-
WordPressのおすすめプラグイン10選!機能などを詳しく解説!
世界でも有名なCMSであるWordPress。WordPressはサイト制作やブログ作成として用いられており、SEO対策としても有用です。
そんなWordPressの機能を拡張することができるプラグインを10個サイトの用途に合わせてご紹介していきます。 -
CPVとCPCVの違いとは?動画広告で押さえておきたい7つの用語
動画広告は今や最もエンゲージメント効果が高いマーケティング手法の1つとなっています。
そこで今回はその中でも基本的かつ重要な用語を7つ挙げ、それぞれの意味や、動画広告でよく使われるCPVとCPCVの違いについて解説していきます。 -
キーワード出現率とは?SEOへの関係性と調整方法を解説!
キーワード出現率とは何か、キーワード出現率とSEOへ関連性についてまとめました。
出現率の調整方法とチェックツールについても紹介してきますので、ぜひ参考にしてください。 -
PPC広告とは?リスティング広告との違いや種類、料金についてご紹介
今回はリスティング広告、PPC広告についてまとめした。
それぞれの広告の特徴や概要、その他の種類やそれぞれの違い、料金体系について紹介します。
これらの広告の活用は、WEBマーケティングに欠かせない要素であるためぜひ参考にして下さい。 -
グロースハックとは?従来のマーケティングとの違いをご紹介
従来のマーケティングよりも革新的と言われているグロースハック。
今回は、グロースハックと従来のマーケティングとの違いを実際の手法や事例について紹介します。ぜひ参考にしてください。 -
広告効果を測るROIとROASの違いとは?メリットやデメリットも
ROIとROASは「投資に対してどれだけの効果が出たのか」を測る指標です。
そこで今回は、ROIとROASの違いやメリット、デメリットについてご紹介していきます。 -
Cookie(クッキー)とは?仕組みや種類を詳しく解説します!
Cookie(クッキー)とは、WEBサイトに情報を保存するための仕組みの1つです。
今回は、Cookieの仕組みや種類、注意点について詳しく解説します!どうぞごご覧ください。 -
サンクコスト効果とは?意味とマーケティングへの応用についてご紹介
サンクコスト効果とは何か?ここではサンクコスト効果の意味と日常や恋愛における事例、マーケティングへの応用事例について詳しく説明しています。より効果的にマーケティングを行うためのヒントや陥ってしまったときの対策方法がわかります。
-
インフィード広告とは?メリットやデメリット、活用法をご紹介
SNSの需要が高まる中、インフィード広告が以前よりも注目が集まっています。
今回はインフィード広告の意味、メリットやデメリット、また活用法や注意点について詳しく紹介します。 -
LINE広告とは?運用の仕組みや設定方法を解説します
今や日常に欠かせないツール「LINE」
LINE内やサードパーティーアプリへ広告出稿できることはご存知でしょうか?
今回の記事ではLINE広告について解説していきます。