワーズはこんな人におすすめ!
  • ・しっかりとヒアリングをしてくれる会社に依頼したい方
  • ・アフターフォローがほしい方
  • ・企画から更新作業まで一貫して任せたい方

株式会社グラワーズはヒアリングに力を入れており、直接クライアントと顔を合わせて、一緒に目的の設定・デザインやコンテンツの提案などを行っていきます。

また、ホームページ納品後も、アクセス分析や改善点の提案を行うなど、手厚いアフターフォローがあるのが強みです。

ディレクションから更新作業まで幅広くサービスを展開しているので、一貫して任せることができます。

【医療】|ファーロ株式会社

ファーロ株式会社

引用:ファーロ株式会社

会社名 ファーロ株式会社
住所 〒248-0013
神奈川県鎌倉市材木座6‐4‐21
電話番号 0467-61-2415
営業時間 10:00~17:00
サービス内容 医療機関のWEBサイト制作・運営
医療機関のWEBマーケティング
費用 PCサイト初期制作費:330,000円(15ページ以内)
スマホサイト基本構築費:88,000円
スマホページ制作単価:8,800円/P
WEBコンサルコース:33,000円/月(スマホレスポンシブサイト管理費込)
SEO対策診断サービス:198,000円
トータルデザインサービス:
ロゴ制作(6案)88,000円
パンフレット制作(1案)198,000円/3,000部
公式HP 公式サイトはこちら

ファーロ株式会社は、神奈川県に拠点を置く医療機関専門のWebサイト制作会社です。

医院やクリニックのサイト制作やリニューアルをするにあたり、SEO対策・デザイン・コンテンツ・管理運営などの各分野に関して高い専門性があるのが特徴です。

また、依頼を受けた案件の全てを代表が現場で対応してくれるので安心できます。

ファーロ株式会社の実績

ファーロ株式会社の制作実績は、東京都の「あおと内科・糖尿病クリニック」や千葉県の「あびこ痛みのクリニック-整形外科-」などがあります。

全国各地の医院やクリニックからの依頼を受けており、2020年時点で160サイト以上を手掛けています。

ファーロ株式会社のホームページには、過去の制作実績が掲載されています。

ファーロ株式会社の特徴

ファーロ株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・医療系のサイト制作に強い会社を探している方
  • ・医療専門のSEO対策をしたい方
  • ・料金体系が分かりやすい会社に依頼したい方

ファーロ株式会社では、医療機関に必要なデザインやコンテンツ制作を行うことで、成果がしっかり出るホームページの制作が可能です。

PCサイトの初期製作費内でテキストの更新や新規ページの作成は無制限で、追加費用などもほぼありません。

また、新規案件よりも既存の顧客を優先しており、24時間以内のテキストなどの更新率は84%とスピード感があるのも強みです。

【ECサイト】|NE株式会社

NE株式会社

引用:NE株式会社

会社名 NE株式会社
住所 〒250-0011
神奈川県小田原市栄町1-6-4 勝俣組ビル6階
電話番号 03-4540-6512
営業時間
サービス内容 ECプラットフォーム
ECコンサルティング
ふるさと納税支援
メディア運営
費用
公式HP 公式サイトはこちら

NE株式会社は、ECコンサルティングやECプラットフォームなどのサービスを提供するコンサルティング会社です。

神奈川県に拠点を置いてBtoBやBtoC向けの事業を展開しており、5,651社以上のEC事業者が利用しています。

他にも、ふるさと納税支援サービス「ロカルコ」や自社メディアの運営も行っています。

NE株式会社の実績

NE株式会社の導入実績には、リカバリーウェアの開発・製造・販売を行っている「ベネクス」があります。

また、置き薬で有名な「富士薬品」や日本茶専門通販サイト「舞子の茶」などがあります。

NE株式会社のホームページには、実際にサービスを導入している企業の声が掲載されているので参考にすると良いでしょう。

NE株式会社の特徴

NE株式会社はこんな人におすすめ!
  • ・ECサイトの運営代行を依頼したい方
  • ・一部の作業だけを代行依頼したい方
  • ・コンサルティングも一緒に依頼したい方

NE株式会社のECコンサルティングの具体的なサービスには、ECコンサル・制作やリニューアル・運営代行・商品登録代行サービスなどがあります。

ECサイトの支援に特化しており、楽天・Yahoo・Amazonなど主要モールすべてに対応しています。

運営代行の業務を一貫して依頼できるのはもちろん、一部の作業のみをお手伝いすることも可能です。

【人材】|株式会社インプレッション

株式会社インプレッション

引用:株式会社インプレッション

会社名 株式会社インプレッション
住所 〒102-0073
東京都千代田区九段北1-2-12 九段下プラレールビル5F
電話番号 03-5213-1578
営業時間 9:00〜18:00
サービス内容 人材ビジネス業界専門の人材紹介サービス
労働者派遣事業
インプレッションアカデミー(セミナー/研修事業)
起業支援事業
M&Aサポート
費用 スポットプラン:5,000円/1ヶ所
おまかせプラン:月額30,000円
公式HP 公式サイトはこちら

株式会社インプレッションは、人材業界に特化した転職支援サービスを行う会社です。

主に人材紹介サービス・セミナーや研修事業・起業支援事業などといったサービスを中心に展開しています。

人材業界に特化している会社だからこその高い専門性とネットワークを活用し、クライアントの転職をサポートすることが可能です。

株式会社インプレッションの特徴

株式会社インプレッションはこんな人におすすめ!
  • ・人材業界に特化したホームページの運用を依頼したい方
  • ・料金プランが分かりやすい会社に依頼したい方
  • ・管理や更新などまとめて依頼したい方

株式会社インプレッションでは、人材紹介サービスなどの他に、ホームページの更新・管理の代行サービス「Banso」を提供しています。

人材業界を得意としており、ホームページの更新やカスタマイズといった運用するにあたって必要な業務の代行を依頼することが可能です。

また、料金プランは月々定額制と都度見積もりの2種類があり、シンプルかつ分かりやすくて安心です。

【士業】|有限会社ポーカー・フェイス

有限会社ポーカー・フェイス

引用:有限会社ポーカー・フェイス

会社名 有限会社ポーカー・フェイス
住所 〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-7-7 第二後藤ビル4F
電話番号 03-6206-0277
営業時間 10:00~19:00
サービス内容 新規ホームページ制作
ホームページリニューアル
リスティング広告
マーケティング支援
継続改善
名刺・封筒制作
事務所案内(カタログ)制作
開業事業
費用 士業ホームページ作成コンサル型プラン:568,000円(税別)
※WordPressの保守管理に月額4,000円
ランディングページ制作プラン:200,000円(税別)
コーポレートサイト制作:568,000円~(税別)
WordPress保守管理サポート:4,000円
ホームページ管理サービス【エントリー】:15,000円(税別)
ホームページ管理サービス【スタンダード】:30,000円(税別)
ホームページ管理サービス【モア】:50,000円(税別)
ホームページ修正(スポット修正):1,000円~
公式HP 公式サイトはこちら

有限会社ポーカー・フェイスは、弁護士・税理士・司法書士など士業事務所のホームページ制作・Web集客・コンテンツ制作・管理運用を行っている専門会社です。

ホームページの制作や運用の他に、名刺やパンフレットといった印刷物の制作もしているので、営業に必要なツールには全て対応することができます。

士業専門という強みを活かし、会社のブランド力と品位のあるサービスを提供しています。

有限会社ポーカー・フェイスの実績

有限会社ポーカー・フェイスの制作実績は、「銀座ロータス法律事務所」「はながすみ司法書士事務所」「池袋相続相談センター」などがあります。

主に法律事務所・税理士事務所・司法書士事務所などの取引実績が多いです。

有限会社ポーカー・フェイスのホームページには、制作実績一覧が掲載されているので参考にすると良いでしょう。

有限会社ポーカー・フェイスの特徴

有限会社ポーカー・フェイスはこんな人におすすめ!
  • ・士業のホームページの制作や運用を考えている方
  • ・料金プランが分かりやすい会社に依頼したい方
  • ・品位のあるホームページにしたい方

有限会社ポーカー・フェイスは、サービスや料金体系がシンプルで分かりやすいのが特徴です。

各プランに含まれているサービス一覧や追加料金一覧が分かりやすくまとめられているので、依頼する場合にかかる費用のイメージがしやすいです。

ホームページの他に、ランディングページ・コーポレートサイトの制作やリスティング広告代行など幅広くサービスを展開しています。

ホームページ管理代行のサービス内容は?

WEBのキーボード

ホームページの管理代行を依頼するとなると、具体的にどんな作業を代行してもらえるのか気になりますよね。

管理代行会社に任せることができる作業の内容を事前にしっかり把握しておきましょう。

ウェブに詳しくない人にとっては聞きなれない単語もあるかと思いますので、各単語の簡単な意味も含めて解説していきます。

サーバー・ドメイン・SSLの管理

ホームページを立ち上げる時に必ず必要となってくるのがサーバーやドメインです。

ドメインには有効期限があるため、ホームページを適切に運用していくためにも、定期的に更新していかなければならないのです。

また、SSLは全てのホームページに導入されているものではありませんが、自社のホームページのセキュリティ強度を高めるためにも導入しておいた方が良いでしょう。

これらの作業は比較的頻繁に行う必要があり、なおかつ絶対に忘れてはならない重要な作業であるため、ウェブ担当者がいなかったり人手が足りない場合は、管理代行会社に依頼した方が安心です。

サーバー インターネット上でサービスを提供している側のコンピューターのことを意味しています。
ドメイン URLでよく使われている「.com」や「.co.jp」などといったものを指し、ホームページの住所のような役割を果たします。
SSL ホームページとユーザーとのやりとりを暗号化する仕組みです。第三者によって盗み見や改ざんなどをされないようにします。

サイトやコンテンツの修正・更新

自社のホームページやその中のコンテンツを修正したり新しくしたりする作業も定期的に必要となってきます。

既存のものを何年もそのままにしておくと、掲載されている情報が古くなり、ターゲットもどんどん離れていく可能性があるからです。

常に集客効果のあるホームページであるために、最新の情報へと修正したり画像の差し替えなどを行っていきましょう。

こちらは、サーバー・ドメイン・SSLの管理ほど頻繁にある作業ではありませんが、自分で修正する知識や時間がない場合は依頼した方が良いです。

アクセス解析・レポート作成

自社ホームページへのアクセスに関する情報は、今後ビジネスを進めていく上でとても重要な資料となります。しかし、アクセスに関する具体的な解析は専門知識がないとなかなか難しいでしょう。

・今月はどれくらいのアクセスがあったか
・どういった検索ワードからホームページへ辿り着いているのか
・どのページが最も閲覧されているか

などといったホームページのアクセス解析や、その結果のレポートを作成してくれる作業になります。

改善点の提案・SEO対策

せっかくアクセス解析の結果が出ても、それを上手く活用できないようでは意味がありません。

・どこを改善すれば成果が得られるのかが分からない
・既存のホームページでは集客に繋がっていない

などが当てはまる場合は、アクセス解析の結果などを踏まえた改善点の提案や、集客力をアップさせるためのSEO対策を依頼すると良いでしょう。

ホームページ管理代行の費用相場は?

お金のイメージ

ホームページの管理代行を依頼する上で気になるポイントに費用相場があります。

まず、管理代行の依頼先によって価格帯は大きく変わります

基本的には個人・フリーランス、Web制作会社、広告代理店の順に費用相場は高くなっていくので、少しでも費用を抑えたいならフリーランスや個人に管理代行を依頼しましょう。

また、どこまでを依頼するかによってもかかってくるコストは異なります。

主なサービス内容ごとの費用相場は次の通りです。

もし依頼先がまだ決まっていなかったり、見積もりの内容が適正価格かどうか分からない場合は、こちらの費用相場を参考にしてみてください。

サービス内容 費用相場
サーバー管理 ~3,000円/月
ドメイン管理 1,000~1,500円/年
SSL管理 ~5,000円/月
コンテンツ修正・更新 3,000円~
アクセス解析・レポート作成 数万円~/月
コンサルティング 数万円~/月

自分たちでできる範囲の作業は出来る限り社内で行い、「どうしても手が回らない」「知識不足で難しい」といった作業だけを依頼するようにすれば、コストを最小限で抑えることができます

なお、サーバーやドメイン管理からSEO対策などまで一貫して依頼する場合や、コンサルティングの部分を中心に依頼を考えている場合は費用もそれなりにかかってきますが、その分工数は大幅に削減可能です。

ホームページの管理・運用代行会社30選!サービスや費用を徹底比較|まとめ

本記事では、ホームページの管理代行をしてくれるおすすめの会社30選をまとめました。

ホームページの管理や運用は、期待する集客や効果を得るため、またセキュリティの強度をあげるためにも非常に重要な作業です。

しかし、Webについての専門知識がないと難しい作業や、時間を多く取られてしまう作業が多いというのもまた事実です。

そのため、「Webに詳しい人材がいない」「忙しくてWebにまで手が回らない」といった場合は、思い切って管理代行にまとめて依頼するのが良いでしょう。

依頼先や依頼内容によって費用は大きく変動してくるため、事前にしっかりと費用相場や内訳をチェックし、適正な価格であるかどうかの確認も忘れないようにしましょう。

株式会社メディアエクシードは、ホームページ管理・更新代行サービスを展開しています。

定額で依頼し放題のサポートと、困った時にいつでも相談できる環境を整えています。

「ワクワク&最強最速」をモットーに、気持ちよいスピード感でレスポンスも返しておりますので、気になる方は是非メディアエクシードにご相談ください!

すぐに回答させていただきます。

無料相談・お問い合わせはこちら

  

この記事を書いた人

メディアエクシードのカワウソことまるです。動物全般愛おしい、趣味は料理。

Web集客相談フォームはこちら!

当ブログの運営をしている株式会社メディアエクシードは、少数精鋭のWebマーケティング会社です。
一言でいえば、少数だからこその強みを生かした「痒いところに手が届く会社」です。

王道のWebマーケティングだけではなく、弊社が自社プロダクトの集客のために、独自で編み出したマーケティング手法を持っており、
そのノウハウの中からクライアント様の業態に合った最適な集客プランをご提案させていただいております。

もし、「現状のWeb施策が成約に繋がっていない、Webで効率的に新規開拓をしたい!」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせのサービス必須 貴社名 ご担当者名必須 ご担当者名(ふりがな)必須 電話番号 メールアドレス必須 集客に利用されたいホームページのURL 検索キーワードをお知らせください お問い合わせの詳細必須

個人情報に関する同意について

上記を確認の上、ご同意いただける方は
下記の「同意」ボタンを押してください。

必須
最短2分でお見積り!あなたの会社のHPはいくらで作れる?

関連記事

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

1

9

Q:既存のホームページはございますか?

Q:「はい」を選んだ方|ホームページのURLを入力してください

次へ進む

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

2

9

Q:ホームページの用途は何ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

3

9

Q:制作するホームページのジャンルは何ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

4

9

Q:ホームページのページ数はおよそ何ページになりますか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

5

9

Q:ブログや最新情報などを更新する機能(CMS)は必要ですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

6

9

Q:いつまでに公開したいですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

7

9

Q:ご予算はどのくらいをお考えですか?

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

8

9

入力いただいた内容を元にお見積りを算出しました!

Q:会社名、お名前、メールアドレスをご記入ください。

次へ進む 戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

9

9

Q:お問い合わせ詳細がございましたらご記入ください。

戻る

最短2分でサイト制作のお見積り!HP制作シミュレーター

お問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせ内容を確認の上、担当者よりご連絡をさせていただきます。

送信に失敗しました。

お手数ですが、最初からやり直していただきますようお願いいたします。

閉じる
TOPへ戻る